--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.06 22:44

今日は、営業というなのお仕事。
でも、実際は仕事じゃないんだけどね。

ペアで組んでいくんだけど、別のペアの人とちょっと行動する羽目に。
それがね、正直、私を嫌っていると思われる男性がいて。
オンナノコは私と仲いいんだけど。
3人で、この後どうするって言う話しをしているんだけど、私は中に入らないようにしてました。
私にとっては、仲良く話しているメンバーの中には入っていけなかった。
私をどうでもいいって思っている人がいる中には入れないし。
その雰囲気を壊したくないし。
別に私が話さなくても3人で話は成り立つだろうし。
だから、ちょっとはなれたところにいたし。
何をしたいですか?って、仲のいいオンナノコに聞かれたけど、私に聞いてどうするわけ?
って思いましたよ。

まあ、結局、いろいろ浮かばなくて、家に帰されましたけどね。
なんだか、その中で私は、いろいろ考えました。なんだか泣きたくて。
こういう時って、本当にネガティブになるんですよね。
怖いわ。何か悪い方向へ悪い方向へいくわ。
相談したけど、もう無理だな。もう戻らない。彼の私に対する態度。
そして、彼女と仲のよさ。いつの間にこんな感じになったんだろう。
彼女とは同じ時期に入った仲間であったはず、仲良しだったはず。
でも、もうそんななかのよさはない。
上辺だけの関係。結局そうなんだね。昔は、漫画の話しをいつまでもしていた。
でも、きっと彼女からしてみれば私しかいなかったから。
今はそうじゃない。私が異動になって、別の性格がいい子がいたらそっちを好きになるわ。
尊敬していると言っていたし、かなう分けない。そんな子に。
私から見ても素敵な子に。
みんなから好かれる子と気持ちがニュートラルでみんなに対して優しい人。
それは、それは、かなわない。
しかも相思相愛。入り込めないじゃん。
いくら、お食事誘われてもやっぱり、相談できないし、話しについていけないし。

優しいといってくれる人がいるけど、私は、好かれたいんだよ。
だから、優しいと思う。
本当の優しい人は、周りから好かれている人だよ。
リアルでね。私みたいな人は、偽善な優しさ。

ちなみに、私を嫌っているであろう彼のことを彼女ら2人は、優しいと言う。
そう、優しい人には優しい。
優しいの捕らえ方は人それぞれだけど、私にとっては優しくない。
だから、もう、相談できないよ。泣きたいこともいっぱいあるけど。

長々と難しくなってすみません。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ペアで仲悪い人と一緒に行動することになるとキツいのはよく分かります。
かなり気が滅入ってしまいますよね・・・。

最近は減ってきたのですが私も前は、昨日まで仲良くしてたのに次の日から敵になってるなんてことが日常茶飯事だったので分かる気がします。

周りに優しくするっていうのは例え偽善だとしても私はありだと思います。
私も自分の胃が痛くなるぐらい周りに気を使うタイプで結構周りに対して不満を持っててもいわなかったりしてます。
殆ど偽善です。
でもいつも偽善の優しさをやってればいつか本当に優しくなれるのではないかと思って頑張ってやってます。
やらない善よりやる偽善ですよ。

もっと早めに言っておくべきだったと思いますがフォローありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

| ジェラール | URL | 2011.04.07 09:29 | 編集 |

Re: タイトルなし

ジェラールさん、こんばんは。

人間、いろんな人がいて、いろんな形があるんですよね。
いろいろ、考えることが多くて。ネガティブなときって、何もかも悪くなるんで。
偽善でも悪くないんでしょうけど、周りの優しさが本当だと思うと、自分が惨めになったり。

まあ、こういう気持ちがちょっとよろしくないんでしょうけど。

| チェリー | URL | 2011.04.08 22:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


