2006.04.30 22:25

マーガレットにて連載されている作品ですね。
今は、7巻まで発売されています。

高校生の初めて彼氏彼女が出来た模様が描かれています。
毎回毎回、キュンキュンしています。
私は、暗黒な高校生時代だったので、こんな恋愛してみたかったなあ。

私が好きなのは、意外と男の子から目線の話でしょうか。
確か6巻から7巻に載っている話です。
男の子の目線ってすごくいいですね。
これは、弱いです。
ああ、やっぱり、高校の恋愛っていいなあ。

ハツカレ 1 (1)
ハツカレ 1 (1)
posted with amazlet on 06.03.02
桃森 ミヨシ
集英社 (2004/01/23)

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.30 22:19

神田さんのブログのトラバです。

友達の結婚式いいですね。
私の周りは結婚している人がいませんね。
なので、まだ実感がわかないです。
これを読む限り、本当に素敵な関係だなあって思います。
友達の結婚式で泣いたってことは、いろいろ思い出したんでしょうね。
それは、きっとお2人にしか分からないことだなあって思います。
私も友達の結婚式で泣けるのかなあ。
それよりも呼んでもらえるのだろうか???
呼んでほしいよ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.29 15:51

苦しくなってきた。
悲しくなってきた。
考えたって無駄。
だって、私は生きている人間。完璧な人間なのではない。
他人を傷つけていることもある。
もしかしたら、他人に嫌がられることをたくさんしているかも。
いい人間じゃない。
だって、人の思いってたくさんあるんだから。
私とあなたが同じことを言われても、私はイラつくことかもしれないけど、あなたはイラつかないかもしれない。
だから、人間。
同じ人間ばかりではない。
考えが一緒でも、どこか違うんだよなあ。

人間、分からないことだらけ。うん。そうだなあ。

| つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.04.29 15:41

浅野真澄のつれづれなる日々

4月12日分 食間
ビックリしました。
そう思っている人が多いんですよね。
食間に関しては。
私は、いつ知ったのかなあ。食間って。
うーん、母が知っていたので、小さい頃から当然のように食事してしばらくしてから飲んでたから、逆に知らない人って驚きですね。
これからは、気をつけて飲んでください。

4月13日分 歴史
弟さんってすごいですね。
的確な答えって言うか、それって当然なのかもしれませんが・・・
知識ってやっぱり重要だなって思いました。

4月14日分 写真
私は、浅野さんのブログの写真を見るとほっとします。
そして、周りを見るようにします。
花だったり、道だったり。
住んでいる場所なのに、知らないことがたくさんある。
それを周りを見て知っていこうと思ったのです。

4月15日分 母まつがい
ぜんぜん違う。
なぜ、国会議事堂が出てのかなあ。
って、お母さんってかわいらしいですね。
なんだかいいなあ。
リリーさんの本、読まれたのかなあ。

4月16日分 一歩
大事なことなんですね。
1キロずつ重くしていって、自分の限界が一つずつ大きくなっていく。
それって大事なんだろうなあ。
重さじゃなくても、一歩って大事なんだなあって思いました。

4月17日分 3箱
すごいミネラルウォーター。
いやあ、使わないと意味ないんですよね。
沸かして、麦茶として利用するとか、夏にかけては使いそうな気がするんですけどね。
他に水の使い道って何があるんだろう。
やっぱり、食事に使いたいでしょうし。

4月18日分 宅配業
うわああ、嫌だなあ。
そんな悪質な勧誘が世の中にはいるんですよね。
うーん、そうか、やっぱりちゃんと確認するべきなんだ。
今まで、悪質な勧誘がなかったもので。
どうしよう。でも、きちんとありがとうはいいたいですからね。

4月19日分 父、入院
なかなか更新しない間にいろんなことがあったんですね。
大変だったようです。
私の父は、幸せなことに入院とまではいかなかったのですが、会社の健康診断で精密検査を受けた方がいいという結果に。
幸い何もなかったのですが、やっぱり心配です。
タバコも吸うし、お酒も飲む。
長生きしてほしいんですよ。

4月20日分 勝手な言い分
分かります。
私の父も本当に好き放題。
毎日の飲むし、タバコも吸いすぎ。
タバコって周りにも迷惑かけるんだよって起こっても無理。
でも、ストレス解消って聞くと何も言えなくなるんです。
いつ死んでもいいってのは、言ってほしくないです。

4月21日分 お見舞い
なんだか、ほっとした感じでした。
生きていることって素敵だなって思いましたね。
これからは、たくさん親孝行してください。
私も親孝行たくさんしよう。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.29 13:14

チェリーの、顔も化粧したいなぁ。
しかしここへ乳液が乾燥された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.28 23:51

新番組を見ました。
多かった。多すぎだよ。
もう少し少なくてもいいんじゃないかよ。

で、いろいろ見ておもしろかったのは、スクラン二学期。
相変わらずバカだし、主人公が今まで以上に主人公っぽくなくて。
それがいいんだよね。
そして、今まで以上にキャラが増えてきたのも、今回のスクランの見所ですかね。
しかし、播磨がどうなっていくのかが楽しみになってきた。

他には、彩雲国物語。
もともと、原作が大好きだったら、楽しみにしてました。
ドラマCDのキャストがそのままというのも良いね。
かなり、キャラと声が合致している。
もう少し話しが進むとまた変化するかな。

意外だったのが、涼宮ハルヒの憂鬱ですね。
思っていた以上におもしろい。
ハルヒのすごさと、それについてくるキョン。
これから期待だよ。
あとは、いぬかみっ!。
OPとEDテーマが絵とあっていてすごく良いんだよね。
ここまで、歌詞と映像が合っているのって珍しい。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.28 23:38

久々にそんな感じ。
悪くないでしょ。
何書こうかなあ。

そうだ、Mステにを見たよ。
久々にまともに見たよ。
楽しかったなあ。
やっぱり、あの音楽好き。アルバム買う。
ってな感じ(笑)

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.27 22:36

はい、神田さんのブログのトラバです。

天然女子高生
うーん、買おうか悩んでいます。
でも、こう書かれるとなああ・・・・
買っちゃうかも。
Aice5の音楽もちょっと聞いたんですけど、本当によい。
アルバムとかで聞きたいんですけどなあ。
出ないのかなって思います。
どうですか????

でも、今はちょっと待ってください。
お金の都合が・・・

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.27 22:31

仕事の宿題があります。
ああ、きっと疲れるであろう宿題です。
何で、こんなことしなきゃいけないのって感じです。
金にならないのに(笑)

頑張るのだ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.26 22:12

浅野真澄のつれづれなる日々

トラバです。
4月8日分 夢のこと
夢なんて忘れるのです。
かなり、印象に残っているのしか覚えていない。
だから、同じ夢って絶対にないのです。
ってか、忘れているから見たとは思えないのです。
同じ人が夢に出てくるってのは、あるんだけどなあ。
最近、予知夢に近いことがたくさん。
でも・・・それも実は違うのかも。

4月9日分 能力
そんな人が近くにいたらいいなあ。
この人とこの人が合うとか合わないとか。
この会社に合うとか合わないとか。
それって、すごく重要なんじゃないかなって思いますね。
私も見てもらいたいです。
まあ、そればかりを信じても・・・という天邪鬼な部分もあったり。
私も能力があれば・・・
っても思うんだけど、これって能力じゃなくて、普通だと思っていることが実は周りから見たら、普通じゃなかったりと・・・
うーん、でも、能力ほしいなあ。

4月10日分 新習慣
やっぱり、新しいことをやるには、やり続けていかなければいけませんね。
続けていくこそ習慣。
何か私も探してみようかなって思います。
まあ、習慣とかいうか、当然なんだけど朝食は食べるくらいかな。

4月11日分 リゾット完成
2004年のを2006年に食べるなんて・・・
まあ、レトルトだから、大丈夫なのかもしれませんが、気をつけて食べてください。
やっぱり、本場のリゾットはおいしいのかなあ。
あ、おなかすいてきた。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.26 21:51

寿司 鮨 すし スシ!

行けなくて残念ですね。
近くには、おいしそうなものがあるのに・・・

神社ですか、最近行ってないですね。
私は、静かな神社が大好きなんですよ。
シーン、としたところを歩くのがいいんですよね。
人の声もしなくて、ただ自分が歩いている。
素敵☆

久々に会う人って、そういうものだと思います。
やっぱり、会えないとさびしいものですね。
週何度も会っていた人が会わなくなるって、やっぱり寂しいんですよ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.26 12:36

20060426123617
と、パッケージに書いてありました。
味は、ゼリーっぽかった。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.26 12:33

20060426123315
なぜ、やさしいうたになっていよのかな。
ますみんのへやなのに。
レイニー、覚えようね(笑)

| レイニー占い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.25 23:18

浅野真澄のつれづれなる日々

トラバです。
4月5日分 モテ。
なるほどなあ。
そうか、バランスか。
私もいい具合にとれてればいいのだけど、その人って無意識なんですよね。
だから、好かれる。
この文章を見る限り女性にも好かれてそうですね。
気になるのが、彼女の家族。
いったい、どんな環境で育ったんでしょうね。

4月6日分 ファー
浅野さん自身が決めたこと。
きっと、いろんなことを考えたんでしょうね。
簡単に考えられない問題。
それが日記から伝わります。
ファーが悪いわけではないですし、販売している人が悪いわけでもないと思うんだけど・・・
これをやめたら、あれもこれもと思ってしまったり・・・
いろいろ難しい問題です。

4月7日 本気になること
まだまだだなあ。
私。
年齢を重ねていくと無理だとか出来ないとかを勝手に決めてしまっている。
もちろん、出来ないことも絶対ある。
絶対叶うこともあるけど、叶わないってこともあるのも事実。
それでも、本気って大事なんだろうなあ。
負けられないなあ。うん。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.25 22:54

今回も神田さんのブログのトラバ。

うらやましすぎる。
一日中、パジャマ。
私もやりたいよ。
でも、休みの日は出来るだけ、楽しく過ごしたいと思っているから、最近はパジャマもなくなかったなあ。
ちゃんと私服に着替える。

でも、連休があったら、絶対1日はパジャマで過ごしたい。
連休でも3連休ね。
そう考えると絶対無理。
仕事の休みがない。
まあ、がんばります。いろいろ、腹立たしいこともあるけどね。
みんなそうですし。

話の内容がそれちゃった。
ネットラジオ聞いてないなあ。聞く時間を作らなきゃ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.24 22:01

私は、頭皮の調子が悪いんです。
しかし、最近それよりも困ったことが・・・
顔です。
すごく乾燥するんです。
今が一番ひどいです。
困ったことに。
どうしたら、治まるんだろうか?

一応、化粧水、乳液はつけているんですけどね。
化粧が良くないんでしょうか。

確かに、私の肌はどちらかというと、乾燥肌ですよ。
しかし、ここまでひどくはなかった。
皮がむけてきたりとか、肌がカサカサとか。
もう、ショックだよなあ。

治まる方法知りたいよ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.24 21:35

今回も神田さんのブログのトラバ。

ネギまのイベントご苦労様でした。
新曲披露。皆さんの反応はどうだったんでしょうか。
アニメも。

写真のハニートーストでっかいですなあ。
写真だと分かりにくかったりするんですけど、よく分かります。
でも、実物は思っている以上に大きいんでしょうなあ。

もちろん、見に行けなかったけど、思いが伝わるといいなあ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.23 22:49

してしまったよ。
どうして、こんなに人間ってイライラするのかね。
すごく悩んでいる。
もっと、余裕を持つと迷惑かけないと思うんだけどなあ・・・
でも、いつも腹立つと、売り言葉に買い言葉で、いやなことをいっぱい言うんだよね。
分かっているんだけど、とめられない。
そんな自分が嫌だなあ。
もっと大人に。
それが目標。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.23 19:50

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000007-ykf-en

このニュースをどう受け止めたらいいのやら。
なんか、3話まで見てみて、アニメとして流れがよかったので、こういうニュースを見てしまうと残念だなあ。

声優さんの苦情に関してもあるみたいだし・・・
それをわざわざ、書いてしまっても・・・
役者さんは、プレッシャーがあるのにね。

誰が悪いわけでもない。

私は、どう受け止めようかなあ。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.23 19:43

はい、神田さんのブログのトラバです。

今日だったのかあ。
ネギまですか。
まだ、ネギま旋風は終わらなさそうですね。

今日だとお疲れ様でしたかなあ。
イベントは、楽しかったのかしら?
楽しいといいですなあ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.22 18:41

angelaのアルバムです。
しかもファースト「ソラノコエ」
ステルヴィアをフィーチャリングしているんだけど、いいんだな。
私は、「Dear My Best Friend」が好きですね。
というより、もう衝撃だった。
ステルヴィアの最終回のEDでこれが流れたとき、うおおおーーーーって思ったもん。
だって、てっきり、「綺麗な夜空」だと思っていたからね。
最後に友達来たって思った。
いやあ、未だに好きなんだよね。
ステルヴィアみたいよ。

あ、そういえば、進藤さんも出てたなあ。


angelaアルバム ソラノコエ
angela
キングレコード (2003/12/03)

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.22 18:34

車の中で、一時期can/gooのアルバムを聞いてました。
いいですね。
もう、本当に大好き

特に、「刻印」が大好き。
マイネリーベのOPだったんですけど、見れなかったしなあ。
その分、アルバムやラジオでたくさん聞きましたね。
あと、「ひとつ=運命共同体」も好き。
何かのEDだったような・・・
ラジオで聞いて、すごく好きになった。

それなのに、活動休止。
残念。
また、いつか戻ってきてください、皆さん。

ココロのうた
ココロのうた
posted with amazlet on 06.04.22
can/goo TAPIKO 時乗浩一郎
キングレコード (2004/12/01)

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.22 18:26

早く終わったので、まったりモード。
よし、CDやら録画していたアニメやらを消化している日々。
まあ、がんばるわ。

そして、カカオ86%に続き、99%をちょっと食べました。
会社でもらったのだ。
に、に、苦い。
もう、だめだよ。
いやあ、汚い話しだけど、ごめんなさい、吐いちゃいました。
だって、だって、飲み込めなかったもん。
飲み込んだ会社の人もいたし、食べにくいけど苦味は普通だったという人もいたよ。
ブラックのコーヒーを飲んでいるとはいえ・・・
その苦味とぜんぜん違うんですけど・・・
チョコは甘いという前提があるからな。
しかし、話しのネタにはなったね。

ネタがほしい人はぜひ買ってください(笑)

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.22 13:04

きょうレイニーが録画すればよかった?
ここにチェリーでBSへ失敗しなかった?

パソコンです。
ノート型で、部屋で使っているの。
便利だよ。
あとは、ネットのみ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.21 23:57

することあるある。
まあ、それが世の中。
心できちんと消化できるようにしなくちゃ。

あの方は、大丈夫。
なんだか、すごく悲しくなってきた。
最近のブログはそれが原因なんだろうか。
気になる。

私もいろいろ消化します。

分からない文章ですみません。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.21 23:47

いつものことながら、神田さんのブログのトラバです。

初めて会う人と食事をするって、本当に出来ない。
無理です。
私も人見知りするので、気持ちすごく分かります。
それを楽しく過ごすなんてなんて楽しんだろうと思います。
ご飯をみんなで食べて、それが楽しかったときって最高ですよね。
うらやましいです。

自分が楽しむって難しいですもんね。
それって、自分次第ってこともありますしね。
楽しく食事の方法って、あれば知りたいですよ。
でも、やっぱり自分の心しだいなのかな。

で、タクシーは苦手ですか。
こればっかりは好き嫌いあります。
車酔いする私は、苦手です。
運転するときは、酔わないんですけど・・・

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.20 22:25

と言ってもe-maのど飴にはまり中。
はまり中と言っても再びって感じ。
もう、何度もはまっては、飽きて、はまっては飽きての繰り返し。
レモンが好きだったんだけど、今回で、グレープフルーツが気に入った。
これからは、グレープフルーツだ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.20 22:21

BLEACHのスペシャルを録画したんですけど、間違えて、その上に別のを録画してしまっていた。
ショックだわ。
失敗だ。
これなら、BSでちゃんと録画するんだった。
ああ、なんだかショック。
新しいOPを聞きたかったなあ。
ちょっと見たんだけど、すごくカッコよかったんですよ。
映像が、最初の頃のOPの映像っぽくて。
音楽も好きだわ。

もう、いいや。諦めるしかない

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.20 22:11

はい。昨日の出来事です。
昨日買い物に行きました。
本当は、本当は洋服を買ったりする予定だったのですが、なんと大好きなSHOPがなくなっていた。
久々に行ったら、これだよ。
すごく残念。
ああ、ショックだったわ。
その代わり、靴を買いました。
まあ、いいのがあったら買おうと思っていたんでいいんですけど・・・
そして、アニメイトにも行きました。
・苺ましまろのキャラソン集。
・ぱにぽにだっしゅのソング集。
・田村ゆかりさんのアルバム。
・水樹奈々さんのPVのDVD。
・テニプリ、跡部の「バレンタインキッス」のCD。
これくらいかなあ。
なんだかほかに買いたいのもあったのですが、買うのを忘れました。
結構、忘れっぽいんですよ。
やっぱり、ネット通販がいいのかなあって思ったり。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.04.19 23:29

まあ、買い物とか行きました。
それで疲れました。
だから、詳しくは明日にでもいろいろ書きますね。

まあ、言うことであれば、私の好きな声優さんの一人。
しかも、最近流行中の進藤尚美さんが出演されるドラマCDを見つけたのだ。

http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_060419.html

うーん、どうしよう。買おうかなあ。
最近、進藤さんが出演されているドラマCDを見つけています。
しかもネットで。
ネット検索とかしませんよ。
だって、前、進藤さんを検索をしたら、ちょっとよろしくないお話しを見つけてしまったので、検索しないようにしてたのですが、よく行くネットで見つけたのがうれしかったんだよなあ。
買うか買わないかは分からないけどね。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード