2017.07.17 19:57

録画していた深夜の奈々さんとLisaちゃんの場面を見ました。

二人とも新曲初披露(テレビね)だったので、すごく楽しかったなあ。
やっぱり好きだわ。

最近、Lisaちゃんのアルバムを車でヘビロテ中なので、今回の曲も好きだなあ。
奈々さんの新曲も楽しみだなあ。

あああ、シングル2枚とも楽しみだなあ。

ワクワクするね。

最近ワクワクする出来事多すぎ。

あと、JYちゃんも見て、曲で胸キュンしたよ。
曲がやばいなあ。
気になる人がいるから、こういう曲に余計にいいなあって思うよ。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.02.02 23:22

今日の0時、つまり、2月1日から2日になった瞬間に発表された、KING SUPER LIVE 2015
寝る前にツイッターをちょっと見てみようって思っていたら、この情報でいっぱいでした。
出演者の豪華さでしょうか。

出演アーティスト(両日共通):angela/上坂すみれ/every♡ing!/奥井雅美/
小倉唯/陰陽座/カスタマイZ/かなでももこ/喜多村英梨/小松未可子/
佐藤聡美/高橋洋子/田村ゆかり/林原めぐみ/保志総一朗/堀江由衣/
松澤由美/水樹奈々/宮野真守/森口博子/ゆいかおり/米倉千尋 (敬称略)

このメンバーすごいですね。
やあ、それは、ツイッターで盛り上がります。ただ、いろんな人がいますからね。
その中でも気になる内容なものをちょっととってみました。
①アニサマやランティス祭に喧嘩を売っているっていうような人。まあ、ちょっと汚い言い方ではありますが、そんな感じのことを言っている人も。
まあ、敵対っていうよりもアニサマではできないことをやったのではないかなあと・・・それに、これはずっと前からキングがやりたかったことではないかしらって思っております。計画は数年前からあって、叶ったのは今年になったのかしらって思います。あくまでも私の考えなので。
②キングだけどスタチャも入っているよ!!っていう人。
スタチャはレーベルだけど、キングだしそこをわかっていると思うんだけど・・・やっぱり、キングとスタチャって違うっていう人が多いのかしらと感じました。理由はわからないですけど、なんだろうキングはOKでスタチャはダメなの?ってとらえてしまった。まあ、私の気のせいなのかなあって思いますが・・・どっちもキングでアニソンを掲げているところだと思います。
あとは、部署が違うだけなのかと・・・スタッフが違うってことで会社は一緒だよね。って私は思います。
③曲をあまり知らないから、いかないって人。
奈々さんとかマモとかゆかりんだったり、ほっちゃんやキタエリ、ゆいかおりの曲をわかるけど…って人も多いってこと。やはり若い世代でしょうか??
④やなとなでしこ復活を期待する人。
私もその一人です。やまとなでしことは、堀江由衣さんと田村ゆかりさんのユニットの事。詳しくは(やまとなでしこウィキペディア参照
やあ、これは、世代ですね。もう、アニサマで期待していたのですが、レーベルでいつも違う日に出演ってことで叶わず。
今回は・・・って願っている人の多さ。
⑤これも世代なのかもしれないのですが、林原めぐみさんの出演を驚かれている人も多かったです。
やああ、私もそこでした。だって、林原さんって、本当にライブをしないで有名なんですよ。
ラジオの公開録音で歌うしか今はしてなくて・・・そんな方がSSAに!!しかし、これも林原さんを知らない人が。名前は知っていても曲は知らない人も多い。まあ、時代なんでしょうか。仕方ありませんね。(林原めぐみウィキペディア参照
奥井雅美さんも出られるので、二人でのデュエットソング期待ですね。 「Get along」ウィキペディア参照

ただ、④と⑤は年齢層が20代後半から40代って感じの人が多いかもしれません。
そこが、今回のライブのネックであるのかしら??だから、③との幅が激しい。
年齢層が幅いろくなる予感です。
そして、私の昨日というか今日ですけどツイートしたのが↓



これは、人それぞれの価値は違います。長くアニメを見て、声優を見てくるとこのライブが楽しみで仕方ないんです。
林原さんの功績を知らない人もいますし、やまとなでしこを知らない人も、逆に今のゆいかおりやキタエリを知らない人もいますよね。
そんな方がいい曲があるなあって思うのが主旨と思いたいです。
今回、ライブするという理由が書いてないので何ともなのですが、知らないからいかないって人もありだと思います。
やはりライブは沢山の曲を知ってこそ楽しめるし、だから、行けるなら行った方がいいとは言いません。
ただ、行けるって人は楽しむってことが大事なんではないかなあと思います。

私のことですが、私は、キングレコードがなければアニソンにどっぷりはまれなかったです。
全員の曲を知っているかと言われれば…になる人もいます。ただ、ほとんど歌われる曲は有名どころだと思うので、知っている方だと思います。
あの時、声優アーティストやアニソンアーティストとして活動しているのは、キングが多かった。(スタチャかな)
その先駆者たちが多くいて、いまだに活躍しているのです。行かれる方は楽しんでほしいなあって思います。

あ、そういえば、奥井さんはランティスなんじゃ?っていうのも見かけました。けど、それって、JAM Projectの時だよねって思いましたよ。
あと、DROPSとかAice5とか出てほしいって言う人もいたなあ。ちょっと厳しいんじゃ。事務所さんやもろもろ。


まあ、ほかにも奈々さんのライブツアーの日程を心配する人、ゆかりんのライブツアー中であることを心配する人。
色々ですね。奈々さんを心配している人が多かったなあ。昨年あれだったからね。
やっぱり、奈々さんファンのフォロワーさんが多いから仕方ないのかもだけど、ツアーもこれも大事にしていると思いますよ。プロだし、気を付けていると思っています。
ゆかりんは、精神的に大丈夫か心配。宝塚観劇で少しでも楽しめれる機会があれば・・・

これはすごいこと。オオトリを誰がするのか・・・とか、1曲目とか。
林原さんの位置とか、そんなに歌わないのではっていう人もいたり。でも、この人が声優さんで初めてオリコントップテンに入った人。
数曲歌ってほしいなあ。でも、若い人にっていう気持ちも林原さんにはあろうし。保志さんも出るし。
うーん、いかないけどLVとかしてほしいなああ。

ああ、書きたいこといっぱいあったのに、うまくまとめれませんでした。何かあったら追記すると思います。

追記-2月5日
そういえば、ももクロとAKBがないのがいいっていう人も見かけました。
ないのが普通じゃないかなあ。ももクロがスタチャだったら別ですけど、今は違いますし。
AKBも0048のアニメ主題歌を歌っているメンバーだったらよかったんですけど、卒業メンもいますし、そこは違うと思います。
どちらともアイドルであってアニソンアーティストじゃないし、この中に入っていないと思いますよ。
ももクロは、もうアニソンから離れるのではって思っていますね。そろそろかなあ。スタチャからも離れたし、アニサマも卒業かなあって思ったり。
あ、ちなみに0048は、すごい面白いです。アニメ好きでAKBメンバーが嫌いだから苦手って人もいいけど、お話的には結構泣ける話だったのになあって思います。途中で切っちゃった人もったいない。
なので、当たり前ですけど、AKBとももクロはなくて当然だと。まあ、これであったらアニソンとは違うなあって思っちゃう。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.08.23 21:25

マクロスのラジオを聴いていたら、Fのやつ。昔のね。
そしたら、ライブの模様のDVDを見始めました。
やばいですねぇ。
音楽が素敵すぎる。
ああ、ランカ好きだなあって思ったし。
まめぐちゃん好きだなあって思った。

ラジオも本当に好きだし。あの二人の間にいるまめぐちゃんは大変だったろうけど、回を増すごとに成長していたなあ。
何よりも2人をあしらうすべを知っている感じだし。
こういうラジオもう一度聞きたいよ。

で、改めて思ったことも。神谷さんが好きだわ。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.04 23:18

ライブ行きました。

しかし、ライブ前から調子が悪くなってきて。
やばいなあ状態。

そして、ライブ。
スゴイ。GRは、ユニットなのに、ベースとドラムがいたら、バンドだと思いました。
パフォーマンスもすごいし。
e-zukaさんの生ギター演奏は凄かった。
いろんな方がリスペクトするはずですよ。
kishowさんの歌も凄かった。

しかし、私のほうは、途中から頭痛がひどくなって。もう、やばくなりそうなときがいくつかありました。
何とか耐えれましたが。なんだか、何を歌ったのか覚えてないところもあり。

ただ、一番記憶に残っているのは、kishowさんがメンバー紹介のときに、ベースをドラムスといったりして、ずっこけたんだけど、その後から、左足が痛いっておっしゃっていて。

結局、最後まで痛そうでした。
それなのに、ジャンプもして。スゴイなあって。
私が今まで行ったことないライブの形でしたね。

しかし、もっと勉強しなければ。一体感についていけなかった。
まあ、体調もあったけどさ。

| アニソン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.06.21 20:58

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る


このCDを聞いています。
なんだか、車の中で聞きたくなって。

もうすぐ、GRANRODEOのライブが近いにも関わらず。
ソシのライブもあるにも関わらず。

やっぱり悲しくなるなあ。
ランカ派な自分はこれを聞くと悲しくなる。
しかし、音楽すばらしすぎる。
菅野さんは神ですね。
エスカで知ったのですが、やっぱり、彼女の音楽は好きです。
そして、May'nちゃんとまめぐちゃんの歌声は素晴らし。
個人的に、虹色クマクマが好き。

しかし、このアルトは・・・
ミシェル派だったのに、これでアルト派になりました。
あ、ちなみにミシェルは中の人の影響じゃないからね。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.19 22:42

ニコニコ動画で生放送されていました。
それを途中から見たのですが、凄い。
音楽って、本当に国境を越えるんだね。でも、やっぱり日本とちょっと熱狂が違っていて。
そこが新鮮でした。
でも、会場が広かったよ。
あ、ちなみに、私はモバイルの方で見ました。
パソでは、ずっとプレミアムの人優先で、落とされることが多かったのだ。

おれパラ集団を見れなかったのは残念。
4人とも見たかったなあ。
だって、小野Dさんの評判がめちゃくちゃいい。ってか面白かったって。
あと岩田さんの白の姿を目にしたかったよ。

でも、アリプロとか凄く素敵だった。
あと、個人的にこれキターって思ったのが福山さんとMay'nちゃんの突撃ラブハート。
そして、May'nちゃんのダイアモンドクレバス。
いい流れだったなあ。
ReadyGoをはさんで射手座、そして、JAM凄かった。
最後のSKILLはやっぱり見ごたえありました。
MOTTOMOTTOって。もうかっこよすぎ。
熱すぎだぜ。

ああ、しかし、本気残念なのは、やっぱり小野Dさんを見れなかったこと。
感想ブログとか見たけど、面白かったって。何をしたんだ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.01.27 23:00

放課後オーバーフロウ放課後オーバーフロウ
(2011/01/26)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る


この歌詞を見れば見るほど切ない。
本当に切なくなるんですよ。
なんだろう。
結局、明日会えるか分からないんだよね。
本当だって思った。
いやあ、なんだか、これがどういう風に、映画で使われるのか。
もう、ないちゃいそうです。
これが、いい感じなんだよね。
そして、カップリングも。
結構な、爽快感。今までないタイプの作品じゃないかなあ。
ランカとシェリル。
ちょっとかっこいいんだけど。
本当に聞いていて、すごくいい。

ちょっとゆかりんのシングルよりこちらを優先してしまった。
だって、ずっとずっと気になっていたんだもん。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.16 22:51

いやあ、個人的に楽しみにしていたのは、アリプロとガルデモだったりします。
アリプロの曲は、もう、私的にツボでした。
やっぱり、見ていた作品のアニメですし。
アリカ様の歌声はたまらないです。
ローゼンメイデンのあの作品を思い出します。
ちゃんと動いている姿が浮かぶんです。
そこがアニソンのいいところ。
ああ、真紅思い出す。すばらしすぎ。

そして、ガルデモ。
神谷さん出ていたからアニメは見ていたけど、音楽はすばらしかったなあ。
特に、今回の曲は、私的に好きだから。
しかも、食券が飛んでいたのね。
ビックリ。
ああ、もう一度AB見るぞ。
これ以上見れないんだよねガルデモ。
あとは、アニサマのBDを見るしかないか。
楽しみ。早く発売されないかなあ。

そして、今回は、May'nちゃんと奈々さんのコラボ。
素敵過ぎ。
何、このウタヒメコラボ。良すぎで鳥肌物でした。
エタブレも最高だし、ダイアモンドクレバスも最高でした。
OKでしたね。

JAMやら奈々さんはやっぱり鉄板。嬉しいわ。
ピコさんやら工藤さんは、なんだか、奈々さんを通じるわ。
テガミバチとプリキュア。奈々さん出演作じゃないか。

やんでいた私には、ちょうどいい。
嬉しいなあ。やっぱり、2次元は裏切らないってアニメ見て思った。
2.5次元はね、私に幸せをくれるの。
見ていたり聞いていたりするだけど幸せだから。

ってことは、リア充にはほど遠い。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.11.27 23:10

マクロスF cosmic cuuneマクロスF cosmic cuune
(2010/11/24)
TVサントラ、ランカ・リー=中島愛 他

商品詳細を見る


このアルバムかいました。
まだ聞いてないアルバム・シングル大量にあるのですが。
ツイッターで出来のよさを語っていらして。
我慢できず早々と聞きました。
全部すばらしい。
なんだか、ちょっと涙が出てしまいます。
すばらしい音楽だって思いましたね。
クリスマスっぽい音楽ですけど、マクロスだなあって思いますし。
もう、すべてがすばらしい。
やっぱりマクロススキだわって思いましたね。
フロンティアバンザーイ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.30 22:54

BSで放送されたMJのアニソンSP3を見たよ。
すごく盛り上がった。
最初に、ゆかりんと奈々さんのなのはメドレーはすごくテンションアップ。

ああ、もうすばらしくて、高橋洋子さんの歌声もすごかったなあ。
もう、みんなすごい。
テンションアップアップ。
そして、ゆかりんのあの歌に感動。
歌詞が出る分、テンションが余計にアップ。
ツイッターでツイートしまくったよ。
エレガの上松さんとかかなりすごかった。
もう、私もそれに負けないように頑張ったけど、負けたね。

私のTLは、やっぱりアニソンSPだった。
最後の奈々さんもすばらしかったね。
あと、アニサマをかなり見せてもらって。
これは、BDを買わなきゃ。
ワクワク。すごかったよ。

そして、第4弾。
アリプロが出るのが嬉しいんだよ。
いろいろ歌ってほしい曲があるから、何を歌うんだろうね。
個人的にコードギアスの曲がいいなあ。

もう、今から楽しみだし。

あ、そして、ゆかりんの武道館でライブするらしいね。2Days行きたいけど・・・
今の仕事をしていたら無理だし。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.01 22:23

MJのアニソンSP3を見ました。

何がすごいかというのは、全体的にすごい。
そして、杉田さんの自由すぎるナレ。
面白かったわ。


全体的にやっぱりすごい曲。
誰がいいとか書いちゃうといけないような気がするね。
個人的に来週が楽しみだけど。
何よりも高橋洋子さんがすごかった。

みんなすごかったんですよ。
でも、このインパクトに勝つものがいなかったってこと。

出方の演出もすばらしくて。

もう、しらふで歌える残酷な天使のテーゼ。
すごいなあ。すごい。
なんだか、今日はこれで元気でたよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.05 23:04

が開催決定しましたね。
楽しみです。
だって、奈々さんとゆかりんが出るんだよ。
うれしい。
でもなあ、JAMがいないなあ。
さびしいよ。
JAM出てほしい。
やっぱり、この前のライブを見てJAMで締まっていくのが一番アニソンって気がする。

後angelaかあ。
楽しみだなあ。

とりあえず、奈々さんとゆかりんが一番好きなんだけど。
でも、個人的にほっちゃんが出てゆかりんとやまなこコンビ見たいなあ。

無理だなあ。
うーん、他に誰が出るんだろう。

Say!You Youngの放送日。
聞きたいけど睡眠重視で行かなきゃ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.10 22:55

NHK総合のを見ました。

なんだか、すごかった。
やっぱり、奈々さんの新居浜のライブシーンは圧巻でした。
私大好きだわ。

これを見たことがあるから幸せって思えました。

全部が新鮮で嬉しくて。
また3とかやってほしいなあ。
今度はゆかりんとか。
あと、ほっちゃんとゆかりんで久々のやまなこ見たい。

テレビでやってほしい。

あ、そういえば、アニサマの会見の模様が放映されたね。
ゆかりんも写っていた。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.11 21:32

を見ました。
月曜日が祝日だったので、リアルタイムで見ましたよ。
個人的に、いろいろと今回は楽しみで。

まめぐちゃんの歌。
何だか、今までで聞いた中でもちょっとがっかりな・・・
きっと緊張していたんだろうなと思いました。

May'nちゃんはなれていますね。
本当に、見ていて安心しました。
そして、ライオン。
ちょっと私はテレビで口が開いた状態だったと思います。
ジェリーフィッシュの告白を聞いたときはどうなることかと思っていましたが。
やっぱりすごく見ごたえありました。
意外と客席も盛り上がっていて。
やっぱり、マクロスFの人気を実感しました。

この前にELISAさんでしたね。
やあ、なんというかきれいな人だなあ。
その印象が強かったです。

予想外の新曲だった水樹さん。ビックリです。
個人的に、衣装が大好きなので、うれしいとしかいいようがありません。
しかし、貴重なほっちゃんと奈々ちゃんのあのツーショット。
それがうれしかったなあ。
それは、ラジオとかにゲストとかあるけどさ。
テレビであのツーショットは本当に貴重です。

Kalafinaと妖精帝國も詳しくないものでして。
なんとなく、こういうのっていいなあと思います。
やっぱりなかなか聞いたことないというのを聞けるいい機会でした。

そして、JAM。
やっぱりすげぇや。
なんというか、もう、これで盛り上がらなくてどうするって感じですね。
JAMはライブが一番いいと思います。
いいなあ。もっともっととかさ。
アニソンって水樹さんとか言われているけど、違うね。
やっぱりJAMだよ。
たぶん、JAMファンじゃなくても盛り上がれると思う。
ほとんど水樹さんファンが多かったはず。
でも、あれだけすごいんだよ。JAMって。
そうされる魅力があるし。
あの歌声は圧倒されるなあ。
やっぱり、すげぇや。

完全版が楽しみ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.18 21:14

NHKでの放送を見ました。

JAMはかっこいいです。
本当に、すごかった。
実は、ランティス祭りとアニサマの模様が流れました。
やっぱり、すごい。
何だろう。
あの迫力。

そして、第2弾が決定。
その中にJAMが・・・うれしい。
どうしよう。
もう、あの迫力をテレビで見れるんだよ。

そして、ほっちゃんもでるし。
マクロスFコンビ。
いやあ、ライオン聞けるのかな。
まめぐは、こばとのED歌うよね。
他誰が出るかなあ。気になるよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.26 21:31

MUSICJAPANのアニソンSPの完全版を見ました。

なんというか、なぜに、angelaさんはシャングリラをNHKで流さなかったのか?
そこは、疑問。
WBCとかでCMで流れていたためかかなりの認知度だったはず。
残念だなあ。
だから、今回は、完全版を見れてよかったのはこれを聞けたから。
他はね、HIMEKAさんのアクエリオンもよかったよ。
でも、せっかくデビューしたんだから、カップリングを歌ってくださればよかったのに。

あと、May’nちゃんのダイアモンドクレパス。
本当に感動。
あれは、鳥肌物。

うーん、あとはね、特に、目立ったものってのが・・・
智晶さんもなぜに、OOの曲じゃなかったんだろう?って思ったけど。
あと、奈々ちゃんもすごくカッコイイし素敵だし、残光のガイア大好きだけど、何だかしっくりこないというか。

何が分からないけど、たぶん、NHKのほうで満足感があったのかも。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.24 21:35

セットリスト見ましたよ。
すごいね。
しかも、奈々ちゃんのブログに、m.o.v.eさんとの写真が。
え!って思ったらなるほど。

m.o.v.eさんの方も。
写真いっぱいだった。
すごいメンバー。
ってか、鷲崎さんも一緒だ。
きっと、アニスパとか超ラジで話すんだろうなあ。
ずるい。
ゆかりんとの写真も。これは、ズル過ぎ。

しかし、yuriさんは大丈夫だったんだろうか??
前日のイベントを体調不良で欠席したそうだし。
もしかしたら、奈々ちゃんとのコラボって本当は、お2人一緒だったのかもね。
女性二人、ちょっと見たかったなあ。

やっぱり、DVD買おう。
この状況みたい。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.18 20:38

アニソンSPを見たよ。
いやあ、すごかった。
やっぱり、みんなうまいなあって思ってしまって。

全部知っている曲。
やっぱり、人によって盛り上がりがいまいちだったり。
損は、絶対石川さんだよ。
たぶん、収録って発売前でしょ。
ちょっとかわいそう。
でも、生きて生きて生きて。かなりすごい。
感動ものでした。

大好きな舞ーHiMEの曲を久々に聞けたこと。
懐かしい。
あのころ、見ながらずっと歌ってたなあ。
あと、茅原さん。
アニサマを見ていてやっぱりすごいなあって思っていたけど、これを見てブルーレイのライブDVD買うことに決めました。

アンジェラもスキャンダルも(面倒なのでカタカナ)すごい。
スキャンダルに関しては、けいおんということで、批判も多かったようですが。
バンドカッコイイって思いました。
あれこそバンドだなあ。
まあ、けいおんとは違いますけど。
HIMEKAさんも素敵だよ。
やっぱりいい曲です。

そして、水樹奈々さん。
やっぱりすごい。
アンジェラさんも日記に書いていたけど迫力が違う。
パフォーマンスもうまい。
しかし、化粧が濃い。
テレビに関しては、彼女の場合濃いですよね。
ライブの場合は、ちょっと濃くても気にならないですけど、テレビってそれが目立つなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.16 22:06

アニサマの8月31日分の続きを見ました。

やっぱり、黒薔薇やっぱりすごかった。
でも、何よりもすごかったのがJAM。

やっぱり、すげぇ。
実は、個人的にやっぱり30日の期待度が高かったのですが、31日のDVDを見ると盛り上がり方は半端なかったです。
意外性のあるドメラバとか黒薔薇とか出てて。
そして、何よりも奥井さんが出てなかったこと。

本当に事件で。
でも、そこが一体感を生んだ感じがして。
たぶん、大変だったのは、ちっひーだろうなあ。
きっと進行状況とかを考えなきゃいけなくて。
アンコールに持っていたあのメモがそれを感じさせて。
ロールスの名前まで出てきてうれしかったよ。

まあ、トータル的に、JAMはすごい。
何度も見たよ。
そして、ドメラバと黒薔薇の盛り上がり方。
笑いました。
やっぱり、素敵。
実は、不安だった黒薔薇の参加。
でも、全然OK。こういうの参加は、とても大事だね。
今年は出ないだろうなあ。でも、今度また、出てほしい。
今度はゆかりんほっちゃんのやまなこコンビを聞きたい。

個人的に、石川智晶さんのイメージが変わった。もちろん、いい意味でね。

やあ、JAMのライブに行きたくなったね。カッコイイ。
31日かなりいい。
ああ、今年のライブはいけないけど、DVD出たら買うかも。

もう、満足。
なんだか、書き足らないことがいっぱいあるのに。
FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.13 22:02

Animelo Summer Live 2008-Challenge-8.31 [Blu-ray]Animelo Summer Live 2008-Challenge-8.31 [Blu-ray]
(2009/03/25)
アニサマオールスターズ米倉千尋

商品詳細を見る


ってことで、アニサマです。
30日よりも平等に応援している感じがします。
黒薔薇も来てたんだけどね。

まだ、全部見てないの。
今はドメラバまで。
でも、すごい楽しい。
美郷あきさんがすごくよかった。アルバム買おうかな。
JAMとのコラボもよかったし。
でもね、やっぱりまっくんが出れないってのがさびしいね。

JAMもアルバム聞きたいし。

ドメラバも強烈だった。
だって、みんなをひきつける力があるね。
演出力もそうだけど。

ああ、黒薔薇もあるし。
ワクワク。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.12 20:47

を見ました。
8月30日の方ね。

いやあ、分かりやすいなあ。本当に。
個人的にmoveとかAAAとか、自分から積極的に見る方ではないので、それを見れたのはよかったかな。
しかも、かっこよかったし。
AAAとか、台湾版ハチクロのはぐみを演じた伊藤千晃ちゃんもいたし。
かわいいし、かっこいいなって思いました。

あとは、やっぱり、みのりんとかアリプロは強烈な印象。
すごいね。
カッコイイ。

そして、やっぱり奈々ちゃん。
すごい。
もう、その印象しかない。やっぱり贅沢なサポートメンバー。
矢吹さんまでいましたよ。
個人的には、輪舞の時にいたらカッコイイだろうなあって思ったのもあったんですけど。
かっこいいなあ。
やっぱり、すごい素敵。

贅沢なライブだなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.29 22:19

アニソン特集でした。
楽しかったよ。

それぞれもそうだけど、菅野さんの話がめちゃよい。

いやあ、やっぱり大好きだなあ。
菅野さん。
彼女のアニソン大好き。

アルバム買ったから、聞き込むぞ。
FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.03 19:56

けんおんの曲を買いました。
タワレコで。

前は、大手CDショップで買うのをためらっていたCDたちを最近平気で買えます。

堂々としていれば、別に問題ないんだ。
って、思うようになりました。
むしろモジモジしているほうが、よくない。

別にいいじゃん。って思うようになりました。
怖いものです。
気にしなくなるのも。
まあ、ポイント溜まるし。

しかし、連休ないのに、聞けるのかな??

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.28 21:30

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る


最近、やっとで溜まりまくっていたCDを聞き始めています。
実は、他にDVDもあるわけですが・・・・

まあ、とりあえずCDを。
ここまできたのがすごい。
自分に褒める。
やっと12月分まできたよ。

でも、まだあと10枚くらいはあるね。
いったい何を買ってんだって感じです。
まあ、シングルもあるのですが・・・
早く聞き終わりたいです。

さて、娘たま。
もう、これは、まさしくベストですね。
満足度☆5です。

やっぱり全体を聞いていて思ったのが、トライアングラーが好きだなってこと。
真綾さんの歌声とあの曲があっているんだよね。
おなかいっぱいになるアルバムです。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.21 21:50

アニソンを消化するために頑張っております。

お金がたまらない。
いっぱい買いまくっておりまして。
これが困ったことになりまして。

アニメロのDVDとかまで手を出してしまっております。
いやあ、本当に困ったもので。
しかも、STA☆MENのCDも。
本当にどうしたものか。

特に今月はお金が消えていくのです。
ちょっと控えめに過ごそうと思います。
今月のお給料は。
ボーナスが今までは出ていたのですが、あまり期待せず。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.23 21:52

http://www.rkb.ne.jp/aniuta2009/

アニうた2009。行きたい。
豪華だよ出演アーティストが。
マジ行きたい。
土曜日で、北九州じゃなかったら行ったはずなのに。

みんな生歌聞きたいもん。
全員生歌聞いたことないもん。
でも、みのりんのライブもあるし。
うーん、悲しきかなあ。

ああ、新たなアーティストも豪華だし。
なぜに、こういうときに・・・・
かといって、どちらもとることは出来ない。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.11.18 21:14

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


聞きました。
いやあ、すごいね。
歌ってすごい。
マクロスFの映像が浮かんでくるの。

これが魅力ですね。
いろんな曲をたくさん聞けたので、すごく満足しました。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.16 20:16

絶望大殺界絶望大殺界
(2008/05/14)
TVサントラ野中藍

商品詳細を見る


やっと聞けたのですが、なんって言っていいのやら。
最後の曲の印象がでかすぎます。
あれに敵わないわ。

もう、すごい曲でした。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.27 21:25

本当にネタが尽きてきました。

あ、そういえば、マクロスFのボーカルアルバムが出るそうですね。
その名も「娘たま♀」。
いやあ、楽しみだなあ。

でも、まだ、OST聞いてないんだよね。
どうしたらいいものか。
いろいろと消化しなければいけないCDが山ほどあって。
困ったわ。

いつになったら、すべて消化できるんだろう??


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.13 20:32

カテゴリーが違うかもしれませんが。

Mステをみました。
そしたら、テゴマスが出ておりました。
ええ、それは、もう、素晴らしく、ネオアンジェリークを思い出しました。
キャラが浮かぶとは、さすがアニメのEDです。

しかし、ずっとEDで聞いていた曲なので、なんだか、不思議ですね。
Mステで聞くとは。
まあ、テゴマスだからいずれはそうなると思っていたのですけど・・・

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード