--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.31 22:37

アニメを録画してたのやら、ラジオを録音してたのやらがいっぱいあります。
消化できてないんですよね。
最終回だから、ゆったり見たいんですけどね。
その中で、楽しみにしているのが、「よみがえる空」。
それがすごく楽しみ。

私は、この作品がこの冬の新アニメで1番良かった。
なんだか、考えさせられて、自分の中で1話1話はグサっと来た作品でした。
救難という仕事の辛さとかもそうですけど、助けられる立場と助けられる立場を描いていて、安易に自衛隊の人に、早く助けろとか言えないよなあって思うようになりました。
それに、いろんなことを考えさせられました。
全ての人間を助けることが出きるとは限りない。
そう思うと、すごく悲しくて、考えさせられて・・・
だから、これは、家族で見るべき作品だと思います。
大人もだけど、子どももこんな人達がいるんだよっていうのを見て欲しい。
そう思えましたね。

ああ、なんだか文章がぐちゃぐちゃだ。
今度は、最終回の感想を書きますね。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.30 20:17

神田朱未さんのブログのTBです。
私の家の庭にある一本の桜の木は、もう満開を過ぎました。
散っています。
見ごろは、先週でしたね。
すごくキレイでした。
キレイなキレイな桜でした。
写メを撮ったので、後でアップします。
しかし、夜の桜も良さそうですね。
神田さんのブログの桜も素敵。
お昼のも見たかったわ。

お写真にゴーヤチャンプルーが・・・
私食べたことないと思う・・・
どんな味なんだろう?

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.30 20:11

おととい、浅野真澄さんのブログにTBしたんだけど、ならなかったみたい。
うぇーん。悲しいよ。
もしかして、ここからだとならないのかな?
超、凹む。
せっかく書いたのに・・・
残念です。
でも、良いの。
書きたかったから。


さて、このブログのコメントとトラックバックですが・・・承認制です。
なんとなくね。
私がチェックしますが、じゃんじゃんやっちゃってください。
まあ、関係ないことは削除とかありえますけど。

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.03.29 19:16

もう、完結している作品ですね。
未来が見える"かなで"と過去が見える"あろう"が出会い、惹かれあい、様々出来事が起こるストーリーです。
それと、未来が見える新たな人"並木"が表れたことでも変化があります。
かなでとあろうの距離にしても。
あろうは、かなでの前向きさに惹かれたんでしょうね。
ちょっとは、かなでは寂しがりなんだけど、未来が見えるという事を前向きに捕らえている。
かわいいですね。
そして、前読んだ時は気づかなかったのですが、かなでの友達のエリちゃんがすごくいい人です。
未来の見える"かなで"を受け入れて、過去の見える"あろう"の心配をして。
不器用な言い方だけど、優しい人だと思います。
かなでは、ちゃんと友達を見ている子だなあと思いました。
そして、それを素直に受け入れているエリちゃんはかわいいです。
友情と恋愛、すごく引き込まれる作品です。

目隠しの国 (1)
目隠しの国 (1)
posted with amazlet on 06.03.02
筑波 さくら
白泉社 (2000/02)

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.28 20:23

TBは、浅野真澄さんです。
ますみんのへや

「やさしいうた」
なんの歌でしょうか?
そして、なんの映画なのかも気になります。

そして、いつも素敵な写真があるんですけど、今回は、苺。
いやあ、あまおうですか。
高くなかったのでは?
福岡の名産です。前はとよのかだったんですけどね。
今は、あまおうばかり。

でも、せりの状況は・・・青果市場で働いている私としては、事実を知っている(笑)

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.28 20:11

神田さんのTBです。
リンク貼りましたので、そちらの方から。

「私、やりましたっ!」
パンプス、しかも買ったばかりの靴を履いたそうじゃないですか。
すごいですね。
お洒落は我慢といいますけど、それがパンプスだと思います。
そういいながらも自分は苦手なんですよね。パンプス。
しかも、私の場合、足の指の部分が人よりも太い?大きい?んです。
だから、先の部分が入らないものが多い。
本当は、女の子だったら絶対履くべきですよね。
うーん、お給料入ったら、買おうかな。
でも、夏は、アナスイのサンダルを履きつぶしたい。
まめが出きるのは分かっているけど・・・
それが女の醍醐味なのです。
これは、きっと男の方には、分からない。
きっと、神田さんもそうなんでしょうね。
ちょっと、調子が悪かったらスニーカー。絶対に。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.28 12:39

20060328123920
復活する情報を書いたあとの占いですね。

| レイニー占い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.28 12:39

20060328123919
親戚からいただいた苺。
早めに食べないと、腐ると言われたので食べたよ。
ミルクをたっぷりかけて。おいしかったなり~☆

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.27 20:20

今日、この後、ヤングが始まります。
ああ、楽しみ。
感想書けると良いなあ。
アニメの最終回の感想とかも。

| アニラジ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.27 20:17

ブログのTBです。
ツンでれ日和
トラバは初です。いやあ、緊張。
「資格とはなんぞや?」と、前日の「ステージ上からみえるもの」に関してどうしても書きたかったので、TBしてみました。
ステージに立っている人達は、緊張するとは思っていましたが、そこまでとは知りませんでした。
知らない人が目の前にいるので緊張しますよね。
それはよくわかりますが、恐怖までとは・・・
私は、見る側なので見る側から見たら、好きな声優さんやらタレント、アーティストを見るってすごくうれしいことなんですよ。
遠いけど、ちょっと見れただけでうれしい。
私は、そう思っています。

資格がないと思ったら・・・
難しいですね。ないと思うのは自分だけど、ファンが資格があると思っていれば、資格がないって思うことはないと思います。
あまり、イベントに行かない私が言うのも失礼かもしれませんが・・・
神田さんの保留するっていうのもいいのかもしれませんね。
絶対的な答えってすぐ出るかもしれませんが、出ないこともありますから。

神田さんは、あまり詳しい方ではありますが、ブログを読んでみると近くな人ですごく素敵だと思います。
神田さんを知らないに近い私が知れる素敵な場所です。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.26 17:18

彩雲国物語が始まります。
小説を読んで大好きな作品で、ドラマCDも買って聞きました。
それが、主要キャストは変わらずアニメ化です。
楽しみな作品。

BSアニメ劇場にちょっと予告が流れました。
アニメの絵は微妙とか思っていたけど、かなり良かった。
やっぱり、動いているんとなると違いますね。
再来週が楽しみです。

彩雲国物語のHP↓
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.26 17:02

アーツビジョン所属の声優さんです。
誕生日:8月25日
出身:秋田県
ニックネーム:ますみん

浅野さんを知ったのは何だ?
記憶にないよ。
「ちっちゃな雪使いシュガー」かな。
「学園戦記ムリョウ」も出てたよね。
一応ファン歴長いのかな。
シュガーのラジオも聞いてたなあ。
それからHPを見たりしましたし。
「.hack」のイベントが福岡であると知って見に行きましたね。
私は、「スパイラル」の結崎ひよのが好きなんですよね。
よくしゃべって明るいですし。次回予告が好き。「ひよひよ劇場」だっけ?ああ、覚えてない。間違っていたらごめんなさい。
それから、ラジオも聞いたりしましたね。
印象に残っているといったら、「スパラジ」でしょうか。
6回だったのが、増えたりしましたから。
その後、数回、またやりましたね。
鷲崎健さんと一緒にやるっていうのも良かったかもなあ。
だって、私、鷲崎さん好きなんですよ。

HPの日記と違って、ラジオの浅野さんは本当におもしろい。
でも、どっちも浅野さんなんですよね。
そしてなによりも、文才に参りますよ。
私は、まったくの文才なしの女ですからね。
浅野さんのエッセイ「ひだまりゼリー」は最高です。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.26 15:38

働き出して、しばらく経ちました。
しかし、本当にきついわ。
体が慣れていないので、本当にきついです。
体が慣れてきたら頑張れるかなあ。
1つ1つ物事を覚えていきたいと思っています。
頑張るぞ☆

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.25 22:13

これも完結していますね。
12巻までです。

なぜこれを買ったのか覚えていませんが、一目ぼれだったのかな?
キャンパスライフの話ですね。
好きになった人には、別に好きな人が出来て諦めた主人公。
ところが、今まで仲良かった人を好きになっていき付き合っていく過程を描いています。
しかも、大学卒業までを描いています。
これを読んだときは、ビックリでした。
だって、主人公が好きになった人に振られて、別の人を好きになって恋人になるなんて・・・
今までの漫画だったら好きになった人に振られても、その人が振り向くって感じがあったのを読んでいた私にとっては衝撃でした。
これを読んだときに、こんな大学生活かなって思っていたのですが、全然違いましたね。
まあ、それが現実ですね(笑)

ビーナスは片想い (1)
ビーナスは片想い (1)
posted with amazlet on 06.03.02
なかじ 有紀
白泉社 (1999/11)

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.25 14:22

今回は、何を期待したいよ♪
本当にこの作品は、謎が出てきますね
今回は、まったく期待したいよ♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.24 20:18

今回のドラマでずっと見ていた作品です。
いやあ、おもしろかった。
意外な人が真犯人だった。雪平さんといつも行動していた安藤。
彼が真犯人だったのです。
いやあ、ビックリした。
それは、みんな疑っていましたよ。
安藤と三上。どっちかと思っていた。
でも、いろいろ見ていて、違うと思っていたんですけどね。
まさか、まさか、彼だとは・・・という感じでした。
安藤は、いくらでも雪平さんを殺すチャンスがあったはずなのに・・・
そうです。彼は、雪平さんを復讐するために刑事になったのです。
彼は、雪平さんと接するうちに好きになっていたんですよね。
復讐だけに燃えていた安藤は、結局、復讐をやめることは出来なかったんですよね。
いくら、雪平さんを好きになっても復讐をやめれなかった。
なんだか、悲しかったです。
殺人犯なのに、憎めない。
そして、彼は、雪平さんに殺されることを望んでいた。
それを狙っていたんでしょうね。だから、銃弾を取り除いていた。
私が悲しかったのは、みおちゃんが安藤を気にするシーン。
安藤がいっていたことが、「ゆうき」、そして、お母さんへの言葉。
そして、安藤が雪平さんへのメッセージ。
告白。彼の思いが伝わってきました。
EDでの安藤の殺人。悲しくなってきました。
ひどいことをしている人なのに、悲しかった。

このドラマは、見ごたえありました。なんだか、久しぶりのドラマで泣いてしまいました。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.23 21:00

俳協所属の声優さんです。
誕生日:3月29日
出身:東京都

諏訪部さんを知ったのは、「X」の封真ですね。
ナレーションをやっていたようなので、声を聞いたことあったのかもしれませんが・・・
後に、テニスの王子様の跡部景吾で人気にって感じでしょうか。
諏訪部さんは、ナレーションと役者を両方とも持っていてすごいなって思います。
しかも、ナレーションが最初は多かったようですし。
こういうのって珍しいのかな。
声優としてのアニメやらのお仕事からナレーションの仕事っていうのは多いようですけど。
アニメやらの声として悪くないですし、ナレーションも違和感ないですよね。
アニメとナレーションの声が違って、いい意味でメリハリがあるなあって思います。
諏訪部さんが演じている役で好きなのってあげられないんですよね。
だって、あまりにも少ないんですもの。
って、見れる作品がってことですね。だって、私が見れない作品が多いですからね。

諏訪部さんもニュータイプのイベントで見たんですけど、これまた覚えてないんだなあ。
結局、物覚えが悪いんだよ。私って。

そういえば、諏訪部さんはHPがありますね。
たぶん、自分で管理されていると思うんですけど、すごいなあって思います。
キレイにされていますね。
私が始めてみた時は、今みたいに日記を毎日つけていたわけではありませんでした。
その時より忙しくなっただろうに、日記つけていますからね。
すごいなあって思います。尊敬。
日記で諏訪部さんの考えを知ったりして、考えさせられたりしますね。
そういった意味でも、HPの日記って貴重だなあって思います。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.23 20:58

本当にこの作品は、謎が解決したかと思えば、新たな謎が出てきますね。
今回は、それが表れていました。
ソロモンの目的もそうですし、ディーヴァに関しても。
そして、ディーヴァの声が聞こえるリク。
彼は、何を持っているんでしょうか?
なんでか引き込まれてしまいます。
ついつい見ちゃうんですよね。
最初は、まったく期待してなかったんですけど・・・

そういえば、スタッフの日記もおもしろいですよ。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.22 19:30

シグマ・セブン所属の声優さんです。
誕生日:1月21日
出身:愛媛県

水樹さんを知ったのは、歌ですね。
Heaven Knowsを聞いてですね。
それから、シスタープリンセスなんでしょうけど、初期のシスプリは見れませんでした。
なので、アニメでいったら、シャーマンキングでしょうね。
あ、その前のアニメもタイトル忘れたけど見てたなあ。
後々知ったことだけどね。
今では、引っ張りだこですね。
本当にいろんなアニメに出ている人気声優さんです。
しかも、役が固定しているわけではないのもいいですね。
様々な役をやっています。
私が好きなのは、「NARUTO」のヒナタですかね。
かわいらしさもありつつ、しっかりした部分を秘めている彼女が好きです。
それに歌でしょう。
本当にうまくて。
オリコン2位は記録ですね。
HEY×3に出演されましたし。
あと、武道館ライブとか。
私が初めて1人で行ったライブが水樹さんでした。カッコよく歌もうまかった。
息切れしてないもの。

って、好きになったときがいまいち分からない。
やっぱり、歌かな???
すぐ忘れちゃうんだから私は。本当に情けないですね。

ちなみに水樹さんのアルバムとDVD(クリップ&ライブ、どっちも)は全部持っています。
だって、好きなんだもん。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.22 19:28

でした。
初めての場所というのは緊張ですね。
バイトよりも緊張した。
しかし、覚えるべきことがたくさんだなあ。
でもさ、頑張って覚えていくよ。
人が良さそうだから。
出来ることはやるのだよ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.22 12:42

20060322123844
中身は、良さそうじゃないのはなぜに?

| レイニー占い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.21 18:24

WBCで王ジャパンが優勝した。

超、うれしい。
いやあ、私の大好きな選手の川選手がエラーしたり、サブマリン渡辺投手が打たれたりして、危ないって思ったけど、良かった。
勝って良かった。
9回表の追加点が良かったね。
イチロー選手も粘った。
ムネリンも頑張ったよ。
あの手がなかったら・・・本当に良い試合でした。
キューバも強かったですね。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.21 18:19

言わずとしれた、CLAMPの女の子向けの作品ですね。
CLAMPは難しい話も多いですけど、これは女の子向けですね。
本当に読みやすい。
服もかわいいデザインのものが多いですし。
それは、知世がいるからだと思います。
カッコいいお兄さんとその友達もいて・・・まあ、この2人は普通だったらありえない感じですけどね。
でも、それを書くってのがすごいなって思います。
魔法少女?ものって感じですけど、変身はしません。そこが今までと違うところかなあって感じですね。
読んでて引き込まれていきます。
読みやすいのも良い。

ちなみにこれは、12巻で完結しています。

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.20 18:34

これは、マーガレットにて連載中ですね。
今は、16巻まで発売されています

三角関係って言っていいのかなそんな恋愛模様です。
好きになった人に振られて、別の人を好きになったら、その人の前にその人が昔好きな人が表れて・・・
ひとまずそんな感じですかね。
もっとちゃんと話の内容書いたほうがいいんだけど(笑)
詳しく書けないよ。

恋愛模様もなんですけど、友達や先輩との関係もいいですね。
こんな感想しかかけない私を許して。
あ、なんと言っても主人公の風呼の髪型がかわいくて好きですね。

パフェちっく! (1)
パフェちっく! (1)
posted with amazlet on 06.03.02
ななじ 眺
集英社 (2000/09)

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.20 18:32

青二プロダクション所属の声優さんです。
誕生日:11月17日
出身:福岡県
ニックネーム:部長・おっきー

置鮎さんを知ったのはいつだろう?
もう、小学生の頃は名前を知っていたなあ。
これだって思ったのは、ぬ~べ~かな。
すごく変わった名前だから覚えていましたね。
そこから、アニメを離れてた時期があったりしたんで、その後っていったら、テニスの王子様の手塚部長でしょう。
でも、その間もいろいろ見てたんですけど、なんでか記憶がないんですよね。
見れない作品だったかもしれませんね。
きっとそうだ(笑)
今は、HPを見ては、こんな人なんだと思っていますね。

そういえば、置鮎さんもニュータイプのイベントで見ました。
でも、進藤さんばかりを見ていたために、ちゃんと見ていませんでした。
ただおもしろいことをたくさん言ったような。
あ、そうだ、作品の紹介ナレーションをやったのですが、その時の置鮎さんはいったい何をつけてたんだろう。
肩に何かついてました。
あれは・・・
謎です。あとで何も言わなくて、みんな笑い声だけあったし。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.19 21:09

20060319210644
BLOOD+が気にいったみたい。

| レイニー占い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.19 21:06

20060319210336
ポーションの色だった。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.19 21:06

20060319210335
ポーション。
これ高すぎだよね。中身は少なかったのに・・・630円って詐欺だ(限定品)
一口目は、おいしくなかった。
二口目から慣れたかな。
味は、リアルゴールドに何か味がついた感じ。
何かの味が分からなかった。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.19 17:32

これもLaLaにて連載中ですね。
現在2巻まで発売されています。

この先生の作品って好きなんですよね。
お話も好きですし、絵も好きです。
今回は、暗いかなって思いますけど、展開がまったく読めずおもしろいなって思います。
普通科と夜間部に分かれているっていうのも良いなあって思います。
ありそうなんだよね。
主人公がいったいどんな存在なのかも気になるんですけど・・・
まだまだ目が離せない作品ですね。

ヴァンパイア騎士 1 (1)
樋野 まつり
白泉社 (2005/07/05)

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.19 17:28

ちゃんとブログには、感想を書いたり、お勧め商品を紹介したり。
だって、そうじゃないと、このブログの意義が分からない。

ブクログは、私のCDやDVD・本やらをおいています。
まあね、オススメ商品をずっと見れるっている場所ですよ。
これからも増やしつづけます。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


