2016.04.17 23:32

14日、お仕事がお休みで明日仕事行きたくないなあってなっていて。
その日をすごしていました。そして、21時26分。2台持ちのガラケーさんとiphoneさんから地震警報が鳴ると同時に、家が揺れ始めました。
今まで、何度か地震はありました。怖かったって思うことも。
でも、さすがに今回は怖かった。今までにないくらいの地震。
九州はどうも地震が少なくて、ちょっと自覚が足りない気持ちはありました。
しかし、今回の地震は怖かった。1時間近く後にまた携帯が鳴りだしたり。寝ようって思ってなりだして。
それが落ち着いて何とか次の日のきつーい仕事を終わらせてかえって疲れたって思いつつ。ラジオを聴きながら、寝てた気が…
そしたら、また携帯2台ともなりだして。
前日の14日より大きい15日の1時半前。
まさかの地震でした。
部屋のテレビが大きく揺れて落ちてくるんじゃないかと思ったし。棚の上においていたものが若干落ちてきたし。
まあ、棚が全部落ちてきたという大きな被害わなかったのが幸いでした。
そこからも多くの速報と余震。
怖かった。眠れず、まともに寝ようと思えたのは3時過。
土曜日が仕事お休みのことが幸いで(でも、半分の方が出勤だから、電話があるんじゃないかと携帯は持ち歩く)、ちょっとお昼寝って思ったら、またもや地震で携帯が鳴る。
ただ、私は幸せで、電気もつく、テレビも見れる、水も、ガスもある。
恐怖を我慢するだけでいいのです。
色々泣きそうになることも。
そんなに、熊本っていうのが遠い場所ではないのか、お店には一切の水がなくなったり、パンがなくなっていたり、ご飯もなかったり、カップめんが少なかったりしているお店が多くてびっくりでした。

はあ、こんなに自分が無力だと気づかされました。悔しいね。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード