2014.06.23 23:58

ほとんどの方がご存じかと思いますが、今日(6月22日)の水樹奈々さんのライブが、中止になりました。
http://www.mizukinana.jp/special/2014_liveflight/news/

思うことあって書かせていただきます。



ちょうど、髪型を作ってお手洗いから出てきたあとに、やたらと入口のところに人が集まっていて、何かな?と思ったけど、三嶋さんがいるってのはわかったのですが、何が起こっているかは分かったのは、ツイッターのタイムラインを見てからでした。
本当にびっくりして、なんだか、穏やかでなくて、このまま帰るべきかと悩んでました。

そしたら、ファンの方なのかな。円陣取って、奈々さんに届くようになのか、シャッスとか、もう、言いたくないけど、自己中心的な人がいらっしゃって。
奈々さんが好きなら、それは違うなあって思ってしまいました。
ほとんど見てなかったけどさ。
色々思うことあったので、つぶやかなかったんですけど、意外とそう思っている人多くてよかったです。

その後、三嶋さんが出てきて話したのですが、もう、本当にありがたい気持ちでした。
昨日からおかしかったこと、ぎりぎりまで待ったこと、でも、これからのことを考えた中止とのこと。
そして、2・3日の安静が必要だということ、山口に向けて回復させること等々。
なんだか、それを一つ一つの言葉に泣いてしまいました。
うまく言葉になりませんけど、三嶋さんも思いをしっかりと伝えて、奈々さんの現状をしっかり伝えて、その場所にいる人たちに、その場所から離れることを促していたのではないかと思います。
はやり、周りの方に迷惑かけることは確かですし。
本当は、三嶋さん自身が出てくるっていう必要はないんですよ。
1回目も2回目も。
でも、こういう時、三嶋さんが誤る。これが、責任ある人なのかなあと思いました。
ちょっと、話を聞きながら写真を撮っているのは・・・あの方、一応一般人です。
あの場所にいる時点で覚悟があるのに、それを聞くよりスマホや携帯を向ける。すごいなあ。

はやり、周りの方に迷惑かけることは確かですし。
プロだから、健康に気を付けるのもそうだし、でも、人間なんだからそういうこともあるのは事実。
でも、それは、本人が一番悔しくてつらいことだと思います。
あまり、言いたくなかったであろうけど、奈々さんが泣いていたという話を三嶋さんの言葉から聞いて、苦しくなりました。
プロも人間なんだということもわかりましたし、1度声が出なくなって気を付けているようだったので、奈々さんのことをこんなことあるわけないって思っちゃダメだと思いました。
奈々さんは大丈夫、そんなことないってほかの人の話を聞いたり、見たりするとき思うのだけど、それがダメだなあ。
当たり前の人間で、私たちと同じにだなあと。
私たちが奈々さんにできることって・・・お便り書こうって思いました。
色紙とかよりも、一人一人が丁寧に書いているお手紙喜んでくれたらいいなあと思って。色紙っていう呼びかけあったけど、私は、お手紙の方がありがたいんじゃないかなあと。
そう願いたいです。読んでいると。きっと。きっと。ゆかりんも大好きって言っていたしね。手書きいいね。
っていっても、これは強要していないです。色紙が悪いっても思いません。でも、手紙の手書き感。思いの伝え方って大きいのかと思うだけです。
色紙を書いているのを呼びかけているときは、手紙がいいよって思ったんだけど、あとからよく考えたら、どっちでも気持ち伝わるかなあって思って(色紙はブログでも写真がアップされてますしね)、ツイッターでも、いろいろ企画があって。
それいいねぇっていうのもありました。見たら、奈々友さんでした。難しくないし。
まあ、私一人でって考えたときは、手紙かなって思っただけなので、お金を多くかけずそして、気持ちが伝わるようにと思います。

奈々さんのブログを見て泣いて、三嶋さんのお言葉で泣いて、皆さんのツイートも見て泣いてます。
うん、きっときっと、笑顔になれるね。
ブログを見て思った。
のどってさ、話すだけじゃなくて、見たり聞いたりするのもよくないらしいって聞いたんだけど、大丈夫なのかなあ。
スポンサーサイト

| 声優 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

奈々さん復帰されましたね。
私達は暖かく迎えるのが一番だと思っています。
なので、会場で円陣組んでたり、無理矢理色紙を書かせようとしている人に違和感を持っているチェリーさんの気持ち解ります。

どうか、奈々さんには無理だけはして欲しくないですね。

| 上藤冴香 | URL | 2014.07.04 16:07 |

冴香さん、コメありがとうございます。

奈々さんの復帰、うれしいですね。
でも、ライブを見た人の中には、声がかすれていたというツイートを見かけたり、無理はしないでほしいです。
声帯には聞くや見るといった行為も禁物なのに、ブログ書いてたり、きっとライブ復帰のために、音楽も聞いていたんだろうなあって思うと・・・
奈々さんなので、全力を出してしまうんだろうなあって思うと。

円陣は、すごく嫌だったのですが、色紙は、気持ち的に穏やかでいられます。
強制的に見えるのは好きじゃないのですが。これは自分の気持ち次第かなあと思いますね。

| ゆかっち | URL | 2014.07.06 22:31 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード