2008.11.30 20:09

に、煙探知機でいいのかな、つきました。

昨日、仕事から帰ったらいきなり母がつけるからと言われました。
もちろん、私の部屋だけではないのですが、なんだか不思議ですね。

天井にいつもと違うものがあるという不思議。

まあ、これは、大事だからね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.29 20:09

最近、CDやらたくさん買いすぎ。
しかも声優さんが多い。
買いすぎといっても予約なんですけどね。

茅原実里さんとか、ゆかりんとか、真綾ちゃんのCDを予約しました。
他にもいろいろ。
しかも、CDが多い。

やっぱり、CDを早く聞き終わらなきゃ。
でも・・・
せっかくの時間がなんだかね。いろいろですよ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.28 21:43

水樹奈々信者さんへ贈るバトン

Q1 お名前(年齢)、性別を教えて下さい。
A1 ゆかっち、26歳、女
Q2 ファン暦何年目?
A2 何年だろう?
Q3 彼女を好きになったきっかけは?
A3 これだって言う作品は、七人のナナかな。それ以前も気になっていたけど。
Q4 一番お気に入りの楽曲タイトルを教えて下さい。
A4 残光のガイア
Q5 彼女のマイナー曲、ってなんだと思う?
A5 全部が、メジャーだと思うんだけどな。私は、そこまでファンじゃないのかも。
Q6 彼女の好きなところを教えて下さい。
A6 声優として仕事をしつつ歌手としての活躍。あくまでも声優が土台として活動しているところ。
Q7 彼女の気に入らないところは?
A7 ないね。
Q8 水樹奈々さんが演じたキャラクターで一番印象深かったものは?
A8 ラースかな。ハガレンでしかも男の子。キャストを見てビックリしたのを覚えている。
Q9 あなたしか知らない、奈々ちゃんの秘密ってある?
A9 ないなあ。
Q10 彼女にカバーしてほしい曲ってありますか?また、それって何?
A10 ないです。新しい曲を歌ってほしい。
Q11 CDは何枚持ってますか?
A11 アルバム7枚、シングル4枚かな
Q12 DVDは何枚持ってますか?
A12 9枚。
Q13 もちろん、着信メロディ(着うた)は彼女のものですよね?
A13 いいえ。
Q14 Q13で「はい」と答えた方は、その曲名を。「いいえ」と答えた方は、その曲の詳細を!
A14 着うたの中には、入っているけど使っているのは別の方。声優さんとかアニソンではないですね
Q15 今を時めくアイドル声優、水樹奈々へ一言!
A15 大好きです☆
見つけてしまったのでやってみました。
いやあ、しかし、知らないことも多いなあ。
そのことに気づかされました。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.28 08:08

きょうは、チェリーは女性とか発売しなかったー。
それでチェリーとアマゾンへ解決♪
だけど、チェリーと開始しないです。
だけど、チェリーのアナウンサーも早起き♪
だけど、チェリーはチェリーは思いに緊張したかったの♪
だけど、チェリーは不足した。

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.27 20:55

こもごも日和り。

髪の毛の次は…
自分で鍋を焦がしたことはありません。
でも、母は焦がしていました。
匂いでわかるんですよね。
1階にキッチンがあるのですが、2階にある私の部屋まで臭います。

臭いもですけど、コゲも取れない。
テレビで簡単に取る方法を見たんですけど、忘れました。

キレイに取れるといいですね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.27 20:51

金朋さんが、ブログやっているんだね。
知らなかった。

ちょっと面白そうだったので、のぞいてみました。
普通。
でも、そこには、やっぱり金朋ワールドがあります。

ってことで、皆さん見ましょう。

カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!


そして、ついでに福山さんのブログも。
気になるアイツはポンチョ~ヌ


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.26 21:44

福山潤さんがブログを始めたようです。
しかも、アメブロ。
いやあ、最近多いですね。
声優さんがアメブロでブログ開始って。

千夏さんも再開したんだよね。
これから楽しみだなあ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.25 20:19

行動していた。
しかし、月曜ではなかった。
それを気づいて落ち込む自分。

でも、ちょっとだけ元気な理由は、収入があったから。
少ないけどね。

これで、ゆかりんのライブの先行予約するの。
お金が少ないけど。
ワクワク!!

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.24 17:29

まあ、レギュラーの中居さんのテレフォンショッキングにも驚きましたが、明日のゲストも驚き!!
本当に出るんですよね。
TBSのアナウンサーの安住さんが・・・・
今までにないくらい、テレビを見て、え!!!!!って思いました。

でも、中居さんの次だったら、確かに安住さんで納得してしまう自分がいるんだよね。

ちょっと楽しみなんですけど。
本当にいいのか???
でも、これは、これでありだと思うんですけど。
楽しみだなあ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.23 21:42

土曜日って更新してないね。
何でだろう???

次の日が休みだから、いいかなって思うんだよね。

ちょっと休みたいって感じがするんだけど。
最近、ネタ切れもあるしなあ。

いろいろ書こうと思うことはあってもなかなか気持ち的にかけなかったり。
忘れたり。←これが一番(笑)
辞めないけどさ。ブログは。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.21 21:22

最近、睡眠不足気味。
まあ、はまりすぎず。
疲れを癒します。
なんだか、切なくて腹立つこと多いけどさ。

前に進むのは、大変だけど。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.20 21:02

こもごも日和り。

皆さんの質問にお答えしましょう。

TBは久々です。
確かに、リオちゃんのプロフィールは気になっていましたので、解決いたしました。
質問してくださった方に感謝です。

写真も素敵だなあと思っておりました。
私は、犬とネコどっち派?と聞かれたら犬派だったのですが、リオはかわいいですね。
ネコもいいだろうな??って思います。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.20 20:44

ちょっと、はまっていたDVDを見始めたら止まらなくなって、睡眠不足に。
ちょっと疲れてしまっています。
でも、そのDVDをみて、笑顔に。

あ、別にアニメじゃないし。
何なのかは書かない。
他にもうれしいことがいっぱいで、HAPPYなのです。

やっとタイトルっぽい出来事があったなあ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.20 09:02

チェリーの「OSTなんてエヴァ以来?」のまねしてかいてみるね

マクロスF(フロンティア)菅野よう子中島愛商品詳細をたくさん聞けた♪
歌ってすごいね。
(2008/04)菅野よう子中島愛商品詳細を見る聞きましたので、すごい。

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.18 21:14

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


聞きました。
いやあ、すごいね。
歌ってすごい。
マクロスFの映像が浮かんでくるの。

これが魅力ですね。
いろんな曲をたくさん聞けたので、すごく満足しました。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.17 20:10

いやあ、困った。ゆかりんのアルバムが2月4日に発売されるよ。
10日後が、ライブだよ。
まだ、チケット取れたわけではないけど。
行く予定。
うーん、どうしよう。
発売されてすぐ聞けるか。
ってか、今のうちにCD消化してなくちゃ。

アマゾンで買う予定だけど、遅くきたら困るなあ。
どうしよう。
ってか、ライブだよ。
ゆかりん友達を誘うかどうか悩むなあ。
うーん、どうしよう???
優柔不断だし、誘うって行為が苦手だけど。
でも・・・・一緒になるといいなあ。
って、メールしちゃえばいいのに。これがいけないのです。
友達が少ない理由。これだよ。
まあ、それだけじゃないんですけど。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.16 20:16

絶望大殺界絶望大殺界
(2008/05/14)
TVサントラ野中藍

商品詳細を見る


やっと聞けたのですが、なんって言っていいのやら。
最後の曲の印象がでかすぎます。
あれに敵わないわ。

もう、すごい曲でした。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.16 19:30

ケータイ大喜利を見ました。
奈々ちゃんが出ているからなんだけど、水樹さんって呼んでいたのに、奈々ちゃんになっていました。
それがしっくりする。

まあ、基本的に、ゲストの女性は、あまりしゃべらないことが多いんで、気にはならなかったです。
ただ、緊張していたのは分かります。
生放送って、ないですからね。
まあ、おもしろかったので、よしです。
しかし、久々にちゃんと見ましたよ。
大喜利。
前に比べて、アンテナ3本の出る量が減ったような気がします。
それだけ、厳しくなったんでしょうけど。
おもしろさも???

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.14 21:04

なんだか、もうダメだ。
あの職場自体がよくない。
これで、本当にいいのか??
という思いしかありません。

ああ、もう、ダメだよ。心がもたない。
信じられないことが多くて。本当に申し訳ないけど。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.13 21:00

声優・一問一答⑥バトン

Q1 お名前と、初めて聴いたキャラソンのタイトルをどうぞ。
A1 チェリー なんだろう??覚えてないです。キャラソンか。
Q2 久川綾さんといえば?
A2 ケロちゃん。
Q3 大原さやかさんといえば?
A3 アリシアさん。ARIAでしょ。
Q4 小林沙苗さんといえば?
A4 アキラ君。ヒカ碁ね。
Q5 ゆかなさんといえば?
A5 C.C.コードギアス。
Q6 水橋かおりさんといえば?
A6 宮子。ひだまりスケッチね。
Q7 神田朱未さんといえば?
A7 明日菜。ネギま。
Q8 宍戸留美さんといえば?
A8 ご近所物語のミカコ。
Q9 三瓶由布子さんといえば?
A9 キュアドリーム。のぞみね。
Q10 田中理恵さんといえば?
A10 ちぃ。いろいろあるけど、やっぱりこれかな。
Q11 後藤邑子さんといえば?
A11 みくる。あの歌は一生忘れません。
Q12 浅川悠さんといえば?
A12 ラブひなの素子さん。
Q13 齋藤彩夏さんといえば?
A13 フルバの紅葉君。
Q14 折笠富美子さんといえば?
A14 ブリーチのルキア。
Q15 皆口裕子さんといえば?
A15 YAWARAのヤワラ。
Q16 生天目仁美さんといえば?
A16 ブリーチの七緒
Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 全員といえば、全員。だって、作品と役の格好はすぐ浮かんだよ。全員。でも、役名が。
Q18 次に回す人を5人どうぞ。
A18 皆さん、やってみてください。
相変らず楽しすぎです。
好きなのは、どんどんしてしてしまいます。
楽しかったです。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.13 20:50

声優・一問一答⑤バトン

Q1 お名前と、今1番好きな作品をどうぞ。
A1 チェリー ハチクロが大好きです
Q2 竹内順子さんといえば?
A2 ナルト、やっぱり?
Q3 名塚佳織さんといえば?
A3 ナナリー。最近だからね。
Q4 釘宮理恵さんといえば?
A4 ナギ。
Q5 折笠愛さんといえば?
A5 カトル。一瞬えっとって考えちゃった。ちょっと古いかな。
Q6 朴ロ美さんといえば?
A6 エド。
Q7 井上麻里奈さんといえば?
A7 ヨーコ。
Q8 甲斐田ゆきさんといえば?
A8 テニプリ。不二君。
Q9 喜多村英梨さんといえば?
A9 かわしまあい。ひらがなのもいい感じ(笑)
Q10 南央美さんといえば?
A10 ユフィ。まあ、新しく。
Q11 渡辺久美子さんといえば?
A11 ケロロ。当然でしょ。
Q12 牧野由依さんといえば?
A12 さくら。
Q13 大谷育江さんといえば?
A13 ピカチュー。やっぱりね。
Q14 佐藤利奈さんといえば?
A14 ネギ。これでしょ。
Q15 進藤尚美さんといえば?
A15 カガリ。当然でしょ。いっぱい浮かんで困った。
Q16 松岡由貴さんといえば?
A16 大阪。これだっけ?漢字?これであっている?あ、あずまんがね
Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 えっとね、すぐと言ったら井上麻里奈さん。いろいろ考えちゃった。
Q18 次に回す人を5人どうぞ。
A18 いろんな方どうぞ。
うれしかったのは、進藤さんが入っていたこと。
テンションがあがったよ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.13 20:37

なかったです。
まあ、それがいいのかもしれません。
何で、ストレスが溜まるんでしょうか????

もう気にしたらキリがないので気にしないように頭で言い聞かせています。
これまた困ったものです。
どうしたら、一歩進めるのか。
仕事とはと思うとね。

とりあえず、いろいろ頑張っています。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.13 09:09

チェリーの「やっと聞きました」のまねしてかいてみるね

ドラマCDとなりの801ちゃん(2008/04/23)イメージ・アルバム植田佳奈さんの801ちゃん(2008/23)イメージ・アルバム植田佳奈商品詳細を浮かばせます。
あいたいです。
もう、姿が浮かんできます♪
あいたいです。
もう、大笑い?

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.12 21:12

ドラマCD となりの801ちゃんドラマCD となりの801ちゃん
(2008/04/23)
イメージ・アルバム植田佳奈

商品詳細を見る


やばいです。
これは、危険域を超えました。
そばに、801ちゃんがいそうです。

もう、姿が浮かんできます。
佳奈さんの声がそれを浮かばせます。
もう、素晴らしすぎる。
そして、大笑い。
こんな人本当にいるなんて。
あいたいですね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.11.12 21:00

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 〇 完全否定は出来ないですね。そこまでヲタじゃないと思っていても・・・
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × 韓流です(笑)韓国ドラマかお笑い系か映画とかが多い
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 〇 それって一番重要でしょう
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × だと思う。携帯がプーさんもアニメ系かな。PCはあっちゃん(榎本温子さん)
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 基本的にゲームはあまりしないので
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 〇 職場でも自分しかないとき日直等のとき。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 上から見ちゃいます。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × ってか、iPodを持っていない
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 〇 MDにアニソンは入っているよ。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 〇 いつも録画している。だって、朝早もの
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 〇 当然でしょう。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 〇 はい。
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 × 緑はさすがに。 でも、アニメとかでは〇
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 × ないです。使わないね。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 〇 もちろん買ったことあるよ。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 × 出てこなかった
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 〇 涼宮出てきたよ一発で。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 〇 ちょっとだけね。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × だからゲームしないんだよね
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × さすがにそんなことしません。
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 〇 持っている。でも、貼っていない。あ、そういえばどちらかというと声優さんが多いけどね。
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 貼っていないんです。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × いつもじゃない。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 〇 体育嫌いだったなあ。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 × お気に入りと言うのはない。
Q26 土日は引きこもる。
A26 〇 土曜日は仕事だけど日曜日はひきこもることがある
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × ないですよ。体によくないもん。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 〇× どっちも言いようがない。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 〇 前サッカー好きの友人に説明してもらったけど・・・忘れちゃった。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 〇× おもしろかったらかまわないけどさ。巨人戦とかいやだね。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 野球は詳しい。女性の割には。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 行った事ないのです
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 〇 もちろん。林原めぐみさんでしょ。アルバムもシングルも持っているもん。全部じゃないけど。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 〇 あうね。何でかな。
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × 未だに感じるけどさ。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 〇 そうかな。たぶん。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 〇 めちゃくちゃ周りが見えないね
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 〇 大半だね
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × そんなことないよ。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 文才がないので。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × さすがに10分以内はないな。1時間以内なら。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 〇 テーゼでしょ。
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 〇 ゆかりさんファンと一緒にカラオケに行ったときに歌ったよ。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 〇 あるのかな。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 〇× 行った事ないので。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 お疲れ様です
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ありえないでしょ。
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 これまたありえないでしょ。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 過ぎています
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 確実です
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 そこまでないです
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 そこまでないですね。
結構長かったなあ。
思ったより〇が少なかったね。
ビックリしたよ。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.12 20:33

買ってしまった。声優雑誌2冊。
いつも買っている声グラとボイスニュータイプ。
やってしまったよ。

声グラは、もうクセね。
でもね、ボイスの方は、ガンダムOOのメンバーが表紙だったこと。
はい、神谷さん目当てです。
最近、本当に神谷さん病になりつつあるわ。
でも、全然、ちょっと前の声優雑誌を読めてない。

買うのを辞めようかなあ。
でも、買ってしまう。
溜まっているんだよね。雑誌。
ああ、どうしよう。
捨てようかな。いずれ、パッと捨てよう。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.11 21:45

リンク増やしました。

ukokuさんのIt likes march tempoのリンクを増やしました。
ずっとみていたブログなので、ぜひ見に行っていただきたいです。

ちょっとうれしい。
落ち込むことが多いけど、こういうのってうれしいですね。
これからもずっと見続けますよ。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.10 21:42

日々がきついけど、今を生きていくしかないんだろう。
泣いてもいいんだろうなあ。
けど、今は精一杯やるだけ。
これが社会なんです。

今まで、いろいろ我慢していたけど、我慢できるか不安です。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.10 21:14

こもごも日和り。

変わったーー!!
お誕生日おめでとうございます。
そして、ブログリニューアルおめでとうございます。
久々のTB。
TBもちょっと日にちを過ぎるとするのを忘れちゃいますね。
忘れっぽい私なので、すみません。
でも、今回は、お誕生日に、ブログのリニューアル。
忘れずにします。

誕生日はとても素敵な日になったようでよかったですね。
家族に祝ってもらえることは本当にうれしいことです。
ちなみに、昨日の父の誕生日は誰も祝いませんでした。
まあ、当の本人がいないですから。飲み会で。
そういえば、弟ももう少し。

リニューアルしてもTBはそのまま。うれしい限りです。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.09 20:11

私の大好きな声優さんの1人でもあります進藤尚美さんのお誕生日。
おめでとうございます。

父も誕生日なので、忘れることはございます。
おめでとうございます。
シンディさんが素敵な1年でりますように。

あ、そういえば、のだめみました。
2話からの登場だったみたいですが、私は2話を録画し忘れて3話を見ました。
ちゃんと進藤さん出てました。
テンションあがる、あがる。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード