2007.04.30 20:47

NHK-FMでやっているアニソン三昧をちょっと聞いています。
なんと言うか、懐かしいし。
うれしいし。
途中からだったんですけどね。
ライブの松澤由実さんの曲とかもう感激。
やっぱり、ナデシコはすごい。
エステヴァリス?あっているかしら?の名前が出てきたときになつかしいぃって思った。

かなりのいい響きだ。

それに、Forフルーツバスケットも聞けたし。
ドラマチックも聞けた。
YUKIさん最高ハチクロ最高。

やっぱり、偉大だアニソン。
口ずさめるし。
すごいなあ。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.30 20:43

終わった、大掃除?

実は、昨日部屋のフローリングに敷くラグマットを購入。
今までのを捨てて、きれいにしました。
ついでに、漫画の本の整理と衣替えも終了。
そんな感じで2連休は終わりました。

ああ、もったいないのね。
でもこれはずっと計画していたことですし。

そして、ラグを買いに行ったとき思ったのが、ベッドも欲しい。
私のベッドどうも使いにくい。
いやあ、いいベッドなんだけど、不便なのよね。
収納スペースが一切ない。
それってかなり不便。
ベッドの下とフローリング部分が、狭いし。
何も入れられないよ。
そこをなんとかしたいなあ。
お金をコツコツためて部屋の改造を計画しよう。
収納スペースが欲しいから。
そして、何と言っても漫画のスペースね。
重要よ。

ちなみに洋服もちょっと処分。
やっぱり着ない服は意味がないんだよなあ。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.30 11:53

きょうはチェリーで経験されたみたい…

しました。
母が。

それは、おいしいですよ。

ええ、かなりのサービスでしたし。

もっとよかった部分もあったのですが、昔はね。


かなり満足。

ってか、食べすぎだよね。
レイニー。

食べすぎにもほどがある。

絶対太ったわ。




*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.29 21:23

BlogPet 今日のテーマ 思い出の旅行
「一番思い出に残っている旅行はどこに行ったときのことですか?エピソードもあれば教えてください。」
宝塚を見に行った時のことですね。
そのときの夜に食べた、ステーキがおいしかった。
きっと、あれは神戸牛だったと思う。

宝塚のほうは、楽しかったです。
好きなジェンヌさんを見てました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.29 19:18

BLEACH THE BEST(DVD付) BLEACH THE BEST(DVD付)
アニメ主題歌、ORANGE RANGE 他 (2006/12/13)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


ってことで、ブリーチのOP&ED集です。
良いですね。
Reifuとか。
もう感動する。
あと、マイペースとかもいいわね。
この曲を聞くと、のんびり行こうかって感じになる。

そして、DVD。
ほうき星の全部の映像を見れるのがうれしい。
しかし、おかしい部隊も。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.28 21:46

神田朱未のツンでれ日和

泣いても笑っても、怒っても明日です!
早いですね。
ライブ。
Aice5として。
怒涛の日々だったのでしょうね。
ソロのライブもあって。
しかし、ツアーでも3箇所なんですよね。
ちょっと寂しいです。
九州って。

大体3箇所なんですよね。
まだまだ、Aice5として活躍して、全国ツアーとか。
いろいろ大変でしょうが希望だけは、もっていたいです。

明日はファイトです。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.28 18:54

新アニメが落ち着いてきたところですね。
で、私的に、お好み度を書いてみます。
ランキングするのは、好きではないのですので、ランキング方式にはしません。
いくつかあげてみるだけです。
・アイドルマスター XENOGLOSSIA
まあ、これは、進藤さんが出てるからですけどね(笑)
それと、ゆかりさんも出ているし。
話しは、これからで決まりそうですね。

・天元突破 グレンラガン
ロボって感じ。
それに、ちょっと主人公が気弱なのもいいよね。
話の内容も引き込まれていくし。
これからが楽しみになっていく。

・ハヤテのごとく!
期待薄でした。
しかし、思っていた以上におもしろかった。
ハヤテのすごさとナギの行動がおかしい。
見守るマリアさんも。
あとは、タマ。
今のところそんなところ。
新キャラも出て来るだろうし楽しみ。

・らき☆すた
どんな作品だろうと思ったら、非常にゆるい。
そして、OPで踊っているよ。
そして、クオリティー高。
私は、あまり絵とかのクオリティーって気にしないんだけど、いい。
京アニだって思うよ。
ハルヒに続けとばかりに。

とりあえず、こんなところ。
以外にも大江戸ロケットも話が進むごとにおもしろいので、楽しんでいます。
ネットサーフィンしている限り、意外と福岡でも見れる作品の評判は上々。
やっぱり、それだけ話しがおもしろくなっているのかなって思う。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.27 20:49

おめでとう。
オリコン2位でした。
すごいなあ。
もう、アーティストレベルです。
やっぱり、歌うまいし。
ライブとCDは変わらない人って少ないのだけど、その1人だよ。

しかし、完璧に知名度が高いというわけではないのですよね。
テレビの露出度とかないですし。
部分的にって感じかな。

でも、あまり人気になるのも。
セカンドシングルから注目している人なので、ちょっと寂しいかも。


奈々さんもだけど、Aice5のシングルが気になる。
やっぱり、買うべきかなあ。
アルバムでそうな気もするんだけど・・・

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.27 19:44

しあわせのいろ しあわせのいろ
野中藍 (2006/12/06)
キングレコード
この商品の詳細を見る


野中藍さんのアルバムです。
えーと、これもずいぶん前に買ったのですが・・・
まあ、いわれているとおり、歌はうまくないです。
でも、昔のアイドルって感じがして好きなの。
曲も今と昔を合わせた感じがする。
個人的には、好きなんですけど。
やっぱり、最後のLOVE@MESSENGERがお気に入りなの。
ずっと聞いていて、もう可愛くてね。
私この曲が歌える大人になりたい(笑)

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.26 19:46

BlogPet 今日のテーマ パソコン歴
「パソコンを使い始めてどれぐらいになりますか?」
今のってことかな??
1年ぐらいです。
さすがに慣れました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.26 18:36

アニメギガをみました。
ゲストは、平野綾さんでした。

なんだか、可愛かったなあ。
足細いし。
オーバニー似合うよ。
いいなあ。
チッコイ私に比べたら・・・

って、今回は、特に涼宮ハルヒのことについてが主でした。
なんか、懐かしいというよりはまりそうですね。
生アフレコもすごかったですし。
ハルヒは、本当にすごかったなあ。
絵とかも。
ライブのシーンも見物だし。

もちろん、平野さんでハルヒって言うのだったけど、あの世界観は、キョンがいて、ハルヒがいてっていう感じがするんだよね。
それでこそ涼宮ハルヒの憂鬱だった気がする。
って、話それたな。

で、平野さんは、なんだかこんなに真面目に話する機会を聞いたことなかったので、新鮮でした。
いろいろあったのねって。
お姉さん心でいたわ。
いやあ、しかし、みてよかった。
ってか、やっぱりハルヒはすげぇ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.25 20:17

ペンギン革命 5 (5) ペンギン革命 5 (5)
筑波 さくら (2007/04/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


ああ、もう好きだ。
この作品。ってか、筑波さくら先生の作品って好きなの。
目隠しの国も好きだし。
ストーリーがおもしろいからね。
満足しちゃうの。
今回は、ゆかちんと綾のデートがよかった。
ってか、綾が可愛かった。
今までにない経験をしていてね。
そして、楽しみだね。
映画。
ウフウフでした。
LaLaも読んでいるけど、単行本はまた違うね。


FCランキング1


にほんブログ村 アニメブログへ

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.25 18:36

神田朱未のツンでれ日和

時間買います。
時間というものは。
貧乏な人も、お金持ちの人も。
子供も大人も、全部が平等にあるのが時間だと思います。
でも、人それぞれが時間の感じ方がバラバラ。
短い人も長い人も。
時間を買えたら、うれしいですね。
でも、買えてもなんだかんだ言って同じことの繰り返しのような気がします。
時間が足りないとか言ったり(笑)

買えないなら、やっぱり今ある時間を丁寧に使うのが一番なのかな。

そんな日々です。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.24 20:17

BlogPet 今日のテーマ
「GWの予定は立てましたか?どんなことをする予定ですか?」
仕事と部屋の片づけを予定。
GWって何よ。
そんな感じです。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.24 19:28

らき☆すたが期待大。
本当に楽しい。
漫画も買おうと思ってみたが、近くの本屋さんになかった。

2話は、何がよかったかっていうと、双子の描写。
視点も画面を分けて使っているし。
おもしろかったなあ。
それと、こなた達の左利きだということ。
最初は、あれ?と思ったんですけど。
でも、その後の行動とかを見たら、右利きの私はしない行動がちらほら。
細かすぎだよ。
って、そこ気づく私もかなりのバカか(笑)

FCランキング1


にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.23 19:35

・風のスティグマ
個人的に好き度が高いアニメでしたね。
アニメならではというのも。
自分だけに受け継がれなかった能力から、家を追い出され、違う能力を使う主人公って。
これからもありえるお話しですので、楽しいですね。見ていて。

・鋼鉄三国志
これまたすごいアニメだ。
キャストもまたすごい。
女の子向けかと思わせるんだけど、そうじゃなさそうだなあ。
話しはね。
名前覚えられるかなあ。

・ブルードラゴン
絵が懐かしい。
個人的に、久しぶりに鳥山さんの絵を見たって感じだった。
でも、いまいち話しの展開が読めなかった。
どうなるだろう。

・おおきく振りかぶって
いやあ、かなりの期待大です。
タイトルとか絵の雰囲気ではどうかな??って思っていたのですが、かなりおもしろい。
というか、あの監督だよ。
すごい迫力。
そして、かなりのネガティブな主人公。

FCランキング1


にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.23 11:33

きのうはチェリーと化粧した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.22 20:13

化粧水のふたが見つかりません。
狭い部屋で。
なぜに。
どうしてに。
もう、どうしてだよ。

隅々まで見ましたが、見つからず。
もう、ショックというか、イライラです。
見つからなくて。

さて、私の化粧水のふたはどこにいったんだろうか??
見つかったらいいなあ。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.22 14:57

神田朱未のツンでれ日和

体内時計。
だんだん、年齢を重ねると時間が短く感じます。
私自身もそうです。
1日が短いし、1年も短い。
なぜだろうと思っていたときに、とあるテレビでタレントさんがおっしゃったことに納得しました。
その言葉とは、子供の頃は、見たことないことがたくさんあって何もかも新鮮で、時間が長く感じる、しかし、年齢を重ねるとそれが当然で新鮮味もなくなったりする。
周りも同じ風景だったり。
そうすると、時間も短くなるということ。
これを聞いたとき、目からうろこでした。
そして、納得しましたよ。
確かに、初めて行く土地は時間が長く感じるし。
戸惑ったりする。
でも、だんだんと時間は短く感じるのです。

だから、今月は神田さんにとって未知なることを経験しているのではないでしょうか??
違うのかしら???

本当は、遅いと思ったほうが勝ちなのかもしれません。
時間が早いということは、それに慣れてしまっていることなので。
慣れって悪いことではないし、むしろいいことだと思います。
前も書きましたけど。
でも、新たなことに挑戦する意味での時間が遅いというのは悪くないと思いますね。

FCランキング1


にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.21 21:14

保育園の頃から一緒の友達が誕生日でした。
もう、四捨五入したら30かあ。
なんて私も思ったり。
だって、私も近いのですよ。
あと、1ケ月。

ちゃんとやるべきことをというか、私のやりたいことをやり遂げれるといいなあ。
そんなことを思いながら、これから過ごしていかなければ。
やります。

FCランキング1

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.21 18:57

DVD化です。
ビバでございます。
ってか、思っていたとおりだ。
チケットもプレミア物だったイベント。

出演者も思っている以上に豪華ですし。
しかし、どこまでDVDに収められるかが問題ですね。

見てないからなんともいえないんだよなあ。
行きたかったなあ。

7月とはまた、長いよなあ。
時間が掛かるよ。

FCランキング1

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.21 17:22

BlogPet 今日のテーマ
「今年の新入社員はどんな人たちですか?」
ちょっとマイペースな女の子と、まだよく分からない男の子が二人。
しかし、共通していえるのは何を言っているのか分からない。
はっきりしてって感じです。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.20 21:10

しました。
2人と母と私で、焼肉屋さんに。
特上ばかり頼みました。母が。
それは、おいしいですよ。
ええ、かなりのサービスでしたし。
もっとよかった部分もあったのですが、昔はね。

かなり満足。
ってか、食べすぎだよね。私。
食べすぎにもほどがある。
絶対太ったわ。

FCランキング1

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.19 20:18

獏狩りのラジオを聞きました。
置鮎さんと進藤さんのコンビ。
超、テンションがあがりました。
しかし、隔週とは残念です。
まあ、それだけ時間はありますが・・・

本当におもしろかった。
何、このおもしろさ。

コンビいいよ。
しかし、心臓が。
ドキドキする。
恋する女かって感じ(笑)
まあ、ちょっと落ち着けよ自分。

しかし、2人の緊張度はよく分かりました。
でも、それを楽しみまた聞こう。
って、明日じゃん。

FCランキング1

| アニラジ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.18 20:00

・らき☆すた
超おもしろかった。
何、これ。
私は、個人的に好きだなあ。
実は、これをみた次の日、チョココロネ食べたくなって、たまたま行ったパン屋さんで買いました。
すごい影響力(笑)

・かみちゃまかりん
アリプロさんかあ。OPに驚きました。
まあ、この時間帯に大丈夫って思いましたがね。
本当に。
アニメもなかよしで連載されているわりには・・・
最近ってこんなものなの??

・Darker than BLACK -黒の契約者-
主人公より、刑事役の水樹さんの役が印象的。
とりあえず序章って感じでしょうか?
これから、主人公がどう動くかが気になりますね。

・地球へ…
うーん、よく分からないなあ。
いまいち。
でも、意外とブログでの評判は悪くないみたい。
原作が好きなのかしら???
1話なので、これから楽しみます。

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
どこか、ラーゼフォンに似てたものがでてたのですが・・・
私のきのせいですか???
雰囲気もそんな感じがしたのです。
ロボットものかあ。
普通だったら、夕方の放送なのになあ???


FCランキング1

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.17 19:14

映画見ました。
ずっと、見たいみたいと思い、時間的にもよかったので見に行きました。

ネタバレなので↓から。

続きを読む

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.17 18:35

BlogPet 今日のテーマ
「ラーメンと言えば豚骨?醤油?それとも塩?味噌?あなたは何派ですか?」
とんこつでしょ。
当然。
なんて、福岡人ですもの

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.16 20:13

神田朱未のツンでれ日和

一人紅白歌合戦。
スタチャフェスでしたね。
お疲れ様です。
作品がらみでしたから、ゆっくり出来たようでよかったです。
しかし、個室とはすごい。
でも、ちょっと寂しいだろうなあ。

NHKホール。
私でも知っている名前ですよ。
やっぱり、紅白の力は偉大ですなあ。


FCランキング1

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.16 19:03

雑誌ではありません。CDでございます。
車で聞けよという、様々な意見ありますが、私は、最初聞くならコンポでという変なプライドが・・・
今までの大量の聞いてないCDを作ったのであります。
どれくらい大量かというと、去年の9月ぐらいに買ったの以降まったく聞いてませんでした。
8割はアニソンや、声優さんのアルバムなどです。

結構、オタクでしょ(笑)

そして、雑誌もなんとかしなければ。
雑誌の方がひどいですよ(笑)

FCランキング1

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.16 11:52


まあ、母が仕事で私が早く帰ってきたときは
早くタイプとか、小倉とかを洗濯物入れたり、お風呂掃除したりなどは神田でお風呂とか削るしか
まかせっきり

そしたら、十分時間がないなら、
実家住まいとかしたりなどはしてますが・・・

なかなかやりませんね


時間って実は、いっぱいあるのです

やりたいことやるなら
と、チェリーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード