2008.10.30 21:02

声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 チェリー ファン歴10年は越えた
Q2 石田彰さんといえば?
A2 ゼロス アスラン どっちも浮かんだよ
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 封真(漢字あっている?) Xが浮かんだ、ちょっと古い?
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 シモン やっぱりそうでしょう
Q5 福山潤さんといえば?
A5 ルルーシュ もちろん。
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 アルト もう、最近だし
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 土井先生 それしか思いつかなかった三蔵とかもあったのに(笑)
Q8 大川透さんといえば?
A8 ウズミ 大川さんもこれしか浮かばなかった。ネオアンにも出てたのに真っ先に浮かんだよ。
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 神威(漢字あっている?) 諏訪部さんでXだったから鈴村さんもこれが浮かんだ。
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 銀時 今日木曜だから(笑) 真山すら浮かばなかった。
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 市丸ギン ブリーチしか浮かばなかったよ。
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 土方十四郎 これも木曜だった。サンジってのが浮かぶんだろうけど
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 竹本 大好きハチクロ。ティエリアってのもあるけど、やっぱり私は竹本君。
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 三井 ふと、浮かんだ名前。手塚とかもいるのに。なのに、あ、柊先輩もあり?
Q15 森川智之さんといえば?
A15 トラヴァス アリソンとリリアが浮かんだから。いっぱいあるのに、最近過ぎる
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 古泉。一番最初に浮かんだ。他の作品が浮かばかなかったよ。
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 うーん、最近のが多い。あとジャンプ系が多いね。意外と前の作品もあるね。
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 皆さんどうぞご自由に。
楽しかった。
結構、こういうの楽しい。
他もしてみよう。
ストレス解消。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.10.29 21:15

なんとなく予想はしていた展開になりそうです。
まあ、仕事ですから従いますけど。
ああ、なんだか、あきれるわ。
自分が怒っていることをさせている行為にも腹立たしいですし。
意味がわからないんですけど。


落ち込み度が激しいです。でも、楽しく今は。
あと少しだけ。
早く終わらせて帰ろう。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.29 08:58

きのうはチェリーの名前みたいな解消したいなぁ。
それでキスされた!

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.28 21:00

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
(2008/09)
御徒町 鳩

商品詳細を見る


いやあ、これは、映像がないじゃないですか。
まあ、これを買いました。
実は、帯に神谷さんと小野さんが載っていたから。
ちょっと気になって買いました。
いやあ、衝動買い。
まあ、衝動買いっていっても本1冊ですけど。

でも、ストレス溜まっていたから、これを読んだらスッキリしたよ。
私のストレス解消だよ。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.27 21:25

本当にネタが尽きてきました。

あ、そういえば、マクロスFのボーカルアルバムが出るそうですね。
その名も「娘たま♀」。
いやあ、楽しみだなあ。

でも、まだ、OST聞いてないんだよね。
どうしたらいいものか。
いろいろと消化しなければいけないCDが山ほどあって。
困ったわ。

いつになったら、すべて消化できるんだろう??


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.26 20:36

ブログを巡回していたら、見た人はすぐやらなければないようです。
普通だったら、無視することもあるのですが、やってみます。

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

■自己紹介■
HN:チェリー
職業:会社員
病気:会社行きたくない病と韓流病
装備:言葉
性格:人見知り キッチリさん
口癖:めんどうくさ
靴のサイズ: 23.5センチ
兄弟:弟

■好きなもの■
色:茶色とか黒とか でも明るめの色も好き
数字:5と7が好き
動物:犬(みるのは)
飲み物:これといって
本:マンガが好き
花:桜、金木犀
携帯:ドコモ

殴り合いのケンカしたことある?:もちろん
ウソついたことある?:もちろん
友達とキスしたことある?:ナイ
誰かの心をもてあそんだことある?:ナイ
人を利用したことある?:あると思う
使われたことは?:あるのかな??
髪染めてる?:今は染めてないけど、前染めていた
タトゥーしてる?:していないよ
ピアスあけてる?:あけてます、左右ひとつ
カンニングしたことある?:ないよ、でも、見たでしょって言われた、見たつもりないのに
お酒飲む?:友達と遊ぶときだけ
ジェットコースター好き?:好きじゃない
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:うーん、そんなにない
もっとピアスあけたい?:もうひとつずつあけたいなあ
掃除好き?:嫌い
丸文字?どんな筆記?:それなり、丸文字は母です
ウェブカメラもってる?:ウェブカメラって何?
運転の仕方知ってる?:自動車ってこと?
何かを盗んだことある?:ないよ
拳銃手にしたことある?:ないよ

■今現在■
今着ている服:パジャマ
匂い:お昼食べたポテトの匂い
髪型:ロング
今したいこと:タイトルのこと
聴いてるCD:39

1番最近読んだ本(漫画):絶望先生
1番最近見た映画:容疑者Xの献身 また見たい
1番最後に電話で喋った人:母
初恋覚えてる?:覚えてる
まだ好き?:別になんとも思わない
新聞読む?:テレビ欄だけ
ゲイやレズの友達いる?:いないなあ
奇跡信じる?:信じる
成績いい?:学生のときは、中ぐらいだった
帽子かぶる?:今年買ったので、被ろうと思います
自己嫌悪する?:いっぱいする
何かに依存してる?:してる
何か集めてる?:マンガ
身近に感じられる友達はいる?:一応
親友はいる?:いる
自分の字は好き?:好きじゃない

意外と長かった。
でも、まあ、たまにはこんなこともいいですよね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.10.25 22:15

仕事人として、正しいのは誰だ???
トップか??
何か分からなくなってきた。
なんだろう??
あの人のいじめの定義??よく分からなくなってきた。

そして、1人また去っていく。
それは、いいことなのか???それとも悪いことなのか。
不安は大きい。

一番、頼りにしてきたし、頼ってきた人だからね。
それをどう受け止めるかは私だけど。

うまくやっていく自信ないなあ。
あと、一週間。
それまでに、すべてを受け継がれていくのか。
そこが謎。
仕事って、そんなに単純じゃないでしょ。安易だなあ。

そして、不安もいっぱい。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.23 21:16

またもや、精神的苦痛。
なんだろう。
私も、相当、人に八つ当たりするけど、他人に八つ当たりすることないなあ。
しても、親だなあ。
それもよくないけど。

でもね、もう、50代の人が八つ当たりはよくないなあ。
気に食わないという思いもあるけど。
イライラしていると自分で分かっていてさ。

苦痛でたまらない。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.22 21:33

やった。
うれしいよ。
それは、田村ゆかりさんのライブ決定。
もう、うれしすぎ。
しかも、福岡。
ファンクラブイベントもいけなくて、ゆかりちゃん祭りもいけなくて。
本当に、ああ、あえないなあって思っていたので、うれしい情報です。
ファンクラブイベントなんて、本当に行きたかったな。
福岡だったのに。

来年の2月ね。
もう、絶対行くの。
決めているの。行くことは。
楽しみだわ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.22 07:57

レイニーはピークがほしいな。
チェリーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.21 21:23

かんなぎ。
いやあ。
思いのほか面白い。

3話までみたのだが、ナギが面白い。
楽しすぎだよ。

あのキャラ。人によって変わる感じも。
雰囲気がいいよなあ。

新キャラも出て一層おもしろさがましてくる感じがする。
楽しみだわ。これから。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.20 21:33

星組の主演男役である安蘭けいさんが退団されることが発表されました。
なんだろう。
もう私の中でひとつの時代が終わった感じがします。
あとは、瀬奈さんが退団されることになったら確実かな。

なんだろう。
やっぱり、悲しさがおおきかったんです。
いずれはそうなる日が来るわけなんですけどね。
でも、やっぱり、とうこさんは、別物だったんですよね。
だって、初めてテレビで見たのが雪組でした。
当時、とうこさんが在籍していた組。
もう、そこから雪組が大好きになり、ビデオやらDVDはほとんど雪組。

あの頃が一番宝塚ピークだったかも。
だから、あの頃の雪組の人たちがいなくなると寂しい。

退団公演行けるといいなあ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.20 21:01

新刊が発売されていたよ。
手が出そうになったけど、我慢です。
アマゾンで予約しているのが届かなきゃ意味がないのだ。

いつ届くだろう。
結構、いろんなものと一緒に買ったからなあ。
ちょっと遅くなるかも。
ああ、もう早くみたい。

ってか、早く読みたいんだけど。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.19 20:55

アニメギガ見ましたよ。
鈴村さんがゲストの回。

やっぱり、すごい。
なんだろう。この真面目さというか。
でも、遠いなあ。鈴村さんって。
最初、近いと思っていたのに、こういう真面目トークになると本当に遠くなる。
いろいろ、考えている人の話を聞くのはいいけど。
話を聞いた後、いろいろ考えちゃうのよね。
聞くのもいいんだけど、自分を考えちゃうから。
どれだけ、自分って言う人間が情けないのかってのを思い知らされる。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.19 20:44

お仕事頑張ります。
今日も頑張りました。
暇な時間もあったけど、忙しい時間もあったよ。
大変だけど、頑張っています。

どうなるか分からないそれが人生だね。

うん。
調子悪いけど。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.18 21:03

だなあ。
なんだか、仕事から帰ってきたら、眠くて眠くて。
結構、ちゃんと寝ているんだけどなあ。
ちょっと疲れているんだろうかあ。
あと、3日。
頑張らなきゃいけないのに。

大丈夫?私。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.17 21:53

神田朱未のツンでれ日和

もうひとつあります!

クラナドですね。
まだ、私の地域では放送されていたので、楽しみです。
今回も楽しみですね。

そして、ブログリニューアル、決定おめでとうございます。
ちょっと寂しいけど。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.15 21:31

神田朱未のツンでれ日和

カウントダウン。
ちょっと寂しい。
名前が変わってしまうとは。
かなり、寂しく思います。
でも、リニューアルしてもTBは、残りますし楽しみです。

それは、コミュニケーションの場所という感じがしますし。
困ることもあったでしょうけど、ファンとしてはありがたいことです。
リニューアルしても、神田さんが神田さんであることに変わりはないと思うので、楽しみにしています。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.15 21:23

よろしくないの。
頑張っても、頑張っても。

なんだか、怖くて。
泣きそうになる。
私って、ダメだなあ。

この先の不安とか、恐怖とか。
全部ダメになるような気がする。
1つ1つの仕事をやるのに精一杯なのに。
なんだか、思い付きがよく分からない。
何を言いたいのか分からない。
どうしたらいいのかも分からない。はっきりしない。
それもダメじゃん。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.14 20:03

ドラマCD 妄想少女オタク系2ドラマCD 妄想少女オタク系2
(2008/03/21)
イメージ・アルバム藤田咲

商品詳細を見る


ドラマCDを聞きました。
やっとです。
可愛らしいですなあ。
わりと、今回は、原作に近い状態でしたので、聞いていておもしろかったです。

個人的に、留美と曜子とのシーンは、好きです。
まあ、あの会話とは、普通の人同士ではできませんが・・・

あと、気になるのは、留美と安部がどうなるのか???ですよね。
自覚しているんだかしてないんだか。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.14 07:58

きのうは化粧すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.13 20:02

水樹奈々ちゃん、出てました。
可愛い。
カワユス。
しかし、何かが違う??
録画していたので、何度もみたのですが、何かが違います。
そして、分かったこと、雰囲気だ。
なんだろう、妙に大人だし。
テレビ用の化粧だし。
なんだか、遠い人だったんですよ。
彼女は、そんなにしっかりと化粧しなくても可愛いし、髪形も不思議な感じ。
なんだか、いつもと違う。
PVと同じだと思うんですけど、まだPVの方が可愛いよなあ。

でも、鳥肌が立ちましたよ。
最後のアカペラの歌。
感動でした。

最後に思ったのは、あまりテレビに出るのは賛成しないってことです。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.13 18:28

ナミダノキセキ(初回限定盤)(DVD付)ナミダノキセキ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/03/12)
野中藍

商品詳細を見る


半年以上なるのね発売されて。
そんなアルバムたちがどれだけあるか・・・・

さて、やっと聞けたアルバム。
やっぱり、チアルーガ!が一番好きです。
他に好きな曲ができるかもって思っていたのですが、それ以上の物はなかなか発掘できません。
やっぱり、あの可愛い歌詞は、最高です。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.12 20:03

を、ちょっと前の休みを利用して見に行きました。

あまりにも評判がよかったので、期待してみました。
まあ、だいたい期待してみると裏切られることが多いなあって思うんです。
でも、これは、裏切らなかった。
しかも、スペシャルも見ていたため、伏線があったのが今回の映画でつながったり。
もう、すごく満足しました。

映像の見せ方もすごかった。
いろいろ言ってしまうとネタバレになるのですが・・・
もう、本当にいい話です。
堤真一さんが素晴らしいです。
これは、原作も素晴らしいだろうなあと思いました。
もちろん、脚本もですが。

また見たいなあ。
あ、ちなみに、パンフレットは、映画を見てから読んでね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.11 22:10

ブログ更新を怠っておりました。
時間的に、なかなか書く気になれなかったんです。
もちろん、精神的にもいろいろありますが。
面倒だなあ。
人って。

まあ、とりあえず、やっています。

あ、そして、アニメの新番組見ています。
個人的に、よかったと思ったのは、ガンダムOO。
続きが気になっていたし、前のシリーズの謎が解けそうな気がするから。
期待は、かんなぎ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.08 20:57

書きたいことが頭の中でうまくいけてない事実です。
というか、いろいろ溜めすぎな私が良くないんでしょうけど。
マンガもCDもDVDも。
ためすぎですね。

だから、余裕がなく書けない日々も。
書きたいのになあ。

なんだか、もっと気楽に考えよう。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.08 20:55

最近、気になります。
堀江由衣さんのPV。
CMを見ているんですけど、あのショートカット姿のほっちゃん。

もちろん、カツラ(ウィッグっていうよね)でしょうけど。
でも、あの姿が気になって。
というか、みたくて。

しかし、やっぱり彼女はロングが一番です。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.06 09:23

きょうレイニーは、チェリーとヤングを逆転したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.05 21:07

やっぱり、体調がよろしくないです。
まあ、理由は、分かっているのですが・・・
体調というより、精神状態。
特に、木曜辺りから。
恐怖心というか、不安というか。
仕事ってなんだろう??

そんなことを思いながら、毎日過ごしています。
私の不安や恐怖なんて、きっとちっぽけなんだろうね。
でも、やるしかないんです。
今は。
どうなるか分からない不安。
怖さ。
今やらなきゃね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.04 21:35

あまり、よろしくないです。
特に、のど。
めちゃくちゃ痛いんですよね。

いろいろ、ありすぎたからかな。
体も痛いし。
心も。
今日は、かなり痛かった。
泣きそうだった。なのに・・・・しんどいかもしれない。
でも、やらなきゃね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード