2009.03.30 09:15

きのうはチェリーの国際大会仕様みたいな担当したいなぁ。
それで休憩された!

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.29 21:08

実質の最終回ということで見ました。

ネタバレを見てしまっていたので、覚悟の上でした・・・
が、やっぱり良く分からず。
これは、ハッピーなのか??

結局のところ、渚は生きているということで進むわけですか?
では、今までの話はってことになって。
私の希望はね、21話の最後で朋也が叫んだことによって汐が無事で、平穏に戻るというのがいいんですけど。

この話しは話しで受け止めるしかないんでしょうけど。
結局、あの時間に戻ったという感じなんでしょうか??
それとも、朋也がいろんな想像で描き出していた姿で、渚が出産して死んでしまったら・・・という想像とか。

どうであれ、結局、今までの話の中での父親との和解はあるでしょうね。
それは、朋也が父親になったことでの和解だと思いますけど。

なんだか、いいのか悪いのか。
しかし、5歳児の汐の声をもう一度聞きたかったなあ。かわいいだろうなあ。
あっきーっていって欲しかったなあ。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.28 21:45

そういえば、news zeroで声優アワード賞の模様が流れていた。
ちょっと興奮。
何がって、神谷浩史さんの名前が横にしっかり出てたよ。
テンション上がりまくり。

この番組の年齢層的に意外だったんだよね。
部屋で1人テンションあげまくりでした。

しかし、泣いているファンがいたよ。
すごい人気なんだなあ。
ナレーションの人だと思っていたのに、いつの間にかだもん。
眼鏡をかけていた写真が印象的だったのに。
めちゃカッコよくなっていて。

いつの間に。
ってか、何の影響かしら??誰か教えてください。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.28 21:30

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る


最近、やっとで溜まりまくっていたCDを聞き始めています。
実は、他にDVDもあるわけですが・・・・

まあ、とりあえずCDを。
ここまできたのがすごい。
自分に褒める。
やっと12月分まできたよ。

でも、まだあと10枚くらいはあるね。
いったい何を買ってんだって感じです。
まあ、シングルもあるのですが・・・
早く聞き終わりたいです。

さて、娘たま。
もう、これは、まさしくベストですね。
満足度☆5です。

やっぱり全体を聞いていて思ったのが、トライアングラーが好きだなってこと。
真綾さんの歌声とあの曲があっているんだよね。
おなかいっぱいになるアルバムです。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.27 21:21

が、福岡で聞けるよ。
でも、時間がちょっと残念。

でも、いいよ。クリアに聞けるんだし。
ウハウハです。

忘れないようにしなきゃ。
しかし、まさかスマギャンが福岡で放送されるとは。
これで、ライブが楽しみになってきたな。

福岡でライブ。
してほしい。
ライブハウスもいいけど、ホールとかも。
ああ、でも、ファンクラブ入ってないから後ろの方になるなあ。

今は、いいとして、これから楽しみ。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニラジ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.26 21:14

が続いております。

最初の方こそ、見ない見ないを貫きました。
だって、見てしまったら凹みそうでう。
でも、結局見てしまうんですよね。

負ければって思ったこともあったけど。
やっぱり勝つのが嬉しい。

個人的にツボは、内川選手。
横浜なんだね。しかも同じ年だった。
今回、私と同じ年をいろいろ発見。
ビックリした。
ある意味凹みます。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.25 20:45

詳しく書けなったWBCの話題を今日も引っ張ります。
MVPですが、まあ、誰がとってもおかしくなかったと思います。
主砲といわれる人がいない日本チームにとっては、ピッチャーがとるべきなんですよね。

それで、松坂か岩隈ですよね。
まあ、防御率やらで言ったら、岩隈。
しかし、勝率で考えたら、全試合勝ち投手の松坂に行くわけですよ。
これは、仕方ないこと。

しかし、ダルビッシュも頑張ったなあ。慣れないクローザー。
藤川がもっと調子よかったらいいのになあ。
でも、ピッチャー頑張ったよ。
杉内とかさ馬原とかさ。すみません、ホークス選手に偏って、だって好きだもん。
でも、杉内はさ、安打ゼロだよ。
結婚していい結果だよなあ。
そういえば、ほとんどのピッチャーが投げれたよね。
よかったね。
野手も。キャッチャーはどうだったのかな??

これぞ全員野球だなあ。

でも、韓国の新聞がすごい日本批判をしているらしい。
残念だね。私は、韓国大好きなのに。
戦った選手達が言っている言葉じゃないけど、最後にそれを書いちゃいけないよなあ。
わざとじゃないよ。中島も。
イチローも安心したんだよね。でも、知らない人が見たらちょっと傲慢に見えるかも。
負けたら、そうなってしまうのかな。日本も。

そんなことを思いながらネットのニュースを見まくっております。

やっぱり偏りだけど、意外とムネリンの評判がいいのが嬉しい。うりょうっちのブログにも書いてあったし。
ホークスファンにしたいね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.24 22:27

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。 本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?・・・水谷は試合後にニュースで知りました。なので、斜..
FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」



初のFCトラックバックテーマとなります。
だって、WBCですよ。

結果は、会社のテレビで知りました。
まあ、9回裏の同点を見たのですが、休憩中だったため。
ああ、凹みますね。この時点で。
もう、みれなくてかなり心臓バクバク。
そして、ちょっと仕事していたら、会社の人がちょっと見ておいでと。
で、みたら、10回表の逆転でした。
その後は、みることなく。
会社の人たちが何名かテレビを見ていたので、様子を聞いてという感じでした。
で、どうなりました?って聞いたのが結果を最終的に知りました。
まあ、もちろん、勝ったよでしたけど。

しかし、みんなテンション低いよ。
もっと高くあったても。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.23 21:24

クラナドをみました。
いやあ、汐と朋也の親子がいいんですよね。

汐が旅行行きたい当シーン。
一度目が、うわあって思わせるんだけど、二度目は本当に涙が。
今がいいという汐が。

自分の状態というか、このあとどうなるというのが分かっているんだろうなあ。
一生懸命歩く姿とか。
前の朋也じゃ、想像できなくて。
泣きそうになる。
最後のシーン。
旅行に行こうとするシーンと外に出て歩いているシーンを交互に見せていて。
あれは、涙を誘うわ。
そして、歩いているんだけど、だんだん歩けなくなる汐が・・・
彼女に、力を、そう思ってしまいました。

でも、ネタバレみたので、これからがある種楽しみなんですけど。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.23 07:59

きのうは展開するつもりだった?
それでチェリーで存在は消化♪

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.22 20:54

焼肉を食べに行きました。

両親と。
私のおごりで。
だって、いきなり食べたくなったのです。
結構お高めなので、おごりならということで私のおごりで。
もちろん、そんなに持っているわけではなかったのですが・・・

給料日前にお金がなくなりました。
本気に今手元にあるのは2千円くらい。
過ごせます。
ってか、過ごします。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.22 20:48

DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
(2008/10/08)
ラジオ・サントラ神谷浩史

商品詳細を見る


今聞き始めています。
相変らず面白いです。
DJCDも1巻買いました。
しかし、これ以上買うと怖いです。
はまりすぎて。

某ヴァ〇〇のときもはまりすぎました。
おもしろいんですよね。
ラジオ好き。
なんだか、最近、ラジオ離れ多いのでですが、CDだとおもしろいところだけなので。
本当にラジオ聞いてないなあ。
何かいいラジオ。
おのでぃと神谷さんのラジオとか。聞きたいんだけど。
すぐ忘れちゃう。
ジャンクションが終るから、何か本気面白いラジオを探そう。
皆さん、オススメありますか??
まあ、あまり深夜過ぎると聞けないのですが・・・
男女問わず。土曜日の深夜だけは聞けるのですが・・・
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニラジ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.21 21:50

アニソンを消化するために頑張っております。

お金がたまらない。
いっぱい買いまくっておりまして。
これが困ったことになりまして。

アニメロのDVDとかまで手を出してしまっております。
いやあ、本当に困ったもので。
しかも、STA☆MENのCDも。
本当にどうしたものか。

特に今月はお金が消えていくのです。
ちょっと控えめに過ごそうと思います。
今月のお給料は。
ボーナスが今までは出ていたのですが、あまり期待せず。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.20 21:52

WBC。勝ったね。
城島が盗塁したらしいんだが、その様子を見れてなかったよ。
まさかの盗塁。
まあ、彼の場合前にもそういうことあったからな。
ホークス時代ね。
足、遅いから、マークされてないのをいいことに。
みたかったわ。それを。

まあ、実は今回勝つとは思わず。
投手が内海でしたから。まあ、内海には悪いけど。
でも、頑張ったよ。
韓国も、投手を温存しているからちょっと怖いね。

とりあえず、アメリカを倒さないと。
がんばれ。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.19 23:13

やっぱり嬉しい。

しかも、休憩中のテレビでテレビの前に座り込んでしまいました。
会社の人にはビックリされるし。

次は韓国。
ガンバレニッポン。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.18 22:25

やっぱり、韓国戦負けましたね。
期待しすぎなんですよ。
期待過ぎると、負けちゃうこと分かっていたので。
どの局でも、韓国に勝つとか言ってたし。

まったく油断できないのにね。

インタビューで、気合が足りないといっていた人がいたんだけど、そんなことないのよ。
北京でもそうだけど、みんな気合入っているしと思うんだけど。
それが、どうも空回り。
精神面が弱いんだろうなあ。
国際大会仕様にしていかないと。
まあ、いろいろ問題があるんだろうけど。

試合をちゃんと見たわけではないので、分からないのですが、城島選手が退場したってこと。
そこまで、大きなことしたわけではないのに。
ちょっと、ショックでした。
しかし、城島選手もふけましたなあ。

しかし、今清原さんが韓国の高校野球に行ったのをみたのだけど、すごい。
プロが教えれるのも。
そこが納得いかないんだよねプロとアマの交流が増えて欲しいよ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.17 21:23

桜姫華伝 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)桜姫華伝 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)
(2009/03/13)
種村 有菜

商品詳細を見る


種村先生の作品を買いました。
全作品もっています。

で、この展開、また違いますね今までと。
早い展開に行き、え!って思わせて、また続きを気になさせる感じ。

やっぱり好きだわ。
基本的にりぼんはこれのみしか買ってない。
NANAはクッキーだし。
種村先生の作品って、本当にツボだよ。
しょこたんじゃないけど、アニメ化ありあり。
でも、個人的に、ジャンヌが最高だったなあ。
桑島さんがよかった。
今は、とりあえずこの作品の続きが気になりますね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.17 21:13

NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー)NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2009/03/13)
矢沢 あい

商品詳細を見る


読みました。
まあ、立ち読みで、ちらっと読んでいたので展開は知っていましたがやっぱり落ち込みますね。
この落ち込みをどう表現していいものか。

ああ、この展開か。
結局まだ続きが気になります。

ああ、早く続きよ。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.16 21:35

最近、睡眠不足なんですよね。
ちゃんと寝ているのに。
なぜだろう??
いつもと変わらない時間に寝ているのに。

全然疲れが取れないし。
微熱は治まらない。

まあ、めちゃくちゃ具合が悪いというわけではないので、やっぱりお休みが必要なんでしょう。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.15 21:21

アニメの感想をほとんど書いてない私ですが、クラナドは、最近書かないと、と思ってしまいます。

特に、汐が出てきてからは本当にステキすぎで。
こおろぎさんって、本当に子供役を演じたらピカイチですね。
毎回、泣かされます。

朋也が丸くなってますよね。
顔全体で、数回前の朋也とはまったく違います。
汐は、自分が知らない母を知っている杏の存在は大きいかもしれません。
それを知ったときの汐の表情がそんな感じを受けました。
杏は、今まで、汐のことを知った上で黙っていたことがえらいですよね。
早苗さんも前もってそのことを言っていて。
それを黙っている杏も。
渚のことを知っているだけに、ちょっとつらかった時期もあったんだろうなあ。杏は。

私がジーンと来たのは、だんご大家族を汐が歌ってと言い、朋也が歌うシーン。
家族だわ。

風子が来たら、笑ってしまいますね。
そのときの朋也は、秋生並みの父になってますね。
親バカです。
7並べのをするシーンは、音楽と汐が渚のことを話すことで泣けてきます。

そして、汐。
なぜ、新しい病院に行くのか??
自然といっているのか、誰かに連れて行ってもらったことがあるのか??
多分、なんとなくって言っている汐なので、なんとなくなんでしょうけど。
気になっていたんですよね。
最初のときも2度目のときも。

そして・・・また、嫌な展開ですよね。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.15 09:25

きょう、チェリーと身代わり伯爵も安心されたみたい…
だけど、きのうレイニーが、削除したいです。
それで南風が期待したよ♪
それで劇場版とか一緒する?

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.14 22:00

なんだか、ちょっとお疲れモードです。
朝、ビックリするくらい具合悪くて。

また、吐くんじゃないかなって思っていたんですけど。
大丈夫でした。

ストレスですかね。
胃が痛くて。
まあ、とりあえず、食べ物を食べれたので、問題ないんでしょうけど。
久々に予定がいっぱいな日です。
ゆっくりというより、いっぱいいっぱい。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ


| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.13 20:50

書こうと思っていたことを忘れるところでした。
ハガレンです。
さて、新たなハガレンのキャストが発表されたようで。
思っていたとおり変わりました。

まあ、私の中ではハガレンは、劇場版で終っているんです。
あのハガレンは完結しているので、今回ハガレンがあると聞いて、変わるならアルとエド以外ならもう仕方ないと思っていましたよ。

むしろアルとエドも変わるんだろうと。
ただ、予告でエドとアルが朴さんと釘宮さんだったので、安心していただけに、残念です。

でも、いいんです。
新ハガレンです。
前のハガレンは、あれで終っているんです。
だから、これでいいんです。
一緒の人もいますが、いいんです。これで。
と、自分に言い聞かせています。
まあ、楽しみなんですけどね。
監督も脚本家さんも代わっているので、変化が楽しみです。
FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.12 21:11

別に、わざとじゃないのかもしれないけど・・・ってことがあって。
落ち込みまくってます。

そういう場合って、本当に落ち込んで。
もう、泣きそうになりますね。
なぜなんだろう。

それを思ったとき、イラっとしてしまい、腹立たしさがましていきます。
本当に嫌になって。
泣きそうになりました。

悪気があるわけではないんだろうけど。
多分そうだろうと思いますけど。
そうであって欲しいけど、でもでも、わざとだと思って凹むんだよね。

一番仲良しって思っていたのは私だけだったんだね。本当に。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.11 20:50

体調不良。

泣きそうになる。
凹むわ。

なんだか、投げ出したい気分。
大丈夫かな、自分。

ちょっと、体が痛くて。泣きそうなんですよね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.10 22:30

お気に入りをみていたら、あまりみてないのが多くて、どうしようかと思いました。
で、削除したりしています。
検索すればいいのは、削除。
あまりみてないけど、検索できそうにないのはそのまま。

しかし、意外と多くあるものです。
本当にまったくみてないものまで。
まだ、ありそうなので、早く整理し終えたいですね。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.09 20:56

HEY!×3をみていたら、レミオロメンが歌っているのをみて、ああ、そうかと思いました。

やっぱり、好きです。
個人的に、この曲は好きですね。
あ、南風も好きなんですけど。
エーテルというアルバムを友達に何度も聞かされて、聞いていたなあ。

だから、この曲も大好き。


ちょっと今は、心ここにあらずな状況。
WBCが気になって、気になって。
みたら、負けそうだけど、でも、見ちゃう。

FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.08 21:57

19話をみました。
汐が可愛すぎて。

朋也も大人になっていましたね。
ビックリしました。

あの旅行で変わるとは。

個人的に、感動したのは、古河夫妻。
特に、早苗さんが泣くシーンは、感動でしたね。
17話から、この夫婦は、この5年間どんな気持ちでいたんだろう???って思っていて。

でも、やっぱり、我慢していたんですね。
泣くのを我慢して。
で、汐を育てるために、どうにか平静を保っていた。
それは、そうですよね。
一人娘を亡くしたんですもの。
そして、育っててきた汐が朋也の元へ戻るんですものね。
なんだか、寂しいような気がするんでしょうね。

このあとのシーンとかが泣けたりするのかもしれないけど、私的にはここかな。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.08 09:22

きょうレイニーが復活したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.07 22:24

http://www.seiyuawards.jp/

発表されました。
実は、昨日、ネタバレがあったんですよね。
まあ、情報が洩れていたってこと。
理由は、ボイスニュータイプの広告だったようですけど。
これは、いけませんね。
もっと、考えるべきです。

さて、個人的に気になったのが海外ファン賞。
今回から設置されたのかな。
海外ファンの方が多く選んだ方だそうで。

それって大きいことなんだなあ。
海外ファン賞は、しっかりと選んでいただきたいですね。


FCランキング1

にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード