2010.10.22 22:55

なんてことだネタがないよ。
ちょっと、何書こう。

相変わらず精神はイライラモード。
なんだか、みんなが調子悪かったり、テンションが低かったりすると私のせいなのかな??
って思ってしまう悪い癖。
私が話しかけるのがよくないのかなあ??
って思ったり。
小さい頃に若干のイジメ。
小学校に通っていたときは、男の子からのイジメ。
まあ、若干名ですけど。
だからかな、抹消している部分が多くてすごく記憶があやふやなんだよね。
誰と同じクラスにんったとかおぼえてない。
そういえば、5年生のときに先生からもいじめられていた。
そろばん教室に通っていたときにもいじめられていた。
表だっては何もされなかったけど。
近くに座っていて、たまたまメモに私の悪口が書いてあったり。
鬼ごっこの鬼に狙われてたり。みんなに狙うように言っているの。
分かりやすいよね。それは、分かるよ。
聞いたら、そういわれたって言っていた。

特に同級生もそれに加担していたのが腹立った。
仲良しだって思っていたのにすごくショックだったし。
で、しばらくして大学生になったころに、たまたまあったときに話しかけた時は、すごく腹立った。
何?今更なんだよって思ったし。何事もなかったように。誰にも相談できなかったのに。
嫌いって訳ではないけど。たぶん、おぼえてないんだろうね。
ただ単に、いじめてたという自覚がないんだと思う。
バイトでレジをしているときだったから、普通のお客戦として接してやったよ私は。
向こうが話しかけてきたけど。

高校のときは、最悪のイジメでした。
そろばん教室のイジメと高校のときのイジメは近いものがあって。
私の性格的な問題もあったと思いますけど。
だから、本当に自分も悪いと思っています。
でも、やっぱり高校のときのイジメは何度も書いているけど最悪。
たぶん、イジメと思ってない人たちだろうなあ。

ちなみに、人間関係で悩まなかったのは、大学時代のみ。
程よい距離も良かったのかも。
そして、みんな大人だった。
あと、私自身も人間関係に諦めていたのだ。
もう諦めなきゃ。いろいろと。
あ、ちなみに、仕事をやめる準備を始めました。
ちょっとづつ。悟られないように。
だって、そうじゃなければ辞められないし。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード