--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.31 22:40

何ででしょうね。
やっぱり、1人で仕事をしているといろいろ考える。

深く考えていたらイライラしてきて。わたしって何だろう??とか。
もうね、この仕事が楽しい?って考えたり。

そんな日々。
誰かと話したいけど、誰とも話したくないし。
イライラがまして行く。

そういうのが自分の中で、すごくイライラして。
自分の行動にもイライラし始めて。それが周りに伝わっているのかなんだか、すごくつらい。

そして、極め付けが今日のこと。
結婚祝いをすることに決めたのはいいけど、3人で1万にしようと決めたのもいい。
でも、それを渡したことすら聞いてない。
本人にお礼を言われたけど、意味が分からず???ずっと???ってことが頭にいっぱいあって。
同じ苗字の人がいるからその人と間違いえているのかって思ったんだけど。
聞けるタイミングもなく、意を決して言ったら、昨日渡して今日言おうと思っていただって。はあ???
今、かえるときだよね。
今日言おうと思っていたら、言う機会いっぱいあったよね。
最近、本当に私のことが嫌なのか、いろんなことを嫌がっているのが分かる。
正直、それはしんどい。泣いちゃう。
一応、泣くのを我慢しているんだけど。
大人だし。

そして、他にもいろいろごたごたありすぎ。
もう、自分で心が爆発しそう。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.29 22:21

相談できるお友達いますか??

なんてことを聞いてみる。
って、実は、私がいま自分で考えていることなんだけど。
いろいろ悩んでいて、私って誰に相談したらいいんだっけ?って思ってしまいます。
で、結局母に相談してしまうんだけどね。
恋愛じゃないよ。
いろいろ生活のこととか。仕事とか。
相談って大人になればなるほどしにくくなるよね。
最後の決断は自分だし。結局相談しても、決断は自分だから、相談しなくてもって思うし。

誰にも頼れない仕事というかことをしなければならなくて。
仕事場でしたいんだけど、早く帰れって言われると出来なくて。
早くしなければ、いつ言われるか分からないからしようと思うんだけど出来なくて。
自分の出来なさに嫌気がさして。
最悪の循環が出来ていて。
それを誰にも相談できず。手伝ってなんてことも言えず。
ああ、何が大切で何をしなければならないのか分からない。


特に、自分的にイライラしていることがあって、そのことについて相談したいのに、友達少ないし。
相談してもそっけないメンバーだし。ってか大人なんだよね。
真剣に聞いている人なんていないよ。
まあ、私も相談されるほうではないけどさ。聞けることだったら聞くし。

人間を選ぶんだろうね。
もしかしたら。切実な悩みって結局たいしたことないのかも。
私の場合相談しないって思われているのかな。結構悩んで悩みまくってイライラしちゃう人なんだけど。
好きな人が出来ても人にはなかなか言わないです。
イライラしたときは昔は言っていたけど、最近言わないなあ。
家に帰って母に言うというなんとも切ない話。
だから、家族が一番になるんだよなあ。


少しでいいから、今はリア充ですっていいたい。
あれ、ゆかりんのライブとかは違う?そのときだけは、リア充ナンだけどさ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.28 22:15

少女時代の日本でのデビュー曲のMVを見ました。
ネットでですけど。
日本語の強気にビックリ。
個人的に韓国語の方が中毒的だと思うけど。

ってことで、のっけます。


日本語バージョンだよ。

で本家本元の韓国語バージョンも一緒に。

| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.26 22:57

昨日、少女時代のショーケースがありました。
で、私はというと、もちろん行ってませんが。

なので、映像だけでもと思い、わりと多く特集されるであろうめざましテレビとDONを録画。
いやあ、やっぱりすごかったよ。
めざましテレビでは、なんと明日のめざましライブに出演することが発表されてビックリ。
2曲限定ということですが、すごい急すぎる。

もちろん、映像も見れました。ほとんど、GenieとGeeの映像でしたけど。
私が一番好きなソヒョンが日本語で話している姿に感動。
上手です。スヨンもやっぱり堪能すぎる。大活躍だなあと思いつつ。

そして、DON。
中山さんとのインタビュー。いやあ、ジェシカが頑張って日本語で伝えようとしたよ。
ドキドキってお気に入りなのかな??
ここでも日本語堪能なスヨンは大活躍。
ってかさ、スヨンの日本語ってすごい。敬語がなんともいえないくらい。うまいんですよ。
おっしゃるとか、使い慣れてないと使わないよ。
サニーがかわいい。テヨンかわいい。なんて思ったり。ヒョヨンもかわいいよ。

心配でしたティファニーのケガも大丈夫なようで安心しました。気をつけてほしいものです。


さて、今回長く書きたいと思います。

本当に今回のショーケースはやっぱり自分的に感慨深いものがありました。
初めて少女時代を知ったのは、ネットでした。
たぶん、当時Wonder Girlsというグループのことを調べているときに某サイトで見つけたのが少女時代でした。
Kissing youの映像。
かわいらしくてかわいらしくてはまってしまいました。
韓国では、CDを出すと活動期といって、プロモーションでテレビ出演等をします。音楽番組ですね。
主にアルバムとかミニアルバムが多く、第1集とか2集とかでがあって、アルバムタイトルがつくというのが主流みたいです。
ネットでKissing youとかInto The New WorldのMVをネットで何度も見ました。
ちなみに活動期じゃなかった理由として挙げられるのは、確か、当時メンバーのユナがドラマ出演をしていたのです。しかも、尋常じゃないくらいの高視聴率ドラマ。日本で言うと朝ドラみたいに毎日あるので、活動できなかったんでしょうね。

で、名前とかおを一致してきた頃にミニアルバムのGeeが発売。待ってました。
MVのティザーをネットで見て、楽しみにしてましたよ。この頃は、名前と顔が一致するようになりましたが。
ジェシカとティファニーという帰国子女の2人の区別がついたりつかなかったりでした。
日本でもCDゲットできているアーティストなのでファンは多いだろうと思いました。
東方神起と同じ事務所ということもあり。もしかしたら、某レコード会社でデビューなんてことも考えたりしました。
なのに、一向に日本進出が来ない。
なぜ???
そんな中、KARAにも出会い、まあ、韓国語の歌もかわいいし好きだからいいけど。
それに、日本でたくさん買えるアーティストだし、KARAみたいにCD見つらないことないし。
そんな中の女性K-popアーティストブーム。
もちろん、それは当然ですけど。KARAももちろん、少女時代のアルバムもたくさんお店に並んでいました。

少女時代のデビューはまだかという頃に、日本デビュー決定すごく興奮しました。
他のK-POPアイドルと違うのは、9人の中で1人が日本語が堪能だということ。
これは、ひとつ大きな武器だぞという思ってました。
これがうまいこといけばいいという気持ち。
2年前に知ってから待ち望んだことがここに。
なんだか、本当に感慨深いです。

そして、この日本デビューに関して本当に感慨深いのは日本語が堪能だと書いてスヨンだと思います。
彼女はASAYANのオーディションで合格して日本デビューしているのです。
あまり、売れなかったらしいですが。
それなので、日本語がお上手なんですよ。だから、彼女からしてみれば、少女時代で日本再デビューになるんです。
その頃を考えると、本当にこころづいよいメンバー。スタッフ。そして、あんな大勢なファンの方々に感慨深かったのではないかなあっと思います。
映像を見るとちょっと涙目?って思えたところがあったので、そんなことを考えてしまいました。
まあ、あまり大げさにテレビでは紹介されない可能性が高いですけど。

きっとこのショーケース行ったら泣いただろうなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.25 22:36

昨日はブログ更新できなくてすみません。
何気に疲れが。
ってか、食事会に行き、帰ってきたらドッと疲れて寝てしまいました。
コメントのお返事とか書く予定だったのに。

実は、今日はお休みのはずだったのですが、急遽当番で出勤してまいりました。
誰も出勤したい人はいないと思ったので。
ちょっと腹立ちつつも。
いやあ、急すぎるよ。
別にいいんだよ。それはそれで。でも、前から言っていたのに。あきれてモノがいえません。

最近、休みの日は、休みという感じではなく寝込む感じだったので、久々にゆっくりできると思っていたのが泣くなりがっかりです。
まあ、仕方ないですね。
でも、まったくやる気ゼロでしたけど。

後、久々の、歯医者。久々にあった歯科衛生士さんに痩せました?と聞かれました。
まあ、そんなに痩せてないのですが。そう見えたんだ。喜んでいいんだろうか??

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.24 09:23

きょうレイニーは、チェリーで楽しみみたいな熟睡するつもりだった?
だけど、きのう、チェリーで芝居ー!

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.23 22:05

仕事の忙しさがなくなりました。
そしたら、いろいろ考えることが多くなりました。

なんだか、年齢のことを考えたり不安に陥ったり。
あの仕事をしていいのだろうか?
この職場に必要だろうかと、前から考えていたことをさらに考えるようになりました。
そして、何よりも将来のことについて。

あの仕事場で、将来を見据えれないので、今やめるべきかとか。
でもこのやめた後に何をすべきかとか。
自分が何をしたいのか?いろいろ考えています。
自分にとって何が大切とか。
泣きたくなったり悲しくなったり。

自分が後悔しないため。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.22 22:11

体調が悪いという事実。
なんてことだ。

もう、嫌だ。
先週もそうだったし。

怖いわ。
泣きそうになる。
全然予定を消化できなかった。

もっと、いろいろやれる休みを過ごしたい。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.22 21:31

いけます。
確実になりました。
ハガキが届きまして、確認取れました。
福岡2日間とも参戦します。

楽しみますよ。
ワクワクですよ。

もう、嬉しくてたまりません。
ゆかりんに会いに行きますよ。

しかし、席はどのあたりかな??
楽しみだわ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.19 22:30

やっぱりこの仕事に向いてないし。
ってか、私仕事自体向いてない気がしてきた。
コミュニケーション能力は低いし短気だし。
本当に仕事という職場では向いてない気がする。

常々思うんだよなあ。本当に。

ここ数ヶ月というか、職場の部署異動後、自分が向いてないと思う知るし。
落ち込むことが多い。
他人に対して、どう接していいのか分からなくなっていく。
それが怖い。

もう、明日の生きる希望が持てないくらい。
休みたいよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.18 21:46

なんだかねやっぱりイライラすることがおおいなあ。
仕事的に体がうまいこと動かなくてさ。
いろいろいっぱいいっぱいになる。

落ち着いて仕事したいけどうまくいかないなあ。
気持ち的な問題だと思うんです。
なんだか、人と話すのが怖くなってします。
文章と違って、思ったことがすぐ言葉に出たりしてしまうことがあるからね。

やっぱり私はコミュニケーション能力がゼロなのです。
そう考えると自分の情けなさと。周りに対するイライラが生じるのです。

嫌だね。こういうの。
それを考えるだけで情けない。

もう最悪。

自分の性格が嫌になる。
もう、どうしてなんだろうね。
他人は言葉とか行動でしか分からないのに。
もう、どうしたらうまく伝わるのかなんて。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.17 23:04

ミスがなければ、ゆかりんのライブ行けそうです。
やったああ。
福岡2Days。
わくわく。


って、体調を考慮してこのくらいに。それでは、また。


FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.17 09:14

きょうは半減しなかった?
だけど、きのうは仕事っぽい会話したいです。
でも、レイニーは、チェリーの気持ちは芝居ー!

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.16 23:04

すみません、ブログアップ、たくさんお休みしました。

お仕事で忙しくなったのと、実は体調崩しました。
14日からお仕事お休みだったのですが、出かけて帰ってきた後に頭痛がひどくなって。
本当に、しんどくて。
せっかく、大好きなタカラヅカを見に行った後なのに。
睡眠をとってなんとかなりましたが。
15日はお仕事の当番でして、行ったのですが、体的にしんどくて吐き気もあり。
でも、何とか仕事を終えることが出来ましたが、やっぱり体調不良はなんともならず。
今日です。

今日までお仕事お休みだったのでゆっくり過ごしました。
やっと元気とまでは行かず。
体調はあまりよろしくないです。
なので、本当に申し訳ないです。

仕事も残っているのをしたかったのですが、やっぱり頭を使う作業が本当にしんどくて。


そして、ブログ書けなくてすごく悔しかったです。お休みのときいっぱい書こうって思ったのに。
ツイッターはちょこちょこ書いてましたが。
明日から仕事。
正直行きたくないです。

体調もいまいちよろしくないし。
なんだか、怖いよね。
最近、自分の体調が信じられないくらい悪いし。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.16 22:53

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
(2010/08/11)
少女時代

商品詳細を見る


少女時代のDVDを買っちゃいました。
嬉しくてテンション上がりすぐ見ることに。
ネットでしか見たことないMVをテレビで見ている自分が不思議でした。
ちょっと嬉しいんだけど、なんだかどうしてだろう??
写真も日本のDVD用に新たに撮ったものはないし。
しかも、特典も日本では始めてのライブ映像。
すごくそれも嬉しいんだけど、オフショット的なものを日本DVD用に入れてほしかったなあって思います。

ちょっと楽しみも半減って感じはありますが。
楽しかったので良しとします。

デビュー曲も決まったので、どこまで行くか楽しみです。
そして、KARAみたいにテレビも出るのかなあ。
日本語が堪能なスヨンもいるし。

うーん、楽しみだなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.10 22:03

めちゃ久々にタカラヅカの話題。
久々に、タカラヅカの放送があったので、しっかりと見ました。
昨日は、残念ながらちゃんと録画できてなくて。
で、今回は、正直お芝居のお話しがよく分からない。
ごめんなさい。
やっぱり難しい部分があるよ。

そして、ショーも個人的にはボレロデュエットを見たかったの。
でも、燕尾服はかっこよかったなあ。

最近のタカラヅカはグッと来る作品が少ないなあ。

楽しみな作品が少なくて。
うーん、お芝居とショーのどっちかいいっていうのも少ないし。
困ったものだ。
トップさんも気になる人がね。
大空さんと野乃さんは期待しているんだけど、お芝居がうまいコンビだからね。
やっぱり大作が続いちゃうね。
ショートかもっと活躍をって思うけど。

柚希さんと夢咲さんのコンビはちょっと気になるけどさ。
やっぱりちゃんとコンビがほしいなあ。
雪組の次のトップさんが音月さんだけど、相手役がね。固定されてほしいんだけどぱっとする娘役はいないよなあ。


BSで放送されないと最近タカラヅカ見ないからなあ。もっと発見できればいいなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.10 09:07

チェリーの「今日も1日終了」のまねしてかいてみるね

やっと終ったけど!
誰か。
長い1人の長女と、昨日で、人間ってただのって感じましたよね。
誰かとばかり話していいんだよね!
そうな人に対してイライラしたらいいの女子の偽善者なん!
そういえば、迷惑かけてしまいます?
この第1子の長女!
そして、さびしがりや!!
好きな人と話し相手にしている部分も居心地が頑張ってしまう。

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.09 20:58

やっと終った1日。
長い1日でした。
なんだか、人って?って思うことが多くなりました。
仲がいいって思っていてもやっぱり、そこは職場の内容の違いで結局そうではないってことに気づいていたけど、さらに気づかされました。
私は何者なんだろう???

私はここにいていいんだろうかとか。

そういえば、昨日エチカで生まれ順の性格ってのがあったんですけど、ところどころどれにも当てはまっていて驚きました。
私は、第1子の長女。
弟あり。って、あっている部分が。
この第1子の長女と一人っ子の女子の性格が一番私らしいって感じましたけど。
他の部分も持っているけど、これは一番。

そう考えながら生きていくと、なんだか自分を考えさせられます。
仕事をしていく上で、必要なものを持ち合わせてない性格なのかもしれません。
あの2人が頑張っているのに、私は頑張っていない自己嫌悪。そして、迷惑かけてばっかりの情けなさ。
なのに、その2人に対してイライラしてしまうという事実。
なぜなんだろう?と自問自答していているのですが、答えが見つかりません。
どうしたらいいのだろう???
結局、人間って不思議。
好きな人がいると、その人のそばばかりいて。そしてその人とばかり話してしまいます。
そして、その人がいなくなると話し相手になりそうな人を探します。
私は、それがうまく出来なくて。
満遍なくいきたいのです。
誰かにしなくて、誰かにするという行為が一番いや。
見ていてムカムカする。
それなら、みんなにすべき。

ああ、そういうのってただの偽善者なのかなあ。
でも、1人だけはぶられたりするのが嫌いな私は、そういうのはダメ。
だからかもしれない。仲がいいって思っていたのに、1人だけっていう立ち居地がすごく居心地が悪くなって。
さらに、話しかけても居心地が悪い気がしてしまって。泣けてしまう。

うーん、さびしがりや。1人は嫌いじゃない。
でも、1人だとさびしい。矛盾しているね。一人っ子の1人がいいって所はあるんだけど、1人ばかりでは嫌なんだよなあ。


生きるってやっぱり難しいね。嫌いって言われたらやっぱり凹むし。
大好きって言われれば喜ぶし。
人とのかかわりは持っていたよね。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.08 22:16

そんな日々を過ごしています。
自分の出来なさにイライラして。
もう、できないことが悔しくて。

どうしたら言いの代わらない。今日いいのか。


そんな日々。
結局人間なんて。
さて、忙しい日々が続きそうです。
大変だけど、頑張らないと終らないお仕事。
そうだよ。がんばれ自分。といいながらも無理しない。
でも、暑いんだよなあ。あの暑さの中の仕事は正直きついんですけどね。

MJの感想は、いつか別の日に。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.05 22:39

いやあ、ビックリした。
仕事中から、頭痛で。
でも、我慢できたので我慢していたのですが、だんだん時間が経つにつれちょっとヤバイって思っていて。
そして、ちょっと掃除して帰ろうと思っていた矢先にもう我慢できなくなってしまって。
他の方に頼んで帰りました。
久々に、この感覚。
頭痛がいきなりくるんですよね。
やばいなあ。

帰ったら気持悪くなって・・・
あまりいいものではないので書きませんが。
ちょっと寝たらだいぶん気持ち的にも楽になりましたが。
やっぱり睡眠が一番だと思います。皆さんも気をつけて。



昨日グータンを見ました。
平野綾ちゃんの出演です。
いやあ、なんというか、やっぱりなという性格ですね。
ブログを見ていてもそんな雰囲気は取れますし。

しかも恋愛中って言ったし。
まあ、当然ですけど。あの年齢ですし。
でも、仕事大事なのは知っていたけどやっぱりどう考えても恋愛も仕事の一環と思ってしまった。
本当に好きなのかな??って。
好きなんでしょうけどね。
かなりの時間語っていてあの部分だけだとちょっと捉え方が悪く見えちゃったりする場合もあるかもしれませんが。
恋愛トークって特に難しいのかも。
2ちゃんはすごいらしいですけどね。
それは、彼女の人気故にですけどね。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.04 23:00

今日は、ゆっくりするつもりがいつの間にか寝ていました。
夕方から夜まで。

まあ、夕飯は食べず。
でも、寝る前にモスを食べたからいいかな。

しかし、疲れていたんだろうね。2時間熟睡だったみたいです。


いろいろたいへんだけどね。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.03 22:44

ブログ更新できなかった。

昨日はいろいろありすぎて。
朝ビックリな状況。
そして、それ以外にも。
なんだか、悲しくなってしまって。生きていくことも。
そして、そんな中今日です。
自分的に、なんだか、周りが面倒になってきた。

結局自分大好きなんですよね。
みんな。
自分が一番なんだろうなあ。

なんてことを思いつつ。
結局今なんだろうなあ。

来週からさらに忙しくなるぞ。頑張るよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.03 09:20

チェリーの「MJでは」のまねしてかいてみるね

MJのテーゼ。
もう、全体的にすごい。

*このエントリは、ブログペットの「レイニー」が書きました。

| ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.01 22:23

MJのアニソンSP3を見ました。

何がすごいかというのは、全体的にすごい。
そして、杉田さんの自由すぎるナレ。
面白かったわ。


全体的にやっぱりすごい曲。
誰がいいとか書いちゃうといけないような気がするね。
個人的に来週が楽しみだけど。
何よりも高橋洋子さんがすごかった。

みんなすごかったんですよ。
でも、このインパクトに勝つものがいなかったってこと。

出方の演出もすばらしくて。

もう、しらふで歌える残酷な天使のテーゼ。
すごいなあ。すごい。
なんだか、今日はこれで元気でたよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.01 22:17

人間なんだから嫌われることなんてしょっちゅう。
でも、名前を呼ばなかったりありがとうとかいえなかったりするというのはすごく最悪。
もう、確実に嫌いを証明しているようなもの。
それを肌で感じてしまった。
そして、苦しくなって苦しくなって。
すべてが嫌になった。
でも、嫌になったからといって仕事だから我慢した。
どこか気持ちが上向きにならなくて。
どうしようと考えた。
テンションはあがらず。

誰にも相談できず。

そして、私が割りと仕事場で仲がいい人に愚痴がてら相談しようと思ったけど、話をそらされた。
私がうまく話せなかったのもあったけど。
で、気づいたんだ。
あ、この人は、その人が私のこと嫌いってのを聞いたんだ。
そして、それを納得したんだ。って思ってしまった。
もしかしたら私が悪いのかもしれない。言い方が悪かったのかも。
でも、仕事だから頑張って避けないでいた。ちゃんと話した。
ずっとずっと我慢してきた。でもあそこまであからさまだと。
正直がっかりする。
そして、私は誰にも相談できない。
だって、みんなその人と仲いいもん。もう、嫌になる。
余計に仕事に行きたくなかった。毎日あっている人だからこそ。

でも、仕事はちゃんとする。それは当然だから。
挨拶もしよう。

相談が出来る人が誰もいなくなった。
ああ、会社だから仕方ないけど、会社って会社の人から分からないからね。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


