2017.06.11 20:59

断捨離終了しました。

長ーい。長ーい。断捨離となりました。
これで使ったお金も結構あります。
ダイソーさんとニトリさんには特にお世話になりました。
ありがとうございます。

そして、まだまだ断捨離足らないなああ。
とりあえずのことは終わったので、あとは、掃除するのみ。
きちんと掃除すれば、終了です。
この掃除が大変だろうなああと。
平日のお休みを利用しようと思います。

雨降らないといいなああ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.05.05 21:15

最近、断捨離を実施中です。
漫画やCDが大量にありまして、大変困っておりました。
これを機会にと思い、断捨離しております。
しかし、これがすごーく大変。
CDは、音楽としてとっておくために、ウォークマンに取り込み。
新しいのを買ったのですが、それだけでは、容量が足らず。
どれだけ持っていたのかと・・・・
かなり減らしたので、少しは部屋がすっくりするかなあと。
しかし、まだまだです。
まだまだ減らすつもりです。

断捨離、まだまだ実施中です。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.04.16 23:32

タイトルの下にあった文章を少し変えました。
理由は、HKTの多田愛佳ちゃんが卒業したからです。

その数日前は、彼女らAKBの3期生の10周年記念公演。それはそれで楽しくて。
その後の彼女の卒業公演。
最初から泣いて、でも、笑って。
あああ、いとおしい。
いとおしい。K4のメンバーが珍しく全員揃っていて、プラスアルファ。
みんなが笑顔でいながらも涙を出さないように我慢していて、それが、余計に泣きそうになりました。

なんだか、どの場面もどの場面もいとおしい。
好きなんだなああ。

最後の最後。
まさかのドレス。彼女の大好きなピンクで、卒業コンサートよりももっと素敵でかわいい愛ちゃんでした。

これから素敵な女優さんになってほしい。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.03.20 20:53

久しぶりのブログ。
日々は過ぎていき、本当に不思議だなあって思う日々です。

さて、最近は、映画を見に行きました。
ソードアートオンライン。
やああ、すごかった。
素晴らしい。
この作品本当に大好きだから、こんなに素晴らしく出来ているのはうれしい限りです。
ゲスト声優さんも好きな方々ばかりだったので、はあ、もう幸せでした。

最後は泣きそうになって、やっぱり、この作品っていいなあって思いましたね。

あと、出かけることも多かったり。
もちろん、一人。
やっぱり、一人出かけるの好きだなあ。お買い物をしたり、下着も購入したり。
最近、下着買ってテンション上がるなああ。
お洋服も。
CDやDVDも。もう、幸せ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.02.05 20:48

この世界の片隅にを見に行きました。
久々の映画館。

ずっと見たかったのですけど、地元近くの映画館ではやってなくて、最近公開になったので行きました。
ちょっとした笑いと、胸に響き悲しさと、言葉にならない感情がいっぱいありました。

本当に素晴らしかった。この映画見れてよかった。見てる年代は私より年上ばかりだったのですが、もう、これは見るべし。
なんだか、悲しいけど、笑いたいと思いましたし。
あの夫婦よかったなあ。
声優ののんさんと細谷さん素敵だったな。小野さんも本当に素敵だったなあ。
この作品を公開してくれてありがとう。
なんだか、小野さんの役柄を見て、よし、今度は黒執事を見たいと思いました。
見に行けるかなあ?地元近くの映画館で公開していると来ないんだよなあ。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.22 20:55

私もいよいよアイドルヲタから、ちょっと足を洗う日が来たようです。

でも、生で劇場公演を見ちゃうとなあ。そうも言わないかも。


さて、私のブログにあるように、HKTの多田愛佳ちゃん推しです。
でも、そんな彼女もグループからの卒業を発表しました。
なんとなく予感があったのです。
最近の女優さんとしての活動。
後、ちょっと前のツイートでHKTとして紅白出たかったあったこと。
予感はちょこちょこありました。
ただ、今回の劇場公演出演は、覚悟を決めてましてDMM(劇場公演の生配信)を見る気でお金を落としたのです。
普通だったらなんとも思わないのですが、ただ、今回は前回の舞台と次の舞台の稽古があるということ。
ありえない状況のスケジュール?あれ?あれ?これは・・・・
と、いう思いでした。なんとなく、この公演のメンバーのおかしい部分もあり、だって、今年初のキャプテンの出演と1か月以上ぶりというのに、なんだか様子がおかしいメンバーが・・・
それは、それは、なんだか不思議な雰囲気。

でも、彼女が卒業を発表したときに、ああ、私はやっぱりという思いとともに、知っていたメンバーもいたんだろうなあと。
確実にみなぞーは知っていたと思います。
ほかのメンバーはわかりません。でも予感があった子はたくさんいたはず。
最後の支えという曲に対してもう泣くしかなくて。
予感があったのに。頭痛があったのも相まって。
ショックもショックだし。
うまく言葉にできませんでした。でも彼女は立派でした。
最後の日を決めて、それまで、しっかりアイドルでいることを感じました。
ツイッターでトレンドに入っていて、やっぱり私のアイドルは彼女でした。
頭痛がひどかったのでちょっと早めに寝て次の日の朝に彼女のインスタと755の文章を見て、やっぱり彼女は立派だと思って泣きました。
10年は長いです。それをずっと頑張って、AKBからHKTと新しい場所で新たな自分を見つけ、素敵だと思いました。
最近、最後の日が決まってない卒業が多いことはグループ柄仕方ないことだけど、最後の日にが決まって、公演だということも決まって、それが素敵。
本当に最後まで応援します。なんだか、うまく文章まとまってないや。
やっぱり、好き。

私の希望、HKTがあの紅白の舞台で輝いているときに、愛ちゃんが何らかの形で紅白にかかわれますように。
それが私の希望であり夢になりました。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.15 21:08

1月になりまして、アニメも新しく始まったりしてますね。
結構面白い作品が多くて。
やばいです。

いろいろたくさんあって、困りますね。
個人的には、クズの本懐がちょっと気になります。
原作は名前だけ聞いたことあって内容とか知らなかったのですが、
今回調べてみてびっくり、え!そんな話しなの?
しかも、ざっとネタバレ的なものも見ちゃいまして。
これはまずった。
原作読みたい。
人間の欲が出てますね。
やああ、女も男も。学生とか関係ないんだなあ。
そうだよなあって思ったり。
ああ、でも今見るより、全部完結して読みたい漫画ですね。
でも今原作買わないと、終わるときには大量になりそうです。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.01.03 19:01

今日で、三が日も終わり、仕事始めが明日に迫ってます。
うーん、なぜにこんなに早いのか。
休み少ないんですよね。4日間。

もう終わりかと思うとへこんでしまいます。

しかし、3日行ったら、3連休。
ワクワクです。頑張ろう。

今年こそは、出会いを求める。
もちろん、異性やらもそうですけど、広い意味でいろんな人と出会いたいなあと。
頑張ろう。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.12.31 18:31

仕事納めの昨日がおわり、大掃除する暇もなく、ただただ31日を過ごしておりました。

まあ、そんなもんです。
テレビを見たり、ちょっと出かけたり。

ふと気づくと、積んでいる漫画がいっぱいでした。
しかも、漫画処分しなければならないぐらい、本棚に漫画がいっぱいに。
ちょっと、いろいろ考えなければならないですね。


今年はツイッターもマイペースになり、ツイートする数もすごく減りました。
何をツイートしていいのか分からなくなってしまって。
ブログも更新頻度減ってますね。
昔は、仕事から帰ってくるとパソコンに向かっていたのですが、それすらしなくなりました。
パソコンを開くのはお休みの日のみという具合。

これは年のせいかな。


それでも見てくださって皆さんに感謝ありがとうございます。

来年もツイッターともどもよろしくお願いします。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.12.11 19:38

超はまってます。
アベマTVで見て、某局で見て、BSで見て、録画したのを何度も見て。
本当にはまってます。
しかも、グランプリシーズど真ん中でもあり、アニメだけじゃなくてフィギュアも見ている人も。
私もそこそこ好きでフィギュアスケート見てたり。
ただ、私からしたら普通の知識だと思っていたのが実は、ちょっと知っている方だということを今回のアニメで思い知りました。
ツイッターで全く知らない人がいるってことにびっくり。
これを機に、たくさんの人が見てくれるのってうれしいですよね。

最近、ちょっとフィギュアに離れていたので、ちょっと今回見てみようと思ってます。
グランプリシリーズのファイナルが放送しますしね。結果は知っているけど。
で、思うのですが、結果知っているのが嫌になります。生で見たいのです。リアルタイムのほうが迫力あると思うんですけど。
難しいのかなあ。だから、NHK杯は面白い。

しかし、このアニメを世界的なフュギュアスケーターさんが見ているのってすごいよね。
リアルがある。

はああ、今日も見るぞ。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.12.04 19:42

仕事を始めたころに、すごく厳しくて、つらくて泣いて。
もうこの仕事向いてないし、あの人と合わないって思った人が産休から戻ってきまして。
部署は違いますけど、正直いやな気分になります。
本当に嫌いで嫌いで、どうしたらいいの?って思うくらいです。

まあ、前に比べて厳しくないのですが、でも、今年入った新人の女の子にきつく当たってたそうで、私と部署が違う子。
それを聞いた瞬間、心が痛みつけられる感じでした。

それは、それは苦しくなるくらい。
なぜ、そう言うことをするの??その子のペースがあるからあなたがいうことじゃない。
そう思うと苦しくて苦しくて。
その子は嫌になって逃げるんじゃないかと思ってしまいます。

私は関係ないとは言えないんです。周りは何も言わないし。
それを許している環境にも私は嫌だし。でも、仕事ができるのも事実だから何も言えないし。

どうしたらいいんだろう??何を考えても何をしても。
苦しくて苦しくて。嫌になります。

子供ができて変わると思っていたのですが、そうではなかったんですね。
それをやってしまったらだめだということを理解してないんだろうなあって思いました。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.11.21 00:33

本当にブログ更新しなくなったな。
ツイッターも若干ツイートしてない。
更新してない間、いろいろ経験しました。
まず、HKT48の劇場公演に生で見てきました。
推しが出ること、私がお仕事お休みだったこと、運が良くチケットが取れたこと。
色々とありました。
初めての生公演は、DMMで、リアルタイム視聴してたりしてても違う。
そんな感じでした。
みんな凄かった。
キラキラしてたし、わたしは幸せでした。
なまでの見応えはある。


あと、iPadを購入しました。実はこの更新も購入したばかりのiPadで更新してます。
慣れないことに悪戦苦闘です。
でも便利です。使いこなせるようなりたい。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.08.18 23:48

購入しました。
しかし、ネット環境はよろしくありません。

いつかいつか、いろいろ変えよう。
いろいろ変化つけよう。
やっぱり、私はパソコンでのキーボードを使う作業好きです。

お気に入りを変えようかな。整理しなきゃ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.08.18 23:45

ここ1か月でいろいろありますね。
ニュースでいろいろ知ることが多いのですが。
やはり、ここ数日のニュースでは、SMAPの解散でしょうか。
神谷さんが大好きだったので、神谷さんの結婚と子供がいたという週刊誌の記事には驚いただけど、納得だったんですけど。
なので、ショックっていうことはなかったのですが。

でも、でもさすがに、SMAPの解散はショックでした。
なんというか、でも、みれられない部分はあったけど。
私が、初めて買ったシングルはSMAPでした。集めだしたCDも。

青春そのものでした。
寂しいのはあります。
でも、これげ現実なんですよね。
めちゃくちゃ仲がいいという感じではないけど、でも、やっぱり好きなグループです。
きっときっと何年たっても。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.18 22:53

茅原実里さんのライブに参戦してきました。
もう、1週間も前の出来事になりますが。

初めてで忙しすぎて、CDもほぼ聞けずにいたのですが、ストーリー性のあるライブで、なんだかあたたかくて。
見ていてうれしかったです。
全部の曲を知っているわけではなかったのですが、あたたかい感じがして。
もう、幸せをいただきました。
ただ、言わせてもうらなら好きな人と大宰府は行くべきではないです。
結構有名だと思ったんだけどなあ。行くとわかれるって言われております。
友人にその理由を聞いて納得だったので。

あまり知らない曲ばかりだったけど、知っている曲もあったし、すごく幸せでした。
国際会議場は好きな会場ですわ。


ちょっと追記は別話題です。

続きを読む

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード