2011.07.07 21:21

聞いてないCDが大量にある。
本当に聞いてないって書いたこと何度もあるけど、買ってすぐに聞きまくっているCDとかたくさんあるけど、そうじゃないのもたくさんあるんだよ。

そして、聞いた後の置き場所もない。
どこにおこう。
CDラック欲しい。いっぱいあるのがいい。
ただでさえ、漫画のおき場所にも困っているのに。
どうしよう。
この空間を何とかしたい。

声優雑誌もざっと読んでそのままだったりしている。

買わないほうがいいのかも。
買って満足しちゃっている。
ちょっと自重しなきゃ。

どうしよう。
本当に困っているんだよ。
CDも、雑誌も、漫画も。どこかで捨てたりとか考えなきゃいけないのかなあ。
おき場所とかも。
連休あればいいんだけど、今度の連休は、ソシのライブだし。
8月のお盆休みまでにちょこちょこ変更したいなあ。

誰か私の家に来て掃除を手伝って欲しい。
洋服だと、わりと簡単に捨てちゃうのに他のは捨てれないの。
悲しいかな。

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.01 22:26

月曜日と火曜日は、K-POP祭りでした。
まず、月曜日はKARA。
なんと、しゃべくり007出演。
通訳なしでバラエティー番組出演というのは日本語の力が試される感じで。
やっぱり、ダントツでうまかったのは、ハムちゃんことスンヨンでしたね。
覚えた日本語がまた、かわいらしくて。
バラエティーでも使えると思いますよ。
アニメやらでおぼえたという日本語は、やっぱり上達してますよね。
ギュリも女性らしさがあるんだけど、ツボを抑えているオモシロサ。
で、個人的に、ニコルの株が上がった。

上田さんが、たぶん、周りから聞いて彼女が日本語がうまくないという情報を知ってか、コルちゃんはどう?とか言っていたおかげで、だいぶん、ニコルのかわいらしさが出てましたね。

そして、ハラ。あの楽しいことを吸収するすごさに感動。
たいぞうさんにも感謝だわ。
あれがなければ、ハラの面白さは伝わらない。
ジヨンのちょっと末っ子さがなんともかわいらしい。

KARAは、日本語覚えたら、トークとかうまくなっていくんだろなあ。
基本的に物怖じしないタイプが多いからね。

そして、火曜日にめざましで、少女時代特集。
いやあ、しかし、やっぱり、不思議。
日本の番組でみんなが話しているのが不思議。
韓国語であっても。
スヨンの日本語のうまさに感動。やっぱり、日本人より日本語の使い方がちゃんとしているというか。
本当に、敬語とかがなんてうまいんだろうって思った。
あと、ティパ。あんないたずらするとは。
ジェシカもかわゆい。
サニーもグット。本命ソヒョンもなんとも末っ子らしい感じだよ。
そして、ヒョヨン、日本語で話すとなんだか、ダンスをしている姿とは別人になるね。
テヨン。やっぱりリーダーって思ってしまうけど、歌のうまさは絶品だね。
リーダー引退してちょっと肩の荷おりたのかな??
もっと日本語聞きたい。
ユリもなんだか、かわいらしくて。話しているときのイメージがめちゃくちゃかわいいの。
ユナなんて、恥ずかしがっている姿がなんともいえない。
きっと、彼女は、キムタク好きだから、日本語頑張っちゃうだろうなあ。

やあ、本当に元気でたよ。
アリガトウ。KARAと少女時代。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.28 22:15

少女時代の日本でのデビュー曲のMVを見ました。
ネットでですけど。
日本語の強気にビックリ。
個人的に韓国語の方が中毒的だと思うけど。

ってことで、のっけます。


日本語バージョンだよ。

で本家本元の韓国語バージョンも一緒に。

| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.26 22:57

昨日、少女時代のショーケースがありました。
で、私はというと、もちろん行ってませんが。

なので、映像だけでもと思い、わりと多く特集されるであろうめざましテレビとDONを録画。
いやあ、やっぱりすごかったよ。
めざましテレビでは、なんと明日のめざましライブに出演することが発表されてビックリ。
2曲限定ということですが、すごい急すぎる。

もちろん、映像も見れました。ほとんど、GenieとGeeの映像でしたけど。
私が一番好きなソヒョンが日本語で話している姿に感動。
上手です。スヨンもやっぱり堪能すぎる。大活躍だなあと思いつつ。

そして、DON。
中山さんとのインタビュー。いやあ、ジェシカが頑張って日本語で伝えようとしたよ。
ドキドキってお気に入りなのかな??
ここでも日本語堪能なスヨンは大活躍。
ってかさ、スヨンの日本語ってすごい。敬語がなんともいえないくらい。うまいんですよ。
おっしゃるとか、使い慣れてないと使わないよ。
サニーがかわいい。テヨンかわいい。なんて思ったり。ヒョヨンもかわいいよ。

心配でしたティファニーのケガも大丈夫なようで安心しました。気をつけてほしいものです。


さて、今回長く書きたいと思います。

本当に今回のショーケースはやっぱり自分的に感慨深いものがありました。
初めて少女時代を知ったのは、ネットでした。
たぶん、当時Wonder Girlsというグループのことを調べているときに某サイトで見つけたのが少女時代でした。
Kissing youの映像。
かわいらしくてかわいらしくてはまってしまいました。
韓国では、CDを出すと活動期といって、プロモーションでテレビ出演等をします。音楽番組ですね。
主にアルバムとかミニアルバムが多く、第1集とか2集とかでがあって、アルバムタイトルがつくというのが主流みたいです。
ネットでKissing youとかInto The New WorldのMVをネットで何度も見ました。
ちなみに活動期じゃなかった理由として挙げられるのは、確か、当時メンバーのユナがドラマ出演をしていたのです。しかも、尋常じゃないくらいの高視聴率ドラマ。日本で言うと朝ドラみたいに毎日あるので、活動できなかったんでしょうね。

で、名前とかおを一致してきた頃にミニアルバムのGeeが発売。待ってました。
MVのティザーをネットで見て、楽しみにしてましたよ。この頃は、名前と顔が一致するようになりましたが。
ジェシカとティファニーという帰国子女の2人の区別がついたりつかなかったりでした。
日本でもCDゲットできているアーティストなのでファンは多いだろうと思いました。
東方神起と同じ事務所ということもあり。もしかしたら、某レコード会社でデビューなんてことも考えたりしました。
なのに、一向に日本進出が来ない。
なぜ???
そんな中、KARAにも出会い、まあ、韓国語の歌もかわいいし好きだからいいけど。
それに、日本でたくさん買えるアーティストだし、KARAみたいにCD見つらないことないし。
そんな中の女性K-popアーティストブーム。
もちろん、それは当然ですけど。KARAももちろん、少女時代のアルバムもたくさんお店に並んでいました。

少女時代のデビューはまだかという頃に、日本デビュー決定すごく興奮しました。
他のK-POPアイドルと違うのは、9人の中で1人が日本語が堪能だということ。
これは、ひとつ大きな武器だぞという思ってました。
これがうまいこといけばいいという気持ち。
2年前に知ってから待ち望んだことがここに。
なんだか、本当に感慨深いです。

そして、この日本デビューに関して本当に感慨深いのは日本語が堪能だと書いてスヨンだと思います。
彼女はASAYANのオーディションで合格して日本デビューしているのです。
あまり、売れなかったらしいですが。
それなので、日本語がお上手なんですよ。だから、彼女からしてみれば、少女時代で日本再デビューになるんです。
その頃を考えると、本当にこころづいよいメンバー。スタッフ。そして、あんな大勢なファンの方々に感慨深かったのではないかなあっと思います。
映像を見るとちょっと涙目?って思えたところがあったので、そんなことを考えてしまいました。
まあ、あまり大げさにテレビでは紹介されない可能性が高いですけど。

きっとこのショーケース行ったら泣いただろうなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.16 22:53

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
(2010/08/11)
少女時代

商品詳細を見る


少女時代のDVDを買っちゃいました。
嬉しくてテンション上がりすぐ見ることに。
ネットでしか見たことないMVをテレビで見ている自分が不思議でした。
ちょっと嬉しいんだけど、なんだかどうしてだろう??
写真も日本のDVD用に新たに撮ったものはないし。
しかも、特典も日本では始めてのライブ映像。
すごくそれも嬉しいんだけど、オフショット的なものを日本DVD用に入れてほしかったなあって思います。

ちょっと楽しみも半減って感じはありますが。
楽しかったので良しとします。

デビュー曲も決まったので、どこまで行くか楽しみです。
そして、KARAみたいにテレビも出るのかなあ。
日本語が堪能なスヨンもいるし。

うーん、楽しみだなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.21 23:15



ちょっとはまっているK-POPですね。
そして、まめぐちゃんも好きな少女時代のMVです。
なんと、日本デビューするんだよ。
オススメ。
とりあえず、Geeを。
最新曲もいいかなあ。



ああ、これもだけど、他にもあるし。オススメいっぱいだよ。

| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.06.06 22:35

Singer Song LiarSinger Song Liar
(2010/05/12)
鷲崎健

商品詳細を見る


ってことで、これを聞きました。
他に溜まっているCDがいっぱいあるのですが。

このアルバムはどうしても早く聞きたかったのです。
本当にどれも良くて、うまくいえないんですけど、さすがインディーズ1位のアルバムです。
たくさんの人に聞いてほしい。
そして、いろんな方がこのアルバムを感じでほしい。
最後のワルツは、ジーンとくるね。
きっと、30代に入ったらまた変わった感じになるのかも。

何で、鷲崎さんはオンナノコが主人公の歌を歌ってもしっくりくるんだろうなあ。
すごいよなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.18 21:44

聞いてないCDがいっぱいあるんだよね。
どうしたら聴けるんだろう。
聴こうと思っても何だか、聴ける気がしなくて。

ネットばかりになっている。
ネットが好きすぎる。

ネットで買い物はしないんだけどね。
でも、ほしいものを見つける。

だからCDを聞く時間がない。
車で聴いているのは、奈々さんだからなあ。
しばらくは奈々さんに。

あ、そういえば、今日、奈々さんのFC会報が届いていることが発覚。
そして、ゆかりんの新しい会員証も届いた。
うきゃうきゃ。
めちゃつらかったことがすっかり治ったよ。

でも、イライラはおさまらず。

ちょっと何でストレス解消を使用か悩みちゅうだよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.28 21:15

namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [Blu-ray]namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [Blu-ray]
(2009/09/09)
安室奈美恵

商品詳細を見る


って、昨日書いたこのDVD見ました。
ブルーレイです。
まあ、それは、いいとして。
すごい。
やっぱり、すげぇなあ。
もう、絶対買った方がいい。
すごくオススメする。
もう、満足なんだよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.27 21:34

アムロちゃんのライブDVDを買っちゃいました。
まだ、見ていませんけど。
もち、ブルーレイ。
ちょっと高いけど、やっぱり映像美を重視。

見るのが楽しみだなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.30 19:38

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る


ここ数年、会社の方からの影響からだろうか?嵐熱がすごい。
で、ベストを買ってしまった。

やっぱり、これぞベストだね。
ちゃんと出した順番だよ。
これがベストなの。
久々にジャニーズさんのCD買ったね。
キンキ以来かな。

一時期SMAPとか買っていたのにね。
シングルもアルバムもずっと買っていた時期があった。

いやあ、嵐はいい曲を歌いますね。
ラップはあまり好きじゃないけど。
やっぱり、ドラマの曲とはそれを思い出しちゃいます。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.03 20:59

HeartY(初回限定盤)HeartY(初回限定盤)
(2008/04/16)
HY

商品詳細を見る


ずいぶん前に買ったのに、やっと聞きました。
何で、こんなに悲しくなるのかな???
HYは、そんな曲が多いようなきがします。

聞いていて、でかさを感じますし。
説明が出来ないなあ。
うまく言えないけど。

でも、そこが素敵なところです。
その素敵さが一生続くといいな。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.14 19:22

ユグドラシルユグドラシル
(2004/08/25)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


聞いていて、よいなあって思います。
今は、私の車の中のヘビロテ曲。
今更かもしれないけど。

なんだか、すごく幸せな気分になるんだよね。
いい曲は、聞いていても安心するんだね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード