2014.04.10 21:24

書いたらすごいネガティブになりました。
読んでも読まなくても。

いつもいつもの家族大好き人間の書いていること。
多分、私は、今の世界が好きなんだ。
家族(弟はちょっと違うけど)、きっとその場所が好きだということ。
そして、新しいことに踏み出す勇気がないのです。

最近、すごーい落ち込み中です。
色々あって、自分って生きていていいのかなあ??って思います。
祖母と二人で買い物していて、なんだか泣きそうになりました。

私、恵まれています。いい家族がいます。
そんな中、私、この生活に満足していて、嫌になります。
苦労知らずもいいところです。
私の性格をわかっている母。

無理しないでという祖父母。
泣きそうになるとき、生きることの意味を確かめています。
このままではいられない。恩返ししたい。
そう思った時に、いないってことはありますね。
でも、祖父母が私が2人と会話するとうれしそうなんです。
旅行に行く祖父母のために、お洋服を見たりしていると幸せそうなんです。

なのに、私は、祖父母に旅行に行ってきてと何も渡すこともできない。
一緒に話したり、お買いもの行ったり、会話したりご飯食べたりするのが祖父母孝行でいいのかな??
時々そういう風に思います。

両親にしてもそう。
旅行行っておいでって言えません。今の状態では。自分に精一杯。
なのに、ごめんなさい。こんな娘で。
こんな性格の娘に育ってしまって。
私、何がダメなんだろう????このまま生きる価値あるんだろうか??
私がいなくなってもさびしいだろうか??
大学に行かせてもらって、この状態でいいんだろうか??
楽させたいのに。
結婚して、子供産んで両親に孫を、祖父母にひ孫を見せたいのに。
その予定すらない。
いま、私大丈夫??生きていていい??
ずっとずっとその繰り返し。
助けられてばかり。

ごめんね。こんな娘で、こんな孫で。そう思うことばかりです。ありがたいことにうれしいこともいっぱいだけど。

うまく、言葉にできない気持ちをつらつらと書いてしまいました。
誰かに言いたい。
でも、言ったら、私ダメな気がする。
本当に、ダメ人間だな。なのに、周りがいい人すぎる。ありがとう。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード