2011.07.31 22:17

さて、なんとなんと、水樹奈々さんの東京ドーム公演1日目のホテルを予約したよ。
もう、1日目だけということになりそうです。
実は、いろいろ探していて、ちょっと安めで、できるだけドームに近い場所ってのを探していたのですが、ほとほと探すのが疲れてしまって。
めちゃ安いわけではないけど、ドームから近いですし、それに、なんだかホテルもきれいっぽいので。
あまり変なところでは、初めて1人なので、不安ですしね。
ライブはめちゃ楽しむつもりでいます。

まあ、チケット取れればいいなあ。
それと、飛行機代かあ。これが一番の難点なんだよね。
安くないんだろうなあ。

あと、まだ先なのに洋服とかも考えてます。
コートは決まってます。去年買ったコートお気に入り。
あとは、どうコーディネートしようかなあ。
まあ、冬服買うだろうしね。
靴だよなあ。ヒールだと歩くのがきついし、低めのブーツがいいかも。

ああ、まだまだなのに、こんなこと考えているよ。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.29 23:03

東京ドームに行くと決めたけど、いいのかなって思えてきた。
確かにFC入っているし、1回以外、福岡でのライブは確実に行ってますけど、奈々さんが出ているアニメをしっかりチェックしているわけではないし、ラジオも久しく聞いてないし。

これでいいのかな?って思い始めてきまして。
でも好きなのには変わりなし。

そして、王国民でもあるんだけど、ゆかり姫のライブのために遠征したことないのに。
なんだか、そこでいろいろ悩んでしまっているし。

ふと考えてしまうとん不安になってしまうなあ。

ドームに行くって決めたいいけど、不安になってしまって。
しかも、SSAの物販の並び具合を見たら、ショックを受けてしまった。多すぎて。
ゆかりんと奈々さんどっちも好きだし、ブログやツイッターのTLを見ていたら、私の好き度って小さいのかなって。
気にしていたら仕方ないかもだけど。

ああ、早く泊まるところ探さなきゃ。
やっぱり2日間行きたいなあ。
でも・・・どうしましょ。

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.28 20:58

がFCで先行されるとのこと。
FCって、奈々さんの。
嘘だろうって思います。
それは、それはありがたいですけどね。
でも、奈々さんよりCLAMPファン歴が長い私としてはちょっといいのかな??って思ってしまって。
いやあ、悪くないですよ。
本当に、いいと思います。
でも、ちょっと悲しくなるのは私だけでしょうか。

奈々さんも大好きだけど、他の出演者さんたちもすばらしすぎる。
しかも、それがCLAMP作品となれば。
か、神谷さんね。それは当たり前だけど。

丹下さんと岩男さんのさくらコンビですよ。ここに久川さんとか小野坂さんとかいれば最高なんだけど。
もうCCさくらは神ですよ。ああ、くまいさんも緒方さんも智一さんもいれば最高だよ。
あとね、レイアースの3人いればいいのに。
ツバサとかの原点は、これらにあるのになあ。
ちなみに、私がCLAMP作品に触れたのは、Xだったよ。
いつか、完結するかなあ。
映画も見たよ。智一さんが主演だったよね。映画に関してはあまりキャストとか見てなかったよ。
テレビシリーズも見たよ。鈴村さんと諏訪部さんとか能登さんとか今だったら神がかりだよ。

漫画は、全部持っていないけどさ。ツバサとXとCCさくらとあと何もっているけど、CLAMP学園も。懐かしい。
ああ、ちょびっツも集めたくなったなあ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.28 20:42

ブログ更新しようとして、書き込んでいたのですが、更新できず。
そして、しばらくして、もう一度試みたものの結局ダメでした。
なので、今日、昨日書いたのを更新しました。

下書きになっていてよかった。

ちなみに、昨日の内容は、ミッチーと檀れいさんの結婚からリア友と話していてふと思ってしまいました。


さて、ほぼ自分的には決まったのですが、奈々さんの東京ドーム行こうと思います。
ただ、今の仕事を続けている可能性も高いですし、金銭的なことも考えると1日目だけになりそうです。
本当は辞めていて土日休みの仕事をしていれば理想ですけど。
チケット取るだけ取ってみるか。もう泊まるところを決めた方がよさげなので、ネットでいろいろ調べてます。
ドーム付近で。
行くんだけど、正直、不安もあるんです。初東京ですし。
まあ、海外に行くわけではないんですけど、田舎物としては正直不安。
1人ホテルも飛行機も初めてになる可能性が多いし。
土地勘ないと怖いんですよね。
福岡市内ですら、最近分かってきたんだけど。特にライブ会場とかは。
しかし、ドームの近場が分からないわ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.27 22:54

いやあ、最近マジで考えるよ。
いろいろいわれるんだよね。
結婚とかの話題って。
どうしたらいいの??

相手がいないし。
趣味があう人じゃなくいいの、理解してくれている人がいれば。
って、そんな人いないけどさ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.25 23:19

文明の力を使って、ZIPを見ました。
そして、泣きました。

何度見ても泣いたよ。
ああ、私もこの空間にいたかったなあ。
うらやましすぎる。
東京ドーム行きたいなあ。
いけるといいなあ。
でも、チケット取れていけても不安は大きいよ。
仕事もだけど、東京って。ドキドキするし。

って、そんなことチケット取れないとね。


あとね、最近、AKIRAさんにはまり中。ヤバイ。秀勝様がかっこよすぎて、そこからAKIRAさんが気になって仕方ない。
でも、やっぱり、個人的には、秀勝様が好きかも。
あの笑顔大好き。
なんだか、好きな人が多くなっていく。
まあ、たぶん、そのうちAKIRAさんは落ち着くだろうけど。

神谷さんの方がやっぱり・・・・

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.24 23:00

水樹奈々さんのライブおつかれさまでした。
しかし、うらやましすぎるぜ。
行かれた方。
何って、なんと奈んト東京ドーム公演の発表に立ち会われたとか。
もう、なんというか、うらやましいぜ。

私行くしかないでしょ。
チケットとるしかないでしょ。
どうやって仕事休むかは決めてないけど。
まず、先行でとれるといいなあ。
仕事だけど、忙しい時期だけど、いいよね。
辞めている可能性もあるけどさ。

ああ、絶対行きたい。歴史の瞬間に立ち会う。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.23 20:26

HEY×3の生中継ということに驚いたのは、数日前に来たメールでした。
まさかの生中継。
ライブの上に、さらに歌を聴けるのかという楽しみワクワクでした。
当日のHEY×3は、録画だなと思っておりました。

で、当日新聞を見てみるとフジテレビ系列のTNCの欄にないではないか。
え!なぜに?そう、野球中継ですよ。なんだよ。野球嫌いじゃないけど、少女時代のライブを福岡から生中継するのに、なぜ野球を。
しかし、私の家は、サガテレビが入る。
録画も出来る。なので、サガテレビで録画してました。

さて、本番は続きから。

続きを読む

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.22 23:03

2日目。
前日、自宅に着いたのが、遅かったので寝たのも遅かった。
しかも興奮していたし。
夜中の2時ぐらいになりました。

そして、起きたのは、なんとなんと6時前。
ええ、なんとなくですが自然と。
そしたら、なでしこJAPANが。
これは、優勝を見届けれるかもという感じで眠気との戦いながら。
そしたら、優勝決定。
嬉しくなってしまいましたが、睡魔には勝てず寝てしまいましたけどね。2度寝です。
起きたのは、9時でした。
さすがに、この日は、物販に並ぶためちょっと早めに行こうと思っていたのですが、時間が分からないので、昼ぐらいに行けばという気持ちでしたね。
ちなみに、朝から祖父宅に行く羽目になったのもいろいろバタバタになった理由でした。

11時ぐらいに自宅を出て電車に乗り込みました。
物販に並んだのは、12時すぎてました。幸いなことにタオルが残っているようだったので並びました。
しかし、他の欲しいって思っているグッズはことごとく売り切れ。
いくらなんでも用意が足りないのではと思いました。
ちなみに、この日は、奈々さんのライブも重なり、ツイッターのTLで励まされました。
奈々さんのライブ物販に比べれば楽なものです。1時間もかからず買えましたから。
でも、やっぱり欲しかったものがなかったのが残念。
通販でも出来ますが、私はライブ会場で買うというこだわりを持つようにしてますので、売り切れたら仕方ないんですよね。
今度から早めに並ぼう。

その後天神に行きました。
そして、アニメイトに。
アニメイトは落ち着きますね。なんというか、少女時代の物販に並んでいたとき、どうも場違いな気分でしたけど、アニメイトに来るとなんだか自分の居場所って感じがして嬉しかったりしました。
時間まで天神で過ごして、いざ会場へ。

続きを読む

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.21 23:23

さて、昨日の続きです。
というか、行動は、昨日の続きですが話しは別物。

トワノクオンを見終わった私は、即効でバス乗り場に。
臨時バスが出ていることを知ったので、場所のチェックはしてました。
そして、バス停に行ったら人が集まっていました。
で、臨時バスに乗り込み、いざ出発。
しっかり中まで入りますから、安心ですね。不安もありません。
たどり着いて、とりあえず物販へ。
ところがほとんど売り切れ。
欲しかったタオルとかもなく、結局パンフだけ買いました。
しかも意外に大きかったので、大きなバッグで行って正解でした。
しかし、こんなにも売り切れが多いとは。
次の日は絶対早めに行こうと、このとき決めました。

物販に並んだおかげで、ギリギリに会場入り。
といっても15分くらい前でしたが。
そして、席へ行くと、かなりの神席。
スタンドなんですけど、意外と近い。花道みたいなのを作っているので、横からでも本人たちが通ったら見れる位置にいました。

本番なんですけど。
長くなりそうなのでこちらから。

続きを読む

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.20 22:59

さて、今更ながら話題は17日。

17日少女時代のライブ1日目です。
しかし、その前に、トワノクオンを観に行きました。
結構前に到着。
その足で、少女時代のライブグッズを買おうと思っていたのですが、暑さに負けそうだったのでパスして、博多駅周辺で買い物。
たいしたもの買ってませんが。
しかし、これが後に後悔することになるとは。

さて、トワノクオンですが、それが悲しくて。
あまり詳しく書いてもなのですが、本当に悲しかったよ。
助けれなかったクオンがとてもとても切なかったです。

神谷さんの演じるクオンがとても素敵だなあ。
ちなみに、パンフレットの神谷さんは、1のときよりも素敵だったわ。

あれ?やっぱり神谷さんばかりになってしまった。
少女時代のライブの感想はまた今度。

いやあ、あの日に戻りたいなあ。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.19 23:29

少女時代のライブの感想とか書きたいんだけど、いつも時間がないなあ。

今日もパソの調子悪くてこんな時間に。
また書くよ。いっぱい書きたい。

ああ、もう本当に早く書きたいよ。
しばらく、少女時代から離れなさそうです。
だって、だって、頭からずっと離れないの。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.16 21:33

もう、嫌だよ。嫌だよ。
やっぱり仕事行きたくない。
そんな出来事。

私の仕事って何?
ずっと何かを考えていた。また言われて不安を抱えて。
そんなに気構えなくていいって言われたって、不安にならなくていいって言われたって。
そうなる。
ずっとずっと悩んで苦しんでいるのに。
やっと落ち着いたのに。
悔しい。
なんだよ。だから言っただろう。

もう、泣きそうになる。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.15 21:41

少女時代のライブが迫ってきました。
そして、HEY×3になんとなんと少女時代が福岡から中継出演。
うぎゃあ。楽しみ。
それを見れるんですよ。
なんてお徳。
追加公演参加よかったよ。
でも、終わったら即効帰らないと。
次の日のことも考えないと。

その前に、17日のライブ前に、トワノクオンを見に行く予定。
クオンにもう一度会える。
楽しみなんだけど。
あの話の続きだよ。

しかし、どうしたものか時間的に。
早すぎなのと、ちょっと遅いかもって思う時間。
うーん、どうしよう。
悩むよ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.14 22:58

昨日、お仕事が休みなのをいいことに映画を見てきました。
タイトルですよ。
ハガレンですよ。
ハガレンは終わっているので、正直どうだろう?って言う気持ちでした。
また、あの最後から、さかのぼるのはちょっとって言う気持ちだったのですが、それを見ているからこそのあの話し。
素敵です。
素敵。

個人的にホーエンハイム好きとしては、ちょっと残念。
って、違うだろう。

これを見終わった後に、最後を見たくなって、漫画を買っちゃった。
最後の方だけ。あとは完全版が出ているので、全部出たら買おう。

ちなみに、私はオススメです。

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.12 21:28

17・18日と少女時代のライブが控えております。
今回、初の電子チケット。
ダウンロードのメールがやっと届きました。
って、遅いよね。

もっと早くって思いましたが、届いたのでよしです。

で、場所なのですが、今回は、17日がスタンド1階、18日がアリーナ。
いやあ、アリーナでクラスの会場は初めてで正直ドキドキです。
スタンド1階ってどこ。アリーナはどのあたりになるの?って感じです。
いずれ、奈々さんもあの会場ってこともあるので、それを踏まえてみてきたいと思います。

個人的には、国際会議場が一番好きだったなあ。アカデミーでは見やすかったし。

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.07.11 21:59

最近、大河ドラマにはまっています。江ですよ。
上野樹里ちゃんは、元々好きだったんですけど、大河ドラマは見てなかったんですよ。
しかし、たまたま母が見ている江を見ていたら、凄く面白い。
はまりました。

何よりも江のかわいらしいこと。ちょっと図々しいところも。
そして、2番目の夫、秀勝を気になりだしたりするところも、本当にかわいいんですよね。

しかし、その秀勝が亡くなりまして。ショックですよ。悲しすぎる。
秀勝かっこよかったから悲しいよ。
演じていたAKIRAさんが素敵だったなあ。

楽しみが増えた。
今度は秀忠が江と結婚するあたりがまた面白くなりそう。ワクワク。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.10 22:35

いろいろあるんだよね。
明日お仕事だった。
行きたくないなあ。
マジで。
いろいろあるんだよね。
もうやらなければならないことも特にないし。


ああ、ヤダヤダ。

そうだ、ソニーさんのウォークマン買ったよ。
ライブに向けてソシのアルバムとマクロスFのサヨナラノツバサのアルバムを入れ込んだ。
しかし、大丈夫私のパソ。
重くならないといいなあ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.08 21:38

ここ1ヶ月で洋服に費やした金額が普段より多いなあ。
何着買ったんだろう?
洋服買うと、本当に自分じゃない自分に成れるかもって思って買っちゃうんだよね。

しかも同じショップばかり。ちょっと自重って思って他のところを見るけど、やっぱりそこばかりなんだよね。
最近、ハーフパンツをチェックしようと思っているんだけど、なかなかいいのがみつからないよ。
まあ、自分で気に入る気に入らないがあるからね。
あと、年相応の洋服も見つけているけど、甘めな感じになってしまうよ。
それだから若くみられるんだ。

この前なんて仕事の制服を着ているのに、コンビにに行って、レジをずっと見ていたら10代のところを押していた。
喜んでいいんだけど、なんだか悲しい気も。
いいのか私。それで。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.07 21:21

聞いてないCDが大量にある。
本当に聞いてないって書いたこと何度もあるけど、買ってすぐに聞きまくっているCDとかたくさんあるけど、そうじゃないのもたくさんあるんだよ。

そして、聞いた後の置き場所もない。
どこにおこう。
CDラック欲しい。いっぱいあるのがいい。
ただでさえ、漫画のおき場所にも困っているのに。
どうしよう。
この空間を何とかしたい。

声優雑誌もざっと読んでそのままだったりしている。

買わないほうがいいのかも。
買って満足しちゃっている。
ちょっと自重しなきゃ。

どうしよう。
本当に困っているんだよ。
CDも、雑誌も、漫画も。どこかで捨てたりとか考えなきゃいけないのかなあ。
おき場所とかも。
連休あればいいんだけど、今度の連休は、ソシのライブだし。
8月のお盆休みまでにちょこちょこ変更したいなあ。

誰か私の家に来て掃除を手伝って欲しい。
洋服だと、わりと簡単に捨てちゃうのに他のは捨てれないの。
悲しいかな。

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.06 23:12

疲れているのかなあ。
仕事から帰ってきたら、即睡眠ってことになっている気がする。


だから夜寝れなくて遅くなって。
それの繰り返し。
ダメだ。

よしもっと生活を改めないと。

そうだ。ipodとソニーのメモリーウォークマンのパンフもらってきた。
うーん、やっぱり悩む。
ipodが欲しくなった。

だって、私が好きなメーカーのコンポがipodとつなげて聞けるのがあったの。
でも、まだ、私のコンポは使えるからまでかえる予定はないけどね。

いろいろ悩むね。ipad2も欲しいし。
本当にお金がいくらあっても足りないなあ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.04 23:18

ライブ行きました。

しかし、ライブ前から調子が悪くなってきて。
やばいなあ状態。

そして、ライブ。
スゴイ。GRは、ユニットなのに、ベースとドラムがいたら、バンドだと思いました。
パフォーマンスもすごいし。
e-zukaさんの生ギター演奏は凄かった。
いろんな方がリスペクトするはずですよ。
kishowさんの歌も凄かった。

しかし、私のほうは、途中から頭痛がひどくなって。もう、やばくなりそうなときがいくつかありました。
何とか耐えれましたが。なんだか、何を歌ったのか覚えてないところもあり。

ただ、一番記憶に残っているのは、kishowさんがメンバー紹介のときに、ベースをドラムスといったりして、ずっこけたんだけど、その後から、左足が痛いっておっしゃっていて。

結局、最後まで痛そうでした。
それなのに、ジャンプもして。スゴイなあって。
私が今まで行ったことないライブの形でしたね。

しかし、もっと勉強しなければ。一体感についていけなかった。
まあ、体調もあったけどさ。

| アニソン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.02 21:40

明日が、GRANRODEOのライブです。
お初なので不安です。
昨日は、チケットが引き出しに入れていると思っていたのに見当たらなくて、どうしようと思いました。
いけなかったら行かなくていいかなとか思いましたよ。
でも、見つかった。
本当によかった。
正直あせりました。
明日は、1人だけど、1人なりに楽しもうかと。
ライブは不安だけどね。またもやいろいろ出かけて買い物しようと。

買い物のチェックチェック。
本やら小物系。個人的にはバッグが欲しいので買いたいなあ。
あとは、パンツ(ズボン)かなあ。夏とかに使える奴がいい。
当番のときは、制服じゃないからあまり気張らないのが良い。
そんなに高くなくていいんだよね。

いろいろ見てまわろう。
ちなみに、明日は、きっと開場時間ぐらいに到着するかな。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.01 22:53

欲しいと思っています。
今まで何度も欲しいと思ってためらってきて。
しかし、今回はさすがに。

車通勤なので必要としていなかったのですが、電車等を使うときに使っていたMDウォークマンが壊れまして。
なので、さすがに新しく買おうかと思っているのですが、量販店に行っても、どれがいいのかさっぱり。

なんだか、アナログですな私は。
パソコンにしてもそう。
容量が小さいのか、音楽もパソに取り込めないし。
これまた困った。
MP3とかあるよね。
それも意味分からないし。


ああ、こういうことは、本当に分からないわ。
なぜ、分かる人が近くにいないんだろう??

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード