2011.03.05 23:33

私は、声優さんが大好きです。
って、このブログ読んでいる人は、分かっているわといわれそうですが。

そして、今日は、声優アワードが発表されました。

ここ数年、実は、ちょっと疑問とか。
まあ、いろいろ思うことはあったんですが・・・・

やっぱりと。

さて、このまま書いていいものかは分からないので下から見てください。
これを見てくださる方は、声優アワードに対する愚痴だと思うので、覚悟のうえ見てください。

さて、今回の声優アワード賞。
いつもなら、新人賞が男女2名ずつが男性1名でした。
この時点では、まあ、そういうこともあるだろうと言う気持ちでした。
ヤッパリ、女性声優さんの人数的に多いですからね。

しかし、主演男優賞がなんと該当者なし。
え!!!でした。
誰がという気持ちだったのに。
主演賞を発表する前に、パーソナリティー賞で豊崎さんが受賞されたのですが、そのときに着物だったのです。
もう、この時点で、主演女優賞は、豊崎さんで決まりみたいなものですし。
なんというか。ずさんさが目立つというか。
着物でもいいです。
振袖素敵でしたし。主演女優賞に関しては、豊崎さんは納得です。けいおんのチカラは偉大です。
でも、なんだかもっと配慮があっても良かった気が。
見ていて、え!!振袖ってことは、主演は彼女か。
しかし、誰もが納得しても、彼女は、1人主演と言うことで、それだけ言葉を選ぶでしょうし。ちょっと負担があったのでは?って思うとちょっと切なくなりました。

主演男優賞の該当者なしと言うのは、ツイッター上で、かなりのすごさでした。
中村悠一さんが取られると思っていた方もいらしたり。
それは、私も分かります。今年の活躍をみるとね。
でも、数年前に事務所的に、ダメなところを知ってしまい、中村さんもその事務所だったのです。
そうなると、今年はとったら、下野紘さんと言うことも考えました。
ところが、該当者なし。

事務所NGってのが大きかったと思われます。
なぜ、事務所NGがあるのか分かりません。それぞれだと思います。

事務所がなぜNGにするのかを声優アワードの実行委員会は考えるべきだし、このことがいい機会を与えるのではと思います。
見ているファンの方も含めて。


声優アワードは悪いことではないです。むしろいいことだと思います。
でも、ファンの意見がまったく意味をなくしているこの事態はちょっとなあと思いました。

あ、しかし、去年の水樹奈々さんに関してですけど、たぶん賞の大きさがOKを出したのだと。
賞の内容から、そうでしょうしね。
スポンサーサイト

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

にゃーす♪チェリーさん★彡

声優アワード・・発表すっかり忘れておりました(汗)
奈々さんをプリキュアで、ゆかりんをずらウサで投票しましたが。。
どちらもダメだったみたいですね><。
たくさんの声優さんが居て、たくさんのファンが居るから、
結果に満足できないのは、毎年同じく思ってしまいますVV
とりあえず、貰うべき方は頂いてるし・・
ベテランの方達に、ようやっと廻って来てるので…まぁ~かなと。
でも演出は聞いてる限りは残念かな~と。。
事務所NGとは…色々事情が在るのでしょうが・・ねぇ。。。

とりあえず、中井さんの受賞が嬉しかったボクでした(*=∇=*)

| 胸宇宙 | URL | 2011.03.07 23:25 | 編集 |

Re: タイトルなし

胸宇宙さん、こんばんは。
本当に、ベテランの方は、すばらしいなあって思います。
言葉が重過ぎて。
特に助演は、凄いんですよね。
本当に助演だって思います。今年も去年もスゴイ方々ばかりですし。
去年は個人的に三木さん、今年は中井さんが嬉しいなあって思いました。

いろいろあるんですよね。仕方ないなあって思う反面、後数年後したら変わっていくことを祈りますね。
事務所NGとかがなくなっていき、声優さんみんながちゃんと公平に判断されればなあと思います。

| チェリー | URL | 2011.03.09 23:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード