2010.05.30 23:05

し忘れが多いですけど、あまり気にしないでください。

いろんなことがいっぺんにあって、どうしたら言いのか分からないのです。

正直ね。
もうちょっとつらいことも。

そして、アニメの録画をいっぱい見ています。
特に、今日はおおぶりを見ました。
青春そのもの。
高校野球最高ですわ。
三橋も頑張れ。

個人的に、田島ファンです。
何だろう、あの姿がイイ。

阿部は嫌いじゃないのですが・・・
応援したくなっちゃうのは三橋かなあ。

やっぱり、おおぶり最高ですね。
イイ、高校野球アニメです。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.12 23:31

をやっと見ました。
面白いですね。

これから、楽しみだわ。

ワクワク。
神谷さん最高。
真綾さんも最高です。

やっぱり、新房監督節炸裂。
ここから、また1話1話が楽しみ。


そして、今日はお出かけしてきました。
また次の機会に書きます。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 22:39

銀魂の映画。
誘われて。
いきなりだったんでビックリしましたけど、1回行ったということは内緒に。

やっぱり楽しかったなあ。
でも、ちょっと睡魔がきた。
いいところはしっかり見たけど。

その後いろんなことを交差することが多かった。
いろいろ凹んで。
へこむことではないけど。

でも、どこかあんたとは一緒になりたくなって言われているようで。
わかってはいるけど。
なんだか、実際、言われるとショックでした。
でも、あれが素だろうから素直に受け止めたいけど。なかなかね。恐怖心が出てしまう。
そんなに私が嫌なんだろうか?っと思いが。
でも、それだったら、わざわざ映画に誘わないよな。

そんなことを考えながら今日を過ごして、なきそうになりました。
しかも、アニソン三昧を聞いていて、今日が岡崎律子さんの命日であって。フルバの曲を聞いて、泣けてきて。
夢見も良くなくて。
ああ、なんだか、いいことを考えよう。
どうして、恋するみたいな嫉妬心を持っているんだろう。最悪だ。
恋しているわけではないのに。
友達とは違うけど、友達と近い感覚でいたから、余計に落ち込んでいます。

だから、今の職場に居座ってはいけない気がする。

それを夢を見て思いました。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.03 12:57

土曜日、銀魂の映画を見に行きました。
いやあ、楽しかったよ。
ここまで映画でしていいのかって感じ。

やっぱりかっこいいところはよりかっこ良くなっていましたね。
高杉、桂、銀ちゃんのシーンは個人的に大好きです。

あまり詳しく書いてもこれから行く方もいるので、書きませんが、見て損はなし。
そして、ちゃんと最後まで見る。

真撰組の活躍はないけど、いいことにいるね。
今度映画になるなら活躍を望みます。
ああ、でも、そうなると銀ちゃんたちが・・・

ただ、残念なことを言うならば、マナーが悪い人が横にいたの。
いきなり独り言だったり、EDを歌いだしたり。
正直がっかりです。笑ったりするのはいいけど、突っ込みは心の中で。

そして、携帯を見ている人もいたよ。目立ちますのでやめましょう。
もう少し人が少なくなってから見に行きたいなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.02 23:58

映画見に行った。
面白かった。
細かいことは今度書きますね。

なんだか、時間がないって言うわけではないんだけど。

マンガとかも読みたいし。
片付けたいし。
車も洗いたいし。
溜まった、録画していたアニメも見たいし。

それなのに、睡眠をとりすぎるし。

どこから、手をつけていいかわからない。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.27 22:42

銀魂の映画が見たくて見たくて仕方ありません。
でも、時間的にね・・・

母とのだめの映画を見に行く約束もしているので、明日はのだめを見に行く予定。
アリスインワンダーランドも気になる。

でも、銀魂が先かなあ。
とりあえず、のだめを見るかなあ。


FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.02 23:37

劇場に着いたのが本当にギリギリ。
予定より早く着くはずでした。
なのに、甘く見ていたぜ、めちゃくちゃ道がこんでいたし。

ギリギリに着いたので、ポップコーンは買う気がなく、そのまま席へ。
やっぱり見やすいなあ。
なんとなく席の予想はしていたので。

席について、そろそろ、始まる感じ。
でも、まだまだで。
そして、始まるって思ったら、万事屋の3人がいきなりはかま姿で登場。
ライブビューイングの人たちだけに特別に映像が。
釘宮さんが可愛かった。
もう、釘宮さんが出たとき、みんなかわいい。って言っていたし。
って、大半が女性当然だったよ。

3人がちょっとおしゃべり。
そして、会場の映像。エリザベスが警備していたよ。
そして、本番へ。


最初は、Pragueだった気がする。演奏がかっこよかった。
その後、最終回の上映。
前半と後半で、前半の終了後、阪口さんと中井さんが登場。
新八と土方で、お通ちゃんのアルバム発売情報を知らせていました。
阪口さんのいかにも親衛隊長っぷりが面白かったです。たぶん、中井さんは真撰組のカッコウだったと思う。
そして、後半。
映像終了後、確かQwaiの演奏だったと思うんだけど。違ったかな。
もう、その辺があやふや。
演奏が連続だっけ?違った気がするんだけど。
その後ね、何があったっけ?とりあえず、反省会があったよね。
反省会って、キャストがみんな登場するの。
新たな絵で生アフレコで反省会。

真撰組のメンバーは、タキシードだった。かっこよかったよ。
太田さんのMCっぷりに笑ったけどさ。
そのままの山崎に感動してしまったなあ。
なんだか、真撰組のメンバーがかっこよくて。歓声がすごかったなあ。
でも、石田さんが出てきたときもすごかった。
石田さんもはかま。
で、生アフレコは歓声ばかり。
いやあ、かっこいいシーンもあったけど、ばかげたシーンもあったし。
見ていて、影像の右の方にそのキャストの映像が出てたんだけど、それもまたいいんだよね。
たぶんあの会場とは違う感じが・・・
生アフレコは、やっぱり感動というか。役者さんだなって。
千葉さんの近藤さんには、笑ったけど、ギャップが。


お通ちゃんのライブ。
お通ちゃんのライブは正直映像だけなのか、それともみったん(高橋美佳子さん)が出るのか?といろいろ思っていたが、みったんの衣装がお通ちゃんそのものだった。
そして、とうとう阪口さんと中井さんが登場。
中井さんって、本当にトッシーだった。衣装チェンジしたよ。
阪口さんは前にも述べた親衛隊隊長。
いやあ、かなり見やすい席に陣取って、見ていました。
周りは普通にお客さん。うらやましいですね。

中井さんに対してキャーていうのが多くてすごかったです。
最初はキャラだったんだけど、途中から、みったんは、本人の名前にを読んでいたし。
中井氏・阪口氏。すごく面白かった。
まあ、みったんっていうかお通ちゃんへの声援もすごかったけどさ。

そして、ライブ終了。

次がなんだったかな。確か、劇場版の桂と銀時の生アフレコだった気が。
もう、その辺はあやふやなので。
高杉の声が流れたとたん、子安さんが出てくると思った人もいたみたい。
歓声が半端なかった

そして、キャストの写真撮影。四箇所。
いやあ、楽しかったなあ。見ていて太田さんのあわってっぷりが。
テレビ東京の人が出てきてさ。
そのまま山崎がそこにいるって。

そして、DOESのライブ。
4曲も披露。
まさか、最初にバクチ・ダンサーがくるとは。
アンコールを促したりして面白かったな。曇天聞けたのは嬉しかった。

そして、最後のキャストの挨拶。
4方向に挨拶するのですが、まあ、相撲みたいな感じになっているので。
そのときにみったんが、すごくかわいくて。
だって、1人別のところに行ってさ。
キャストのトークショーがないけど、面白かったな。


高松監督・藤田監督が登壇したよ。
ツイッターをしているからさ、高松監督がいるよって思った。
みんなは誰が登壇するかと思ったのかな?
空知先生かなあ?
私は、絶対この2人と思っていたから嬉しかったなあ。

最後に、終った後、キャストコメントが。
たぶん、劇場で見ている人だけだろう。いやあ、千葉さんが個人的にツボだ。
だって、あの近藤さんと普段の声。
普段の声って、ウェルキンだしね。
ものっすごい楽しかったな。なまって感じで。
鈴村さんも私のツボだ。ヤバイ、また、鈴村ブームくるよ。
中井さんも素敵だったなあ。
どうしよう。
もう、これをみたら、みんな好きになるよ。

映画が楽しみだなあ。
銀魂最高だと思った1日でした。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.28 23:43

マクロスの一番くじ。
てっきりイツワリノウタヒメの一番くじだと思っていたのですが、違っていた。

F賞のランカのフィギュアでした。
すみません。そして、シェリルのタオル。

うわあ、恥ずかしいわ。
でも、めちゃかわいいので、いつか写メ撮りたいなあ。

ヲタクを隠している身としては撮れないかも。



あ、いろいろ書きたいことは山ほどあるのですが、書ききれません。
春うたと銀魂のことは、ゆっくりと書いていきたいと思います。
MJも書かなきゃ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.25 23:55

銀魂のライブビューイングいってきました。
楽しかった。

まあ、詳しくは時間があるとき書きます。

やっぱり、一番くじのマクロスの商品写メ撮れなかった。

だって、周りの人私がヲタクだと知らないし。

ランカは、G賞のグッズでした。

http://www.1kuji.com/ma2

↑を見たら分かるかな。
しかし、タオルか書いてないなあ。
あれは、違ったのかな?
ランカのは、なんだったのかな?
あとでよく見てみよう。
元気ないときはこれを見よう。
そしたら、元気出るかも。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.23 22:46

今日、お仕事場でマクロスFの一番くじのがありました。
なんと、ランカのフィギュアとシェリルのタオル。
ランカは、カワイイの。
ああ、写真撮りたかったなあ。
明日撮れるかも。
撮れたら撮ります。

シェリルのタオルはちょっと・・・

しかし、ビックリした。
何で、ランカのフィギュアとシェリルのタオルが。

って、やばいくらい好きなんで、やばかったです。
でも、そのおかげで、ずっとずっとマクロスの曲が流れていました。
ありがとう。
だから仕事1日やり過ごせたよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.03 23:26

アニメシリーズの無印のなのは、見ました。
いやあ、なんというか、なのはの家族のことが良く書かれていたり、ちょっとえ!と思っていた映画がすっきり。
映画も見ても良かったのかも。

なんというか、いいね。
クロノ君がかっこよかった。
やっぱり、映画は短いから、どうしてもなのはとフェイトが中心になるけど、クロノ君のかっこよさは感動しました。

やっぱり、テレビシリーズ見てよかったです。

次のシリーズも見ようかと思いますが、ひとまず、今までのCDをちょっとづつ消化してからっても思っていますが。
やっぱり気になるんですよね。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.03 23:17

なんと、なんと、3度目のマクロスを見に行きました。

いやあ、懐かしい気分です。2ヶ月ぶりだ。

なんだか、やっぱりアルトに腹立った。
まあ、テレビよりかっこいいですけど。
そして、中村さんが言っていたように、ミシェルがね・・・
本当に、ミシェルのせいで惑わされてばかりですね。

なんだか、納得ですわ。

いやあ、もう一度行こうかと思っています。地元ですしね。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.23 23:45

ってことで、本当に奈々さんの話題ではないのですが、ちょっと興奮。
今日放送されたこばと。を見ました。
いやあ、なんといっても堂元君でしょう。

もう、DGSでの話はこれなのかなあ??
振られているのよね。
なんだか、健気なのにかわいそうで仕方ありません。
まあ、鈍感と言うか気づかないこばともこばとですけどね。
なんだか、季節はずれていますが、いいクリスマスの話でした。

しかし、やっぱり堂元君がかわいそうと言うか。
いい人なんですよね。
神谷さんのお芝居も好き。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.15 23:27

ずっと、書きたくてうずうずしてました。

で、あれ、カテゴリアニメじゃないかということで。
まず、劇場版なのはの感想を書かせていただきます。

朝一に上演される回を見てきました。
ライブの影響からか、それとも日曜だからなのか本当に多かった。

マクロスFを見に行ったときよりも多かったかも。
まあ、劇場が違うのでなんともいえませんが。
そんなに大きい劇場ではないので、見にくい部分はありましたが、覚悟してましたし。
何度か行った場所だったもので。

正直テレビシリーズも見たことなく、大丈夫かしら?って思っていたのですが、思いのほかすんなり入れました。
なんというか、なのはとフェイトが本当に良くてね。
友情っていいね。そんなことを思ったよ。
たぶん、あの年齢だからできるんだろうなあ。
ちょっとカット割で気になったこともあったけど。

ちょっと、テレビシリーズも見ようかなって思います。
しばらくたってから。
なんというかね、フェイトかわいそうだね。
それしかいえなくて、泣きそうになった。
なのはは、一生懸命、目の前にいるフェイトに目を向けていて。

そこがすごく可愛くてね。
うまく言葉にできないけど。
私は、この作品見てよかった。
個人的には、浅野さんが演じたキャラがすごく良かったと思いました。
あと桑谷さんも。


FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.23 23:24

なのはの舞台挨拶がネットのニュースになっていたね。

主人公って、ゆかりん演じるなのはだよね

うーん、やっぱり紅白出場にはかなわいなあ。
だって、水樹奈々って書いてある記事が多いんだもん。

私だって、奈々さん好きですけど。
ゆかりんのコメントないよ。

何だか、うれしいようなさびしいような。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.22 23:33

なのはの映画ですね。
いやあ、ぶっちゃけ、見たことないんですよねなのは。

だって、福岡であってないじゃん。
そりゃあ、レンタルとかあるわけで。
なのに、借りてないし。
大好きな、ゆかりんも出ているし、奈々さんも出ているし。
基本的に好きな声優さんばかり出ているんだけどさ。

映画を見る前のアニメシリーズで予習したほうがいいのか??
そこを悩みます。
でも、ちょっと遠くまで行かないといけないし。
奈々さんのライブにもしいけるならそのときにいっぱい買い物したいからなあ。
あと、社員旅行も控えているし。
うーん、どうしよう。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.06 22:44

の主人公が、水樹奈々さんと水沢史絵さんに決定。
しかし、水樹さんに関しては本当に、いろんなことが舞い込みますね。
いやあ、歌手としてすごいことになりそうだと思っていたのですが、声優としても飛躍しそうです。
すごくうれしいんだけど。
今までは声優としての代表作にNARUTOが紹介されていましたけど、これでプリキュアも言われますね。
ちょっとうれしいですけど。
さらに、ライブチケットとかが・・・
ああ、何だか、遠い人だよ。
でも、声優として活躍してくださるのはさらにうれしい限りです。

アニスパでの占いでもいい結果。
本当に、すごいことになりそうですね。
声優としても歌手としても。
Mステ出演も夢じゃないかな。

しかし、どちらの声優さんともシグマ・セブン所属。
ちょっとビックリしましたよ。
そう感じてしまった私は相当なオタクだなあ。
個人的に水沢さんも好きな声優さんなのでうれしいです。ブログチェックしています。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.04 21:30

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
(2009/11/27)
May'n中島 愛

商品詳細を見る


さて、このブドーカンライブのブルーレイを見ました。
いやあ、すごい熱気だね。
あの会場にいる人がうらやましいです。

すごい迫力。
いやあ感動しました。
マクロスっていう世界観がすき。
この音楽がすばらしすぎる。
やっぱり、菅野さんってすごいなあ。
今回菅野さんがすごく楽しそうだったのも見ごたえありました。
動いている菅野さん見るのってあまりなかったかも。
May'nちゃんとまめぐちゃんもとても素敵だったよ。

そして、映像特典も。
個人的に大阪の三宅さんの歌は笑ったよ。
すごく笑った。
東京も面白かったけど、絶対大阪のほうが得だよ。
面白かったよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.23 21:33

の第2期決定なんですって。
いやあ、福岡でもちゃんと放送されるかなあ。

大好きな作品なので、今から楽しみです。

DVDを借りた予習しよう。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.06 21:19

イツワリノウタヒメを見に行きました。
ちょっと、最悪だったなあ。
本当に、始まるギリギリまで話している人がいて。
しかも隣。

予告が始まったら、話すのは止めていただきたい。
そう思いました。

前回見えなかった部分が見えました。

でも、全体的に、周りががっかりだった。
やっぱり、場所が悪かったかも。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.03 22:18

ゼントラ高菜チャーハンを買って食べました。
個人的に、すごく好み。
鶏肉がいいし、やっぱりマヨはすばらしいです。
マヨマヨ。
あの味がたまらない。
ご飯のほうはね、ちょっと味がなければ・・・・って感じですけど。
でも、やっぱり、マヨマヨ最高。

まだ、他にもあるからいつ買おうかなあ。
しかし、ラーメンはめぐり合えてないんだけど。
本当に売ってあるのかな??

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.29 22:03

ファミマとのコラボ商品をひたすら探しています。
しかし、近場のファミマにはなかったよ。

杏仁マンゴーだけ買ったよ。
ランカ・リーパンもあったけど買わなかった。
どうもカレーパンに抵抗がある人です。

個人的にお弁当系が食べたいんだけど。
あと2週間で食べられるのか。
絶対買いたいなあ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.25 22:00

イツワリノウタヒメを見に行きました。

月曜日にいったんです。
朝一の回だったので少ないかなあって思っていたのですが意外に多くて。
しかも、次の回はもっと多そうでした。

内容は見る人それぞれってことで。
個人的に、シェリルが好きになったよ。
ランカとシェリルといったら、ランカ派なのです。
結構、シェリル派の人が多いなあって思っていたのですが、今回の劇場版はシェリル派にならざる得ない。

個人的に映画は、シェリルが大きく変わった感じてがする。
ランカもだけど。

また行こう。
そして、ファミマだ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.20 22:27

マクロスの映画明日からだよ。
楽しみだね。
明日いけないし、あさってもいけないけど、23日見に行く予定。
そして、もう1回行く予定。

とりあえず、早く23日にならないかなあ。
FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.19 22:40

レンタルをして見ているよ。

1話を見て思ったんだけど、ミシェルとルカってひどいよね。
だって、アルトを置いて、行っちゃうんだよ。
しかも何も説明なしに。
何か説明したら、アルトはこんな風にならなかったと思うよ。
そう思うと、一番の原因は、意外とミシェルとルカだったりして。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.14 22:30

早くマクロスFの映画みたい。
ってか、DVDがほしくなったよ。
レンタルでいいかなあ。

劇場版が出たら買うかも。
ランカの曲が流れているんだけど、すごくいいんだよ。

こういう曲好きだよ。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.13 21:56

最近、お金を何に使っているか考えてみました。
雑誌やらが多い。
しかも、最近は、声優雑誌にとどまらずアニメ雑誌まで買い始めちゃって。
ヤバイね。
ってか、アニメ雑誌は、たぶん、今月以降買わないと思います。
ちょっと、マクロス情報が気になるので。

しかし、声優雑誌は辞められないんだよね。
声グラは癖だ。
ついつい。
ボイスニュータイプは、雑誌的に好きだから気に入ったのは買う。
他の声優雑誌は、好きな人が出ていたら買う。
最近は、神谷さん。
でも、ちょっとづつ減らそう。
だって、お金もだけど、場所もね。

CDとかDVDも考える。
シングルは買わないように。
しかし、買ってしまうんだよね。なかなかレンタルにない人が多いからさ。
声優さんって。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.12 22:20

最近は、本当にきつい部分が多いんですけど、仕事が終わったあと楽になりました。

そして、銀魂を見ました。
やああ、おかしい。
やっぱり、銀魂イイ。
何だか、見ていると悩んでいることがばかばかしくなっていく。

やっぱり、この世界観好きだなあ。
だから見るのを辞められないんだよね。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.11 22:18

今日からOPが変わっていました。
スキマスイッチだった。
いい曲。
実は、CMを見ていたときから気に入っていたのであります。

やっぱり、この歌声好きだなあって思います。
見ていて鳥肌が立ちました。
やっぱりいいものはいいですね。

すごく好きです。

話は・・・
やっぱり痛いなあ。この作品。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.07 22:01

いやあ、ビックリした。
ヴァルキュリアを見たのですが、ビックリ!!!
何がって、イサラが死んだよ。
もうショック。

ちょっとどうしたらいいんだろう。
ってか、うまくまとめれない。
いきなりで、驚いて。

今までの話が・・・
何だか、へこんだ。
かわいそうだ。
みんな。

何だか、ここに向かっていたのね。先週とかって。

FCランキング1
にほんブログ村 アニメブログへ

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード