2006.06.30 23:02

言ったっけ?
私の好きなのに、宝塚歌劇団も入るのですが、その中には、組というのがあります。
5つあるのですが、その1つの組、星組というんですが、それに昔から応援していた方がトップになるのです。
トップとは、まあ、主人公を演じるということです。
しかも男役。
女性が演じるわけですからね。男役になるのです。

本当にうれしくて。

おめでとうございます。安蘭けいさん。

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.30 22:58

ちょっと沈んだ日記が多いですね。
笑ったりしているんですがね。
ネタがそうなっちゃうんですよ。

いつものように、コメントで励まされ、よしと気合を入れています。
感謝いっぱい。

写真を撮ったのをいろいろアップしなきゃ。
たまっているんですよ。
撮りっぱなしの写真もあるし。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.30 22:52

神田朱未のツンでれ日和

ふたり。

うーん、見れないので、作品のイメージがわきませんね。
能登さんと神田さんの親子がどんな感じなのか?
キャラソンはやっぱりアニメを見てからがいいですなあ。

短冊の「プリキュアになれますように」
いいですね。
子供だから許される夢。
私もそんな夢ばっかりだったと思い出します。
しかし、大人になると夢は現実的になったりして。
これこそ夢なのかなって思います。

そうだ。
福岡のアニメイトに行ったのですが、そこに神田さんと木村まどかさんのサインがありましたよ。
2ヶ所にわたり、Aice5のコーナーがありました。
そのうちの1ヶ所にありましたよ。
かなり目立つところでした。
なんだか、さらに神田さんを近くに感じれたようなきがします。
やっぱり、イベント行くべきだったなあと後悔しました。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.29 23:02

さて、アニメイトへ。
その前に、31アイスクリームを食べました。
おいしかったなりよ。
オレンジシャーベット懐かしい。
久々に食べました。
おいしかったね。

アニメイトね。
うーん、とりあえず、私は即座にテニプリのOVAのOPテーマをかごに入れる。
そして、水樹奈々さんのライブDVD、そして、STA☆MENのDVD。
その後、どうしようといろいろ物色。
うーん、これもいいよなあって考えて、結局涼宮ハルヒのOP&EDをゲット。
やっぱり、気になるよね。
そして、乙女番長の第3弾のシングルとアルバムを買う。
うーん、他にはって思ったんだけど、最近、声優雑誌とかを見てないから何が発売されているのか分からないなあ。
とりあえず、最後にハルヒの漫画1巻を手に、レジへ。
今のところ、これ買いたかったと思うものは見つからないですね。
でも、きっとありそう。
やっぱり、欲しいものはたくさんあるからね。

欲しいものがなかったりしたんだけど、ネットが便利でいいのかなあって思ったね。
でも、私は、自分で見たい気持ちもあるから、どっちがいいのか分からないんだけど。

今はね、ドラマCDとか欲しいなあ。
楽しいの。
いろいろ気になるんだけど、どれがいいのやら。
とりあえず、今は聞いてないラジオやらCDやらを消化しよう。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.29 22:54

さて、昨日の出来事でも書きますか。

昨日出かけました。
アニメイトです(笑)
まず、服を買おうと物色。
うーん、なんだか気に入るのがない。
ってか、洋服屋さんが見つからない・・・・
気に入るのね。
結局、別のところへ。
うーん、やっぱりないなあ。何がって、私が気に入るお店。
去年まではあったのに、好きなショップがなくなっていたときのショック。
新たに別の場所にないかなあ。
今はね、ロングのスカートハーフパンツが欲しい。
ハーフパンツは去年からずっと言っているんです。
ロングスカートは、最近買った服がお気に入りで。それと同じくらいの欲しい。

あ、あとね、サマンサタバサニューヨーク行ってきたよ。
た、高すぎ。
給料飛ぶよ。
ムリですわ。買えません。
これはプレゼントにもらえたらいいなあ(笑)
タバサとベガは、見るだけ見て、中には入れず。
もっと、私みたいな地味な子でも入れる環境を(笑)
榎本温子さんの影響で気になるようになったけど、やっぱり買えませんよ。

あとね、ピアス買った。
やっと。
これで、耳のおしゃれも出来る。
楽しい。

さて、アニメイトの話は次へ。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.28 22:11

意味が分からないことでごめんなさい。
本当に、分からない人には分からないよね。

コメントあったら、返事しっかりしますからね。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.28 22:09

お仕事がお休みだったので、出かけました。
しかし、内容は、またいづれ書きたいなあ。

私だけが見れるコメントにすごくうれしくて舞い上がる。
いつもコメントを頂く方ですが、ありがとうございます。
私自身も励まされ、学ぶことが多いなあって思いました。
本当に、まだまだ子供。
いい年してと思っているんですけど・・・
でも、日々成長かな。
年齢に関係なく。
なんだか、大人になっていくと好奇心も薄れていくし、裏の部分も見えてきてしまいますからね。
子供の気持ちを持ちつつも大人になるが私の目標かな。
あ、話しが脱線している。

後半の話はかなりうれしい。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.28 21:43

なんと、HEY×3に出演なさるそうです。
とあるサイトからの情報なので、公式サイトというわけではないのですが・・・
たぶん、今週ランクインしたCDに関連してでしょうけどね。
しかし、ダウンタウンとどういう感じになるのか。
水樹奈々さんが出演されたことありましたが、アーティスト要素が強い方ですからね。
しかし、今回は、アニメの作品関連ですからね。
嫌な予感はするのですが・・・
大丈夫かな。
ただ、CDのランクに入るということがどれだけ大変かというのを分かっているお2人なので、めちゃくちゃ凹むということはないでしょうけど。

とりあえず、保存用で録画で。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.27 23:13

DVD-BOXが出るみたいだね。
大好きな作品だよ。
そばかすとか歌っていたなあ。
涼風さんの声が本当に素敵だった。
あの顔から想像できないよね。
やっぱり、元タカラジェンヌだよ。
って、関係ないか。
ちなみに、涼風さんの宝塚時代の作品は映像でしか見たことないんだけど。
ベルばらのオスカルが一番、お気に入り☆

ああ、話しがずれている。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.27 23:08

神田朱未のツンでれ日和

2日間。

お休みだったんですね。
良いお休みだったようで・・・
休みのときこそ、自分がやるべきことはやるべきだと思いますね。
私は、やれているか不安ですが・・・

そして、自分らしくお仕事してください。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.26 23:07

この前の飲み会で良い子って言われました。
うーん、私は、良い子じゃないんだよね。
というか、この良い子って好きじゃないんだよね。
私も良く使うけど、言われるのは好きじゃないんだよなあ。
あ、変だね。
言われるのは好きじゃないのに、言っているって矛盾している?

だって、私良い子じゃないもん。
それなりに、人を傷つけているし、怒ったりもするし。
実は、みんなにイライラしていなくなればいいと思ったりしているし。
本当は、飲み会行く気がなかったりするし。
そんな嫌な子です。
良い子ってさ、自分を大切にして、相手を気遣っている人のことだと思う。
私は、そうできないから。
そうできる人がうらやましい。

ちょっとした愚痴でした。
うーん、気持ちが低下気味だから。
いろいろ考えちゃう。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.26 23:01

ゲームが進められないんですけど・・・
マリオ。
もう、私は駄目だ。
下手すぎる。
しかも、1週間ぶり脳年齢をしたら、全然出来ない。
難しい。
やっぱり、コツコツ積み重ねが必要ね。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.25 19:11

ふしぎ星のふたご姫 Gyu!を見ています。
前回の頃から大好きな作品だったのですが・・・
今回は、本当にカッコいい。
シェイド。
もう、前回からカッコいいなあって思っていたのですよ。
ブライトよりも断然上ですよね。
久々にそのカッコよさが出てたなあって思いましたね。

ファインを助けるときなんて・・・もうね。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.25 18:45

を見たら、彩雲国物語で秀麗を演じている桑島法子さんが出てました。
久々に、動いてる法子さんを見たようなきがします。

本当に変わらず素敵な法子さんでした。
話をしていると、本当にお芝居が好きなんだなあって思います。
いつも、法子さんの話は、いろいろとためになるんですよね。
なんだか、落ち着くわ。

そして、最後の最後で笑ったわ。
関智一さんの劉輝のイラストが・・・
かかずさんが同じ現場のときに、台本を破って書いたようですね。
声優さんがイラストを送るなんてビックリだね。
いやあ、楽しかったよ。

来週も桑島さんが出るから楽しみ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.25 17:52

・出ましたっ!パワパフガールズZ
・おとぎ銃士赤ずきん
・ハチミツとクローバーⅡ
・恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~

とりあえず、夏新番組で見れるアニメです。
私がね。
うーん、多い方なのかな???少ないのかな???
よく分かりません。
今回は、続くアニメが多いのでそれはそれは少なくて安心です。
というより、あまり多いのもいかがなものか・・・
それに、地方には相変わらずよろしくない状況ですよね。
まったく見れないところもあるわけで。
仕方ないといってしまえば仕方ないんですけどね。

まあ、少なくてもハチクロ見れるからいいか。
でも、貧乏姉妹物語は、見たかったな。
進藤さーん。だったのに。
これも諦めますよ。
うん。

でも、本当にハチクロが楽しみすぎです。
原作も終わりに近づいている。
それはそれはさびしいけどね。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.25 17:21

神田朱未のツンでれ日和

茄子茄子茄子ーー♪
私も昔は苦手でした。
しかし、最近は、味噌煮を食べたらおいしかった。
でも、めちゃくちゃ食べられるわけではないんですよね。
だから、そんなに食べないかな。

茄子が刺さっているみたいですけど、そのホークすら見えない。
暗い中の写真でしたね。
しかし、別の写真は、すごい茄子が・・・

金曜日は、多いでしょうね。
土曜日がお休みのところでは飲み会とか・・・
そうなると当然タクシーが。
しかし、昔に比べてきっと景気がいいんでしょうね。
うらやましい。
ああ、もっと田舎の方でもいい景気と言われてこそ本当の景気がいいなんだけどなあ・・・
ちょっと、都会がうらやましいのかな。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.24 23:21

まあ、いろいろと凹んだり悲しかったりすることがいっぺんに来て、自己嫌悪に陥っているんだよなあ。
飲みに行って、すごく悲しくなる。
それが、私の性格です。そんなこと言われても・・・
ちなみに、私は、話の返事に時間がかかるタイプ。
いろいろ考えるのよ。
やっぱり、どうしても楽しめない自分がいる。
それは、雰囲気が苦手なのかな??
結構、楽しめたりすることもあるんだけど・・・
人によりけりだ。
飲み屋さんでは眠かったのに、家に着いたら、眠くなかった。
やっぱり、精神的なもの?

そういえば、ゆかりさんのライブに行ったときは、初対面の人だったのに、すごく話してて楽しかった。
おかしいなあ。
すごい人見知りなのに・・・

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.24 12:39

きのう、神田まで卒業したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.23 23:39

なんと、会社が停電しました。
まあ、長いことではなかったのですが・・・
近くに、コンビニがあるのですがそこも停電。
もう、笑うしかないですよね。
することが・・・

朝もちょっとした停電があって、ビックリしました。
雨もひどかったし、本当に、今日の雨はビックリしました。
やっと梅雨かなって思ったのですが、ここまでひどいと・・・・
しかし、仕事はいつもと変わらず・・・
うーん、ナゼに・・・
明日も少ないと、定時で帰る夢をはせています。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.23 23:32

私は、ちょっと見ましたよ。
まあ、もう、負けているって思ったときに、寝ちゃいました。
一回起きて、負けてたので、寝ちゃいましたね(笑)
まあ、寝れても30分ぐらいだったのですが・・・・

はあ、やっぱりブラジルってすごいですね。
これが、ブラジルとの差なのかなあ。
今回の日本チームとの差ですかね。
うーん、やっぱり、オーストラリアとの戦いが響いているのかな???
よく分からないけど・・・
やっぱり、もっとサッカーのことが分かればおもしろく見れるんだろうけど。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.22 22:56

してみたいという話しになりました。
うーん、やっぱりあこがれあるなあ。
というより、行きたいところがたくさんあるんだよね。

東京、北海道、沖縄、京都と、もうたくさん。
あと、四国とかにも行きたい。
行けるはずだったのに、行けなかったときがあったからなあ。
東京は、やっぱり、ハチクロカフェ。
うーん、あとはどういろいろみたいな。
東京じゃないけど、ディズニーリゾート行きたいね。
北海道は、おいしいもの食べたい。
沖縄は、ダイビングしてみたい。
あ、そうだ、屋久島にも行きたい。
京都は、やっぱり、歴史的建造物をたくさん見たい。
進藤さんの出身地だからね(笑)
それだけが理由じゃないけどね。

学生時代に、もっと旅行行けばよかった。
海外もだけど、やっぱり社会人になると時間が・・・

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.22 22:51

夏のアニメ新番、始まるのも多くはないのですが、いや、多いのかも。
でも、見れるのがほとんどないんですよね。
しかし、しかし、見れないと思っていたら、ハチクロが・・・

見れる

もう、ビックリした。
見れないから諦めてたし。
幸せ。
ストレスとかたまっていたの、吹っ飛んだ。
もう、頑張る。
このために、生きていく。
とりあえず、3ヶ月。

そして、見れない方ごめんなさい。
まあ、見る前に、前回の予習予習。DVD見ちゃおう。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.22 22:46

神田朱未のツンでれ日和

つなげて、つづけて。

私は、別れをすぐにしたりはないのですが、別れがあるとさびしいですね。
今生の別れではないのに、大学卒業したときはすごくさびしかったです。
やっぱり、学生と社会人とでは大きく違うので。

でも、別れって始まりなんですよね。
そのとき出あった人は、すべての始まりなんですよ。出会って始まって、別れて、始まるって感じで。
上手く伝えられませんが・・・

ブログに関しては、ムリしない程度に続けて欲しいです。
神田さんのことは、知っていましたが、やっぱり、このブログが神田さんのことを知るきっかけになりましたから。

サッカーは、見るか分かりません。
起きれたら、見ます。
確実に後半の最後の方は、見そうですね。仕事がら、その時間に起きているので。
まあ、かといって、サッカーに詳しいわけではないですけど。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.21 22:59

を見たら、すごいね。
いっぱいだ。
何がって、声優さんが。
なんだか、見ていて納得したよ。
みんなHPに行ってみて。
気になる方は、いってくださいね。
私は、進藤さんがないか探したけどなかったようだ。
私が男だったら、ぜったい選ぶのに。

にしても、堀江由衣さんが思っていたより下だった。
でも、水樹奈々さんと田村ゆかりさんが上にいると思うと、大きいことじゃないのかもね。
うん。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.21 22:55

神田朱未のツンでれ日和

ひとつよろしく。

うーん、見れない。
見れない。
となグラ。
ごめんなさい。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.21 22:51

浅野真澄のつれづれなる日々

ありがとうアビちゃん 6月13日分

怖いことを聞くといろいろ気になってしまって、何も出来ないということは、私にもあります。
浅野さんとは違うかもしれませんが・・・
でも、必死で自分の中に押し込めます。
あ、かといって、しっかり吐き出せるようにしていますが・・・
アビちゃんのかわいらしさ。
うーん、ほほえましい。
浅野家の出来事ですね。

読書不足 6月14日分
本を読みたいというときにかぎって時間を有効に使えなくて、結局何もできなくなるみたいな感じです。
バランスは、崩さないのですが、なんだか、落ち着きがなくなるというか。気になるというか・・・
とりあえず、周りに見えるやるべきことをやってから読書時間に費やそうかと思っています。
まあ、読書は逃げないので。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.20 23:42

浅野真澄のつれづれなる日々

マクロ 6月10日分
写真みたいだとちょっとかわいらしいんですけど、玄関先とかにいると・・・
もう、本当にいやになります。
一生懸命生きているんでしょうけどね。

運命 6月11日分
これを読んでずっと考えました。
うーん、私も昔は好きじゃなかったです。
可能性なんて、あって、運命なんてあるものじゃなくて。
運命は自分の力で変えられるという、そういう思いは未だにあります。
しかし、良い意味でも使えられるんじゃないかなって思えてもきます。
運命なんて決まってない、だから、別の運命を切り開く。
そういうことだったり、運命の出会い。
それは、男女問わず、友達、恋人との出会い。
それも一つの運命なんじゃないかなって???
自分の新たな部分を引き出す、そういう意味で運命をとらえています。
これから先のことなんて、誰も分かりません。
だから、いつでも別の方向にいけるチャンスは持っています。
それも一種の運命だと思っていますね。

英語ボトル 6月12日分
ペットボトルはいっぱいになるけど、知識のボトルは、いっぱいにならないと思います。
それは、英語ボトルも一緒。
やっぱり、いっぱいになって、諦めてしまったら、それはペット簿とろると同じだと思います。
入りきれなくて、そして、なくなってしまう。
やっぱり、それを超えてこそ、いっぱいになるのかなって思うんです。
といいつつも、私は、なかなかいっぱいに出来ないかも。
自分への戒めのつもりだと思いますね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.20 23:28

神田朱未のツンでれ日和

至福の時。 6月19日分

本屋さんとスーパー逆ですよ。
最初に本屋さんに行かなくては・・・・

お休みは、しっかりとやるべきことはやれるといいですよね。

沖縄、うらやましいです。
ちなみに、私は、家族の中で唯一沖縄に行ったことないんですよ。
ちょっと、他の家族に嫉妬。

ありがとう、福岡! 6月18日分

ああ、行きたかったなあ。
行きたかった。
もう、この日記を読んだら行きたかったと思いますね。
地元の人が多かったんだあ。
なんだか、いかれた方がうらやましい。
なかなか目の前で会えることってないですからね。
いろいろと後悔しました。

とりあえず、福岡を楽しめたようでよかったです。
いつかはライブをと願ってしみます。
そしたら、絶対生きたいなあ。平日はムリかもしれませんが・・・

あ、忘れていました。
私は、いけませんでしたけど、ようこそ福岡へ。
そして、来てくださってありがとうございます。


続いてハッピーパワー 6月17日分

やっぱり、ハッピーパワーは必要ですよね。
うん。

もう、福岡にいかれるんですね。
書いている時点では、もう行かれたんですよね。
行く前は、どうだったんでしょうか???

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.19 22:53

あったよね。
ドロー。
うーん、悔しい。
やっぱり、確率的に低くなるからね。
決勝トーナメントへの道が・・・

サッカー詳しくないし、きっちり見てたわけじゃないから何もいえない。
でも、私が気になるのは、中田選手。
ヒデじなくて、浩二ね。
大学時代から友達が好きで、気になっている選手ではあるの。
あと、中村選手ね。
ほとんど、私のサッカー知識は、友達からだわ。
やっぱり、友達がいたら、もっと楽しくサッカーも見れたのかな・・・

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.19 22:49

やりたいんだけど、実は、目の調子が優れません。
昨日、かなりひどくなって、病院に行きました。
コメントのお返し遅くなりますが、待っていてください。
ああ、神田さんと浅野さんのブログのトラバしたいんだけど、ごめんなさい。
写真が多くなるかもだけど、ちょっとは、少なめになる日記になるね。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード