2012.07.22 13:21

お昼からの更新です。
なぜって、それは、ライブの日のことを書きたいと思って。
と言っても、最初は、宝塚大劇場に行ったことを書きます。

早起き。早起き。4時半には起きてました。
普段が、これよりちょっと遅いくらいなので、気にしません。
しかし、眠かった。
食事もとらずに、駅へ。地元駅じゃなくて、ちょっと遠めの駅。
母に送ってもらいました。
朝を食べなかったのは早いということと、この駅にコンビニがあるし。どうせ、新幹線が長いだろうから。
これが失敗でした。
駅が大幅に変わっていてコンビニを見当たらない。
父よどこにあるのかい??
そう思いつつ、間に合わないので、博多で買おうと思いあきらめて電車に乗り込みました。
ところが、しかし、ここでまた失敗。博多駅から出て、近くに行けばよかったのですが、行かず、そのまま新幹線乗り場に行ったので、どこにもあいているところがなかったのです。失敗。
ああ、全部失敗でした。
大阪までお腹すきつつ、我慢して爆睡してました。
そして、新大阪から乗り換えて大阪、大阪から乗り換えて宝塚。と言って具合で、外に出ることなく、食事も飲み物も買わず、突っ走る日々でした。

大阪では、宝塚方面に行く電車の乗り場を間違えそうになってギリギリでした。
危ない所でしたね。これ逃すと、どうしたらいいのか分からなくなりそうでしたから。
個人的には、大阪から宝塚まで行く電車が心地よかったです。あ、JRで行きました。
明らかに宝塚大劇場っぽくて、本当に素敵な場所ですね。都会というわけでも田舎というわけでもなくて。
電車から見えるあの風景は素敵だったなあ。
まあ、本当は、時間があれば阪急電車で行きたかったけど。
だって宝塚一色だもん。
意外と速かった。どのくらいだろう。トータル40分くらいかなあ。新大阪からだと。
なんとか、乗り換えも旨くいったし。
そういえば、やたらと嵐のグッズ持った人が多いって思ったら、嵐もドームであったのね。

で、JRの宝塚駅について、歩きました。暑かった。
途中で、音楽学校の生徒さんを見かけてキュンキュン素敵でした。かっこよかったよ。
本科生かな予科生かなあ。舞台見たいなあ。

途中で、メガネだったのをコンタクトに変更。しかし、この辺りから体調が芳しくない。
おかしい。頭痛がする。ご飯も食べてなくておかなすいているからか。
とりあえず、大劇場に到着。写真取らなかった。恥ずかしすぎて。
で、荷物さんをロッカーに。
駅より安くて、良かったわ。

そして、グッズ売場。
ヤバい。でも、人多すぎて、心地悪い。
頭痛も酷い。
でも、テンションあがる。
大好きな組の舞台写真ある。でも、私の贔屓の子のはない。あったとしても持っている。
でも、いくつか買いました。
これまた好きな方のDVDまで買っちゃった。

で、入場っと前に、お弁当を買いました。先に食べちゃってから薬を飲めば良かったと後から後悔したけど。
ちらしずし。
思いのほか安く済んで良かったよ。
で、入場。
やっぱりテンション上がる。

で、写真撮りました。






でっかいかも。
まあ、いいか。
今回見るのは、宝塚歌劇団月組のロミオとジュリエット。あのシェイクスピアの悲劇です。
その作品のフランスでミュージカル化されたのを宝塚版にした作品。とても音楽が素敵なんです。
1枚目の写真が左がロミオとティボルトを二役される明日海りおちゃん。トップではないけど。今回主人公をやるんだよ。右が私の好きなジェンヌさんのお一人美弥るりかちゃん。星組から月組に組が変わっての最初の作品なの。
で、2枚目の右が今回ジュリエットで主演娘役になる、愛希れいかちゃん。あの可愛いんだよね。お人形さんみたい。
顔小さいんだよ。
3枚目が開演前の劇場。宝塚大劇場は、開演前の写真OKなんだよ。有り難い。
東京はダメらしい。博多座もダメだよ。

今回のロミオは明日海りおちゃん。本当の月組トップは、昨日27時間テレビで見た方は分かるけど、龍真咲さんなんだけど。

ワクワクなはじまりだ。ところが、まだこのときはちょっとの頭痛だから、開演してあんなに大変とは思わなかった。
スポンサーサイト

| 宝塚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード