2011.05.12 23:28

福岡の奈々さんのライブ行ってきました。

遅ればせながら当日の出来事と感想を書きたいと思います。
長くなると思いますが。よろしくです。

当日。土曜日でした。当然仕事。
正直、いろいろあるけど、何とか早く終るかなあって思って期待してました。
ところが思いもかけないお仕事があり、結構ギリギリまでお仕事をしておりました。

何とか仕事を終らせて帰宅。

そして、帰宅後、急いで着替えて、電車で博多まで向かいました。
電車の中ではツイッターでいろいろつぶやき。時間つぶし。
後は、ドキドキの解消。いろんな意味でドキドキでした。間に合うか物販はどうかとか。

でも、何とか間に合いそうだと確信。バスとか不安でしたけどね。
行き先はあっていても、時間的な余裕。いやあ、グッズ買っている人は余裕でしょうけど。
私は、そうもいかず。
バスから降りたとたん急ぎで会場へ行き物販を買うために走りました。
それだけじゃなくてちょっとお手洗いも。

一番欲しかったものはゲットできました。
なんといってもポロシャツ。
サイズはSとMで迷いましたけど、Mに。後々着たら、思いのほか丈が長かったなあ。
デザインはGOODで気に入りました。

実は着替えようと思っていたのですが、時間的に余裕がなさそうでしたのでパス。
ここでビックリが。
同じスカートの人がいたのです。ビックリしました。
当たり前だけど、まさか奈々さんのライブであえるとは。
さすがに声はかけませんでした。
奈々さんファンの中にアローでお買い物する人がいて嬉しくなりました。
帰りにも見かけたのですが、声かけられませんでした。小心者さ。

さて、会場内へ。
端っこなので、気にせず着けました。
隣の男性から、いそいだんですか?問われました。
まあ、それくらいの会話だったんですけどね。

さて、いよいよ。
ちょっと開演時間より遅れての開演でした。

ネタバレを含むので。

1曲目はなんだ?って思っていたら、なんとSCARLET KNIGHT。
ありえることではあったんですけど。
衣装も赤っていうイメージがあったのに、薄い水色のふわふわドレス。
意外とこれがあっていて。
そして、次にエタブレがきて激アツの予感満載でした。

恋の抑止力-type EXCITER-を歌われたときは、え!!!って思いました。
私の中では想定外でした。

やっぱりチェリボの歌は最高ですね。
なんというかパフォーマンス力と観客の一体感が半端ない。
ずっと、ライブを追っている人が多いと思うので、もう呼び慣れしている。
私は、この一体感が好き。
しかし、りゅーたんさんはMC力が凄いわ。
あおり方とか。
スガシカオさんのライブとかでも参加されるけど、どうなんだろうなあ??
静かな人っていう感じなのかな。でも、とある番組でスガさんの後ろでベースのときはかなり人気があるみたいで。
スガさんもうらやましいみたいなことおっしゃっていたし。
他の方が、他のアーティストのライブとか見て見たいなあ。

そして、もう、恒例になっているDISCOTHEQUE。
これまた、素敵すぎる。みんなの力でスゴイ音楽になった。
これ、シングルのカップリング曲なのに。

後個人的に、アコースティックコーナーのアルビレオがすき。
イタルビッチさんのあの楽器が。
あの独特な音楽をかもし出していて。
本当に素敵だった。こういう音楽好きなのです。


後半に行けばいくほど、激アツ。
残光のガイアもうれしい1曲でした。
ライブで聴いたことあっても、やっぱり、それからのライブで変化が凄く感じるし。
ドキドキする。
この曲は、1発で好きになった曲。
ライブでさらに、いい感じに化けたし。
衣装も素敵だし。
なんだか、今回は、曲と衣装がはなれてないんだよね。
そこがいい。

アンコールも素敵だった。
ニューセンにパワゲPOP。
この3曲。いいセンスです。
パワゲでは、通路へ。
うらやましいです。
私のところは通りませんでした。がっかり。
去年が神席だったからね。
POPは、最初に聞いたときから、ケニーさんのギターに感動して、ライブで聴きたいと望んでいたのでうれしいですね。

もう、最後まで凄く激激アツアツでした。
ちょっと高めのヒールだったけど、よかった。
背が低いから。

プレゼントもあったね。取れた人がうらやましい。


帰りに、ツイッターのフォワーさんに会いました。
本当にお会いできるとは。うれしい限りでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
とても素敵な女性で、やっぱり、奈々さんファンの女性の方は素敵すぎるなあって思いましたね。
声をかけるのに、スゴイ時間を要しましたけど、
だって、あの人かなあ??って思っても違うかなって感じでしたし。やっぱり、いろいろ不安だったんです。
でも、本当に素敵だったなあ。
嬉しかった。
また、出会えるといいなあ??って思いました。
素敵なプレゼントもいただきましたし。ありがたかったよ。



奈々さんのライブは、何度も泣きそうになりました。
正直、ライブがあるのかという不安もあったし、でも、奈々さんの歌声を生で聞けて、嬉しくなりました。
幸せって、必ずあるんだなあ。
つらいことも元気に変える力が歌にあるんだな。奈々さんにあるんだって思えました。


そして、奈々さんファンとの出会い。うれしいです。
ありがたい。
これから、たくさんの同じすきを共有できる人と出会えたらなあって思います。
スポンサーサイト

| 声優 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

奈々さんライブお疲れ様でした!
素敵なラインナップですねー^^

初っ端スカナイとかしかも青ドレスだなんて!
はやく生で見たい、聴きたいです♪

さいたまのライブが今から楽しみです!o(^^)o

| 上藤冴香 | URL | 2011.05.13 21:24 |

Re: タイトルなし

体的には疲れましたけど、気持ち的には楽しめました。
あまりちゃんと伝わったか分からないブログになったので、気に入ってくださるとうれしいです。

やっぱり、生で見るのが一番いいと思いますね。
まだまだですけど、楽しみですよね。

私は、逆にああ、もう1度みたいと思いました。

| チェリー | URL | 2011.05.13 23:00 | 編集 |

はじめまして!!

こちらでははじめまして!!このみです^^

先週のLOURNEY福岡公演、本当に最高でしたね!!
最初から最後まで全力全開で飛んでコールしまくりでした♪

そしてライブ後、チェリーさんとお会いできて
本当に嬉しかったです!!!
おしゃれで素敵なお姉さまでどきどきでした><//
またぜひぜひお会いしたいです!!

| 刻夜このみ | URL | 2011.05.15 22:05 |

Re: はじめまして!!

こちらではじめまして。
このみさんが、ここにコメント下さってうれしい限りです。
うれしい気持ちいっぱいになります。

私もお会いできて嬉しかったです。
私なんてドキドキで何を話していいのやらでした。
素敵なんて。ありがとうございます。
このみさんもとてもとても素敵でした。
このみさんの女子力見習いたいと思いました。爪とか凝視してました。

これからもよろしくお願いします。

| チェリー | URL | 2011.05.15 23:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード