2006.07.31 23:17

書いたとおり、SRを聞きまくり。
Disk1もいいけど、私は、Disk2が好き。
みんなと歌っているし。
私は、Dreaming on the Radioが好きだから。
あとね、STAND UPも好き。
不二先輩とのデュエットだし。
曲的にも好きなんだよね。
しばらくは、このアルバムを聞きまくりますわ。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.31 22:31

大好きな漫画の連載が終了しました。
それは、ハチミツとクローバー。
映画化やら、アニメの第2弾が放送されている最中なのに、その人気の中で終わるというのは、なんとも素晴らしいことでしょう。
下手に長引くよりもなんだかすっきりした感じがします。
私は、このハチクロは、本当に別格の漫画です。
NANAも好きなのですが、それとはまったく違うところにあります。
それは、私がハチクロに出会った時期が大きかったと思います。
早くても理解できなかったし、遅かったら、ただ懐かしむことしか出来なかったでしょう。
そのくらい重要な作品でした。
はぐみの思い、竹本の悩み、真山の恋、山田の切ない恋、森田さんのバカさ、そして、見守る花本先生。
その関係がとても素敵で、もう、この世界に戻れることの出来なさを改めて感じさせられました。
何度も読んでも泣けて、泣けて。
ちょっとだけ読んでも泣けて。
そして、今回の最終回。
立ち読みをしてしまいました。
もう、なきをこらえるので精一杯。
ああ、何て暖かいんだろう。
そして、何て切ないんだろう。
1つの青春が終わったのがハチクロなんだろうなあ。
でも、青春スーツはつけていましょう。
カッコ悪くてもいい。
未だに、羽海野先生とは違って、脱げずにずっと首までチャックが上がっている青春スーツをつけています。
それでもいいと思えてしまうハチクロという世界。
本当に素敵です。

素敵な作品をありがとうございました。
私は、羽海野先生に出会えてよかったです。
これからもよろしくお願いします。

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.31 13:57

レイニーは、ここまでさくらんぼへお礼♪
チェリーでりんご電話するはずだったみたい。
きょうは夜勤しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が☆・☆・・君繋電波塔・・☆・☆ を読んで書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.30 20:56

ブログ上では、見る事出来ないお返事は、続きを見る機能を使って書いていこうと思います。
お礼は言いたいですからね。

続きを読む

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.30 19:24

いろんなアニメを見ています。
あまり、多くはありませんが。
やっぱり、福岡という土地柄、見れないアニメもあったり。
それは、残念なんですけどね。

で、私的に最近気に入っているのが、BLOOD+。
最初の方は、ちょっと苦手な部分もあったのですが、最近すき度が増してきました。
リクが死んで1年後になったあたりからです。
カイが大人になって、小夜もいろんな意味で大人になって。記憶を取り戻したからね。
カッコよくなったなあって思いますね。
それぞれの思いがあふれています。

ちなみに、前はハジが好きだったのですが、今は小夜とソロモンかな。あと、カイもいいね(笑)
結局、カッコいい男の人に弱いのか、私は(笑)

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.30 19:19

1つ増えました。
やった。
訪問者履歴を見て、気に入ったのですが・・・
本当に素敵。
リンク貼るのは、申し訳ないので。
貼りませんけど。
ちょっとうれしいかな。
新しい出会いみたいで。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.30 19:04

神田朱未のツンでれ日和

ちっさいのさ。
ちょっと言い方悪いのかもしれませんが、安心しました。
私も小さいと思うことがあります。
自分でも、情けないなあって思うことが。
私より、年齢が上の神田さんがそう思うということは、みんなそんなことを思いながら、生きているんだなあって思いました。
失礼な言い方ですみません。
でも、そんな風に思えてすごくうれしいんです。
一緒だと思うことが。

生きていると壁があって、その先にはきっと笑顔が待っていると思っています。
神田さんにもいい笑顔がありますように。

公開録音どうでしたか?
もう、終わられていると思いますが。
楽しまれたなら幸いです。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.30 18:33

BGMは・・・
ここ最近、ずっと水樹奈々さんのライブに行くために↓を聞いていました。
HYBRID UNIVERSE(DVD付) HYBRID UNIVERSE(DVD付)
水樹奈々 (2006/05/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る


しかし、ライブも終わり新しい曲をと思って今は↓を聞いています。
テニスの王子様 SR (SAMURAI) 越前リョーマ テニスの王子様 SR (SAMURAI) 越前リョーマ
越前リョーマ(皆川純子) (2004/07/07)
キングレコード

この商品の詳細を見る


どっちも大好きなCDですね。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.29 23:11

を↓にてします。

続きを読む

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.29 22:54

榎本温子さんのプレミアサポーターに入っているのですが、その会員証がやっと届いたのです。
ビックリ。
何事かと思いました。
会員証在中って書いてあるんですけど、それを見てなかったので、あけるまでドキドキでした。
いやあ、待ってました。
これが会員証ですか。
しかし、かわいい。
これは、いいですね。ウェブマネーも使える。
でも、これ使う気になれないよ。
かわいすぎ。
気に入りました。
かわいいよ。かわいい。
大切にしていきたいと思います。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.29 22:37

神田朱未のツンでれ日和

鑑賞Day
あまり、映画館で映画を見るというのがないんですよね。
もっと、近くに映画館があれば見に行こうという気になるんですけど。
私は、あまり深く考えない映画がいいです。
深く考えるのも見るのですが、見ちゃうと、神田さんと同じで考えすぎちゃうんです。
結論が見えないと本当に、深いところまで考えちゃいます。
最近、洋画より邦画に興味がありますね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.28 22:31

ザ・サードを見ました。
この作品、好き。
小杉さんのナレーションがいいんですよね。
そして、久々に進藤さんが出演されていました。
やったああ。。
最近のずっと進藤さん、進藤さんって言っていますね。
好きなんだなあって気づかされます。

もちろん、他にもたくさんいるんだけどね。

作品的には、ミリィがかわいいですよね。
ほのかが気に入るの分かる気がします。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.28 22:21

名前の話。
私の名前は、ありきたりです。
名字が多い方の名字です。
昔から、名字で呼ばれることが少なく、名前で呼ばれることが多かったのです。
ところが、大学時代の頃から、名字で呼ばれることが多くなりました。
しかし、違和感、大有り。
不思議なんですよね。
名字で呼ばれるってことに慣れていないんです。
未だにそうです。
しかし、名前で呼ばれてもうれしくないことも。
あまりにも間違える人が多いこと。
素直に読んだら分かるんですけどね。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.28 22:11

浅野真澄のつれづれなる日々

日本びいき 7月26日
海を越えてプレゼント交換。
本当に、楽しいそうですね。
しかし、相手が自分の国のものをたくさん持っているとは・・・
私でも持ってないものがたくさんありますね。
私たちが知らないことを知っていて、それを知ろうとする彼は、なんて素晴らしい人なんだろうと思いました。
私の国を詳しい、他国の人がいると思うと日本も悪くないと思いますね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.27 22:49

浅野真澄のつれづれなる日々

除湿機のふしぎ 7月20日
ハイテクですね。
でも、昔は除湿機どころか、加湿器もなかったのに、なぜこうも人間は必要しているのか?
と思ったりもします。
仕事柄とかもありますが、前はそんなものなかったはずなんですけどね。
さて、話は変わって、除湿機ですが、欲しいですね。
私は特に必要としていないのですが、母が・・・
やっぱり、主婦です。
数年前から欲しいと言ってましたね。
湿気だらけの部屋は、やはり嫌ですからね。
あ、そういえば、除湿機と加湿器がセットになっているのがあったような・・・

人権 7月21日
本当に、昔は、知らない人との結婚が当たり前だったんですよね。
親が決めた人と結婚。
ただ、それが当然だと思っていた人からしたら、人権がないという感じではないのかも知れませんね。
今からしたら、それってどうよって思います。
これから、何年後かは今の当たり前が当たり前じゃなくなるんのかなあって思ったりすると怖さもちょっと出てきたりしますね。

届いたー! 7月22日
本当に多いですね。
しかし、なぜ、これを?って思ったりしました。
これは、送った方の好きなことなのかなあって思ったりしたのですが・・・
インスタント味噌汁の反応とか気になります。
どんな感じで食べたのでしょうか・

好きをシゴトにした人 7月23日
すごい。
私は、好きをシゴトにした人ってすごいと思います。
好きなものほど、こだわりがあって、その面に、嫌なことを見たりして、ショックを受けてしまったりすると思うんです。
しかし、それにもめげず、頑張っている人。
私は、前に進めなくて。
本当に、生きていれば冒険できると思うんです。
浅野さんのいうとおり。
ちょっとの勇気が必要。
身近な人のお子さんが最近、18歳で亡くなったのですが、そのときに、ああ冒険っていつでもできるものだと思いました。。

おばちゃんがやってきた! 7月24日
なんて、素敵なおばちゃんなんだろうと思います。
私の身近だとおばあちゃんかな。
でも、そこまでバイタリティないですけど。
しかし、そのおばちゃんは、浅野さんのことが好きなんだろうなあって思います。
なんだか、ほほえましいですね。

アント21!? 7月25日
間違っていますけど、なんだか暖かかったです。
浅野さんの名前をちゃんと書いていて。
感じって難しいと思うんですけどね。
感謝の気持ちがいっぱいこもっていると思います。
手書きで、短いけど、暖かさは写真から伝わっていますね。
手書きって良いですね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.26 23:11

神田朱未のツンでれ日和

思い出のカクテル。
何か重要なことがあったんですね。
カクテルってそういうときに、飲むっていう手もあるんだ。
そう思うと、お酒って悪い物ではないんですよね。
大人の特権ですね。

大人かあ。
十分大人だと思います。
いろんな経験をして、そして、大人。
でも、一番忘れてはいけないのは、子供の頃よく持っていた好奇心じゃないかなあって思ったり。
大人になると、子供っぽい行動って許されなくなるけど、実は大人は完璧じゃなくて、子供っぽさも持っていてもいいと思います。
ほどほどですけど。
まあ、私も最近、大人だけど子供でもいいじゃんって思ったりするんですけどね。
迷惑かけない程度で。

あ、ちなみに、九州梅雨明けしました。
やった。
しかし、雨が多かったために野菜が高騰。
神田さんの好きなナスもすごい高いです。
ビックリ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.26 23:02

買い物行ってきました。
仕事がお休みだったので。
いろいろ見て回ったのですが、一番の目的は、やっぱりアニメイト。
まあ、その前に服を買ったのですが。
最近、お気に入りのロングスカート。
ああ、かわいい。
人目ぼれ。
買ったの早かったな。
一番は、ピアスでしたけど。3つ即効で気に入りで買いました。
見た目は、ピアスとかしなさそうな人なのですが・・・
最近というか、ずっと前からギャルの服装とかあこがれているんですけど、やっぱり似合わなさそうだなあっても思いましたね。
お洋服やさんに行ったときに、ああ、かわいいって思うのってだいたいギャルチックなんですよね。
かわいいけど、着れない服が多いですよ。

さて、アニメイトです。
一番長くいたお店ですね。
本当に、すきすぎる。
あまりにも欲しいのがあるんですよ。
これもこれもって思ったらキリがない。
今回は、入った瞬間、堀江由衣さんのライブの映像が流れていて即効で買いました。
買う気あったので。
そのあと、林原さんのシングル、hm3と買いまして、あと白石涼子さんのアルバム。
そしたら、ミルクリングスを見つけて。
これだけかなって思ったら、サヴェジジーニアス(あってないと思うけど)、のアルバムを買いました。
なんだか、他のも欲しいものあったような気がしたのかもしれませんが。
今回はとりあえず、このくらい。
買いすぎだよね。
本当にそう思うんだけど、やめられない。
時々、行くよりネットとも思うんだけど・・・やっぱりネットかな。
家で買えれるし。
悩みますね。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.25 23:52

塗った。
すごいひさびさ。
女の子としてはどうかと思うけどね。
なぜ、あまりしないのかというと、重くなるんです。
手が。
昔からそう。
だから、あまり塗らないのだ。
でも、爪をわれないために塗ろうと思って、ベースだけ塗ってみた。
やっぱり、重い。
昔より軽いけど、やっぱり重いなあ。
昔は、もっと重かったけどね。
本当にひどかったなあ。
足も昔はひどかったけど、今は全然平気。
おしゃれは我慢だけど、これはさすがに我慢できないものですね。
やっぱり、女性のおしゃれはつま先からとか言うけど、マニュキュアとか重要ですかね。
男性的にはどうだろうなあ。

| その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.07.25 23:40

すごく元気になりますよ。
いつもありがとうございます。
厳しいこといわれてないからかなあ???
厳しいこと言われたら、凹むと思うだけど。
ネットという世界だから、そういうこともありえるんだろうなあ。
そのとき、私はちゃんと受け止めれるかなあ??
不安。
やっぱり、1人の人間だからどうしても自分本位に考えちゃうこともあるし。
ちゃんとコメントにはお返しします。
これからもよろしくです。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.24 23:09

久々漫画の話題。
いやあ、泣いてしまった。
どうしてだろう。
ちょっとしか読んでないし、雑誌を読んでいたから分かっていたんだけど、ハチクロの9巻をちょっとだけ読んで泣いてしまった。
もうね、はぐみのところもそうだし。
いろいろと悩む竹本も。
真山とのことの山田もそうだし。
はぐみのことで、野宮さんに相談する山田も。
野宮さんも。
すべてが、悲しくて。
ああ、みんなで旅行に行った出来事を思い出したよ。
戻れない。
あの頃に。
なんだろう。その切なさが、苦しくなってくる。
私は・・・
大人っていいのかな???
大人になるって、そういうこと。
もう、ハチクロは私の心を突き刺さる。
私は、きっと野宮さんが再装着している青春スーツ装着したままなのかな。
ずっとそのままで許されるのかな?
そんなことを考えたら、友達にあいたくなった。
大学のときの。
もう、2年会っていない。
あの頃に戻れない。大人ってそうなんだろうね。

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.24 22:56

ちょっと悲しいことがいっぺんに来た感じが。
ああ、分かっていることなんだけど。
うーん、上手く伝えられない。
仕事だから、仕方ないことなんだけど。
大事なのは、後の人に伝えていくことだと思うんだけど・・・
それが上手くいかないのは、今は必要がないから。
それっておかしいよ。
違うと思う。
うーん、そういう環境っていつかはダメになりそう。

すみません。分からない文章で。
はっきり言って、愚痴です。
かなり悲しくなったので。
胃が痛くなったので。
胃痛はもともとなりやすいけど(笑)

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.24 15:00

きょうはひまコメントしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が書きました。

| レイニー占い | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.23 17:36

いきました。
誰のかというと、水樹奈々さんのZeppFukuokaであるライブ。
仕事があるためきっとギリギリの到着になるだろうと予想していたのですが、そのとおりでした。
いやあ、ギリギリでしたよ。
昨年は行かなかったのですが、夏のツアーは、今回で3度目でした。
だから、このくらいの場所で見れるかなって思っていたのですが、残念ながらそれより後ろ。
まあ、ギリギリに着いたので仕方ないんですけど・・・
昨年は知りませんが、その前の年よりも観客は増えているなあって思いましたね。
これは、次回からあるならば、指定席かなって思います。
しかし、本当に見えなかったんですよね。
これ、マジ。
まあ、小さい私なので、どう考えても大きい男性が前にいると見えにくいのは当然なのですが。
これが、ライブハウスの欠点かな。
仕方ないんですけど。
分かっているんですけど、かなり背伸びしてました。
きつかった。
セットリストは、他に任せるとして、かなりビックリなこともありましたよ。
それは、出演したアニメの主題歌を歌うということ。
水樹さんは、福岡で放送されていたアニメだといいなあといっていましたが、これはあくまでも抽選なので。
しかし、分からないから私自身も不安でした。
知らない曲だったら、盛り上がれないし。
そしたら、なんとエレメンタルジェレイドのOP曲でした。
放送されいた曲でよかった。
しかも、私大好きな曲だし。
最後まで歌われて、本当に、楽しかったです。
いろいろあったけど、楽しかったですね。
思いのほか知っている曲で。
しかし、1度ライブで聴いたことある曲だと、盛り上がり方を知っているので楽しいですね。
帰りもウォークマンで奈々さんの曲を聞いて帰りました。
なんだか不思議な感じでした。

いろいろあった出来事は↓

続きを読む

| 声優 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.07.23 16:57

神田朱未のツンでれ日和

慌てて、飛び出て・・・・・ 7月22日
アニメの最終回、お疲れ様でした。
結構、早くに終わるんですね。
ビックリです。
しかし、どちらも見れない作品なのが残念です。
1つの作品が終わるのってどんな気持ちなんだろうなあ。
寂しさを書かれてもその気持ちを分かることは、出来ないんだろうなあって思いました。

そして、ラジオもお疲れでした。
ファンの方がたくさん来ていて、平日ということを忘れますね。
来られるのがうらやましい。


素晴らしすぎて。  7月23日
うーん、伝わるようで伝わらない気持ちだなあって思いました。
私には、分からなくて、ちょっと寂しいような気がします。
分かりたいけど、分かれない。

しかし、食べている姿が素敵だなって思います。
似合っているって言われた方の気持ちが分かりますね。
だって、写真の食べている神田さんは、本当に素敵だと思います。
雑誌のときよりも・・・?あれ、これは間違えですかね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.23 16:24

書き込みが、ままならずすみません。
ちょっと、出かけていて疲れました。
まあ、詳しくはあとで。
と言ってもすぐ書くと思いますが。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.22 17:27

20060722172434
いつも行くケーキ屋さんのケーキです。
いやあ、食べ過ぎですね。分かっているんですけどやめられない。
だって、ここのケーキは、おいしいですから。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.07.21 22:30

があっている。
しかし、友達とDVD見ているから、内容知っているんだよね。
人によって違うけど、私、好きだな。
この作品。
千と千尋よりも好き。
でも、私の中でジブリは、魔女宅とトトロとラピュタが好き。
何度も見ても飽きないんだよね。
本当に、楽しい。
最近、魔女宅テレビで見ないなあ。
見たいですね。
一時期、友達と魔女宅の歌を学校帰りに歌っていたなあ。
懐かしい。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.21 22:26

浅野真澄のつれづれなる日々

一度きりの夏
不幸かなんて分からないんですよね。
私たちの一生からすると短いんでしょうけど、やっぱりセミは私たちの一生と同じくらいの時間を過ごしているのかなって思います。
それは、私の思いだけかもしれませんが。
今は、昔に比べたら、雨が好きです。
でも、晴れの日のセミの声は夏だと思い知らされる日々だと思います。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.20 22:28

やっと見れた。
やっと。
長かった。
前回のが見れなくて、こんな素敵な作品なのに、なぜ見れないんだという葛藤。
それが、やっと見れる。
今回は、1話というより序章といった感じでした。
前回を見ていたので、より分かりやすい感じの話の流れでしたね。
見てない人にとっては、ちょっとどうなのかなあ?って思いましたけど。

でも、本当になかせたいのかと思いました。
竹本のモノローグもだし。
それに、それに、山田と真山のシーンとか。
もう、これを私は、テレビで見たかったの。
放送で見たかったの。
DVDでも見れるけど、それとは違う。
でも、これを見てしまったら、ああ、終わるのかと思ってしまいました。
終えないでと思っているけど、ちゃんと終わって欲しいという気持ち。
見ていて、切なくて、悲しくて。
でも、でも、大好きで。
それくらい、私に大きなものを与えたものだと思います。
せっかくなら、他の作品も見たかったなあ。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.07.20 22:27

神田朱未のツンでれ日和

泣いたり泣かなかったり、泣きたかったり。
ちょっと不安定になる時期ってありますね。
それは、誰しも持っていることで、たぶん時期的にも人それぞれだったりするのかもしれません。
私だったら、月末には、気持ち的に凹み気味になったりします。

まあ、神田さんと私では、きっと気持ち的に不安やらはきっと違うと思いますが・・・
でも、ちゃんとアニメは伝わりますよ。
気持ちは。

やっぱり、見れないですね。
まあ、なんとなく想像していたんですけどね。
そのぶん、ブログで楽しみますよ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード