--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.31 22:43

今週のオリコンチャート見ましたか?
もしくは知っていますか?
ビックリしました。
本当にアニソンばっかり。
20位は、「ハレ晴レユカイ」。
まあ、これは、初登場5位だったので、ビックリよりも頑張っているなあって感じだったのですが、ここから。
18位には、アニメひぐらしのなく頃にのOPテーマ。
私は、このアニメ見れないんだけどね。
地域的に。
9位には、.hack//RootsのEDテーマだったね。アリプロのね。
そして、7位にAice5の曲だったね。
オリコン20の中では、いぬかみっ!のEDって言ってたけど、流れた曲は違ったなあ(笑)
そして、5位に堀江由衣さんの曲。
すごいね。
すごいよ。
なんだか、びびった。
最初は、堀江さんを見つけて、おめでとうって思ったけど、下をじっくり見たら、あるんだもん。
Aice5が・・・
ここで、おめでとうございます。

神田さんと浅野さんのブログにトラバさせていただいているので。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.30 23:04

急激に飲みたくなりました。
基本的に飲まないんですけど。
最近飲みたいんですよね。
ビールより、カクテル系。
ビールは、前ちょっと飲んだときにまずくなかったんですけど、気分的にカクテル。
焼酎も飲んでみたいけど、怖いから、とりあえずカクテル。
お手軽なのってないかなあ。
でも、買ったら、両親とか文句言いそう。
飲めないくせに。
ってか、飲ませないじゃんみたいな。

オススメのお酒ってありますか?

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.05.30 22:59

浅野真澄のつれづれなる日々

5月19日分 LEON
浅野さん、モテたいというよりも、周りから良く見られたい人が買う雑誌なのでは?
例えば、部下とか。
やっぱり、それなりの役職についている人たちでしょうからね。
ターゲットは。
それを考えると、部下の女性ってすごく重要なような気がします。
女性って目が厳しいですからね。
あと、奥さんに恥をかかせたくないっていう人も。

5月20日分 三社祭
あ、私の誕生日の日記だ(笑)

カメラを持つと変わる。
なるほど。撮りたいと思うものが増えてきて、そして、目が今まで見なかったほうに行くからかなと思いました。
しかし、お祭りって、いろんなものを見れそうな気がします。

5月21日分 教えるということ
母国語を教えれるということほど、難しいものはないのかな。
特に、日本語は、ちょっとしたニュアンスによって、全然違うんですよね。
私は、教えれる自信がないです。
自然に身についたことだからかな。
他の言葉を身につけるのも大事だけど、母国語を理解しなきゃと思うないようだと思いました。

5月22日分 ベディキュア!
夏って感じですね。
今まで何もしなかったことが、いきなりって感じです。
といっても、私は、しないですね。
やっぱり、してもらった方がいいのかなあ???
でも、サンダルにあうものを。
服に合うものを。
うーん、近くにあればいいんだけど。これが田舎なんだけどね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.30 22:41

神田朱未のツンでれ日和

我が家へようこそ!
堀江さんと浅野さんが来たことにより、リオは挙動不審だったようですね。
初めて会う人にビックリしたのでしょうか?
って、初めて会う人だったのか分かりませんが・・・

残念ながら、イベントは行けませんでしたが、なんだか楽しそうだったようですね。
Aice5もそうですけど、とらグラ!に関しても。

笑顔は、きっと広がる。
そう思っています。
やっぱり、笑顔は大事ですよね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.29 23:22

最近は、田村ゆかりさんのライブのために、ゆかりさんの曲ばかりを聴いていたので、別の曲を聴こうと思い、今回は、折笠さんのアルバムにしました。
なんというか、ゆったりした感じの曲を聴きたかったのです。
しかし、いざ聞いてみると、車の運転がかなりの安産運転になりますね。
っていうか、周りに迷惑掛けているかも。
本当に、ゆっくりですからね。
あと、折笠さんの声が癒されます。
ちなみに、↓のアルバムです。

Lune Lune
折笠富美子 (2004/01/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.28 22:54

浅野真澄のつれづれなる日々

5月18日分 言葉について
本当に、言葉は難しくて、同じ言葉を言っている人でも言った人によって、私自身のとらえ方って違ったりするんですよね。
私は、言葉でしか判断することしか出来ないから、それで判断する。
それを自分がどう受け止めるかで大きな違いが生じてくる。
それが、言葉なんだろうと思います。
なかなか、自分と似た思いを受け止める人は少ないだろうと思うし、詰めた思いを感じ取っている人って少ないだろうと思います。

そう人は、好きだったり心地よい人だけど、でも、それ以外の人がいる事実を受け止めるってことも大事で、その方たちに分かってもらえたりするのもすごくいいことなんだろうなって思います。

言葉が通じなくても、私は悪いことではない。
そう思える自分になろうと思います。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.28 22:41

神田朱未のツンでれ日和

今日だったのですね、お疲れ様です。
遠くからしか見守れないですけど、応援しています。
無理して日記を書かなくても、書きたいと思ったときに書いていただけるだけで、十分ですよ。

私は、それを受け入れる準備がしっかりありますし。


イベントでの課題は、あるんだろうな??
私は、見る立場だからその場の雰囲気を楽しんで終わったりするんですけど・・・
楽しんでできるといいなあって思います。

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.05.28 22:36

行ってきました。
昨日の写真でも分かるとおりです。

行くまでは、本当にばたばたでした。
仕事が終わって即効で着替えて、出かけました。
雨も降っていたので不安でしたが、会場近くの駅は降ってなくて安心しました。
会場までは駅からバスで行きました。
初めての場所ということもあったので、近いとは分かっていたのですがバスで行きました。
本当に近かったですよ(笑)歩けば・・・

ついたらすごかった。ハッピを着た人とかロリータ服の女の子。
かわいい子でした。
私は、なぜだかホールの近くでコンビニのおにぎりを食べました(笑)

会場に入る前に、1人で来ていた女の子に声を掛けられてお話しをしました。
仲良くなったけど、連絡先も聞いてないのでもう会えないだろうな??

さて、ライブでは、本当に楽しかったです。
席の両隣の男性ともお話して楽しくなりました。いい人でよかった。

ライブの曲とかは、いろんなサイトに書いてあると思うので割愛。
ビックリしたのは、意外と地元以外の人が来ているということ。
本当に驚きました。
ゆかりさんもすごく驚いていましたね。
初めてだったので、分からないことだらけでしたけど、本当に楽しかった。
曲も新しいアルバムからだったので、すんなりと入っていきましたね。
一番の盛り上がりは恋せよ女の子のとき。
この曲は、人気なんですね。
そんな風に思いましたね。
あと、質問コーナーもおもしろかった。
わりと、楽しく進みましたね。
結構、MCが長かったなあ。ファンとのキャッチボールもあったりして。
本当に楽しかったなあ。
地元凱旋なんだけど、凱旋って感じがしないライブだなあって思っていたんですけど、最後の最後に、彼女の気持ちが遠回りだけど伝わってきましたね。
実は、凱旋がうれしいんだなって。
何よりもご両親がうれしいんだろうなあって思いましたね。
上手いこと、ライブの感想を伝えられなくてすみません。
あのときの感想を今伝えるのは、すごく難しいです。

すごく充実していたライブなのは、事実です。

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.05.27 18:00

20060527180048
今日は、福岡である田村ゆかりさんのライブです。
出掛けているって言ってたのは、このこと。
まだ開場前。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.05.26 23:11

毎日1回は更新する。

ハチミツとクローバーの第2弾アニメ化のOPとEDが第1弾と同じだそうです。
やりましたね。
ニュースでは珍しいって書いてありました。
納得。
評判よかったみたいですからね。
と言っても見れない。
なぜだよ。
見たいんだよ。
力入れているなら見せろよ。
と願う私でした。
あ、ちなみに前のハチクロは全部DVD持っています。
今回も買う予定。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.26 22:59

本当に、最近、ネタがなくて困っています。
というより、書きたいことがあるんだけど、ちょっとまだいえない状況(笑)

それと同時に、忘れっぽいんだよなあ。
書こうと思っていたことをすぐ忘れちゃう。

あ、明日のちょっとお出かけするのだ。
その様子は絶対書き込みますわ。

でも、困ったことが・・・
日曜日も諸事情により仕事。
もう、休ませてよね。
きついのよ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.25 23:31

神田朱未のツンでれ日和

Aice5のシングル発売おめでとう。
まだ買っていません。
すみません。
いつか絶対買います。
曲、気に入りましたから。
そういえば、神田さんAice5のイベントで福岡にいらっしゃるんですよね。
ああ、日曜だし行きたいなあ。
福岡だけは、心の中で神田さんが来るだろうと予想していました。
今のところ分かりませんが、チケットが確保できたら行きたいですね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.25 23:25

な1日でした。
というかお昼から。
仕事中も調子悪かったんだけど・・・
頭痛がひどかったのですよ。
睡眠不足か、疲れか、風邪か。
どれだか分かりませんけど、薬を飲んだらすっきりしました。

良かった。
しかし、今日は疲れました。

仕事がすごく大変だったんだよ。
何で、こんなに大変なんだろう。
絶対、予定通りには終われない。難しいね。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.25 12:48

20060525124813
買った洋服です。
これ、っていう洋服なかったんですけど、とりあえず、なんとなく買ってみました。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.24 23:01

車の中で、↓の曲を聴きましたよ。
めっちゃいいですなあ。
前LUCYのときもだけど、このアルバムとLUCYが好き。
新曲の視聴をしたら、かなりいい感じでした。
これからの曲も期待だね。
ちなみに、このアルバムは、2曲目が好きですわ。

イージーリスニング イージーリスニング
坂本真綾 (2001/08/08)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.24 22:33

好きなのです。
ゆえに、ハチクロカフェ行きたいのですが・・・・
仕事上行けそうにないんだよなあ。
連休が少ないのですよ。
休みでも、休日出勤しなきゃいけないこともありそうですし・・・
今の仕事を選んだのは自分だし、覚悟もしていたのです。

でも、やっぱり一度は行きたいよね。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.24 22:27

神田朱未のツンでれ日和

昼下がりに。
リハですか・・・
もしかして、あれかなあ???
体が痛いときは慣れていないからですよ。
慣れたら、きっと気持ちいいんです。
え!それって、私だけ。

ブログもマイペースに。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.24 22:24

久々に自転車を使いました。
なぜって、仕事がお休みだったから。
ちょっと出かけたんだよ。
郵便局にいったのですが、これがまた暑かった。
もう、冷房つけてもいい気温なのに・・・
働いている人もだけど、来ている人たちが・・・
まあ、ある程度風があったから許せたけどね。

そして、ケーキ屋さんに。
ショック。定休日だったよ。
悲しかった。いつも行くケーキ屋さんじゃなかったところだったからね。
ああ、明日行ってみようかな。
でも、それより気になる。某ワイン。
ほしいよ。
買おうかなあ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.23 22:21

最近、書いてなかった日記紹介。
ネタがなかったら、こんな感じだよなあ。

今4巻まで発売されていますね。
別冊マーガレットにて連載されています。
この話は、転校先で出会った男の子たちと友達になり、様々なことが起きていく物語です。
様々なことが、本当にすごい出来事なんですよね。
この男の子たちがまともじゃないのもあるんですけどね。
主人公のひなもまともじゃないかもね。
脇役のガン○ム君が良い感じです。

ビックリしたのは、今まで1人で原稿を上げていたらしいということです。すごいですね。
もう、違うみたいですけど。

ファイブ 1 (1)
ファイブ 1 (1)
ふるかわ しおり (2004/10/25)
集英社

この商品の詳細を見る

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.22 23:21

コメントで、私にしか見れない方には、ブログの方でお礼を書きます。
コメントが皆さんに見れる形だと、コメントの方になります。
ご理解お願いいたします。
そして、お名前を出したりすることをお許しください。

さて、WBCさんへのお礼。
本当に、気楽っていい言葉だなあって思います。
前回もちょっとした愚痴を書いてしまい励まされたばかりですのに、またまた落ち込む自分。
誕生日で、自分を考えてしまいました。

悩むこともあって、ブログに書いてしまうこともありますが、よろしくお願いします。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.05.22 23:15

ぼぉーとしていたら、こんな時間。
銀魂とBLEACHを録画したのを見ていたら、遅くなってしまった。
BLEACHは、本当に良いよ。
特にOPの映像と歌。
最高だね。
実は、福岡では、土曜日に放送されているんですけど、私は、出勤前に見ているんですよ。
それを見ると元気になるんです。
そのくらい好き。

銀魂は、原作読んだことないけど、原作もこんな感じなのかな?
すごいおもしろい。
今期のアニメって杉田さん大活躍?

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.21 21:38

簡単に変われない。
どうしたら、変われるのかな???
本当に自分の性格何とかならないものかしら?
人見知りもだけど、自分から話さないと始まらないのに・・・

もっともっと、自分を出せる人に出会えて、自分から話せる人になりたい。
自分らしく。
そして、しっかりと。
あと、付き合い悪いのも何とかしなきゃ。
具合悪いときはさすがに行かないけど、誘われたらいけるような体制をとっておこう。
だから、友達少ないだよ(笑)
ああ、情けない。
もっと広い視野・心を持つことが大切なんだよね。
分かってはいても・・・

簡単には変えられないのが私。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.05.21 19:38

この作品って、杉田さんがキョンだから、良いよなあ。
なんだかその早口がすごくて。
おもしろいの。
周りのハルヒたち女性もすごいけどね。
なんだか、いつもキョン目線で見ているなあ。

見ていて、ハルヒはおもしろいわ。
何が起こるかわからない。
7話見たら、SOS団の女性3人の声優さんがポスターとなって出てきました。
すごいビックリしたね。
この懲りようは侮れない。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.21 19:28

と、最近思いはじめました。
いやあ、私は、どっちも好き。
何でアニメ好きになったのかな?

ちょっと考えてみたら、やっぱりアニメは現実では起こりえないことをたくさん描いているからかな。

声優さんを好きになったのは、やっぱり、俳優さんと同じですね。
好きな俳優さんがいるのと同じ。
そんな感じかなあ。

うまく言えない。
好きなアニメを演じている人だからこそ、好きなんだろうな。
それと、表舞台にしっかりと出ているわけではないというのもあるかな。

あ、今日からワンピースに大谷さんが戻られたのよね。
やはり、チョッパーは、大谷さんだわ。
でも、ワンピースは時々原作を読むくらいで、アニメはあまり見てないの。
進藤さんが出てたりするのにね。

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.05.21 15:46

増刊号を見ていたら、福岡では超有名人?な華丸・大吉が出ている。
すごいビックリしました。
ああ、いまだに全国番組に出ている2人が不思議ですね。
こんなに、早く2人をいろんな番組で見れるとは・・・
やっぱり、R1の影響かな。
よーく考えたら、10年以上前から2人をテレビで見てきたんですよ。
そう考えると不思議ですな。

今回の増刊号では、ネタも披露されておもしろかった。
分かる分かるって思ってね。
あとは、華丸さんの細かすぎて分からないものまね。
特に、ばってん荒川さんは笑ったなあ。
これは、分かる人にしか分からないネタだわ。
めちゃ楽しかった。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.21 15:19

神田朱未のツンでれ日和

虹   と    虹。
この虹と虹の間の具合がいいんですよね。
これを見たら、二つ虹を見たのかなあって思いました。
そしたら、そのとおりでしたね。

チャクチャク上向き委員会というのがあるのですね。
知らなかった。
1年間も日記を続けるというのは大変でしたね。
しかも、途中からはこのブログも始まりましたし。
本当にお疲れ様でした。
後は、このブログを自分が出来る範囲で頑張ってください。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.20 22:19

自分にプレゼント買ったよ。
ドライヤー。
そんなに高い買い物ではありませんけど・・・
しかし、今のドライヤーはいろいろですなあ。
私が買ったのは、マイナスイオンのやつ。
まだ、使ってないけど、自然乾燥からおさらばだ。

しかし、コテが欲しくなった。
これがあればストレートとかになる。
うん。もう少し時期を考えて買いたいなあ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.20 22:16

自分よ。
HAPPY BIRTHDAY

ああ、すっきり。
なぜって、祖母と母意外何も言われなかった。
もうね、年齢を重ねるとこうなるの?
嫌だよね。
母の誕生日には、絶対おめでとうって言うぞ。

なんだか、気持ち的にがっかり。
絶対メールくれるかなあって思っていた友達からもメールがなくて。
誰からもメールないなあ。

身内意外に祝ってほしいよね。
ああ、悲しい。
もう、いいの。
ふーんだ。

あ、友達に祝ってとメールしようかなって思ったけど、恥ずかしくなってやめた(笑)
高橋美佳子さんがしたらしいけどね。

あ、王監督おめでとうございます。
しかし、負けとは。
そして、楽天が逆転勝ちとは。巨人は豊田投手だったのになあ。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.05.20 13:14

きょう、チェリーの自身へ撮影したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.19 20:11

コンサートのDVDをゲットしたよ。
某、コンビニのサイトを使ってみた。
アマゾンの方が安いのは分かっているだけど、いろいろ考えたのさ。

でも、なかなか見れない。
なぜって、実は見てないDVDがたくさんあるのです。
どうしましょう。

水樹奈々さんのPVのDVDでしょ。
あと、宝塚歌劇団のDVD。
他にも見てない漫画やらラジオの録画やらがたくさん。
どうしよう。

とりあえず、一つひとつ消化するのみだわ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


