2011.06.10 22:54

私は、アニメが大好きで、そこから、私のヲタ歴史は始まった。
いろいろあって、その作品にいろいろ思いをはせたりした。
だから、声優さんも好きになって。

その中で、大好きな大好きな作品にたくさん命を与えた方がなくなられてしまった。
川上とも子さん。

たぶん、インパクトとしては、やっぱりウテナだろうなあ。
あの絵と川上さんの声。
そして、音楽もすばらしかった。
その後も本当に、いろんな役を務めていた。
かわいらしい。ヒロインから、少年声。そして、大人っぽいキャラ。
こんな幅広い人なんて。ヒカ碁もだし、AIRもだし。同じ人が演じたとは思えないギャップ。天なるとか。
知っている人いるかなあ。天なるって本当に好きだったなあ。

そして、ケロロ軍曹の冬樹。私の中では、冬樹は川上さんだった。
もちろん法子さんが悪いわけではない。やっぱりずっと川上さんで慣れていた。
だから、病気というのを聞いたときに、すぐ戻ってくるって思っていた。手術したってのも聞いていたし。
そういえば、その頃、なぜだが川上さんのラジオを聞いてたなあ。戻ってくるって思っていた。
順調に回復という話しも。

ゆっくりしたペースでって思っていた。
でも、ときどき不安に駆られることがあった。
なんだろう。あのとき、突然。川上さんの情報を調べたりしたのが、年に1回くらいあった。
病気の詳しくは聞いてなかったから、白血病とかガンとか。いろいろ考えることがあった。

川上さんの名前を見るたびよかったって思うことがいっぱいあった。
ちょっとづつ復帰されているだと思っていた。

そう、今日の訃報を知るまでは。
うまく言葉が出なくてモヤモヤしていて。
いくら楽しいツイートしていても。

もう、彼女の新しい命のアニメは一生ないんだけど、でも出演作品が名作すぎるんだよね。
見たくなったなあ。
しばらくは、レンタルもないだろうから。思いをはせよう。
ちなみに、今はシュガーが見たいなあ。あのかわいいシュガーに元気をもらいたいなあ。

川上さんの心よりのお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ、チェリーさん★

川上さん・・本当に残念です。。
昔の作品は、それほど声優さんの名前知らなかったけど、
今、振り返ると、たくさん、たくさん、あって…。
療養中も、ゲストで参加してるのを発見すると、嬉しくて。
ケロロに早く戻って来て欲しい。。
そんな風に思ってたのに・・番組がお休みになって。
今日、池澤さんコメント読んだらまた切なくなって…。
奈々さんや、交友関係が在る方達・・本当に辛いよね。。

でも、心には、川上さんの声が、いつまでもリフレインしてます。
今度、シュガーやAIR・・観てみたいと思います。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

| 胸宇宙 | URL | 2011.06.11 00:07 | 編集 |

胸宇宙さん、立て続けのコメントありがとうございます。

川上さんのことは、本当に悲しくて。
私も療養中のときに、出演者の名前に川上さんを見ると、凄く安心していました。
あ、これで戻ってくるって思っていました。

ケロロが有名だけど、私からしたら最初はやっぱりウテナでしたし。そこからの活躍は、もう誰が見ても明らかでしたし。
これからも活躍するものだと思いました。
最近、病気療養していた方が復帰されていて、ああ、次は川上さんだよって思っていた矢先だったので。

また作品見たくなりました。唯一川上さんが出演しているDVDもあるんですけどね。劇場版。
でも、やっぱり最初は元気になる、シュガーは、オススメです。AIRは、ちょっとつらいかも。

もう少し落ち着いたら川上さんのお芝居を堪能したいと思います。

| チェリー | URL | 2011.06.11 23:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード