2007.09.30 20:25

ああ、終わってしまいます。
進藤さんのお声が聞ける数少ない作品の1つだったんだけどなあ。
まあ、毎回見れる感じではなかったけどね。

私は、個人的に、ゆかりさんと進藤さんの予告が好きでした。
あれさえあれば・・・

しかし、後編に入ってきてどうも自分的に好みではなかった。

まあ、最終回はよかったんだけどね。
特に真と伊織と春香が、戦うところ。
すごくカッコよかった。

でも、やっぱりしっくり来ない最後。
どうよ。これは。って感じがあったよ。




FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.30 20:03

もう、ショック。
録画していた、ガンダムOO披露宴を消しちゃっていた。
ショック。
だから、ビデオって・・・・
軽い重いとか言う騒ぎではない。
本当にショックだよ。
まあ、芸能人が出ているので、どこまでおもしろいか怪しいものですが・・・
でも、みんなどんな風に、語っているのかみてみたかったの。
やっぱりHDDなのかなあ。
でも、大切にとってある録画しているビデオを何とかDVDにしたいから、ビデオとDVDのがいい。

なんだか、ショックだな。
いろいろ解説とか聞きたかったよ。
予習したかったの。
試写のとき分からなかったことが分かると思っていたのに。

なんだか、悔しい日となりました。





FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.29 20:32

一昨日、STA☆MENの生放送を見ました。
GyaOジョッキーね。
おもしろかったよ。
やっとでなれてきた感じ。
公式もそんなこと書いていたけど、安定感が出てきた。
不安感がなかったよ。

楽にみれました。
楽しかったよ。

これで終わりなんですよね。
終わりって悲しい。
楽しかったのになあ・・・・

しかし、岸尾さんが意外全員出席。すごいね。
よく考えてみたら、諏訪部さんと鈴村さんって全部に出ているよね。
たぶん。まあ、仮面だったりしているけど。
お忙しいのに。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.28 20:26

と、問われれば、昔は、いやあ、学生の頃は、CDや漫画の本やらだったのですが、最近は違ってきました。
まず、お給料もらって多く使うのは、洋服。
会社は、制服で行っているから私服は使わないんだけど、どうしても普通の可愛い服を買ってしまう。
これって、ストレス。
もちろん、今までも買っていたのだけど、最近半端なく買っている。
それゆえ着てない服とか・・・
もったいないなあ。

今も可愛いチュニックがほしくて。
どうしようかしら。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.27 21:07

神田朱未のツンでれ日和

さて、発売!!

ライブが終わった後、一息する暇もなくお芝居の稽古ですね。
お忙しそうで何よりです。
ブログ更新が減るのは残念ですが、仕方ないです。
体が資本ですから、体にはお気をつけ下さい。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.27 20:55

BlogPet 今日のテーマ 資格
「あなたがもっている資格(自動車免許含む)を教えてください」
自動車と簿記。
簿記って資格かなあ???
ある意味資格だよね。
 
これで大丈夫かなあ。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.27 07:56

きょうチェリーは、声援したよ♪
でも、チェリーでビックリしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.25 21:14

BlogPet 今日のテーマ お月見
「今日は中秋の名月(十五夜)です。お月見してますか?」
みるだけならちょっとだけ。
しかしね、雲が意外と出ていて、隠れてたりしていた。
 
それに、私の部屋からじゃきれいに見れない。
ってか、見にくい。
窓がもうひとつあればいいのに。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.24 17:55

10月ですね。そろそろ。
新アニメが始まります。
今回も新アニメは多いですよね。

でも、半分も見れないのが事実。
福岡って、本当に今回少ない。
3分の1ぐらいだね。

もう、全国ネットでのアニメがあればいいのに。
結界師も終わっちゃったし。
時間を移動だけど、見れる可能性が少なそう。

もう、アニメ少なくして、全国でも見れるようにしろよって感じだよ。




FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.24 16:36

漫画を大量に読む。
読めなかったやつ。
読んだけど、適当においていたのを本棚やらに置いたり。
そんな状態。

家ばっかりいすぎだなあ。
だから、グウたら生活。
太るわね。
体重を久々に計ったら、一時期より2キロも太っていた。
まあ、痩せたときに比べたらだけど。
1キロぐらい痩せなきゃ。

たいへんだ。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.24 16:25

BlogPet 今日のテーマ 夜更かし
「秋の夜長、夜更かしするときはどんなことをしていますか?」
漫画読んだり、テレビ見たり、音楽聞いたり。
いつもやっていること変わらないですね。
 

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.23 21:23

今回もSTA☆MENの生放送を見ました。
いきなり保村さん1人だけでビックリしましたが・・・
私も思っていたとおりに、チャットも頑張れという声援が多かったようですね。
いやあ、私だけじゃなかったのかあ。

そしたら、鈴村さん、諏訪部さん、鳥海さんの3人が出てきてちょっと安心しました。
だって、1人ってしゃべれないよ。

結局、グタグタだったね。
だって、下ネタ今回少なかったけど、ライダーの話ばっかりだった。
鈴村さんが語っていておかしかったよ。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.22 21:46

神田朱未のツンでれ日和

1日たって。
今、アニスパを聞きながら、これを書いています。
Aice5のライブの感想がたくさん読まれています。
そして、曲も流れています。

ああ、終わったんだあ。
そんな気分です。

声優、役者である神田さんからしてみれば、どうかと思うことかもしれませんが、私が神田さんを大きく認識したのは、DROPSでした。

役からの神田さんではなく、DROPSからの神田さんでした。
だから、未だにアニメでの声を気づかないことが多々あります。
もちろん、気づくこともありますが・・・
だから、Aice5の参加もうれしかったです。
歌で、私は神田さんを知れたのです。
もちろん、ブログも。
だから、これからもやれる限りやってほしいです。
お仕事がきたら受けてほしいです。
私は、追っかけます。

これを書いているとちょっと泣けてきます。

まあ、ありがとう。
何度も言っても、この言葉は言いたりません。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.21 19:55

神田朱未のツンでれ日和

コンサート直後。
本当にお疲れ様でした。
ライブも本当に。そして、2年間のAice5の活動お疲れ様でした。
きっと大変だったと思います。
声優さんは、あくまでも声優というお仕事が主体。
それに、加えてこの2年間は、Aice5の活動があったのですから。

特に、春のツアーに、今回のライブまで怒涛の日々だったと思います。
私には想像が出来ません。
ただ、私は、楽しくAice5を見守ることが出来ました。
Get Back以外のシングル・アルバムは、全部買っていることに今日気づきました。
私は、それだけ、Aice5が大好きだったのです。
本当に。
だから、残念です。
ライブいけなかったこと。
ライブ見れなかったこと。
でも、DVD買います。
DVD化されることを幸せに思います。

今まで、お疲れ様でした。Aice5のみなさま、スタッフ様。
Aice5を作ってくれて、ありがとう堀江さん。

追伸
HPに行って、泣いてしまいました。
日記の中身。そして、コメントがないっていうこと。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.20 20:58

神田朱未のツンでれ日和

解散前夜。
終わっちゃうんですね。
なんだか物悲しい気持ちになります。
スタチャのサイトでのコメントに泣けてきて。
そして、日記にも泣けてきて。

これで最後なんだって思ってしまいます。
結局、1度も生で5人を見ることできなくて、残念でした。
かなり悔しいです。

ツアーと聞いたとき福岡でもと思っていたのですが、やっぱりなかったことが残念でした。
まあ、5人となればスケジュール的にも無理でしたでしょうけど。
そう分かっていても期待してしまう。

それも叶わず、今回の解散。
残念です。
今回の模様もDVDにならないかなあ。
そんなことを思いながら今日を思っています。

追伸
ハッピーバースディ、堀江さん。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.19 21:55

終わりました。

今回は、OPがないので、寂しいなあって思ってたのですが・・・
文化祭の話しでは、チアをやるこなたたちが中心でしたね。

今まで、それぞれ、キャラを生かした感じでしたが、今回は全員参加って感じでしたね。
まあ、キャラが被っている人がいないっていうのがいいね。

ヅカ喫茶もおもしろそうだったね。
黒板の名前とか。
もう、エリザベートじゃんって思ったよ。

チアのシーンも。
本番じゃないってところがミソだね。
本番じゃないって分かったときから、なんとなく終わりを予想出来たのは、ちょっと残念だったかなあ。

でも、おもしろかったので、いいです。

また、あってもいいかなあ。
作品的に、そんな感じでしたね。

原作が続いているので、どうにでもなるかなあ。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.19 21:17

Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮) Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮)
Aice5(堀江由衣、神田朱未、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどか) (2007/08/22)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)

この商品の詳細を見る


ラストライブなのですが、今回は、このDVD。
カッコよいです。
素敵です。
もう5人で、お腹いっぱいでした。
個人的には、木村まどかさんが気に入りました。
可愛かったよ。
お腹出して。
みんなから勧められたといっていたけど、正解だね。

本当に可愛かったよ。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.19 09:51

きょうレイニーはチェリーと内容みたいな進行するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.18 20:32

テレビがありました。
みたよ。
もうね、折笠さんって感じでした。

私はね。
もちろん、他のところもあったけど、折笠さんが断然一番でした。

ってか、アフレコのところ。
その折笠さんが一番。
可愛かったよ。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.17 20:31

の試写会に行きました。

本当に、開場ギリギリに行きました。
迷うかなあって思ったのですが、意外とすんなり行けました。

で、内容は、1話とメーキング。
キャストインタビュー。

まあ、そのうち見る日も来るので簡単に。
続き気になるちゅうの。
そして、キャラの名前が分からないわ。

いっぱい予習はしたほうがいいでしょう。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.17 20:07

をみました。
まあ、STA☆MENのテレビです。
今回は、岸尾さんと高橋さん。
いやあ、何というか。笑ったね。
これは、高橋さんが頑張ったと思う。
でも、岸尾さんもかなあ。
結構、高橋さんもボケてた。
進行するところは進行していたのは、高橋さんだし。

しかし、どうでもいいメンバー3人が邪魔していたのね。
私の予想では、鈴村さん、諏訪部さん、保村さんだったと思う。
その3人がおかしかったよ。

もう、楽しかったから、どうでもいいよ。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.17 19:58

BlogPet 今日のテーマ 視力
「あなたの視力はいくつですか?パソコンを使い始めてから下がりましたか?」
0.1ぐらいかな。
よく分かりません。
そんなによくないので。
 
パソコン使ってからも変わらないですね。
落ちてもいないし。
結構使っているのにね。不思議。
 
 

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.16 19:55

にはまっています。

個人的に愛理さんが好きです。
あと、桜井君も良いですね。

特撮とか小さい頃見ていたけど、最近のはすごいね。

カッコよさもあるんだけど。

昔は、強さがかなり大きかったような気がする。

弟がいると絶対特撮が多かった。

ママレードボーイとかはやっていた世代だけど、私は、習い事でほとんど見たことなかった。
姫ちゃんのりぼんもそうだった。
時代ってすごいよね。
いろいろ考えちゃう。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.16 19:49

連休に何をしようかなあ。
ネットラジオ聞きたいけど。
でも、とりあえず、読んでない漫画をひたすら読んで。
聞いてないラジオの録音をひたすら聞いて。

でも、明日はちょっと予定があるから。
部屋の掃除もしたけど。

なんだか、休みなのに、十分に時間を使いきれないのはなぜだ。

いろいろやりたいのに。
寝ちゃうんだよね。
とりあえず、久々に、明日はとくダネでも見ます。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.16 19:11

進藤尚美さんが出ていたらしい。
という情報に軽く凹む私です。

いやあ、いずれでると思っていたのに。
まだ寝ていた私がにくい。
にくすぎる。
バカヤロー私。

何度いっても仕方ない。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.15 21:51

神田朱未のツンでれ日和


みてみぬふり。
お忙しいのは何よりです。
ライブがまたドキドキするんでしょうね。
もう、あと1週間をきっていましす。
いけないのに、最近やっとで前回のライブツアーのライブDVDをみて楽しんでいます。
素晴らしいです。

アリーナもDVDにならないかなあ。
平日なので、ぜひともいけない人のためにと願っているのは私だけでしょうか???



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.13 21:06

劇場版・序を見てきました。
まあ、感想は見た人もいるので、↓から。

続きを読む

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.12 21:56

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
(2007/07/27)
ムービック

この商品の詳細を見る


激奏見ました。
またもや遅くなったが・・・

1枚目のイベントの模様は個人的に寸劇がおもしろかったです。
松元恵さんの確実にアドリブであろうナレーションがおかしくて。
それにあわせてそれぞれ演じるのがおかしかったです。
この場面は、やっぱり功労賞松元さんでしょう。
まあ、イベントコーナーは白石さんでしたが、いかんせんこれはDVDによる編集があってか、それとも時間的余裕からかうまいこと進んでない気が・・・

そして、やっぱり楽しみだったライブコーナー。
素晴らしすぎる。
ゴトゥーザ様こと、後藤邑子さんのみくるの歌。
すごすぎる。
あれを生で歌うなんて。
本当にすごすぎる。
そして、平野さんは、すごかった。頑張ったね。
たぶん、一番お金がかかっているだろうなあ(笑)
だって、バンドとか。
松岡さんと桑谷さんの歌もよかった。
CD買っちゃおうかなあって思っちゃった。

あとは、男のチーム。
古泉の小野さんがキモカッコよくて。
出てきた瞬間、女の子の声が一番聞こえたよ。
最近、小野さんが気になっているので、ちょっとおかしかったです。
キョンの杉田さんがどうなるのかなあって思っていたのですが、普通だった。ただ、どうしたらいいの分からないって感じが・・・
あとハレ晴レユカイは・・・
やっぱりあれかなあ。
違うよね。口○○じゃないよね。
気になる。
まあ、頑張って踊っていましたよ。本当に。
個人的に後藤さんが素晴らし。
キャラ声をあそこまでやり通すとは・・・
最後は5人で踊って素晴らしかったです。
楽しい作品となりました。



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.12 21:26

新谷良子 LIVE “はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’07” chu→lip☆ARMY in U-PORT 新谷良子 LIVE “はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’07” chu→lip☆ARMY in U-PORT
新谷良子 (2007/06/27)
ランティス

この商品の詳細を見る


ずいぶん前に買ったはずなのに、なぜ遅くなるまで待ったのか。
謎だよね。

やっぱりカッコいいなあ。
声優さんでロックって感じの曲を歌っている人ってこの人しか知らない。
水樹奈々さんもわりとバンドでカッコよく決めているけど、ダンスも踊れてって感じだからね。
その点、完璧ロック道って感じの人。
まあ、ロックを聴かない私が何を言うかって感じなんですけどね。
本人は可愛いのに、歌うとロックっぽさがあって。
バンビロックって銘打っているだけのことはあるなあって思います。
これは、新谷さんにしか出来ないロックの形だなあ。

このロック道を積み重ねてほしいです。

ちょっと気になったことは、やたらとイェィイェィが多かったこと(笑)



FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.12 09:12

きょうレイニーは特典映像感動するつもりだった。
だけど、チェリーと会社とかお話するつもりだった。
だけど、予定しなかったー。
でも、きょうは、口内炎にアクセスされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード