--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.10.17 22:16

アニメのことを書きたいと思います。
サイコパスのこと。
実は、ニコニコ動画でのサイコパスの一挙放送を見ていて、いろいろ響くこともありました。
アニメだけなのですが、常守さんと狡噛さんって、どういう存在だったのでしょうかって疑問が生まれました。
恋愛とかじゃない。仕事に対する価値観は違うけど、常守さんは狡噛さんを尊敬している部分はあるんだよね。
死なせたくないとか、殺させたくないとか。
狡噛さんは、わからないんだよね。
難しい。みんなに対しての優しさもあるけど、常守さんに対しての優しさは違う。多分新人だからかなあ。
ほっておけない。そんな感じ。
2人には恋という物はない。常守さんはちょっとあったかもしれないけど、そんなはずないって思っているだろうし。
まあ、後半は、狡噛さんって、槙島をなんとしてもとらえることだけを考えているよね。
もう、槙島も何ともなあ。
自分がシュビラに何に反応されないから、孤立感からしていたのか。
ああ、怖い怖いって思う反面、常守さんが必要だと感じる部分もわかるし。
色々ありすぎて、まとまらないんだよね。
見れば見るほどわからなくなって。何度も見て流れで見て、うーん、あああ、って思うこともあるし。
本当に難しい。


サイコパス2で何かわかるのか?
1話を見ましたが、宜野座さんの落ち着きさが一番いいね。監視官の時よりもすごく落ち着いている。
うまいこと常守さんとうまくいっている。
ただ、新しく赴任してきた霜月監視官。
きっと、常守さんと対立しちゃうんだろうなあ。考え方の違い。ゆえに、不安が出てきますよね。色相がどうなることやら。
多分、友達が殺されちゃっているから余計だろうね。
でも、常守さんも何も経験しなかったわけじゃない。
シュビラもすべて知っていて、そして、槙島のこと狡噛さんのこと。征陸さんのこと、縢くんのこと。
本当に、いろいろありすぎだよね。友達も目の前で殺されて、何が大事なのか。幸せだったのか。

そして、それが映画に続くのか。
ストーリーの中に出てくる人がもしかしたら・・・
スポンサーサイト

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


