2014.02.25 22:45

AKB48グループ好きです。
中でも、HKTは推しメンがいるから好きなのですが。
ちょっと前にクラス替えをして、そんなに大きく変わらないだろう。
変わっても移籍はなく兼任だろうって思っていました。
ところが、ところがです、まさかのHKTからの移籍2名。
しかもバラエティー班の2人。
ショックで呆然としました。

心が折れちゃいました。

他にも思いのほか兼任が多くて。それ以外は、割とクラス替えと同じ。
ただ、副キャプテンということができたので、HはなつとKⅣはさくらちゃんでした。
キャプテンは発表と変わらず。
あと、チームHにまさかの3期生のなことみくが昇格。
2期生ですら、1年以上かかったのに、半年ぐらいでの昇格。納得がなあ・・・
でも、まいこむとなまみんがKⅣに。うれしい昇格です。こっちは。
あとは、SKEから兼任の花音ちゃんは詳しく知っていこう。

移籍のちょりとまりか。ショックだわ。本当に。


しかし、ペナントレースで兼任が多いのはびっくりです。
なんだか、AKBがね・・・
SKEとNMBは、結構すごいことになっていた。
あまり詳しくないけど。
組閣前と組閣後のメンバーが違うもん。
意外性の移籍びっくりだわ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.22 22:02

オリンピックって何ぞやと考えた数日でしたね。
あんなに期待されていた浅田選手がまさかのSP16位。
きっと、びっくりする出来事だったでしょう。
なんだか、メディアも、メダルの可能性がゼロに近いと分かるときの扱われ方・・・
悲しいかな。仕方ないのかもなあ。

そして、FP。すごかった。
どの選手もすごかった。
全員の演技を見て泣いた。
浅田選手もそうだけど、村上選手、鈴木選手も素晴らしかった。
本当によかったよ。

他の選手もいろいろ感化されたのかミス少なくて、本当に素晴らしいものを見せてもらいました。
やっぱり、年齢が近いせいか、上位ではコストナー選手に引き込まれました。

採点とかいろいろ言われていた、キム・ヨナ選手。
私は、今回のプログラムはあまり好きではないです。バンクーバーシーズンが一番好き。
でも、最後の笑顔は今までにないくらい穏やかですごく好きになりました。
本当は謙虚で、きっといろいろ思うことはあったからこそな言葉だったんだろうなあって思いました。
解き放たれた瞬間が演技をすべて終わった時だったんでしょうね。
ロシアのソトニコワ選手とリプニツカヤ選手もすごかった。
ソトニコワ選手の気迫というのは、団体で滑れなかった悔しさを出し切りました。
リプニツカヤ選手の柔軟性もすごかった。
アメリカのワグナー選手にゴールド選手。まだまだ若い。やっぱりアメリカも育ってきたいるなあと感じます。

ワグナー選手がこけてない選手より点数が低いということの疑問を感じているということを言ったという記事を見ました。
今の採点方式だとそうなるのかなあ。やっぱり、加点と後半のジャンプの特典が1.1になるという。
そこはどうしてもね。基礎点からの加点方式。難しいことです。
しかし、点数出過ぎな気もしますが・・・

続きを読む

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.19 22:43

スケートね。
もちろん、メジャーどころもチェックするんですけど。
頭角する若手をチェックするのもいい。
この子きそうだなあって。
それが、ここ最近では、男子は羽生選手だったわけですが、いつの間にかトップ選手ですよ。
いやあ、いまだにあんなに男子で繊細なのは見たことないって思ったなあ。当時。
今の男子の注目子います。
この前の全日本でチェックしちゃいました。
でも、女子はねえ、けっこう移り変わりが激しいんだよね。
やっぱり若い時ってのがあるのかもね。


鈴木選手のおかげで25以上でも出来るっておもえたよ。
本当に彼女の演技好きなんです。
やっぱり、近いからなあ。


さああ、今夜から女子。わくわくする。
あ、アイスダンスもペアも好きですけど、アイスダンスは今回金メダルを取ったコンビは好きです。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.13 21:55

盛り上がりを見せているオリンピック。
でも、その中での論争ってのがあるのをいろいろ見て、悲しくなってきますわ。

あくまでも私の意見なのですが・・・

続きを読む

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.09 21:43

まったり過ごしたかったし。やりたいことあったのに、なかなかうまくいかず。

しまったなあって思ってしまいます。


オリンピックですね。
何気に好きですけど、冬季オリンピック。
フィギュアは、全体的に好きです。
ペアとか気になります。
高橋成美選手が個人的にかわいくて好きなので、ペア注目です。

最近、いろいろ落ち込んでいるので。いろいろと。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード