2015.02.02 23:22

今日の0時、つまり、2月1日から2日になった瞬間に発表された、KING SUPER LIVE 2015
寝る前にツイッターをちょっと見てみようって思っていたら、この情報でいっぱいでした。
出演者の豪華さでしょうか。

出演アーティスト(両日共通):angela/上坂すみれ/every♡ing!/奥井雅美/
小倉唯/陰陽座/カスタマイZ/かなでももこ/喜多村英梨/小松未可子/
佐藤聡美/高橋洋子/田村ゆかり/林原めぐみ/保志総一朗/堀江由衣/
松澤由美/水樹奈々/宮野真守/森口博子/ゆいかおり/米倉千尋 (敬称略)

このメンバーすごいですね。
やあ、それは、ツイッターで盛り上がります。ただ、いろんな人がいますからね。
その中でも気になる内容なものをちょっととってみました。
①アニサマやランティス祭に喧嘩を売っているっていうような人。まあ、ちょっと汚い言い方ではありますが、そんな感じのことを言っている人も。
まあ、敵対っていうよりもアニサマではできないことをやったのではないかなあと・・・それに、これはずっと前からキングがやりたかったことではないかしらって思っております。計画は数年前からあって、叶ったのは今年になったのかしらって思います。あくまでも私の考えなので。
②キングだけどスタチャも入っているよ!!っていう人。
スタチャはレーベルだけど、キングだしそこをわかっていると思うんだけど・・・やっぱり、キングとスタチャって違うっていう人が多いのかしらと感じました。理由はわからないですけど、なんだろうキングはOKでスタチャはダメなの?ってとらえてしまった。まあ、私の気のせいなのかなあって思いますが・・・どっちもキングでアニソンを掲げているところだと思います。
あとは、部署が違うだけなのかと・・・スタッフが違うってことで会社は一緒だよね。って私は思います。
③曲をあまり知らないから、いかないって人。
奈々さんとかマモとかゆかりんだったり、ほっちゃんやキタエリ、ゆいかおりの曲をわかるけど…って人も多いってこと。やはり若い世代でしょうか??
④やなとなでしこ復活を期待する人。
私もその一人です。やまとなでしことは、堀江由衣さんと田村ゆかりさんのユニットの事。詳しくは(やまとなでしこウィキペディア参照
やあ、これは、世代ですね。もう、アニサマで期待していたのですが、レーベルでいつも違う日に出演ってことで叶わず。
今回は・・・って願っている人の多さ。
⑤これも世代なのかもしれないのですが、林原めぐみさんの出演を驚かれている人も多かったです。
やああ、私もそこでした。だって、林原さんって、本当にライブをしないで有名なんですよ。
ラジオの公開録音で歌うしか今はしてなくて・・・そんな方がSSAに!!しかし、これも林原さんを知らない人が。名前は知っていても曲は知らない人も多い。まあ、時代なんでしょうか。仕方ありませんね。(林原めぐみウィキペディア参照
奥井雅美さんも出られるので、二人でのデュエットソング期待ですね。 「Get along」ウィキペディア参照

ただ、④と⑤は年齢層が20代後半から40代って感じの人が多いかもしれません。
そこが、今回のライブのネックであるのかしら??だから、③との幅が激しい。
年齢層が幅いろくなる予感です。
そして、私の昨日というか今日ですけどツイートしたのが↓



これは、人それぞれの価値は違います。長くアニメを見て、声優を見てくるとこのライブが楽しみで仕方ないんです。
林原さんの功績を知らない人もいますし、やまとなでしこを知らない人も、逆に今のゆいかおりやキタエリを知らない人もいますよね。
そんな方がいい曲があるなあって思うのが主旨と思いたいです。
今回、ライブするという理由が書いてないので何ともなのですが、知らないからいかないって人もありだと思います。
やはりライブは沢山の曲を知ってこそ楽しめるし、だから、行けるなら行った方がいいとは言いません。
ただ、行けるって人は楽しむってことが大事なんではないかなあと思います。

私のことですが、私は、キングレコードがなければアニソンにどっぷりはまれなかったです。
全員の曲を知っているかと言われれば…になる人もいます。ただ、ほとんど歌われる曲は有名どころだと思うので、知っている方だと思います。
あの時、声優アーティストやアニソンアーティストとして活動しているのは、キングが多かった。(スタチャかな)
その先駆者たちが多くいて、いまだに活躍しているのです。行かれる方は楽しんでほしいなあって思います。

あ、そういえば、奥井さんはランティスなんじゃ?っていうのも見かけました。けど、それって、JAM Projectの時だよねって思いましたよ。
あと、DROPSとかAice5とか出てほしいって言う人もいたなあ。ちょっと厳しいんじゃ。事務所さんやもろもろ。


まあ、ほかにも奈々さんのライブツアーの日程を心配する人、ゆかりんのライブツアー中であることを心配する人。
色々ですね。奈々さんを心配している人が多かったなあ。昨年あれだったからね。
やっぱり、奈々さんファンのフォロワーさんが多いから仕方ないのかもだけど、ツアーもこれも大事にしていると思いますよ。プロだし、気を付けていると思っています。
ゆかりんは、精神的に大丈夫か心配。宝塚観劇で少しでも楽しめれる機会があれば・・・

これはすごいこと。オオトリを誰がするのか・・・とか、1曲目とか。
林原さんの位置とか、そんなに歌わないのではっていう人もいたり。でも、この人が声優さんで初めてオリコントップテンに入った人。
数曲歌ってほしいなあ。でも、若い人にっていう気持ちも林原さんにはあろうし。保志さんも出るし。
うーん、いかないけどLVとかしてほしいなああ。

ああ、書きたいこといっぱいあったのに、うまくまとめれませんでした。何かあったら追記すると思います。

追記-2月5日
そういえば、ももクロとAKBがないのがいいっていう人も見かけました。
ないのが普通じゃないかなあ。ももクロがスタチャだったら別ですけど、今は違いますし。
AKBも0048のアニメ主題歌を歌っているメンバーだったらよかったんですけど、卒業メンもいますし、そこは違うと思います。
どちらともアイドルであってアニソンアーティストじゃないし、この中に入っていないと思いますよ。
ももクロは、もうアニソンから離れるのではって思っていますね。そろそろかなあ。スタチャからも離れたし、アニサマも卒業かなあって思ったり。
あ、ちなみに0048は、すごい面白いです。アニメ好きでAKBメンバーが嫌いだから苦手って人もいいけど、お話的には結構泣ける話だったのになあって思います。途中で切っちゃった人もったいない。
なので、当たり前ですけど、AKBとももクロはなくて当然だと。まあ、これであったらアニソンとは違うなあって思っちゃう。
スポンサーサイト

| アニソン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード