2012.02.24 23:48

さて、北九州の話題です。
またネタバレになるかもなので、続きから。

さて、北九州です。
私の友人がすんでいることもあるので、会うことになりました。
行きは高速バスと考えていたのですが、通行止めでいけないことに。
なので、電車で行きました。
途中から特急でしたが。
そして、なんだか、上り始めると雪が。嘘だろうって思いましたが、友人に聞くと小倉は雪降ってないとのこと。
ほっとしました。地元はまったく降ってなかったので。
やっぱり、私の地元からは小倉遠かったです。

初小倉到着。
友人は、もう改札口にいまして。
いやあ、久々に友人にあえて本当に良かったです。
なんだか、ハッピーな気分になりました。
彼女は、私の趣味をすべて知っているので気楽です。

奈々さんのことも名前を知ってましたし。


いろいろまわったりしました。
なんだか、小倉は思っていたよりも都会じゃなくて(いい意味で)。
本当に過ごしやすいなあって思いました。しかも、私の好きなお店がそろっていて。
もう、満足。商店街も凄くにぎわっていて。
あっという間に時間を過ごせました。

バスに乗るところまで一緒に付き合ってくれてありがたかったです。

そして、会場へ。ゆかりんのファンだらけでした。
ここで、ブロともサンであるこのみさんに会いました。
2度目です。この間の奈々さんのドームでお会いできなかったので、凄くうれしかったです。


さて、ライブですが、楽しかった。
セトリは他の方に任せます。
流れは、基本的に福岡と同じ。でも、場所も違うので見え方も違って。
やっぱりゆかりんはかわいらしくて。

で、やっぱりMCですけど、面白かった。
福岡よりも方言少なめでしたけど、方言が沢山出てきて。可愛いなあ。
桃色男爵さんとのMCもなかなか。
ボーリングの話も。ゆかりんのスコアは、すごいと思いますよ。

今回映像は、福岡と変わったところがありましたね。
オムライスがマッサージに。
あんなゆかりん見れて満足でした。

正直、次の日も仕事だし、途中で帰るということも想定してました。
でも、最後までいたことが良かった。楽しかった。
福岡でなかっためろーんがちょっとだけあったし。

終わってから、タクシーで小倉まで帰ったのですが、相乗りを途中までしました。その方は、途中で降りたのですが、よく考えたら、その方のほうが多く支払ってして申し訳なかったです。
本当に素敵な方でゆかりんの話に盛り上がれたのは良かったです。

そして、その方が降りられたあとのタクシーの運転手も良い方で。
人の多さにビックリされていて。まあ、田村ゆかりという人を詳しく知らないですからね。
でも、やっぱりタクシーの運転手。ラジオは聞いているみたいで。
ゆかりんが自分の名前を言っているおかげで、ゆかりん覚えられているみたいで。
なんだか、うれしくなりました。

帰りは新幹線。時間があったので、切符をちゃんと買いまして。実は、小倉ー博多間は買っていたのであります。
まあ、ちょっとしたルートを使って。
しかし、やってしまったことが。
博多についてから、時間があったので、改札を出たのですが、なんと横にあった新幹線に乗れたのです。
そしたら、もっと早めに着いたのに。バカな私。
初の九州新幹線。凄かった。ちょっといいじゃないの。
でも乗っている人少なかったなあ。

しかし、在来線に乗り換えて、途中の駅での待ち時間が。腹立つ。
もっと早く帰れたのに悔しいよ。
そんなゆかりんのライブ。

地元から近い人がいたらなあという気持ちでいましたね。ちょっとだけ。
スポンサーサイト

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード