--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.29 20:32

番組見るのが好き。
最近の流行曲を知れるから好き。
それなりに、いろいろな曲を知りたいからね。
まあ、CD買うのは別の話。
今は、ほとんど声優ソングやらアニソンやらになってしまっているわ。
キャラソンも。

もうちょっと、いろいろ聞きたい。
最近は、一青さんのアルバムが欲しい。
それだけで満足。
あとね、SEEDのアルバムとブリーチのOP&EDアルバム。
結局、アニメ関連が多いんだって。

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.29 20:30

神田朱未のツンでれ日和

ねこふんじゃった。
あらあらって感じでしょう。
私は、動物が家にいることがないので、どんな感じなのか分かりませんが・・・
リオは、さぞビックリしたのでは?

代官山。
素敵なところなんですね。
福岡で例えるとどんなところなんだろうと考えましたが、分からない。
地元付近しか知らないことに気づきました(笑)
地元は、落ち着きます。
何もないんですけどね。
本当に。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.28 21:21

なかなか入らないものだなあ。
進藤さんの情報とか。
検索もしないからなんだけど。
それで分からないなら、まあいいかって思うだけなんだよね。
出演情報とか。
だって、いきなりってワクワクするんだよね。
聞いたときに、うれしがったり。

下手にネットを調べないなあ。

まあ、特に困ることないからね。
私のペースで。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.28 21:16

いまいちだ。
お願い、こっちを向いてって思った。
うーん、寂しいよ。

今は、すごいネタなしだ。
ああ、何かないかなあ。
面白いことないかなあ。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.27 21:27

ランキングのコーナーに出ました。
水樹奈々さんが・・・
今回は、声優というよりも普通の話でしたね。
それが、すごく楽しかったです。
いつか普通のコーナーに出る機会があるんでしょうか?
まあ、それは、それですね。

しかし、アルバイトでエステの受付。
うーん、かわいい。
絶対私は選ばないですよね。
ってか、採用されないよ。
やっぱり、可愛かったよ、奈々ちゃん。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.27 21:21

浅野真澄のつれづれなる日々

チャーリーなわたし 11月24日
確かに、勉強していないとそうなりますね。
私は、珠算を習っていた時期がありました。
そのときに言われたことが、1日休んだら取り戻すのに3日かかる。
たった1日休むと確かに大変なんですよね。
毎日少しずつでもいいから勉強していくのが大事なんでしょうね。

当時は、そんなことがよく分からなかったのですが、今はよく分かります。
勉強しなかったら、頭から抜けるのは簡単なんですよね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.26 16:52

神田朱未のツンでれ日和

こしくだけ。
全然、ポーカーフェースに見えないと思いますけどね。
私が見ているのは、映像なのでそうかもしれませんが・・・
感情って、表であるものがすべてではないと思います。
きっと、いろんな感情が心の中であるものですよね。
だから、感情が表に出ないではなくて、感情をうちに秘めているって言った方がいいのかな。
感情が出ないって言うと感情がないみたいですから。

神田さんのお友達は、すごいですね。
きっと、お友達も神田さんだと安心感って言うのがあるんでしょうね。
そうじゃなきゃ、ちゃんと時間通りに来ると思いますし。
それだか、仲がいいってだと思います。

本当に素敵なお友達ですね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.26 14:45

朝から、調子悪です。
腹痛がね。
動くとつらいので、しばらくじっとしています。
座っているときは、そこまでないので、いいんですけどね。
それにしても、何が原因だろうか。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.26 14:26

聞きました。
ゲストが小野坂昌也さんということで。
本当に、笑いました。
こんなに分かったのは、久々ですね。
鷲崎さんがかなり大変そうでした。
浅野さんもですけど、鷲崎さんは、かなり小野坂さんに突っ込んでました。
小野坂さんも鷲崎さんの目に・・・
こんなときに、BSQRだったらもっと楽しめたのになあって思いましたね。
もう、みたかった。
ってか、これが小野坂さんのラジオって感じですね。
しかし、あっという間だったなあ。
やっぱり、ヤングが聞きたいなあって思いましたね。
あのコンビって、もう聞けないのかな。

| アニラジ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.25 19:17

が増えてしまった。
ハチクロのDVDの1巻についていた、特典のホイップちゃんストラップをつけたからです。
ドコモダケにパワーパフのストラップ、そして、ホイップちゃん。
どれも外せなくて。
まあ、今までも最高3つつけていたからね。
いいかな。
しかし、一番は、ドコモダケ。
お気に入り。
かわいいのだ。
しかし、まともに買ってないのばかりだよなあ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.25 19:04

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版) ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
羽海野チカ、 他 (2006/10/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版) ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
羽海野チカ、 他 (2006/11/24)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


この2つのDVDが届きました。
やった。
待ってました。
まだ、みてないけど。
今日届いたらから。
きっと泣くんだろうなあ。
本当に最後はぼろぼろになるんだろうなあ。
でも、でも暖かい気持ちがきっとあるんだろうなあ。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.24 21:20

久々に買いました。
フルバが最終回ってことで読みました。
良かったのか悪かったのは、それぞれ。
でも、私は、泣いちゃいましたね。
なぜか、悲しくてうれしくて。
私は、それぞれの道に行くって言う話しが好きだなあって思いました。
自立をしていく。
離れ離れになっていく。
でも、それは、別れじゃないんだよね。きっと。

でも、なんだか、フルバの思い入れとかもあっていろいろ考えちゃったなあ。

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.24 21:05

水樹奈々さんのベストアルバムが発売されるんだって。
うれしいね。
個人的に、楽しみなのがHeaven Knowsです。
この歌を聞いたときの衝撃だったものなあ。
本当に、好きな曲だから楽しみだし。
某サイトの情報を見る限り、本当にベストだなあ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.24 14:49

きょうは、きがする?
チェリーはきがしなかったー。
神田までチェリーは日和にチェリーは朱っぽい感謝するはずだった。
レイニーは、誕生したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.23 19:47

そういえば、水樹奈々さんのシングルがオリコン4位だったんですよね。
おめでとうございます。
忘れていましたわ。
やっぱり、すごいなあって思います。
素晴らしいアーティストの仲間入りだね。
ちょっと悲しいけど、応援し続けるわ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.23 13:25

ストラップ。
しょこたん的に言うと、ギザカワユスかなあ。
ああ、可愛いなあ。
ドコモダケ。
ケイタイを買い換えたときにもらったのだけど、それを使っています。
クリーナーが欲しかったなあ。
きっとなかったんだろうね。
残念。
でも、普通にストラップもかわいいの。
だから、これからも使う。
ってか、他にドコモダケのストラップないかなあ。
本当にかわいいから他も欲しい。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.23 13:13

が最近のお気に入りです。

いろいろ共感できる部分があってね。
松方もだけど、渚マユに共感する部分もあってね。
そうだねとか。
うん、うんとか。
納得してしまうんだよなあ。
私は、松方さんみたいになりたくて、凄くあこがれていたけど、今はそんなんじゃなくて。
でも、そんなことじゃなくて目の前にあるのを精一杯やればなんか次につながる気がします。
難しいけどね。
上手くやりたいなあ。

これは、3ヶ月だけなんてもったいないわ。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.23 12:57

POAROのアルバムです。
買ってから、しばらくずっと聞いています。
やっぱり、POAROのアルバムは好きです。
というか、曲がすべて好きなんですよ。
テーマがはっきりしているからかな。
流れがあるんですよね。
だから、好きなのかなあ。
共感するからかな??
聞いていて、安心するんだよね。
鷲崎さんの声も、伊福部さんのちょっと下手な歌も(笑)
大好きです。
2人が作る曲も。
本当に、大好きです。
きっと、2人からみたらバカとか思われるんだろうなあ。
でも、好きだからね。

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.22 19:16

に、水樹奈々さんがまた出演。
うーん、たぶんランクインだよな。
あまり歓べないんだよね。
うれしいし録画もすると思うけど、遠すぎるよなあ。
アーティストっぽくなってきたよなあ。
うれしいような。ちょっと寂しいような。

今年は、去年は行かなかったけど、2年ぶりに行ったライブは人が多くて。
ああ、人気あるんだって改めて思いました。
うーん、いいことなんだけど。
まあ、好きですからね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.22 18:55

とある声優さんの誕生日。

皆川純子サン
HAPPY BIRTHDAY

最初に知ったのは、リョーマ。
テニプリは、原作を読んでて好きだったから、最初は抵抗があったけど、今じゃファンになっているなんて。
アルバムも買っちゃって。
ネギま!のあやかも最高です。
ってか、あのキャラって好きです。
素敵な1日になるように。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.22 18:47

神田朱未のツンでれ日和

ふりかえってみるか?
私は、最初から見ています。
自慢かと言われるかもしれませんが・・・
まあ、TBをし始めたのは、最近。
あれば、ほとんどしていますね。
1年ってあっという間ですね。

文章は、とらえる人によって違った解釈をしてしまう。
特に、ネットは、人が見えないぶん、怖さが大きくなります。平気で誹謗中傷したり。
だから、私は、精一杯考えた言葉をここで伝えているつもりです。
それでもやっぱり、言葉が足らなかったのかなあって思ったりも。

私は、ファンレターというのを送らないので、TBをファンレター代わりにしているのかもしれません。
ファンレターっていざ書くと、なかなか書けなくて。
TBだと、書くネタがあってっていう前提がありますからね。
言葉は気をつけていますが・・・

これからも出来るだけ長くブログが続くといいなあって思っています。

これからもよろしくお願いします。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.21 21:03

前にも述べたように、ケイタイ声グラのGOGO声優カルテを楽しみにしています。
進藤さん目当てで(笑)
そこで、はちみつ黒糖のど飴が効くらしくて、買ってしまいました。
本当に、真似ですね。
で、なめてみた感想は、最初の1個。
うーん、カンロののど飴のほうが・・・
しかし、2個目。
これは、いい。
癖になりますね。
鼻から効く感じです。

こんなこと真似する私もちょっとバカだと思う。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.20 22:31

浅野真澄のつれづれなる日々

イベント 11月12日
いけない。
行きたくて。
その場所は、遠くて。仕方ないことなんですけどね。
大きなところでやれると良いですね。
でも、私は、小さくても良いから、地方でもって思ったりします。
かなり大変だから無理かもしれないですけどね。

台湾へ 11月13日
いきなりですね。
連休ですか。
ありえないですね。
2連休もあるかないかですから。
あっても日直とあたったりするといけないですよ。
まあ、やればってのがあるのでしょうけど。

明日はもう台湾! 11月14日
思い立ったら吉日なのでしょう。
時間なんてとれば、何でもできるものなのかなあって思いました。
国のことを知るってことは、素敵なことなんだなあって思います。

台湾へ出発! 11月15日
決め手から出発まできっと怒涛のようだろうなあって思います。
まだまだ出発の日。
次の日からなんでしょうね。

台湾旅行1日 11月16日
食べ物話題、多しって感じですね。
まあ、当然ですが。
それにしてもおいしそう。
特に、カキ氷。
ああ、よだれが(笑)

台湾旅行2日目 11月17日
なんでなんでしょうね。
それは、島国特有なのでしょうか。
鎖国時代からの流れなのか。
どうしても、自分と違う国の人を差別してしまうっていうのは。
何も知らない無知さゆえなんでしょうけど。
メディアの影響もあるのかな??
台湾もですけど、中国の留学生も失望するそうです。
低賃金で働かせたりするからというのが、理由の1つ。
同じ日本に住んでいるのに。
って書いている私はどうだろうなあ???

そして帰国! 11月18日
だから、海外旅行っていいんだって思ったりしますね。
知らないからこそ、知る。
それが海外との出会いなんでしょうね。
日本のこともさほど知らない私が行っていいものかなあって思ったり。
地元のことも友達に教えれなかったのに。

白花油 11月19日
私も欲しいなあって思ったり。
特に眠気覚まし。
私は、朝早い仕事なので。余計に欲しいですね。
やっぱり、朝早いとちょっとつらい。

夢、叶う 11月20日
子供の頃からの夢ですね。
そして、タイムマシーンにお願いbyサディスティック・ミカ・バンド(笑)

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.20 21:52

神田朱未のツンでれ日和

つけちゃった・・・・。
私は、コタツをつけました。
毛布は、だいぶん前からありましたね。
朝は、寒いですからね。

ダンス公演ですか。
私は、見たことないですね。
舞台もほとんど見たことないです。
なんだか、イメージ的に、チケットが高いとかいうイメージがあったりするんですよね。
あと、見に行くのが大変なのです。
場所が通すぎる。
ガーシュインですか。
もしかして、のだめのEDもなっている曲ですかね。
それしか浮かばないです。
きっと、楽しく過ごせたのでしょうね。
それが一番じゃないかなあって思います。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.19 21:17

私の戦いあ始まります。

理由は、↓
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/d903i/index.html

ケイタイを変えたのだ。
だから、戦い。
だって、待ち受けもすべて変えなきゃ。
残念だけど・・・
進藤さんの声は早く取ろう。
朝の目覚ましは、進藤さんなんだよ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.19 21:13

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」がテスト投稿の為に書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.19 11:57

20061119115759
買っていたほっちゃんの本をやっと見ました。
ライブDVDを見たあとなので、ちょっと物足りなさを感じたけど、ほっちゃんは、可愛かったですね。
今でも痩せているのに、昔は痩せてたと言ってたほっちゃん。太ってないよって思いました。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.18 20:59

ああ、あと4日連続で働くのか。
木曜日が休みでよかったですね。
日曜日が日直なのがいけないんだよ。
いろいろ嫌だなあ。
気持ちよくないもん。
うーん、やっぱり、いや。
1月2日も出勤決定。
何もすることないけどさ。

まあ、いいのだよ。
どうせ、引きこもりするから。
お正月働くのはキライじゃない。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.18 20:55

神田朱未のツンでれ日和

ご報告です。
平日なのに、たくさんの方が来られたようですね。
写真を見ると良く分かります。
また、女の子の姿も。
いいなあって思ったり。

そして、その中でのアルバム発売発表。
見に来た方は、さぞうれしかったでしょうね。
神田さんからのご報告が聞けたっていうのは。
私も楽しみです。
HPも楽しみにしてますね。
アルバムもどのようになるのか。
もしかしたら、作詞とかするんでしょうか?
もろもろ楽しみです。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.17 21:28

小久保選手が帰ってきました。
もう、うれしいとかをとおりこしています。
全国ニュースではほとんど取り上げられなかったけど。
巨人だったらね。
違うんだろうけど。
福岡のニュースじゃ取り上げられていたのに。

会見も王監督と小久保選手。
背番号も9。
帰ってくると思っていても、半分諦めていた部分も。
これで、若手が頑張ってほしいなあって思います。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


