2010.02.07 22:40

さて、昨日はブログをサボりました。
なぜって、母と夜にのだめカンタービレの映画を見に行ってきました。
個人的に、私は、好きだなっと思いました。

母は、演奏シーンが多くて面白くなかったと言ってましたが。
でも、のだめだから仕方ないじゃん。
しかもパリ編になっているから余計だよ。

ただ、やっぱり、玉木さんは、テレビシリーズの頃のほうがかっこよくて好き。
今回のツボ。テオでした。
なたぎさん、すごい。
このキャラすげぇ。

タカラヅカのベルバラで使用されている曲が使われていて楽しかったですよ。
のだめみたいに、手を動かしていました。

でも、後編に向けての伏線もあり。
当然ですが、なんとなく予想がついていた感じ。

でも、後編のほうが楽しみかも。
千秋のモノローグ的なのだめを思っている感じの予告がすごく好きだなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.27 22:14

いろいろと落ち込んでいます。

分かっているというか、それを受け入れなければならないんですけどね。

でも、やっぱり。
戻ってきてほしいという気持ちもありましたし。

そんな気分です。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.14 20:03

ドラマCD 妄想少女オタク系2ドラマCD 妄想少女オタク系2
(2008/03/21)
イメージ・アルバム藤田咲

商品詳細を見る


ドラマCDを聞きました。
やっとです。
可愛らしいですなあ。
わりと、今回は、原作に近い状態でしたので、聞いていておもしろかったです。

個人的に、留美と曜子とのシーンは、好きです。
まあ、あの会話とは、普通の人同士ではできませんが・・・

あと、気になるのは、留美と安部がどうなるのか???ですよね。
自覚しているんだかしてないんだか。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.12 20:03

を、ちょっと前の休みを利用して見に行きました。

あまりにも評判がよかったので、期待してみました。
まあ、だいたい期待してみると裏切られることが多いなあって思うんです。
でも、これは、裏切らなかった。
しかも、スペシャルも見ていたため、伏線があったのが今回の映画でつながったり。
もう、すごく満足しました。

映像の見せ方もすごかった。
いろいろ言ってしまうとネタバレになるのですが・・・
もう、本当にいい話です。
堤真一さんが素晴らしいです。
これは、原作も素晴らしいだろうなあと思いました。
もちろん、脚本もですが。

また見たいなあ。
あ、ちなみに、パンフレットは、映画を見てから読んでね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.16 20:49

野球を見ております。
正直、見るのがつらいです。
プロ野球やら甲子園などより何倍もつらいですね。
みてられないし。
ドキドキ度が違いすぎる。

しかも、全然打てないよ。
韓国戦って一番怖いわ。

ヒットもないし。
ああ、もう、どうしたものかしら??

もう応援するしかない。
ガンバレニッポン。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 20:19

みてました。
柔道のやわらちゃん。
いやあ、なんだか、ドキドキしました。
準決勝で負けてしまったときは、ショックでしたね。
何ででしょう??
期待もだけど、それだけじゃなくて、頑張って欲しいという気持ちがあったのです。
でも、3位決定戦を見たとき、すっきりしました。
あの一本勝ち。
私は、大好きです。
やっぱり、柔道はこうでなくてはって、思いました。
まあ、素人の私が言うことではない気がしますが・・・

でも、柔道も変わったのね。
分かりやすいけど、なんだか、寂しい気持ちに。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.16 18:05

みちゃいました。
もう、本当に最後の方とか、ところどころとか。
まずいね。
なんだか、ドキドキしちゃう。
こういうのって。

サッカーなんて詳しくないんだけど、世界の3位ってことだけは分かったよ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.01 19:28

彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
(2007/11/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


小説やっと読み終わった。
邵可のこととか、黎深のこととか、黎深の奥さんのこととか。
結構、謎だなあって思っていたことが分かったのが大きかったです。

特に、あの黎深の奥さんはどんな人かが気になっていたので。
これを読んで、どんな人かが分かって満足でした。

そこだね。
でも、黎深の好きは分かりづらい。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.28 20:40

LIVE Scratch~上がってますってばTOUR~@武道館LIVE Scratch~上がってますってばTOUR~@武道館
(2007/09/19)
木村カエラ

商品詳細を見る


大好きなカエラちゃんのライブDVDを見ました。
かわいいね。
本当にかわいい。

曲も口ずさめるし。

彼女のギターを弾く姿も素敵。

もう、彼女にメロメロです。
今一番好きなアーティストかなあ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.01 21:34

彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 (角川ビーンズ文庫 (BB46-13)) 彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 (角川ビーンズ文庫 (BB46-13))
雪乃 紗衣 (2007/03)
角川書店
この商品の詳細を見る


発売されて半年以上経っているのにね。
バカだなあ自分って思いながら、時間があったので、読みました。
すごいおもしろい。
やっぱり、彩雲国物語って、ツラツラ読んじゃう。
次、気になるよ。

楸瑛ってどうなるの??
そして、秀麗って何が起きている。
病気???
次から次へといろんなことが起きる。
楽しみだよ。
早く次を読もう。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.12 20:50

というか、録画しいたのを見ました。

最近、流行中なのです。
私と会社の人の2人。

映画も見たいのですが、年齢的にちょっと恥ずかしいので。
夏休みとかではなかったら行くのになあ。

まあ、夏休みしか見れないだろうけど。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.27 20:16

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000923-san-soci

ドームでの試合が中止になりました。
ソフトバンクVS西武戦。
まあ、理由は、矢印のに書いてありますので、そちらをみて下さい。
でもね、問題は、そのやり方が・・・
3時間以上も経っての到着。分かるんだけど、変更とか出来なかったのかな???
乗った後ということ。

時間を繰り下げれなかったのか??
まあ、納得行かないのもあるでしょうけどね。西武側とかも。
でも、やれることあったんだろうなあって思うは私だけ???
ファンとの交流とか。
やっぱり無理だったんだろうか???
あと、食べ物。
安くして売るとかあったんだろうなあ。
何か出来たろうに。
そういうのが残念ですね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.04.17 19:14

映画見ました。
ずっと、見たいみたいと思い、時間的にもよかったので見に行きました。

ネタバレなので↓から。

続きを読む

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.12 21:08

置鮎さんのHPの日記とかで気になっていたんですけど、地球温暖化。

やっぱり、最近いろんなテレビを見ると本当に考えなきゃいけないよね。
私は、大学時代からすごい勉強してきたつもりだけど、全然だめだなあって思い知りました。

考えが甘かったんですよね。
でも、私は、授業を気に冷房の温度を下げないとか気をつけているんですよ。

レジ袋はついつい使ってしまうのですが・・・
だって、使うんだもの。
ごみいれとかに。
もったいないからとっておくの。
1つのときはシールでいいですとか言うよ。

ちょっとした気配り。
まなんできたけど、まだまだだなあ。
しかし、今やたらに温暖化って言っているけどおかしいよね。
もう、6年ぐらい前からまなんできているのに私は。
ごみとかもそう。
今さらって思うことが多いよ。

FCランキング1

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.03 21:06

珍しく映画を見に行きました。
パフュームとアンフェア。
どちらも気になっていたのですが・・
ってことで、軽く感想を。

ネタバレの可能性もあるので↓より。

続きを読む

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.24 18:52

気持ち悪。
体調優れません。
食べすぎ?
明日も仕事だから頑張らなくちゃ。
やること少ないんだけどね。

今日は、パ・リーグ開幕。
期待してホークス戦を楽しみに。
幸いなことに、最初の方だけ休憩と重なってみること出来ました。
小久保選手が出てきた途端、泣きそうになったよ。
本当に、この日が来たんだっていう実感。
それは、それはもう幸せだなあって。
昨日は、月刊ホークスをちょっと見たので、感傷に浸ってしまいました。

しかし、結果は負け。
うーん、やっぱり悔しいなあ。
しかし、多村選手はすごい。
本当に。注目選手です。
早くなじんでくださるといいなあ。
明日こそ。頑張れホークス。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.21 20:32

買い物に行ってきました。
目当ては、時計です。
ショックが大きいことだったのですが、なくしてしまい見つかりもせず、結局買うことに。
予定外なので、ちょっと安めの腕時計を買いました。
ああ、今考えるとあれはもったいなかったなあ。
本当にショック。
なので、今回は、高めのより安めのものを。
しかし、なかなか気にいるものって見つからないですなあ。
難しい。
一応、気に入ったのを選びました。
高いのは、そうとう高いです。
まあ、買えてよかったので。

そして、靴も購入。
私が今まで持っていなかった、ヒールの高めの靴です。
いっぱい履くぞ。
あとは、CD類。
水樹奈々さんとAice5のアルバム、テニプリ関連。

そうだ、hm3MENだったと思うのですが、その表紙の置鮎さんがカッコよくてビックリ。
髪伸びたのは微妙って思うけど、その表紙はカッコよかったです。
あ、ちなみに買ってないですけどね(笑)

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.13 20:50

「李香蘭」をみました。
私は、蘇州夜曲という曲が大好きで、それを聞きたくてみたようなものです。
でも、上戸彩さんという不安はありましたが・・・・
意外とはまっていました。

やっぱり、いい曲だなあ。
時代に翻弄されたのをいろいろ知ったから、なんだか、みていてどんどんせつなくなって来るんだよなあ。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.07 20:12

カエラちゃんのがならないね。
発売されたからかなあ。
リンクからいけない。
ごめんなさい。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.06 20:54

ってことで、↓のをみて欲しい。
本当に大好きだからね。
Scratch Scratch 【3月1日まで公開】

ああ、アルバム発売されるよ。
どうしよう。
ドキドキする。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.05 19:35

昨日放送されていたのを見ました。
今、私の中での大きなアーティストになりつつあるYUIさん。
途中からだったんだけど、私のこの人のおしゃべりの声好きなんだよなあ。
歌声もだけど。
私は、東京を聞いたときにジーンときたんだよね。
マイクなしで歌っている彼女が好きだ。

とても素敵な時間でした。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.04 20:27

HPに行ったら、↓のリンクがあったのでいってみる。
気に入った。
かわいい。
あのスカート。
でも、私が着たら、絶対おかしい。
足が長い人が着ているからあんなに様になっているんだ。
でも、高い。
やっぱり、私はノンノとかミーナといった雑誌系の服がいいのか。
でも、これも高いよね(笑)
どっちもどっち。
とりあえずリンクを
バーバリーブルーレーベル

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.03 16:58

NHKの地上波で見る方は、ネタバレですよ。


いやあ、すごいなあ。日本のフィギュアって。
って思いました。
男女ソロどちらも上位3位が日本人って。
本当にすごいですね。

3つとも国旗が日本で、感動しました。
ああ、私って日本人だなあって思いましたね。

フィギュアもこれからかなりの期待されるスポーツになるのかな。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.29 20:32

番組見るのが好き。
最近の流行曲を知れるから好き。
それなりに、いろいろな曲を知りたいからね。
まあ、CD買うのは別の話。
今は、ほとんど声優ソングやらアニソンやらになってしまっているわ。
キャラソンも。

もうちょっと、いろいろ聞きたい。
最近は、一青さんのアルバムが欲しい。
それだけで満足。
あとね、SEEDのアルバムとブリーチのOP&EDアルバム。
結局、アニメ関連が多いんだって。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.12 18:41

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061112-00000007-dal-spo

↑の情報に泣きましたよ。
実は、昨日は、朝以外、テレビも見ない生活だったので。
いやあ、今日新聞で読んだときは、ビックリしました。
うれしいよ。
本当に。
ありがとう。
待ってましたよ。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.03 19:42

NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付) NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)
サディスティック・ミカ・バンド (2006/10/25)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


カエラちゃん目当てで買ってしまいました。
このCD。
すべての曲のボーカルがカエラちゃんというわけではないですけど、すごくいい。
何これ。
ちょっと衝撃でした。
再結成といわれても分からないものですから、なんといっていいのか分かりませんが、これは、楽しく聞けました。
個人的に3曲目が好きです。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.29 15:50

サーチエンジンをチェックしました。
10月はまだ終わっていないので。
9月を。

1 ヴァンパイア騎士
2 ヴァンパイア騎士サーチ
3 ヴァンパイア騎士 サーチ
4 感想ヴァンパイア騎士
5 ディーグレイマン アニメ 声優
6 進藤尚美 シンディー
7 NANAの歌
8 ヴァンパイア騎士 LaLa
9 榎本温子
10 ヴァンパイア騎士 ブログ

ってな具合です。
私のブログでは、ヴァンパイア騎士に関してくる方が多いんですね。
まあ、好きなので。
声優さんにしても進藤さんが6位とうれしいですね。
好きな声優さんだからね。
温子さんもあるし。
これまたうれしい。
やっぱり、好きには変わりないからね。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.27 22:17

勝ちました。
日ハム。
不覚にもちょっとだけ泣きました。
だって、新庄ってすごいなあ。
なんだろうね。
本当に漫画みたいだけど、現実なんですよね。
なんだか、すごい。
もう、これしか言いようがないですよね。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.24 22:36

木村カエラちゃんが大好きです。
昨日のスマスマもみましたよ。
可愛いですな。
ああなりたい。
願望だけ。
可愛すぎるわ。
そして、アルバム買うのだ。
全然、曲とか内容とか知らないのに。
カエラちゃんの歌声が好きだから。
不純かもしれないけど。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.19 21:53

ドラマがおもしろいと思います。
アニメよりも?
のだめとか。コトーとか。もう、本当に今回は見ごたえありそうなドラマが多すぎですわ。
でも、アニメも大量だからなあ。
ちなみに、アニメは、今まで見てよかったのは、ネギま!?
やっぱり、ぱにぽにが好きだからかなあ??
あれとは、違うんだけど。

あと、ディーグレも面白かった。
2話見逃したけど、コードギアス 反逆のルルーシュも。
いやあ、これは見逃せないものばかり。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード