--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.21 23:38

最近、フォロワーさんのツイキャスを聞いてます。
ラジオっぽいのかな。

素人さんだけど、凄く聞いていて落ち着くのだよ。
ほとんど奈々さんファンばかりだけど。
私もツイキャスしてみようとか。

いや、無理だろう。
おしゃべり苦手だし。
方言とかいっぱい出るしね。もしかしたら、いずれするかも。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

チェリーさん、こんばんシャッスです(‐^▽^‐) ゝ

ツイキャスというのはツイッターの生放送みたいなもの
なんですか??今ぐぐりましたww

方言ってつい出ちゃいますよね><w
意識しなくても地元で喋ってたら自然に使ってますしσ(^△^;)
とっとーと とか他県の友達に言ってもやっぱり
通じませんでした(ノ∇<;)ww

| 一の瀬ひのき | URL | 2011.09.22 23:25 | 編集 |

Re: タイトルなし

一の瀬ひのきさん、こんばんシャッス。
って、この挨拶使おうって思っていたら、ひのきさんが使われていてビックリ出した。

ツイキャスの説明をしてませんでした。
まあ、簡単にいえばそんなものです。
ツイッターのアカウントでラジオを放送するみたいな感じです。
フォロワーさん以外も聞けますが、ツイッターみたいにツイートしてコメントを載せれたりします。
まあ、このツイートするのはツイッターのアカウントが必要ですが。
結構、いろんな人が放送しているようです。

とっとーとは、通じないでしょうね。
同じ県でも、地域によって違いますからね。
私は、福岡弁だと思っていたことが地元のみで使われている方言だと知った瞬間が一番凹みました。
通じなくて。
なので、同じ福岡でも地域が違う人と話すときはかなり気を遣います。

| チェリー | URL | 2011.09.23 23:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


