2011.05.19 23:31

ちょっと、良くないことなので、それでもかまわないという方がいらしたら読んでください。
感じを悪くされる内容かもしれません。

昨日の明け方、フォロワーさんから、フォローを外されました。
その旨のDMが来て、朝仕事に行くちょっと前に知って、え!って言う状況でした。
何でも、私が、つぶやいているAKBや韓国系に興味が持てないということでした。
返信も不要とのこと。周りに悟られたくないような内容でした。

まあ、実際のDMは消えちゃっているのでちょっと覚えてないんですけど。
こんな内容でした。
その方は、まあ、POAROとかアニラジとか、声優さんとか好きみたいな方でした。

ずっと大好きで、フォローしていた人がこんなことをするとはおもってなくて、しかも仕事から家に帰ったらブロックされてました。

ツイッターをやっている方は知っている方が多いと思いますが、フォローできない状況にするということ。
前も同じように、別の方にブロックされましたけど、さすがに今回はきつかった。

私は、アニメやら声優さんも大好きだけど、AKBやら韓国系も大好きなんです。
しかも、アニメや声優さんが影響してAKBは好きになりました。まゆゆやらぶたんのヲタなメンバーがいたから。
最初のきっかけはそれでした。
K-POPなんて、もちろんドラマからだったけど、鷲崎さんの影響も受けてますし。
それを否定されていて、しかも、きっと興味持てないということは、よっぽど嫌いなんでしょうね。
そして、それだけじゃなくて、ブロックするということはそれだけ私のツイートが嫌だったし、私のTL上に自分のツイートがいるのが嫌だったって事。
本当に悲しくなりました。
腹立ちよりも悲しさの方が先行しました。凄く好きな方だったなので。
正直、朝から不安で不安で。帰ってからブロックされている状況に、やっぱりなって思って。


その方からしたら腹立つツイートでも、私からしたら凄く大事なツイートを否定されてしまって。
そこも悲しくて。そんな人を憎いよりも申し訳ない気持ちになってしまって。
やっぱり、興味ないって思ったら引いちゃうんだね。
それを簡単にしちゃうんだって思ったら悲しかった。
ネットだからかもしれないけど。

AKBやK-POPの話題をツイートするのがいけないのかと思ったけど、好きだし。
それを辞められない。
やっぱり、ツイッターというかネットの怖さが感じる。
何も言わずにブロックして欲しかった。
そしたら、すぐ諦めついたけどね。まあ悲しさには変わりない。

正直、いろいろ考えて辞めようとも思ったけど、意外とブロックされたことがある人もいて。
私も、間違ってブロックしたし。
フォローしようと思ったらブロックしたから、誰か分からなくなった。
そして、いろいろ考えて、辞めることはしなかった。
ここでであった奈々さんファンもいるし。

大好きなフォロワーさんもいる。
だから、ちょっとプロフにAKBやK-POPの話題もつぶやくことを加えてみた。

それで、フォローしない人はしないだろうし。ごめんなさい。
ブログもそうだけど、辞めれそうにないわ。

無理な人いるかもしれない。でも、つぶやくのは辞めれない。それが私だからね。
私とよくリプする人は、そんな人じゃないって信じている。
これからもブログするし、ツイッターもしていきます。
迷惑かけることもありますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

好きなものを否定したうえでお別れなんて、後味の悪いブロックのしかたですね。

ツイッターは好きな事呟く場所だと思うので、相手の顔色うかがう必要はないですよ。
チェリーさんが呟くことで興味を持ってくれるフォロワーさんもいると思いますし^^

私も好きな事呟きまくって鬱陶しいかもしれませんが、これからも宜しくお願いします!

| 上藤冴香 | URL | 2011.05.20 06:31 |

やはり匿名性の高いものは怖いですね。
ツイッターはちょっと気に入らないとフォロー解除出来てしまいますからね。
私は特にツイートを見て不快になることはありませんし、自分の知らないことを知っている人は好きです。
これに懲りることなく、自分の好きなようにツイートしちゃってください(*゜▽゜ノノ゛☆

| ジェラール | URL | 2011.05.20 07:45 | 編集 |

上藤冴香さん、こんばんは。
気軽につぶやいているので、忘れてましたが、本当に怖い部分があるんですね。
でも、上藤冴香さんみたいに言ってくださる方がいますし、それが私の救いだなっておもいます。

私は、フォロワーさんの影響を多大に受けていて、興味を抱いたりしたものがありました。
自分なりにつぶやいていきたいと思います。

| チェリー | URL | 2011.05.21 22:43 | 編集 |

ジェラールさん、ありがとうございます。
うれしいお言葉です。
私も解除したことあります。その方から見れば、私もそうなのかな??と思ったり。今回それを知りました。
怖い部分もありますけど、私らしくつぶやいていきたいと思います。

| チェリー | URL | 2011.05.21 22:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード