2014.02.13 21:55

盛り上がりを見せているオリンピック。
でも、その中での論争ってのがあるのをいろいろ見て、悲しくなってきますわ。

あくまでも私の意見なのですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000006-jct-ent

この記事を見て、やはり、元選手は言う事が違うなあって思いました。

正直、メダルを取れだと、楽しかったはダメとかの記事を見てすごく悲しくなりました。
為末さんがおっしゃる通り、個人負担が日本は多いと聞きます。
冬の競技なんてマイナースポーツが多いはずです。
オリンピック時期は盛り上げて、でも、その後、取り上げるスポーツどのくらいありますか??
私は、この記事が選手だったからこそ分かることだと感じたので、ブログに書くことにしました。

選手は、きっと自分が世界でどのくらいか分かってます。
オリンピックに出場の権利を得たことでありがたかった。
期待も少ない、でも精一杯できた、自分がやれることはやれたってことだと思います。
それを国費だの税金の無駄などいうのは違う気がして。
子供の頃からやってきて、お金がかかっている時期があるのに、税金の無駄って。
だから、辞めていく人も多いわけで。
なんだか、いろいろ考えたら、選手のすごさって何だろう?って思うようになってしまいました。

うまく説明できない記事も見ました。
メダル確実されながら、取れなかった選手に頑張ったというのがよくない見たいな記事。
その理由も書かれていたのですが納得できなかった。
結局、頑張ったでダメなの?って思ってしまって。うまく説明できなくて。
たまたま見た記事なので。
本人の為なのかなあって思ってしまうと違う気がします。私の読解力がなかったのかなあ。

いろいろ意見があるってのは分かりました。
これは、私のあくまでも意見です。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード