2011.02.27 15:57

私は、ランカ派です。
まあ、ひとまずこれだけ言ってきましょう。
ってことで、マクロスF~サヨナラノツバサ~を見に行きました。
今日の朝一だったので、今書いている状況としては、ちょっとつかれたかなあって。

さて、ネタバレも含まれるので、続きを読むにします。
すみません。

ネタバレOKという方のみ読まれるほうがいいと思います。



今回思ったのは、やっぱり違っている部分が多いことでした。
ナナセなんてキャラの設定ごと変わっている。
グレイスはいい人だ。
まあ、特に、シェリルの母みたいな存在をかもし出していて。
シェリルのために動いている感じがします。

で、ブレラなんですけど、なんというか、悪くなったりいい人になったり。
ランカの兄であることには間違えないのですが。
結局、操作されていてめちゃくちゃ悪党なところと、いい人っぽさが出ていますけど。

やっぱりランカ派としては、ちょっとランカが悪くとらわれちゃうのかが心配です。
彼女なりに一生懸命歌っていて大人になっています。
本当に、この映画ではランカが一番大人になったと思います。
次はアルトかな。

ランカのかわいらしいライブシーンは個人的に大好きになりました。
ランカかわいい。最近、アイドル好きとしましてはかわいらしいランカちゃんに満足でした。

いろんな方が死んでいきましたが。主だったキャラといえば、まあ三島とかブレラさんも死んだよね。
大統領も。父と娘の関係性があまりなかったのが残念でしたけど。
それに、シェリルなんて本当に死ぬ勢いでしたから。オズマも。
そんな中、シェリルとオズマが死んだと思った後、ランカがこの戦いを終らせるために歌います。
なのに、その中での告白。
まあ、彼女は、今言わないといけないという気持ちだったんでしょうけど。
なんだか、シェリル派の人に嫌われそうですね。
でも、ずっと前にランカは、アルトの心がどこにあるか分かっていたと思います。
自分から誘ったりしていたりしましたが、もしかしたら、前編の最後の方でわかっていたのかも。
優しいアルトに甘えていたのかも。

告白するときに、ランカは返事をすぐに聞かないといいました。
そうすると歌えなくなると。
そうなのです。彼女は報われないこと。アルトがシェリルを思っていることを分かっていたのかと。
私は、テレビシリーズからなんとなく思っていました。
強いシェリルを見せといて、女の子の弱さが見えていく。そして、自分とかぶる部分を持っているシェリルに惹かれたということを。

アルトが最後にランカの気持ちに応えられないというのに、ランカはなきませんでした。
きっと、分かっていたんです。本当に。
彼女は、シェリルを選ぶアルトを。
アルトはシェリルに愛してい・・っていいってあの状況になったけど。
アルトは行方も分からず、シェリルは病気で寝ている状況。ランカは元気に。
それはどうあれ、この結果はまあありえるけど、曖昧さを残したのは否めない。

あと、個人的に、アルトはこのあとSMSから離れるなあと思っています。
やっぱり彼は、演じることから離れそうにないです。
そして、アルトは、凄く素敵だったなあ。

だって、女装が・・・・素敵。
スポンサーサイト

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あの女装で整然と踊ってるいるところに、
違和感を覚えましたwww
ちなみに、私はシェリル派です、キリッ

| レイラ | URL | 2011.03.03 00:16 | 編集 |

Re: タイトルなし

レイラさん、コメントありがとうございます。
あの女装は、どのキャラの女性より女性でしたね。
それゆえに、いきなりであれは確かに違和感がありました。

シェリル派の方多いですよね。シェリル派になりそうになったときもありましたが、なぜだか、ランカ派。
きっと、報われないなあこの子はって思っていたからかも。

| チェリー | URL | 2011.03.03 22:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード