--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.09 21:21

スマスマでタカラジェンヌさんが出ていて、もちろん、リアルタイムで見て録画も楽しんで。幸せ。
そんな日々をすごしております。

あと、アニメも楽しみなのが始まってまいりました。
まだまだなんですけどね。

個人的に、バディ・コンプレックス楽しみです。
今のところ。
そして、ゆかりんのライブ楽しみだし。
なんと、キラミューンさんのファンミが福岡であるとのこと。
行く。先行したよ。いけるといいなあ。
コネクトさんが今年で活動休止らしいので。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.07.29 17:37

宝塚の全国ツアー福岡に行きました。
まだ、会社にいるときにチケットとったので別段心配はしてなかったのですが。
やっぱり楽しかったです。

客席に来るスターさんが素敵でした。
やっぱり宝塚大好きだって思いましたね。

一方片付けのほうは全く進んでおりません。
CDが思いのほか多いです。
どうしましょう。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.01.30 22:59

27日に行ってまいりました。
小説ゲットしたのですが、私の頭では最初でなかなかうまく進まず。
結局、ちょっとしか読まないでいきました。

しかも、27日に2回公演の2回とも。
1回目は1階席の真ん中の席、2回目は2階席の後ろ。
全体的を見れた2回目は、映像の凄さに感動しました。
2階席のときは、横の方が銀英伝のファンだったようで。
休憩中に、これはこうだとか話してましたね。
ああ、こういう方もいらっしゃるんだと実感。
私は、今回が銀英伝@TAKARAZUKA初観劇だったので、いろいろ大劇場と変わっていたらしいのですがまったく違和感ない。
宝塚の作品でしたね。
しかし、原作もちょっと知っておけばと思いました。
でも、これをみたから原作読めそうです。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.04 23:17

宝塚を見に行きました。
福岡市民会館。
宝塚月組全国ツアー。
今回めちゃたのしみにしていました。
なぜって、だってだって席がめちゃ近いんですよ。
まあ、人にとってはそうでもないけど、私にとっては近いんですよ。

会場着いてから、若干頭が痛くなりやばい状況でした。
お芝居とショーという宝塚の定番んでしたが、お芝居は散々。
最初のほうこそ、大好きな美弥るりかチャンをガン見しましたが。
あとはそここそ見るだけ。
なんだか、ごめんなさい気分。
ちゃんと見たかったんですけど。

でも、ショーはやばいくらい楽しめました。頭痛はずっとあったんだけど。
何がやばかったのかというと、実は、とある男役さんと目が会ったしまったんです。
気のせいかも知れません。でもめちゃ見られている感がありました。
やばかったわ。
あれは落ちるわ。落ちると本当にやばいのでやめて欲しいです。いや、でもやめないで欲しい。
どっちやねん。
いやあ、どっちも。半々なんですよ。
あまりにも素敵すぎました。
やっぱり、ショーは好きですよ。

宝塚の凄さを知った瞬間でした。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.10.21 23:09

現役の宝塚の男役さんが出演されました。
いやああ、素敵でしたよ。やばいくらい。
もう、どうしましょう。
きっと、一時期宝塚を離れている時期でしたらそうでもなかったのですが、今はどっぷり嵌っていので、どうも宝塚好きすぎます。

なので、嵐よりも宝塚の男役さんのほうが素敵に見えちゃいます。
何よりも最近、どっと嵌ってしまった蓮水ゆうやさん。
テレビで見た方はご存知かと思いますが、一番の力持ちで紹介された方です。
マジ素敵でした。
リフトをされたのですが、リフトするよりもされるほうも大変そうですよね。
そのリフトをした蓮水ゆうやさんはめちゃ素敵でした。
もう、カッコイイ。

ダメだこれ以上はまったら本当に男の方を受け付けなくなるって思ってはいるんですけど。
でも、名言を聞いたんですけど、男も好きなの、でも男役のほうがもっと好きなの。
ハイ名言です。これです。私は。
別に男性がダメってわけじゃないんです。でも、男役さんのほうがもっと好きなんです。
カッコイイって思っちゃうんです。

| 宝塚 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.09.30 22:09

昨日、TBSさんで放送されたオールスター感謝祭にタカラジェンヌさんたちが出ました。

立派なショーを披露されました。
ビックリしたのは、前に見たロミジュリの頃よりも愛希れいかちゃんが歌がうまくなっていたよ。
マジで。
はあ、アリスの恋人の頃は大丈夫かな?って思っていたけど素敵だったなあ。
そして、男役さんたちの黒燕尾。
あれは、最高すぎる。
世界の王という曲で。
月組と雪組のトップさんたち。
マジ素敵。

まあ、私は、トップさんじゃない方にも注目してましたけど。
そして、雪組トップの音月さんの歌。
仁の舞台の主題歌。マジかよって思うくらいの初出し。
稽古場映像も見てなかったから。ううう素敵。やっぱり音月さんの歌うまさは素敵でした。
しかし、あれは詐欺だ。素敵な場所からの舞羽美海ちゃんの登場って。
うらやましすぎる。あのタレントさんたち。

そして、パレード。マジいい。あのすみれからの流れたまらん。
まさかのみやちゃん真ん中での降り。うれしいっす。

あの舞台は、タレントさんたちのうっとりをみれてちょっとうれしかった。やっぱり宝塚は夢の舞台なのです。
好きすぎるのです。

失言された方もいたんですけど。最悪だったんだけどね。
ああ、関西や関東に住んでいたら、みんなに一緒に行きましょうって誘うのに。
最近、つらいことや悲しいことが多いから凄くうれしかったなあ。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.08.20 21:00

最近、宝塚のツイッターアカウントを見るのが割りと楽しみな私です。

作品を見に行けない代わりに、情報がいろいろ入ってきますし。

で、これ↓を見て欲しいんです。

夢咲ねねちゃん

このブログの方はフォトグラファーの方でモデルが現役タカラジェンヌなんです。
しかも、トップ娘役さん。
私が贔屓とする星組のです。
めちゃ可愛くて、綺麗で素敵でしょ。
この方が撮られた写真なんですけど、本当に素敵すぎます。

実は、これは、宝塚のCSの番組の企画でしたけど、出来がすばらしすぎです。
写真集を出して欲しいくらいです。



最近は、まゆゆが宝塚好きで、いろいろ言ってますよね。堂本兄弟でも言っていたようで。
見逃した。FNS歌謡祭の模様だったとか。みーちー大とか見れたかな。
まあ、たぶん、かなめ様とかまあ君中心だろうけど。

他にも、北川景子さんが、花組大好きになっているみたいで、ブログがスゴイです。
コアになります。確実に。

なんだか、いろんな方が宝塚好きなのがうれしいです。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.08.19 20:21

博多座宝塚公演の「フットルース」を観に行きました。

実は、少し前、家族と観に行ったのです。やはり、生ものなので若干違ったりします。

この作品は、なんと言ってもペンライトを使用する場面があるのです。色は、ブルーとオレンジがあり、私は、もちろん、ブルーをゲット。

ペンライトは、やはり、気合が入りました。だって、奈々さんやゆかりんのLIVEでずっと使ってるもん。


聞き馴染みの曲もあり、楽しかったです。ヒーローとかアイムフリーとか。
タイトルでは、分かりづらくても聞いたら知ってました。

今回は、主演の方が噛んじゃう場面もありました。また、博多ならではのアドリブも楽しかったです。
客席降りもあり、私は、前回も今回もハイタッチしちゃいました。
前回、ハイタッチした人と同じ人。前回と席が近かったので。そうなると、その子を応援したくなりますね。

今回観た公演は、この公演には、出演してない同じ組の数名が観にきてました。めちゃ、近くにいたわけではないのですが、オーラがありますね。
特に、バウホールという小さな劇場で主演した男役さんは、すぐ分かりました。
私は、最近のジェンヌさんは知らないのですが、やっぱり、オーラでわかるものだなあっと思いましたね。

非現実な世界に浸れて幸せでした。

次の目標は、10月の宝塚全国ツアー。そして、11月のゆかりんのLIVE。楽しみ。とりあえず、生きるわ。

| 宝塚 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.07.24 21:59

さて、続きから。
いよいよ開幕。
始まってからのドキドキ感。
ああ、大好きな美弥ちゃんが月組っ子になっちゃっている。ちょっと寂しさ。
前見たときよりも、なんだか若い。
組と演じる人が違うとこうも違うのか。
しかし、徐々に私の頭痛はひどくなるばかり。

そうなると早く休憩を。
早くって思ってしまう。ちょっとそう思う自分がいやだし。
意識ももうダメって思うことあって。あまりにもひどくて眠りたくなった。

そして、やっと幕間。休憩。食欲もなかったけど、食べないと薬を飲めない。
そう思い買っていたお弁当を食べた。
ちらしずし。
しかし、えびだけは、しっかり食べたが、他はそんなに食べなかった。
で、薬を飲んで、ほとんど食べなかった。
いやあ、正直、2幕はフィナーレもあるし元気になりたいと思っていた。

2幕。
たのしかった。
めちゃ調子悪いと思っていたのだけど、途中から調子よくなってきて。
元気になってきたし。
そうなると楽しく舞台が観れた。悲劇で悲しいし。泣いちゃったけど。ティボルト役の龍真咲さんがめちゃ素敵だった。
主人公じゃないのになんかキラキラしていた。
ロミオの明日海りおちゃんも素敵だった。個人的にやっぱり、ジュリエットの愛希れいかちゃんお激カワぶりが素敵。元々顔小さいし、可愛いんだけど、さらに可愛い。

悲劇だけど、やっぱり宝塚。
フィナーレ。素敵すぎる。大好きな美弥ちゃんの歌から始まるし。

個人的なツボは、やっぱり、デュエット。
素敵すぎる。噂に聞いていたけど、銀橋(舞台とオケピの間にある客席に一番近い道かな)を通る前につないでいる手を握りしめるの。
たまらない。あれ、ずっと見てたもの。
やあ、これなら早く薬飲んでおけば良かったよ。

前に、星組さんでの博多座公演のロミオとジュリエットを見ていたけど、それとは違うし。
正直、ベンヴォーリオは、その星組の方が好きだけど、でも、なんだか、月組のベンヴォーリオも良かった。
マギーさんのベン様で。
愛おしいさが伝わったわ。

いやあ、やっぱり宝塚良いよ。
なんだか、いつも言われるんだけど、敷居が高いとか。値段的にたかそうとか。
それ違うし。
今回、私の席はB席。後ろのほうだけど、宝塚の専用劇場だから見やすいし。
でも、3500円。確かに、顔とか表情は見にくいかもだけど。この安さで見れるんだから満足だよ。
絶対、見て見たいって人は見たほうがいい。あ、でも、チケット取れにくいこともあるので。

ちなみに、東京はこの作品これから。チケット売り切れという情報もあったり。
当日券出るかもだけど。


そして、この宝塚から大阪城ホールまで。ドキドキドキドキ。
どうしたらいいのやらです。ちゃんとたどりつけるのか。
まだ、時間があるとき、ゆっくり書きます。


そうだ、いいともGPで月組の宝塚のうきうきウォッチングが3位になったよ。おめでとう。
やっぱり素敵だったもん。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.07.22 13:21

お昼からの更新です。
なぜって、それは、ライブの日のことを書きたいと思って。
と言っても、最初は、宝塚大劇場に行ったことを書きます。

早起き。早起き。4時半には起きてました。
普段が、これよりちょっと遅いくらいなので、気にしません。
しかし、眠かった。
食事もとらずに、駅へ。地元駅じゃなくて、ちょっと遠めの駅。
母に送ってもらいました。
朝を食べなかったのは早いということと、この駅にコンビニがあるし。どうせ、新幹線が長いだろうから。
これが失敗でした。
駅が大幅に変わっていてコンビニを見当たらない。
父よどこにあるのかい??
そう思いつつ、間に合わないので、博多で買おうと思いあきらめて電車に乗り込みました。
ところが、しかし、ここでまた失敗。博多駅から出て、近くに行けばよかったのですが、行かず、そのまま新幹線乗り場に行ったので、どこにもあいているところがなかったのです。失敗。
ああ、全部失敗でした。
大阪までお腹すきつつ、我慢して爆睡してました。
そして、新大阪から乗り換えて大阪、大阪から乗り換えて宝塚。と言って具合で、外に出ることなく、食事も飲み物も買わず、突っ走る日々でした。

大阪では、宝塚方面に行く電車の乗り場を間違えそうになってギリギリでした。
危ない所でしたね。これ逃すと、どうしたらいいのか分からなくなりそうでしたから。
個人的には、大阪から宝塚まで行く電車が心地よかったです。あ、JRで行きました。
明らかに宝塚大劇場っぽくて、本当に素敵な場所ですね。都会というわけでも田舎というわけでもなくて。
電車から見えるあの風景は素敵だったなあ。
まあ、本当は、時間があれば阪急電車で行きたかったけど。
だって宝塚一色だもん。
意外と速かった。どのくらいだろう。トータル40分くらいかなあ。新大阪からだと。
なんとか、乗り換えも旨くいったし。
そういえば、やたらと嵐のグッズ持った人が多いって思ったら、嵐もドームであったのね。

で、JRの宝塚駅について、歩きました。暑かった。
途中で、音楽学校の生徒さんを見かけてキュンキュン素敵でした。かっこよかったよ。
本科生かな予科生かなあ。舞台見たいなあ。

途中で、メガネだったのをコンタクトに変更。しかし、この辺りから体調が芳しくない。
おかしい。頭痛がする。ご飯も食べてなくておかなすいているからか。
とりあえず、大劇場に到着。写真取らなかった。恥ずかしすぎて。
で、荷物さんをロッカーに。
駅より安くて、良かったわ。

そして、グッズ売場。
ヤバい。でも、人多すぎて、心地悪い。
頭痛も酷い。
でも、テンションあがる。
大好きな組の舞台写真ある。でも、私の贔屓の子のはない。あったとしても持っている。
でも、いくつか買いました。
これまた好きな方のDVDまで買っちゃった。

で、入場っと前に、お弁当を買いました。先に食べちゃってから薬を飲めば良かったと後から後悔したけど。
ちらしずし。
思いのほか安く済んで良かったよ。
で、入場。
やっぱりテンション上がる。

で、写真撮りました。






でっかいかも。
まあ、いいか。
今回見るのは、宝塚歌劇団月組のロミオとジュリエット。あのシェイクスピアの悲劇です。
その作品のフランスでミュージカル化されたのを宝塚版にした作品。とても音楽が素敵なんです。
1枚目の写真が左がロミオとティボルトを二役される明日海りおちゃん。トップではないけど。今回主人公をやるんだよ。右が私の好きなジェンヌさんのお一人美弥るりかちゃん。星組から月組に組が変わっての最初の作品なの。
で、2枚目の右が今回ジュリエットで主演娘役になる、愛希れいかちゃん。あの可愛いんだよね。お人形さんみたい。
顔小さいんだよ。
3枚目が開演前の劇場。宝塚大劇場は、開演前の写真OKなんだよ。有り難い。
東京はダメらしい。博多座もダメだよ。

今回のロミオは明日海りおちゃん。本当の月組トップは、昨日27時間テレビで見た方は分かるけど、龍真咲さんなんだけど。

ワクワクなはじまりだ。ところが、まだこのときはちょっとの頭痛だから、開演してあんなに大変とは思わなかった。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.07.21 22:14

奈々さんのライブでの出来事やらもろもろは、ちょっと置いておいて。

さて、大好きな方を見ました。
幸せすぎて、これは恋と思ってしまうような。←いや違うけどさ。

誰かと言うと、宝塚の方です。

今日の27時間テレビのいいともグランプリにこの前見た組の方が出てたのです。
テンションあがる。
いいともの曲の替え歌。
本当に大変だったろうなあ。お披露目公演でしかも役替わりなのに。
このためにお稽古したんだろうなあ。
確かに、あのパレードに近い振りでしたけど。
最初に、龍真咲さんがいなくてあれ?って思ったら大階段からの登場。
凄く、キラキラ光っていました。しかし、しかし、凄く早く階段から降りてきて怪我しないようにって思いました。
そして、他の方々、明日海りおちゃんと愛希れいかちゃん。(この2人はエレガが音楽提供したアリスの恋人に出てます。明日海りおちゃん主演の小劇場公演)
まあ、この2人以外のジャンプ。可愛すぎ。
ちょっと、じゅんこさんやけいこさんまで。(すいません。愛称です)
いやあ、凄く若々しい月組らしさでしたね。
個人的に美弥るりかちゃん(大きい羽根を背負った娘役さんの横にいる青の衣装の素敵男子)が素敵すぎる。
みやちゃん最高だわ。
たまきちやら、ゆりちゃんやら素敵すぎた。

ああ、もう、このキラキラをって思ったら動画があったよ。
良かったら、いいともって投票できるみたい。
ぜひ投票して欲しい。ってか投票しなくてもいいから、見て欲しいよ。


| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.07.02 22:36

昨日、宝塚のトップスターさんが退団されました。
これで私の中でのひとつの時代が終わりました。

あの頃から考えると、本当にトップになったのがうれしくて。
まあ、これは、詳しく時間があるときに書きたいかなあ。
長くなりそうですから。


そして、今日は、いいとも。
うれしい。
これまた好きな星組の3人。
素敵でした。ちなみに、私の贔屓は出てませんでしたが、紅ゆずるさんが男役の中では次になるかもなあ。

まあ、あのトップコンビも好きすぎる。
ちえさんカッコイイって客席からの声が素敵だった。愛称で呼んでいるよ。
分からない人にはわからないだろうなあ。
CM中とかが増刊号で流れるといいなあ。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.06.29 22:04

最近、宝塚の話題が多すぎて、困ります。
まず、大好きな作品であるエリザベートのOGによるガラコンサート。
初演メンバーが集まると言うことに。
初めてビデオで見たとき(当時はビデオだった)あの歌に物語に感動したんだよね。
その主要メンバーがそろうって。
神じゃないか。

そして、月曜日に笑っていいともにタカラジェンヌさんたちが出演されると言うことに。
星組トップの柚希礼音さんと娘役トップの夢咲ねねさん、男役スターの紅ゆずるさん。
スゴイうれしい。
しかし、このメンバーがなあ。トークが心配だけど。紹介が多そうだから大丈夫かな。
見られる方はぜひ見て頂きたい。
めちゃ素敵カップルと、おしゃべりだけど、イケメンな紅さん。
めちゃいいよ。
これで、宝塚に興味をもってくれるといいなあ。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.05.15 22:34

またもや、私の中で大きな存在のタカラジェンヌさんが大劇場を卒業されました。
まだ、東京があるけど。
千秋楽の映像やツイッターでの情報を見るだけで泣きそうになりました。
大空祐飛さんの退団。


私の中で大きな存在でした。
未だに忘れないこと。
たくさんありました。
トップになれないかな?なって欲しいなあって思いながら、離れていた時期もなんとなく思っていたけど、それが実現して。
それを博多座で見れたことが宝物です。
まあ、あの公演はいろいろがっかりな自分だったけど。自分的に体調悪くして。


いっぱい書きたいことがあります。
でも、まだ東京まで心にしまっておきます。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.05.06 23:02

を見にいきました。
楽しかったなあ。
幸せだった。
やっぱり素敵でした。
ところが、ずっと座っているのもつらいものですね。

姿勢を正してみていたら、後ろの人から一発目で見えないって言われたのが最悪でした。
それがあったせいで変な体制で見ていてしんどかった。
言い方があるのになあ。
ずっと腹立ちっぱなしってのもイライラですね。


GWの最後、幸せとイライラをずっと持ち合わせなければならない状態なのが残念でした。
リア充名GWは最後だけ。
後は、結局、何をやっているんだがな作業。

まあ、幸せをちょっと味わえてだけでも良かったかなあ。

周りにリア充が多すぎるせいで、なんだか、非リア充な私が悲しくなったよ。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.04.06 22:51

まったく予知していなかった出来事。
もう、大好きな人の退団。
なんとなく分かっていたけど。あなたのおかげで、私はまた宝塚にはまるきっかけでした。
本当にショックで、泣いてしまいました。

博多座公演のノバ・ボサ・ノバとめぐり会いは再びのめぐり会いのツンデレなマリオ様にはまり宝塚が好きって思いました。
改めてはまり、まさかの宝塚のスカパーチャンネルまで入るということまでしました。
だから、今回の退団はショックです。
私は改めて、涼紫央さんが好きだと感じました。

私に宝塚にはまるきっかけを作った涼紫央さんが退団されます。
つまり、宝塚からいなくなるのです。

もう、あの人と男役が見れない。あんなに宝塚愛があるのに。
これは嘘だといって欲しい。

大好きな娘役さんも辞めるし。
もう、嫌だ。
もう1人の大好きなジェンヌさんが残っている。それはうれしい。
彼女はもっと成長できる。そこを期待したいよ。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.03.27 23:38

まあ、有名な話ですが、まゆゆが宝塚好きって。
え!有名じゃない?
まゆゆファンの中では有名じゃないかと。

そのまゆゆが誕生日に、宝塚を見に行ったそうです。
といっても、東京の宝塚劇場じゃなくて、日本青年館であるREONという舞台。
ライブみたいなショーなんだけど。

なんと、そこで、おめでとうを言われたとか。
それとか、男役の方が演じているキャラクター紅子さんに絡まれてサインを渡されたとか。しかも、中の人じゃなくて、紅子さんのサイン。
AKBの渡辺麻友ですと名乗ったとか。
もう、たまらんわ。宝塚好きとAKB好きの私にとっては。
贔屓の組にまゆゆが見に行くのがうれしい。本当に宝塚好きなんだね。
もう、早くブログ更新してくれないかしら。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.14 23:04

世の中はバレンタインですね。
私は誰にも渡してません。
でも、いただいたので、ホワイトデーにはお返しします。
ええ、いかんせん、お金がないので。
ゆかりんのライブのためですよ。


さて、宝塚の話題です。
実は、次期トップが発表されました。
しかし、なんというか納得できないことが。
まあ、トップということは分かるが、準トップの制度ってのはどういうこと。
まゆゆが書いているみたいに2番手。
なんだか意味分からないんだが。
しかも、お披露目でロミジュリ。まあ、いい。しかし、その準トップとトップの役替わりって。
主演が助演なんて。宝塚のトップ制度じゃないよ。

まあ、今回は仕方ないとして、次公演でぜひともトップのみでお願いします。
トップ娘役の子も楽しみ。
男役から娘役になって1年ぐらいだけど、エレガが音楽提供したアリスの恋人可愛かったよ。

これから楽しみだね。ワクワクする。

| 宝塚 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.02.08 23:03

久々にどっぷりはまっています。
それもこれもCSで宝塚の番組を入るようになってからです。

昔どっぷり見ていたときとはまた違う楽しみ方。
ツイッターで、観劇レポを読んだり。
ブログに載せているのとは違う、アカウントで宝塚情報をゲットしてます。

昔の作品が放送されるとウキャウキャなったり。
めちゃウキャウキャです。

そして、再演されると困ったなあって思いながらウキャウキャしたり。
中日公演の仮面のロマネスク。本当に大好きすぎる大好きな作品だからどうしようって思って。
正直、がっかりな部分もあったんですけど、楽しみな部分もあって。
そして、初日の映像を見た瞬間。うがああああってなりました。
懐かしい。音楽とか。衣装とか変化もあるけど、同じ感じ。
はああ、もう懐かしい。


そして、最近、真飛聖さんが素敵過ぎる。辞めちゃったんだけど。よく考えたら前から好きだったし。
あれ?これ書いた気がする???
いやあ、素敵だなあ。
やっぱり宝塚は私の癒しだ。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.03 22:25

ザ・タカラヅカ? 星組特集 (宝塚ムック)ザ・タカラヅカ? 星組特集 (宝塚ムック)
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る


これをゲットしました。
大好きな組でございます。

ちなみに、この写真を見て分かるとおり、お二人が主演男役と娘役コンビでございます。


で、なぜこれを紹介するかというと、もう、本当にすばらしい言葉を知って泣きそうになりました。

実は、見て左側の方が主演男役さんなんですが、かなり厳しいらしいんです。
自分にも星組という組のみんなにも。
そこでの言葉というか、下級生というしたの子達とトークが泣きそうになった。
本人も厳しいことを言うと落ち込んだかな??って思うこともあるらしくて、でも、その下級生はそれを素直に聞けるって。本当にスゴイ。それって、その厳しくした人が努力してないと無理だよね。
それに、あと感動したのが、自分のことを棚にあげていえないって思ってもいわなきゃいけないってこと。
それにずっと悩んでいて、でも言わなきゃって思って。

一言一言がすばらしくて感動して。

後輩ちゃんに凄く厳しかったのです。
怖いと思われるくらい。しかも、同時期に入った人にもそう思われていたってことに最近知った。
教えてもらったんだけど。まったく別の人から。
私は、仕事だから厳しくしなきゃ。
教えなきゃ。早く覚えてもらわなきゃって思っていて。
それってちょっと違う厳しさがあったのかなって反省もしていて。
でも、当時、本当にこの子が出来るようになったら辞めようって思っていたから。
早く覚えてほしいって気持ちが先走っていたんだろうなあ。
でも、厳しくしたりするのは、本当に育ってほしいって思っているし。

ってか、私の周りって仕事仲間がどこか友達感覚に陥っていて。そこがいいところでもあるんだけど、厳しく出来ない部分でもあって。
もちろんそれって優しさって思うんだけど、厳しくしていることを理解してないなあって思う。
仕事仲間だったら優しくするのも大事だけど、厳しくも大事だと思うなあって。
これを読んで思ったよ。
もちろん、優しさも大事だよ。
ちゃんとメリハリをつけなきゃ。みんな優しすぎるんだよ。
まあ、私は、厳しくしたりイライラしたらわりと早めに元に戻って気にしない子になるんだけどね。


ちなみに、最近、いろいろ知ったんだけど、私って悩んでいる人間関係の2人が嫌いって言ったらしい。
いやあ、嫌われているって思っているっていったつもりだったんだけど。
違うよ。嫌いじゃないよ。
でも、それを覆すことはもう出来ないから、もう無理だから嫌いでもいいけど、コソコソ話だったりするのは辞めてほしい。
コソコソ2人でプレゼント交換もやめてほしい。
なんだか惨めになるじゃん。

あ、最後は鬱な内容になっている。すみません。
ちなみに、これを読んだら凄くジーンときてしまったよ。素敵過ぎる。
目からうろこだった。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.08 11:21

立て続けですが。

詳しいこと

前のブログにいろいろと。

続きを読む

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.12.29 22:37

久々のブログ更新。
ちょっと時間を作ってみた。
仕事が忙しいのと疲れ。あとは、本当に気分的にいろいろって感じです。


さて、こんな中、ちょっと宝塚の話題。
すみません。奈々さんのライブ感想まだかけてないのに。

宙組のトップ大空祐飛さんの退団。
思いのほかショックでした。

大空さんの宙組トップってのは驚いたけど、なんだか嬉しかったなああ。
本当に頑張ったって思って。
でも、今回の退団はやっぱり、ひとつの時代が終わった感じを受けます。
最近、宝塚のCSの番組に入ったのですがそのたびに宙組の素敵さを感じます。
ちょっと寂しい。いや、かなり寂しいかな。

| 宝塚 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.12.22 21:11

iTunesで宝塚のアリスの恋人の曲が配信されました。
意外といろいろと配信されている宝塚の曲。
その中で、アリスの恋人は楽しみにしてました。
なぜって、それは、もうエレガが楽曲提供しているからです。

上松さんもつぶやいてました。

早くも私はゲットしました。
そして、聞いてみたらあああ、やっぱりエレガだ。
もちろん歌っているのはタカラジェンヌだけど、曲はエレガだなあって思って。
ってか、ときどき奈々さんが歌ってもおかしくないよねって思うよな曲もあり。
もう、満足満足。

誰がどの曲を書いたのか知りたいわ。
教えてください。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.12.09 22:47

ナイスガイって曲が流れています。
最近、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友ちゃんのブログをみるのが日課です。
いやあ、マジ趣味が近い。
アニメだったり声優好きだったり、それに加えて宝塚好きってのが。

そして、今回のFNS歌謡祭の感想がブログに。
私のツイッターでの宝塚アカウントのフォロワーさんがめちゃ絶賛していて。
それで楽しみにしていたんです。
いやあ、マジ凄かった。
芸名じゃなくて愛称で書いている。
ってか、それじゃ、分かる人にしかわからないよ。
テルってりかちゃんのことだけど、どっちも愛称だからね。
みっちゃんさん。やっぱり歌のところは同じだったよね。

88期トリオとかツインタワーとか、まさかこの言葉が出てくるとは。
ガン見とかうらやましすぎる。
なんだか、まゆゆの影響で宝塚を観ようっていう人がいればいいなあって思います。

そして、アリスの恋人。エレガの上松さんなどが楽曲提供した作品が終わったよ。
みたかったなあ。
藤田さん見れなかったらしい。ツイッターより。
奈々さんも見れなかったろうね。みて欲しかったなあ。いやあ、マジ、エレガの曲を絶賛している宝塚ファンがいるのがうれしい。
私は、奈々さんへの楽曲提供からって思ったけど、よく考えたら違ったPKOだ。←これ知っている人いるかしら??
好きなものがコラボってうれしい。
そういえば、とある方が歌ったソロ曲が奈々さんの曲っぽさがあるらしい。うう、、聞きたい。

ここ半年で本当に宝塚すきが戻ったなあ。
いやあ、数年に一度は、ピークがくるけど、このピークは絶頂すぎるわ。
超絶好きだった頃に、新人の子がトップになっている不思議。
こんなにはまるとは思ってなかったわ。ちょっとプロフをちょっと変えよう。

宝塚のことばかり書いてすみません。
引かないでね。

| 宝塚 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.12.08 23:23

奈々さんのライブのことを書いてないのに、別のことを書くなんて。
まあ、長くなりそうなので、時間があるときにゆっくり書きます。



さて、今日は昨日放送されたFNS歌謡祭。
いろいろと楽しみはありましたがやっぱり宝塚歌劇団が楽しみすぎて困る。

そして、着々と時間が来たときにキターーってなりました。
北翔海莉(ほくしょうかいり)さんと凰稀(おうき)かなめさんが出た瞬間、キャーーー。カッコよすぎ。
ちょっと、みっちゃんさん(北翔さんのこと)歌うまい。そして、キラキラしている。専科に異動してもガンバって。
そして、りかちゃん(凰稀さん)めちゃカッコよいんですけど。
こんなに、りかちゃんってカッコよかったですっけ?歌もうまくなっている。
そして、周りに出てきたメンバーもめっちゃカッコいいんですけど。
ビックリしちゃった。
娘役のメンバーも素敵すぎ。
そして、トップスターですよ。大空祐飛さん。
ゆうひさんは、遠回りしてトップになった人だから、まさかテレビであんなにスパンコールがついた衣装を着ているのをみていると泣きそうになる。嬉しくなる。よかったって思う。
ああ、祐飛さん、昔に比べて本当に歌うまくなったなあ。
まあ、宝塚からしたらうまくないかもしれないけど。
そして、野々すみ花ちゃんトップ娘役。めちゃ大人。すみ花ちゃんは、今の公演ではわりと等身大の役を演じているとけど大人な役が多いよね。
大人な踊り素敵でした。

もうすべてが素敵。88期トリオをよく探したけどやっぱりアングル的に見れなくて。
あああ、このトリオ大好きなのに。
そうだ、個人的に素敵だって思ったのが。悠未ひろさん。CMにいくときにアップが出ていてめちゃ素敵だった。
注目度低かったけど、素敵すぎだ。


そして、スタッフの計らいなのか、まゆゆが最前列の真ん中で見ていたこと。
かなりのうっとり顔。めちゃかわいい。
ってか、そうなるよね。当たり前だけど。
誰が気になりましたか。すっしーさんですか、まさこさんですか??みー大ちーの88期トリオですか、カチャ、かい君、いち君ですか??もう、誰ですか?
ちなみに、私は、今回ダントツでみっちゃんさんでした。あ、でもりかちゃんも捨てがたい。

| 宝塚 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.12.07 22:59

さて、時間をうまく使いこなせない私です。
相変わらず、まだ、当日のことを書けてない。というか書けるような状況じゃないのです。

長くなりそうなので、もっと時間があるときに書きたいと思います。

しかも、ブログもチェックできず。

ああ、嫌だわ。
チェックしたいわ。
何気に、ツイートしていたり。

時間があるときにゆっくりブログを書きたいと思います。
忘れないようにしなきゃね。
ってか、忘れないよ。
未だに、感動があるもの。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.14 22:37

やばいくらいメイちゃんの執事を観ています。
主演の紅ゆずるさんも素敵ですけど、音波みのりちゃんが激カワ過ぎてヤバイです。

初めて好きになったジェンヌさんが辞めて遠のいていたけど、ここまで好きになるジェンヌさんはいませんでした。

これで、またお金がどんどんなくなっていくなあ。
やばすぎる。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.10 22:47

メイちゃんの執事の宝塚版を観ました。
もう、キュンキュンする。

漫画のよさがめちゃ出てました。
ドラマとは違っていて、宝塚で出来る漫画原作作品だと痛感しました。
いやあ、マジ素敵でしたね。
メイちゃんの音波みのりちゃんは、私が最近の大好きなジェンヌさんになったので見ていて嬉しくなりました。
これまたメイちゃんなんだよね。
剣人は、マジ剣人だったよ。
学ラン似合いすぎ。
あとは、ルチア様と忍が凄すぎる。
ルチアのあの芝居。怖さと優しさが強烈だった。
忍も素敵だった。やばすぎる。向井君の忍は個人的に好きだったのですが、その上をいったなあ。

もう、キュンキュンしすぎて、GRACEが見れず。
ああ、結局、宝塚好きなんだよね。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.03 23:02

CSの宝塚チャンネルが無料なので、観まくっています。
そして、録画もしまくっています。
特に舞台は、ほとんど録画です。
はまりまくっています。
いやあ、最近の宝塚を避けていたので新鮮ですね。

まあ、博多座は毎年観に行くようにしてますが。
いやああ、ワクワクですね。
楽しいですね。


やっぱり、宝塚好きだなあ。
ってか、宝塚を観だしたら彼氏が遠のくんだよね。
大体好きな人がいるときは、あまり興味がなくなるけど、いないときには、本当にどっぷりはまるんだよなあ。
男役さんがかっこよすぎる。
娘役さんかわいすぎる。

この世界大好きだなあ。

| 宝塚 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.08.25 23:07

宝塚になってます。
この子はトップ娘役さんになってほしいけど、難しいかもなあとか。
2番手さんなのに、まだ、3番手みたいな位置にいるなあとか。
それが悲しいんだけど。

ああ、個人的に、涼さんと音波ちゃんがコンビとか最高だろうなあ。
めぐり会いは再びが最高によかったし。
まあ、私が願うことはかなわないし。
好きな娘役ジェンヌさんがトップになるのはないんだよね。
下級生の頃から凄く注目する人は本当にトップ娘役にならないよなあ。
音波ちゃんはなるといいなあ。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


