2012.08.26 09:15

2日目が終わったのですが、書かせてください。

AKBの東京ドームでのライブが昨日からあってます。
そして、昨日、スゴイ組閣が発表されました。

とりあえず、AKBは、今チームA・K・Bと4という4つのチームがあります。
4は、最近出来たチームです。それがA・K・Bの3つになります。

まあ、ここまではありえるし、それにチームが変わる人もいるってのもありえます。
これも納得します。

こういうことはあるといおもっていたし。

ところがここからです。
海外のジャカルタ2名、上海2名の移籍、そして、博多への移籍1名が発表されたのです。
海外の4名のメンバーにも驚きです。
ありえないって思っていた、選抜常連の2名がそれぞれに行くのです。
正直、本当にいいのか?って思います。
だって、海外ですよ。本当は地元の人が頑張るってのが一番いいと思うのに。
そして、博多の移籍1名。
私は、その子が推しメンです。多田愛佳ちゃんことらぶたん。
正直、え!!!って思いました。今回の組閣でSKEとNMBを兼任する子がいます。その子は地元が近いんです。
でも、らぶたんは、違います。地元は埼玉です。
しかも、博多HKTは、さっしーがあの事件で異動になった場所です。左遷されているみたいに思えます。
福岡人としては、会えるかもって言うこともありますが、彼女の不安を思いました。

そして、今日、それぞれのブログだったりぐぐすたを見ました。
そしたら、自分の意思でということが。
自分から???

ちょっとここからは憶測なので。

自分の意思ということは、立派です。最終的判断はそうです。
でも、声をかけたのも事実だと思います。
この4人以外にも声をかけていたのだと思います。
自分から留学したいといったという子もいました。
彼女らは、話をいただいて考えた可能性も大きいってことです。

あの場所で発表されることは知らなかったにせよ、海外という場所に行くメンバーに事前に言わないってことはないと思います。
言葉も通じないところですから。
このメンバーの決断は立派です。AKBのメンバーは、みんな上昇志向が強いですが、より一層強い面子だと思います。
ちゃんと生かせるようにして欲しい。そして、戻っていける場所も作って欲しい。

そして、HKTに異動になるらぶたん。
久々にHKTのサイトにいったら、早速らぶたんの写真が早いよ。
彼女も自分で決めたと。もちろん、最終的な判断は、本人だと思います。
でも、誰かがどうかと?問われないと自らはあり得ないと思います。彼女は、未成年で学生ですし、福岡への決断は、大きいと思います。
もっと、若い時から親元を離れてる人もいますし。ただ、HKTをずっと応援している人は、どう思うか?
それがちょっと不安。

これがいい方向にいってほしいなあ。私は、彼女に会いにいくよ。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード