2015.11.03 00:33

今日、お昼ツイッターを眺めたら、ちょっと嫌な予感があった。
なんだか、すごくすごく締め付けられる。
怖くて怖くて。トレンド見て、やっぱり怖くなって。でも勇気を出してみたら・・・・
松来未祐さんの死去だった。
実は、私、半月程前に、妙にリアルですごく嫌な夢を見てしまった。
それは、松来さんんが亡くなる夢。現実か夢かわからず、起きたら休みの日だったので、ネットをあさった。
それが夢だとわかるとホットして、そして、チェリベを聞いてほっとして。
戻ってくると信じて、ほぼ毎日のように松来さんのブログを見ていた。
その夢は本当に妙にリアルで今日みたいで怖いくらい。現実か夢かわからない夢。
そんな夢。これが現実でなくてホットして。絶対絶対、戻ってきてほしいって。
そればかり考えていた。
時々思い返したかのように、はあ、よかったって思うときもあった。
それが、今日は、違っていたし、怖くなったし。あんな夢が現実になるなんて本当に思ってもみなかった。
あれは、私の中の夢なはずだった。だから、私の心に留めておいて、ツイッターにもどこにも話さず、ずっと私の心にある夢であると信じていた。そんな夢不謹慎だなあって思っていたし。
割と夢は忘れる癖に、この夢だけはずっとずっと覚えていて。嫌な夢。
そう、嫌な夢で、現実になることなんてない夢のはずだったのに。
今日、それが現実になるなんて。いや、これは夢の続きだって思いたい。
胸が張り裂けそうになった。
知ったのがお昼だったから、泣きそうなのをこらえて、仕事に専念した。
仕事をしていればツイッターもネットも見ることない。
だから、だから、我慢した。全部我慢した。
でもでも、仕事が終わって、やっぱり、やっぱり悲しくなった。泣いちゃった。我慢できなくてお仕事帰りに車で泣いた。
なぜ、私は、あの夢を見たのか?素敵な役を演じていた松来さん。
確かに好きなキャラばかりだったけど、すごーく応援していたかというと違うし。
なのに、なぜ私はあの夢をみたのだろう??ずっと考えている。
この夢をどう受け取ればいいのか、答えが出る日がくるのだろうか??
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード