2012.02.22 23:11

17日、ゆかりんのライブに行ってきました。

ネタバレもあるのと思われるので続きから。

仕事を早々と終わらせて頑張りました。
祖父にお願いして、駅まで送ってもらい助かりました。

そして、駅について、バカな私はクリスピードーナツに並んでしまいました。
バカだ私。
なので、到着ギリギリ。
急いで、物販に。
結局、ペンライトとパンフとタオルを買いました。
しかし、あとで気づいためろーん音頭のCDゲットするのを忘れていた。
ショックすぎ。
物販の場所も良かったのに。
バカ私。

そして、座席に到着。
周りは男性ばかりでしたが気にしません。
そして、なんとなく予想していた席だったのですが、真横の列は、関係者席。
ゆかりんのご両親がいたみたいです。まあ、これについては最後の方に述べるとして。

さて、始まってはスゴイ。
衣装がめっちゃかわいい。
なんていうのか、ファンがゆかりんのイメージとしている衣装でしたし。
私もこんなゆかりん見たかったという衣装ばかり。
曲はもちろん、アルバム中心でした。
個人的に、私が好きな曲ばかりでしたね。
そして、もちろん、ライブでの盛り上がる曲もありましたね。
セットリストは他の方に書いているとして。
SuperSpecialSmilingShygirlやLOVE ME NOWやfancybabydollとかを抑えているところは素敵。
アンコールでYou&Meがきましたが、未だにラップを慣れません。
凄いなあ皆さん。
そして、私の個人的にこれがきてハッピーだったのはチアガールinmyheart。
つらいときに、この曲を聞いていたときに、本当に元気になりました。
この歌詞がすばらしくて。

ゆかりんのライブは、奈々さんとは違って映像のときにみんなが座ります。
これは定番みたいですね。
ちょっと慣れない部分はありますが。
でも、昔と違って休憩って感じじゃなくなりました。
ちゃんと映像を見ている。その映像がまたもや面白くなっていました。
桃色男爵や桃猫団、そして桃色メイツちゃんたちの紹介がめちゃオモシロ。
ゆかりんのライブ映像は、こういう懲り方が凄く素敵だなって思います。
どんどん、面白くなっていくというか。これは、ゆかりんとバンドやダンサーたちのかかわりが深くなった証拠かなと思います。
それ以外の映像もすばらしかった。
ゆかりんの昔の松田聖子さんみたいな衣装での歌が凄かった。
めちゃ可愛い。
可愛いって思っちゃいました。
他にも福岡でのあのオムレツは。猛烈でした。オムレツは、しばらく食べたくありません。
ってか、魚とかも食べたくありません。
映像の作りはすばらしかったですね。

そして、MC。
やっぱり秀逸すぎるゆかりんのMC。
前に比べて、九州の方々が多くなっていました。
やっぱり地元話題多し。
しかも、バンドさんも九州のメンバーが多くて。
そういえば、九州各県を言って手を上げさせていましたが、大分のときの御沓さんの手の上げ具合が凄かった。
音響席に座っているのに大きく両手を広げてました。
ほほえましかったです。
あと、沖縄から来られた夫婦。
めちゃうらやましかったです。ゆかりんと会話ですよ。
しかも夫婦で。奥さんに世界一可愛いよって言うけど、気にしないでくださいねって言ってたような。
奥さんも来てるくらいですから、気にならないよね。
うらやましいわ。

あとは、バンドさんとの絡みも凄くなってきました。
これは、バンドメンバーの固定があると思います。凄く仲良くなっている感じが出てましたね。
人見知りゆかりんがこうできるのもすばらしい。
ゆかりんは、バンドが苦手ということをおっしゃっていたのですが、その頃が嘘みたいです。
こういう絡みができるようになるなんて。

アンコールのMCなんて、もう、凄かった。
可愛い。めちゃ素敵。

アンコール終了後、ゆかりんがみんなに挨拶する間にゆかりんのご両親が席を離れたのですが、そのときに初めて近くでゆかりんのご両親を見ました。
なんだか、手を振っているお父様が素敵で。
凄く楽しかったなあ。

ただ、残念だったのがペンライトを落としてしまったこと。しかも前が通路だったので、うぎゃああ。
どうしようって思っていたら、通路側の席の人がとってくれました。
ありがとうございます。

そして、横の方の・・・もっと横の人を考えて飛んで欲しかったなあ。


凄く長いライブでしたね。
家にたどり着いたのも12時過ぎ。
次の日も仕事だったのですが、凄く疲れました。
まあ、楽しかったので良しとします。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゆかりんのライブもとっても楽しそうですね!

奈々ちゃんとは違った良さがとても感じられます☆(>ω<*)
沖縄から来られた夫婦、とても微笑ましいですね(*^^*)

そしてご両親!
娘がこんなに人気ものになって本当に嬉しいでしょうね^^
手を振るお父さんなんだか可愛いですww

私もいつか行ってみたいものです~☆

| みずしろ凪音 | URL | 2012.02.25 01:32 | 編集 |

Re: タイトルなし

凪音さん、こんばんは。

ゆかりんのライブの良さが伝わってよかったです。
めちゃくちゃ大きいホールではないので、よく観客とのコミュニケーションをされるんですよね。

お父様の笑顔が本当に素敵でした。
ああ、これが親孝行かって思いましたし。

本当にゆかりんのライブもオススメです。まあ、王国民のすばらしさにビックリしますけどね。

| チェリー | URL | 2012.02.25 22:32 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード