--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.31 23:00

1週間が長いなあ。

もっと短いといいのに。
日曜日がお当番でお仕事だったから余計に長く感じる。

ゆっくり休みたいよ。
かなり眠い。

もっと時間があればなあ。

最近、お仕事の人間関係では我慢しているよ。
それは、イライラするけどね、あの人の態度にムカ。
私がしていることを他の人に介することも、本当にムカつく。
そのときに言えばいいのに。
腹立つなあ。マジで。

まあ、嫌なこともあるけどそんなこと言っていたらキリがないし。
誰かに相談できる人もいないし。仕事に支障がないので、安心してますけど。

辞める気満々なので、その前に、お仕事見つけなくちゃ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.29 22:14

奈々さんのライブですが、なんとなんと福岡、また抽選となりました。

はああ。
もう、無理かなあ。
ショックすぎる。
きっと無理な気がするんですよ。
だって、去年のライブも奇跡だったのに。
もう、イヤだわ。

前回より大きいはずなのに、もう、この際マリンメッセしかないでしょ。

ああ、サンパレスでこれだよ。
ちょっとさ、一般とか期待できないんだけど。
だから、どうしてもFCでって。
もう、イヤだあ。
お願いします。
どうか抽選で当たりますように。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.28 23:12

このごろの暖かさに油断してました。
朝は寒い。

で、しもやけが再発しました。
この時期のしもやけは正直つらいものがあります。

ああ、痛いよ。

もう、本当にしもやけなんかいやだ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.27 22:20

今日、ニコ動で放送されていた、水樹奈々チャリティープログラムを見ました。

素敵でした。
上松美香さんのアルパと奈々さんの歌だけという。
もう、これ以上にないといわせるものでした。
おしゃべりより歌だけってのがいい。
素敵でした。

私は、上松さんのアルバムのなかに入っていたスパジェネが嬉しかったです。
アルパだけで聞いたときは、これに奈々さんが歌ったらって想像したものです。

なのに、まさかこの機会に、その念願がかなうとは。

嬉しくなりました。
ありがとうございます。

20分くらいと事件的には短かったですけど、でもでも素敵でした。

ああ、ライブで奈々さんの歌声を聴きたいなあ。

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.26 23:16

ああ、なんだか、腹立つ。
本当に腹立つ。
もう、イヤだなあ。
昨日の言った言葉をずっと使っている人がいるんだけど、その人が前にも書いた私を無視したりしている人なんですよね。
いやあ、嫌がらせですか。
もう、何考えているんだが。
基本的に優しいと思っている人だったんですけど、優しさの持ち方が根本的に違う。
ああいうのは本当に腹立つ。
しかも、ずっと同じ言葉を繰り返していたり。わざとだろうって思います。



でも、ちょっと嬉しかったのは、とある方が私が言っていることとあの社長がいっていることが違うって言ってくれた事。
ありがとう。うれしかったなあ。
仲いい子だからね。
でも、彼女を信用しているかというと意外と策士ではないかと思うからちょっと腹立つこともある。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.25 22:55

1分間スピーチというのが会社でありました。
今回のテーマは東日本大地震についてでした。
いろいろ考えて、ツイッターやブログ等で知った情報を元に言わせていただきました。
その後、トップの方が、私の意見をほめたりしたのですが、なんだか内容が違う。
私が言いたかったことと全然違う。

勢いで言ったので、うまくまとまってなかったと思います。
なのに、なぜに、そうやって違うふうに捕らえて自分の意見を押し付けるんだろう??
私が言いたかったのは違うのに。
その方は、周りの職員が寄付しようと思いますという意見を真っ向から否定したのです。
私は、寄付できなくても、学んだり働いたり遊んだりで経済活動をしていこうというようなことを言いました。
確かに、寄付できなくても言いといったものの寄付しなくていいっては言ってないです。
寄付することは、本当に重要でなのです。
なのに、それを否定してしまって。
特に、芸能人の寄付みたいなことを否定して。
なぜに??
名を売るために利用しているという捕らえ方をしているようです。
いいじゃないか。こういう言い方は良くないのかもしれないけど、芸能人だからこそ出来ることは私たち素人よりもあるのではないのでしょうか???
ツイッターでがんばっている人たちがいます。西川貴教さんや声優の井上和彦さんなどなど、本当にたくさんの人たちがいろいろ模索してやっていることを真っ向からの否定をしているのです。
寄付することを否定している言い方。
凄く聞いていて、腹立ちました。
それを私の意見として言われていることにも。

地震後どのように行動するかはさまざまで、自分がやれる範囲をすればいいんです。
でも、なんだか、あの人は押し付けるような言い方が私にとってとても理解しがたいというか。
うまく言葉にならないんですけど、押し付けが出ていてがっかりしました。
1人1人違うんです。会社としてはこうしようということがあってもいいけど、募金だって大事なのが伝わらないんでしょうね。
本当に自分中心だなあって思った日でした。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.24 22:47

坂本真綾さんのライブにいきました。
あの地震の日です。あの日いえに帰って、ツイッターを見ていたら、地震があったという話題。
テレビもスゴイニュース。
ちょっとビビリつつも急いで用意して、行きました。
ライブハウスだったので、正直きつかったです。
何度も経験しましたが、やっぱりきついなあって実感。
指定席がいいですよね。
特に、真綾さんは、聞かせるライブなので、ホール向きかと。
横にいる男の人や後ろにいる男の人が気になって仕方なかった。
いろいろな意味で。
ちょっと前のほうで見ている女の子が具合悪そうでした。
途中で抜けたので、体調崩したかと。

セットリストはきっといろんなサイトで出てくるのでいいとしても。
ほとんどが最新アルバムの曲ばかりでした。
後は、やっぱり、定番ソングだったり、ちょっと初めての歌だったり。

真綾さんのライブは初めてで、ドキドキでした。
今まで、奈々さんゆかりんというサイリウムをバンバンのライブに慣れているので。不思議な感じでしたね。
真綾さんは、レミゼで見たことはあったのですが、ライブではまた違いますね。
MCももちろんありますし。
衣装もアンコール入れて4着。
かわいいワンピでした。
黒の衣装もかわいかったのですが、その後着た衣装の後の紫がかわいかったなあ。
後、アンコールも。あのスカートがかわいかった。
さすがに、レミゼの衣装よりきれいでしたし、しゃべりもありますから素の部分をちょっと見れたなあって思いました。

曲もとてもすばらしく。
初めて真綾さんのライブ映像を見たときの歌とCDとのギャップに戸惑ったのですが、今回はそんなことなく。
ライブ慣れでしょうかね。
曲の流れも個人的には大好きでした。

OPは、アップテンポ曲ぞろいで。個人的に大好きなアルバムの曲の流れだったので嬉しかったです。
他は、悲しくてやりきれないが、ぎゅっときてしまいました。
もう、この言葉の持つ意味を深く考えてしまいました。
特に、この日のことをひたすら考えてしまいました。
DOWN TOWNからの流れは、後半になり、またテンションがあがりましたね。
他の方もいきなり元気になった気がします。
その後、光あれからトピアは、泣きそうでした。
光あれは、本当に光あれって気分じゃない自分が願っていることでした。


アンコールは、新曲も含みつつ。私の大好きなstand up, girls!が歌われました。
この曲、本当に大好きなので、嬉しかったですね。
これは、みんなで一緒に歌ったり拍手したり楽しかったです。
でも、最初の方は、ちょっと盛り上がりに欠けるというか。
やっぱり真綾さんライブに初めてという人が多いことだけあるなあと思いました。
最後のポケットを空にしては、やっぱり定番なんですよね。
この曲は、はじめて聞いてから15年経っているんですよね。
大好きな曲だったので歌えたことが凄くうれしいです。
ってか、これ歌いたかったんだよね。
不安だったんだけど、結構覚えているなあって思いました。
また、行きたいけど、今度はホールでと言う期待をします。

そして、ライブの中で、ポストカードの話題が出ました。
彼女なりの地震に対する思いもあるのかな??って思いました。
こんなときに、ライブをしてくださった、真綾さんをはじめバンドの皆さん、そして、スタッフ様方に感謝いたします。
ありがとうございました。

電車も遅れて、いえにたどり着いた後のテレビに絶句。
何?この風景は。
明日が夢になるんだって思ってしまうくらい。
なんだか、ライブも嘘みたいで、いろいろ考えてしまうことが多かったです。


長くなりましたが、ライブの感想です。
今思う、ポストカード買えばよかったって。

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.23 22:45

地震があった。

20時過ぎでしたんですけど、地震があってビビリました。
最初は、違うのか?私の勘違いって思ったのですがやっぱり揺れた。

怖いよね。
もうビックリする。
ひどいものではないのですが、揺れた瞬間はビックリしました。

地震に備えなきゃいけないのかな。やっぱり。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.22 23:00

今まで、つらく苦しいことはいっぱいあったけど、ここまでってのはなかったのかなあ。

なぜって、体の異変がスゴイ。
胃がギューってなって、吐き気がきて。

なんだか、何が悪いのやらって感じだよ。
ストレスなのかなあ。
だろうなあ。
今まで病院で検査してもらったことあるけど、異常なしだったし。
今度の検査も私の良そうだと異常なしっぽいんだよね。


ちょっと自分の人生を見つめなおしてみよう。

しかし、本当に私って協調性ないんだなあ。
これって、結婚に向かないんじゃないかと。なんてことをふと思ってしまいました。
結婚なんて相手がいたらの話なのにいないんだけどね。

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.03.21 22:22

下書きになって、投稿されてなかったよ。
クソー。

なので、投稿したよ。
音楽聞いてほしい。

さて、明日から仕事だ。
本当に辞めたい衝動が最近また強くなってきて。
ってか、仕事があればすぐにでもやめたいです。

一番の問題がやっぱり人間関係。
あの人がマジ無視ばかりするから。
今のところ仕事に支障はないんだけど、実は仕事場の人に意を決して相談したんだけど、そんなに気にしなくていいという結論に。
そうだよね。そういうしかないよね。

分かっていた結論だった。いないときに言ってもいいんだよっていわれたけど、いえる分けないと思う。
基本的にいい人って言っている人たちに言えるわけない。
だから黙っていた。
嫌われているとも言ったけど、そんなことないって。
でも、嫌われてなきゃなんなの??なぜ、無視するわけ。
話しかけもしないわけ??意味分からない。
私は、理解できない。

話しかけない無視するってのは嫌いな人にしかしないでしょ。
分かってないなあ。こういうことを何度も経験するともうそう捕らえてしまうんだよ。
何かあったら言ってくださいと言ってくれた。本当に泣きそうになるくらい嬉しかった。
でも、一番あなたが仲がいいから何もいえないんだよ。
我慢するしかないんだよ。相談しようにも相談できないんだよ。
協力してくれる??本当に?してくれるかもしれないけど、やっぱり、彼女に一番迷惑かけるしね。

実は、地震とこのことがストライクに来ていてつらくて、くるしくて。
もう、泣きたい気持ちをグッとこらえてました。
ところが、夢で凄く嫌な夢を見て。
もう、無理だという感情があふれでて泣いちゃいました。
いろいろ考えていたときに、きたことが全部押し寄せちゃった感じ。

このままここにいると、精神的ダメージがでかくなって、誰かを憎んだり苦しめたりするようなことがおきそう。

そう思うとつらくて苦しいです。
でも、まだまだ生きていることに必死になっている被災者の方に比べれば私の悩みなんてなんともないんでしょう。
そう思うとこのことをブログにもかけず。もがき苦しんでいる日々でした。

相談したことが間違いだったのでは?嫌われてないよって言っている彼女ら。
2人には私には這い入れない空気があって。
話しにも入れない空気があるんです。
それなのに、誘ってくれたりしてありがたいんですけど、素直になれない自分がいます。
同情で誘ってくれているんじゃないかな?そうじゃないって思っても。
だって、本当に2人が仲良すぎるくらい仲良しさんなので。
未だに、なぜ私を誘ってくれるのか分かりません?なぜなんでしょうね?

そう思う二人に相談した自分。ああ、失敗だなあ。
いろいろ話したいんです。でも、やっぱりこれからは我慢だなあって思いました。

だから、だから、ごめんなさい。ここで発散させてください。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.20 08:29



鷲崎さんが2hでワルツを生歌で歌われました。
元々CDで聞いたときから好きだなあって思っていたんだけど、今の状態と言うか状況で歌われるとかなりいい曲すぎるよ。

しかも、今回は、アコギだけで。
もう、素敵すぎる。
しかも、その前の鷲崎さんのお言葉が凄く胸に響いてきた。
これは、いろんな方に聞いてほしい。

ツイッターでもアップしたけど、リツイートもされちゃったりして。

それだけのすばらしい曲なんですよね。

鷲崎さんの歌詞がすばらしい。
そして、曲も。
ああ、もううまく伝えられないよ。
とりあえず。聞いてほしいなあ。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.17 22:59

何事もなく過ぎていってます。
なんだか、いろいろと考えてグルグルです。

ちょっと、ブログ更新も出来ず。
ってか、何もしてないんですけどね。

地震のこともですけど、仕事の人間関係で悩んじゃっていて。
悩みまくりです。

困ったものです。

まあ、人間だから、我慢します。
我慢なんてたいしたことないです。

って、いっていたら、腸の検査まで1ヶ月きった。

忘れそう。
近くになったら、検査の詳しい話を聞きにいかなきゃだったわ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.12 18:14

11日、地震がありました。
本当に、大きな地震で、正直、ビックリいたしております。
私は、福岡なので問題なく過ごしておりました。
11日はライブでした。真綾さんの。感想はいずれいたします。

その真綾さんのライブから帰ってきてからテレビの映像に絶句するばかりでした。
なんだか、私にできることって??
こんな何もないのが幸せなのに、なんだか、笑っていたり、普通にしている自分に情けなさを感じたり。

他にもいろんなことが重なり、自分的に、いろいろ落ち込みまくりました。
結局、なんだろう。このモヤモヤ感。
不安は不安。
いっぱいの不安をもう、イヤになる。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.10 22:53

真綾さんのライブだよ。
きっと、今までいったライブの中でも本当に、サイリウムもなしで、ゆったりと見ると思われます。

ワクワクな反面大丈夫だろうか私っておもっています。
不安もいっぱい。

ああ、どうしましょう。

時間も大丈夫かなあ。
場所も大丈夫かなあ。
楽しんできます。

明日の更新は出来ないと思われます。
感想はいずれ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.08 18:18

いろいろと気持ち的に涙が出そうになることが多くて。
こんな自分がいやになるなあ。

もっと、気楽に気楽に。
笑顔でいたいのに。
もう、ダメだって思うネガティブ思考がとまらないなあ。

もっとポジティブになりたい。

ってことで、ブログ更新早めになりました。
気持ちはボロボロですけどね。

いろいろ明日がうれしいことを考えている。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.07 23:37

今週は、明後日が仕事お休みです。
なので、もう一度マクロスFを見に行こうと思います。
理由は、単純に、もう一度見てモヤモヤした気分を取り除きたいのです。
やっぱり、マクロスFの映画を考えてしまうと、モヤモヤするし。
なんだか、気持ち的にいろいろあるんだけど。
他の人の感想を読んだりして、自分の中で気づけなかったことがあるかもと言う思いと
面白かった人がいて。
それを自分の中で理解しようと思いまして。
どう思うかは分からないけどね。

そして、もうすぐ真綾さんのライブ。
ワクワク。
でも、大丈夫か??
時間的に、ギリギリっぽいんですよね。
ライブハウスというのがネック。指定じゃないからなあ。
もう、後ろの方で見守ろうかと。

そして、日曜日に小野坂さんが福岡に。
ヤバイ。行こうか悩んでいます。
小野坂さんだけじゃないけど、やっぱり見たい。小野坂さんの生トークみたい。

って、考えたら、移動手段だけでお金が飛んでいく。
ヤバイ。
でも、行きたい。

特に日曜日なんて、昨日知ったから、どうしようかと。
しかも、見れるのは無料なんだよね。整理券は配られるみたいだけど。
でも、整理券もらえなかったらどうしよう。
トークが聞ければ整理券もらえなくてもって思うんだが、せっかくだったら近くで見たいじゃないか。
小西さんとかいるんだけど。どうでもいい。
いやあ、違うけどさ。ヘタリア率が高い気がするから、ファンは多いんだろうなあ。
ああ、でも小野坂さんが。

家電関連のイベントだから、どういうトークになるかもあるけどさ。
ああ、気になる行きたいけど、金銭的にとかもあるし。

小野坂さんにトーク聞きたい。短いかもしれないけど。
悩み中だわ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.05 23:33

私は、声優さんが大好きです。
って、このブログ読んでいる人は、分かっているわといわれそうですが。

そして、今日は、声優アワードが発表されました。

ここ数年、実は、ちょっと疑問とか。
まあ、いろいろ思うことはあったんですが・・・・

やっぱりと。

さて、このまま書いていいものかは分からないので下から見てください。
これを見てくださる方は、声優アワードに対する愚痴だと思うので、覚悟のうえ見てください。

続きを読む

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.04 23:14

さて、マクロスFの映画にいったときの話を少し。

映画の感想は述べたとおりですが。
かなりの朝一。
仕事に行く時間より少し遅めに家を出て電車で映画館まで。
今のところ、福岡では、福岡市内でしか上映されていたのです。
イツワリのときに、地元の映画館で上映が結構、公開から後にあったのであることを期待してます。

その映画館には結構ギリギリに到着。
ってかさ、多いんだけど。
朝一なのに、多い多い。
そして、いろいろグッズ買ってしまいました。キーホルダーとか、ミニノートとか、クリアファイルとか。
いずれアップできたらアップします。

なんだか、バタバタだった気がしますね。

その後、移動して買い物しました。
お洋服。
春物。いつも行くショップなんで吸えど、顔に覚えられました。店員さんに。
なんだかこういう方は、本当にうまいなあ。コーディネートも。
そして、それを買わせる力が。
だから、ついつい予定外のも買ってしまうんですよね。

いつものごとくアニメイトへ。
いろいろあって目移りしてしまう。
大好きだなこの場所。
ほしいものを吟味して買いましたけどね。

アニメイト行くと予定外のものも買いますね。
結局さ、いろいろいっぱい買っちゃうし。
アニメイト万歳です。

また行きたいなあ。
地元から近くに出来ないかなあ。
佐賀とかも近いけど、もっと近いところに出来てほしいなあ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.03 23:06

やっぱり、気持ち的に泣きそうなことが多くなりました。
素直に、元気だと思えない自分がそこにいます。

そして、やっぱり気持ち的に、イライラするよりもこんな状態の自分がいやになるんです。

とりあえず、今を生きています。

やるんだぜ。

とうとう来週、真綾さんのライブワクワク。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.03.02 23:01

相変わらず、昨日と変わらない人。
普段のお仕事じゃなかったのですが、あの彼は、私がそこにいると逃げるように別のところに行きました。
そして、無視を免れた彼女は、彼を優先させてました。

こういう時って、本当に彼女にとって私は、どうでもいいんだなあって思います。
別に彼女が悪いわけではないのです。
どうでもいいのですが。
しかし、一緒にいるのを見ていると、私は彼女は彼からいろいろ話されているのでは?と思い泣けてきます。
彼女がそれにうなずいているのではないか?という恐怖。
彼女は、彼のご機嫌取りなのです。

ああ、なんとなく、分かってきた。
私は、そういう運命なんだと。もう、こういう無視みたいなことをする人は現れないと思っていたのに。
出てきたんだね。
大学の頃だけが何事もなく過ごせてきた。

やっぱり、こういう運命はぬぐえ切れないんだ。
私が、人を信用できなくて、孤独を好んでしまう傾向はここからきている。
こういうことは何度も経験すると正直そういう人生を歩んでしまうのかも。
友達はたくさんほしいのに、なのに、なぜだか体が勝手に拒否してしまい孤独を選んでしまう。
笑いたい。泣きたくない。
彼女らの前では、彼の愚痴は言わないと決めました。
もう、私にとってつらく悲しい選択をしたのかも知れません
私が悪いのかもしれない。でも、今の彼がしていることを素直に受け入れるほど出来た人間でもないし。
彼と仲良くしている彼女らを素直に見れる人間ではありません。

上っ面だけの仲の良さを感じる私は、ダメなんでしょうか??

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.01 23:00

ああ、まだまだ折れてます。
本当に、腹立つのでこっちって思っていたのですが、それは、その人だけじゃなくてやっぱり周りに影響しています。

今日は少しは良くなっているかなと思って期待をしていたのですが、相変わらずでした。
意味分かりません。
こっちの身にもなれってものです。

そこまでする理由が分からず、今日も仕事に関して聞かなければならなかったので聞いたのですが、今までと同じで最悪な答えでした。
しかも、その後が最悪。
別の子が見て、いつもだったら私に言うのに、それに限ってその彼本人に言いにいったんです。
そこも腹立ちました。
もう、あきれてしまいました。
彼女らは、彼に私にイラついている理由を知っているのかもしれません。
私が、どうなろうか知ったことではないんです。
自分の身に起こることが怖いから。
特に1人の人は、こういう状況になったことあるのに。

他の事に関しても、悪口にしか聞こえないことばかりで。
私が、かなりの時間かけて別の仕事をしていたら、そこにとある子が現れたんです。
意味が分かりません。
忙しいと来ないのに、私がいると思うと、何をしているか確認に来たのだと思いました。
そこがすごーく腹立った。そういう感じがひしひしと伝わって。
わざと別の話しをしたり、ああ、そうかって思ったんだけど。
もう、いいです。この会社に期待をしていません。
どうなってもかまいません。
関わりたくありません。
そんな気分です。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


