2015.09.27 23:36

映画見てきました・・・・
色々もやもやしているので、気持ちを書きたいと思います。
なので、ネタバレもあるので、追記から

題材は面白いでも、この子たちのメンバーに感情移入はできませんでした。
主人公は、お城にあこがれていたけど、実はそこはラブホ。
そこで、まさかの父が出ていくところを見てしまって、それを母に行って離婚ってなったんだけど。
子供がラブホを知っていたら怖いよね。
しかも、父は、父でお前のせいとか言うんだけど、不倫して近くのラブホに行くお前が悪いんだろうって思うんだけど。
そのせいで、主人公はしゃべることができなくなってしまったんだけど。
結局、これは、子供のせいにした親責任って大きくて。すごくそれに対して腹立ってしまった。
父もそうだけど、母もそうだよなあ。子供と向き合わなかったことが原因なのに。きっと、この父親は最悪だなあって。

そういうところが始まったので、うわ!!いやかもって思っていて、高校の話になるけど、若いからこそできることがあったり。
なんだか、野球をやっていたけど、けがでできなくなってしまった彼のイライラが出たり。
そこから、なぜそんなに優しくなるの?って思ったり。
主人公に優しくして思わせぶりな態度をとっている男の子は、主人公のことが好きってわけじゃないのねって思ったり。
意味わからないんですけど・・・
で、割と可愛くてモテそうな子はよくわからなくて。
いやあ、いろんな意味で分からないんだよなあ。
なんだか、不思議な作品ですね。若さがなせることなのかなあ???

で、主人公(成瀬順)なのですが、優しくされた男の子を好きになるのに、その子(坂上君)は、中学生のころ付き合って別れてしまった子をまだ好きで。しかも、それが今回の男女4人の女の子の一人で。
悪い子ではないしいい子なんだけど、そんな思わせぶりにしておいてって思ったんで、ずっと考えていたんですけど。
やっぱり、その男の子も両親が離婚しているから、主人公に感情移入してしまったんでしょうね。
そのもう一人の女の子(仁藤さん)も中学生のころ付き合っていた男の子(坂上君)が好きで。
で、野球をやっていてけがしている男の子(田崎君)は、てっきり、仁藤さんを好きなのかって思っていたのに、最後びっくりしました。
なんと成瀬さんに告白って。びっくりびっくりです。でも、あとから考えたら、田崎君は、成瀬さんがかばったりしたり、優しい言葉をかけられたりしたときに好きになっていたんだなあって。もしかしたら、もっと前から???
本当は、坂上君と仁藤さんの思いを知っていて、それに加えて、成瀬さんの思いも知っていて、いろいろ思っているのかなあって・・・
まあ、坂上君と仁藤さんはうまくいきそうですけど、田崎君と成瀬さんの関係はどうなるんだろう??
でも、優しくなりそうだなあ。田崎君何気にちゃんと見ているからなあ???

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード