2011.08.30 23:25

最近、仕事のことであまり愚痴を書くことが少なくなったと思っています。
でも、実は、心の奥底でいろいろ抱えているものが出てきたり。
自分の中の嫌な勘定が出てきてしまったり。
嫌になります。
特に最近は。

大人なんだし、我慢しなきゃいけないのに、イライラし始めたり。
なんだか話している声にもイライラして。

前、私がしていた仕事の部署に移動したあの子。
部署といっても同じ事務所内だし、変わらない。
席はちょっと違うけど、私が前にいた席の近く。そんな彼女の席はめちゃ暑い。陽が当たる。
なので、あまりにも話しにこちらに来るので、暑いでしょうからここで仕事をしたらどうですか?っていってみたり。
ってかさ、忙しいんだから話すより仕事しようよ。
だから、こちらはイライラするんだよ。でも、こういう気持ちになる私も嫌。
だって、別に嫌いという気持ちはないんだけど、彼女に私は、嫌われているなあとか、苦手だろうなあって思っています。
だから、ちょっと距離を置いたりするんですよね。
なんだか、彼女の力なんでしょうけど。
周りがよってくるんですよね。うらやましいです。
でも、イライラしちゃう。怒りがこみ上げてくる。これまたイライラするんだよね。
自分にイライラして。

相変わらず、気を遣ってお昼は2人がいいだろうなあって思ったりして。

あまりにも仲良しすぎているからね。
そこ難しい。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

負けないで

チェリーさん、こんばんわ☆彡

暑さや陽射しがヒドイ場所での、デスクワークは、
想像するだけで能率悪そうですね・・。
確かに気晴らしに、話しかけに逃げたい気持ちわかるかもです。。
けれど、チェリーさんだって、追われるような仕事をこなさなければならない。
節電で、きっと暗くて蒸してる中でさえ。。
そこで、ヘラヘラ笑話しが聞こえるのは、耐えれない気持ちもわかります。。

他の想いも読まさせて戴きましたが、
チェリーさんは、やっぱり温かい。
そんな自分もキライと云い、相手を想えるなんて・・なかなかできませんよ★
チェリーさんは、許せないかも知れないけど、
そう想える心は、立派な長所だと思うなぁー☆彡

二人だけ浮いて仲良くみえてたら、入りづらいですもんね。。
でも、扉叩いてみたら・・それほど堅くなかったり…したらいいのになぁ。
ボクは、チェリーさんを信じる道を、応援しますo(⌒▽⌒)ツ☆

| 胸宇宙 | URL | 2011.08.31 21:39 | 編集 |

Re: 負けないで

胸宇宙さん、コメントありがとうです。
正直、自分も同じようなことをしていると思ったりもします。
だから、苦しいのです。
イライラしているところを最近、見透かされていて、自分もそんな行動をしてしまうところが嫌で。
正直、どうしたらいいのかと悩みまくりです。
自分なんてって考えるんですよね。
彼女らみたいな性格になりたかった。

あまりにもつらいので、正直、嫌味とかもいったり。そうなるとあとから最悪な自分に気づいて。
もう、嫌なことばかりです。反省反省なのに、同じことをしてしまうs。
本当はダメなんですよね。

確かに、扉を叩いたらって思って今まで、何でも試しては落ち込み、試しては落ち込みの繰り返し。
彼女ら2人は、それだけのキズナがあるのかもです。
互いの思っていることがつながっているというか。
その中に1人でいると、正直、難しいんですよね。

本当に、大変です。

| チェリー | URL | 2011.09.01 00:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード