2016.11.21 00:33

本当にブログ更新しなくなったな。
ツイッターも若干ツイートしてない。
更新してない間、いろいろ経験しました。
まず、HKT48の劇場公演に生で見てきました。
推しが出ること、私がお仕事お休みだったこと、運が良くチケットが取れたこと。
色々とありました。
初めての生公演は、DMMで、リアルタイム視聴してたりしてても違う。
そんな感じでした。
みんな凄かった。
キラキラしてたし、わたしは幸せでした。
なまでの見応えはある。


あと、iPadを購入しました。実はこの更新も購入したばかりのiPadで更新してます。
慣れないことに悪戦苦闘です。
でも便利です。使いこなせるようなりたい。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.08.18 23:48

購入しました。
しかし、ネット環境はよろしくありません。

いつかいつか、いろいろ変えよう。
いろいろ変化つけよう。
やっぱり、私はパソコンでのキーボードを使う作業好きです。

お気に入りを変えようかな。整理しなきゃ。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.08.18 23:45

ここ1か月でいろいろありますね。
ニュースでいろいろ知ることが多いのですが。
やはり、ここ数日のニュースでは、SMAPの解散でしょうか。
神谷さんが大好きだったので、神谷さんの結婚と子供がいたという週刊誌の記事には驚いただけど、納得だったんですけど。
なので、ショックっていうことはなかったのですが。

でも、でもさすがに、SMAPの解散はショックでした。
なんというか、でも、みれられない部分はあったけど。
私が、初めて買ったシングルはSMAPでした。集めだしたCDも。

青春そのものでした。
寂しいのはあります。
でも、これげ現実なんですよね。
めちゃくちゃ仲がいいという感じではないけど、でも、やっぱり好きなグループです。
きっときっと何年たっても。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.18 22:53

茅原実里さんのライブに参戦してきました。
もう、1週間も前の出来事になりますが。

初めてで忙しすぎて、CDもほぼ聞けずにいたのですが、ストーリー性のあるライブで、なんだかあたたかくて。
見ていてうれしかったです。
全部の曲を知っているわけではなかったのですが、あたたかい感じがして。
もう、幸せをいただきました。
ただ、言わせてもうらなら好きな人と大宰府は行くべきではないです。
結構有名だと思ったんだけどなあ。行くとわかれるって言われております。
友人にその理由を聞いて納得だったので。

あまり知らない曲ばかりだったけど、知っている曲もあったし、すごく幸せでした。
国際会議場は好きな会場ですわ。


ちょっと追記は別話題です。

続きを読む

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.04 00:39

平日の仕事がなくなり、ショックでへこんでいます。
忙しくて月末の仕事もできず進んでいますが・・・・
なんだか、嫌になることもあります。
あれもこれも・・・・

ダメすぎますね。

半月前、AKBの総選挙があり、そのことについて書こうと思ったり、先週身にいあったDGSEXPOのライビュのことを書こうと思ったもののそんな時間がなくて。

時間が過ぎていく。
かければ書きます。
時間がほしい。寝る時間がほしい。アニメ見る時間がほしい。
漫画読む時間がほしい。小説読む時間がほしい。
休む時間がほしい。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.05.29 22:40

ちょっと体調がすぐれなくて。
本当に、このまま大丈夫かしら???
きつくてしんどくて。
もう、泣いちゃいたいです。

久々に、こんなきつい思いをしているのも嫌だし。
痛くて痛くて。

1か月のブログ放置。
まあ、ありますわ。ツイッターもそこまでですしね。
仕事と家、家ではアニメと漫画。もっと時間がほしい。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.04.17 23:32

14日、お仕事がお休みで明日仕事行きたくないなあってなっていて。
その日をすごしていました。そして、21時26分。2台持ちのガラケーさんとiphoneさんから地震警報が鳴ると同時に、家が揺れ始めました。
今まで、何度か地震はありました。怖かったって思うことも。
でも、さすがに今回は怖かった。今までにないくらいの地震。
九州はどうも地震が少なくて、ちょっと自覚が足りない気持ちはありました。
しかし、今回の地震は怖かった。1時間近く後にまた携帯が鳴りだしたり。寝ようって思ってなりだして。
それが落ち着いて何とか次の日のきつーい仕事を終わらせてかえって疲れたって思いつつ。ラジオを聴きながら、寝てた気が…
そしたら、また携帯2台ともなりだして。
前日の14日より大きい15日の1時半前。
まさかの地震でした。
部屋のテレビが大きく揺れて落ちてくるんじゃないかと思ったし。棚の上においていたものが若干落ちてきたし。
まあ、棚が全部落ちてきたという大きな被害わなかったのが幸いでした。
そこからも多くの速報と余震。
怖かった。眠れず、まともに寝ようと思えたのは3時過。
土曜日が仕事お休みのことが幸いで(でも、半分の方が出勤だから、電話があるんじゃないかと携帯は持ち歩く)、ちょっとお昼寝って思ったら、またもや地震で携帯が鳴る。
ただ、私は幸せで、電気もつく、テレビも見れる、水も、ガスもある。
恐怖を我慢するだけでいいのです。
色々泣きそうになることも。
そんなに、熊本っていうのが遠い場所ではないのか、お店には一切の水がなくなったり、パンがなくなっていたり、ご飯もなかったり、カップめんが少なかったりしているお店が多くてびっくりでした。

はあ、こんなに自分が無力だと気づかされました。悔しいね。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.04.03 23:19

お仕事が忙しいです。
そして、まさかの派遣社員の子が辞めてしまう事態。
しかも、1週間前にそれを言われてしまって、すごくびっくり。
せめて、1か月はほしかったわ。

もう、きつくてきつくて。
21時まで仕事したり。
他の仕事を放置してしまっていて申し訳ないのです。
何とかならんものかなあ。
新人が入ってきたものの教える時間がほしい。
そんな時間がない。
どうしたらいいのか・・・

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.02.28 21:18

ブログで、お仕事のことの愚痴とかいろいろ愚痴とか書くと嫌な気分になるって人いると思うけど、私のブログだしね。

お仕事については、正直いやな気分になります。
本当に辞めたいです。
でも、お金を稼ぐためには仕方ないしあきらめているんですけど・・・
なんだか、仕事ってなんだろう??って思います。
私、仕事場の人間関係は悪くないけど、まともに仕事と向き合う人が少ない気がします。
そして、社員のくせに、自分だけの仕事しかしない人。
派遣だから周りからよく思われている人。
意味わかりません。
仕事でしょ。責任は少ないのはわかるけど、早く帰るのもいいけど。
なぜに?ってことが多くて嫌な気分になります。
私は正社員じゃないけど、ここで働くんだから、仕方ないしそれは当然だと思ってます。
でも、なんだかな?って気分になること多いです。悔しいけど、なんだか、悔しい。

それに、ミスも多いし。嫌な気分しかない。どうしたらいいのかなあ??私間違っているのかな??

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.02.14 23:05

http://www.tamurayukari.com/information/2016/02/683.html

http://tamurayukari-diary.com/

ゆかりんの情報が新たに発表されました。
キングレコードとの契約満了。
ツイッターでも、いろいろ言われていたし、それに私の心はモヤモヤしていたし。
でも、やっと公式発表して、ホッとしました。
でもでもね、やっぱりさびしいなああ。
私は、キングに所属するちょっと前に好きになったから余計にさびしい。
ツイッターで、キングを卒業することが当たり前だといわれていたから、嫌な金部でした。だって発表されていないのに。
発表されていて、ああ、これは本当なんだという思いと、これからどうなるのだろうという気持ちといろいろ。

そして、ゆかりんの日記でのゆかりんの思い。お仕事の休憩中読みました。
人もいたし、泣いちゃいけないって思っても、泣けてきて。
感謝の言葉と、これからへの不安。でも、歌は歌い続けるという思い。
きっと、いろんな思いでこの日記を書いたのかと思うと、すごく切なくて痛くて。

円満といえるのかもしれない、でも、私は、いくら次のステップになるってわかっていても完全な円満ってないって思っている。
どこか、というより誰かの気持ちが傷つく。でも、それでもきっと数年後あの時こういうことがあったねって笑えたらなあ。
キンスパで、奥井さんだったりが歌っているのを見たときに、あああ、この人今所属アーティストじゃないんだけど、貢献したよねって思って。
なんだか、うまく言葉にならないや。
ブログにコメントしようって思っても、言葉がうまくできない。
さびしいし、三嶋さんやキングのゆかりん組の思いもあって、さびしい。
ああ、喫茶のスタッフとの掛け合いもう聞けないんだって思って泣いてしまったり。
新しくHPになったらディスコグラフィティーにキングの頃の発売された作品は入れないのかなあ???って思ったり。
ゆかたんのCDやBD買えないのかなあって思ったり。
はあ、さびしいよ。なんとかならないものかなあああ・・・・

BESTアルバムでないかなあ??PV集でないかな??って思ってしまってもかなわないのかもね。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.02.11 22:53

タイトルでわかると思いますが、昨日↓のニュースが出ましたね。
お昼休憩のときに、ツイッターのトレンドを見ると、ゆかりんの名前が。何事かと思ったらこのことでした。

http://www.tamurayukari.com/information/2016/02/674.html

公式サイトはなかなか確認できず、ツイッターのツイートを見て色々感じることはありました。

私がゆかりんを好きになったきっかけは、日記でした。今はないですけど、日記サイトで見たゆかりんの日記でした。
公式ではないと思うんですけど、でも、その前まではゆかりんは好きではなくて、どっちかというとほっちゃんが好きでした。まあ、いまだにほっちゃんも好きですけど。
つまりドリカンは聞いてましたね。

でも、若干病んでいて、ネガティブなゆかりんを好きになって、ああ、同じ人間だし、そういうゆかりんが好きになりました。
そこからずっと応援して、ライブに行き、FCに入り。そこからずっと応援しているゆかりん。
ぶっちゃけ、FC歴でいうと奈々さんより長いんですけどね。
ラジオを聴き、ゆかりんを応援してました。
まあ、今回の発表に関してですけど、ライブやFCの移管に関しては、まあ、特にって感じでした。
ライブがないのはさびしいけど、うん、きっと悪いことじゃないと思いますし。
ただ、ラジオが終わることはショックでした。ラジオの終わりを本人のラジオじゃなくて公式サイトで知るとは・・・
まあ、ラジオはいろんなところでネットされているとタイムラグができるし、そこを考えると、それもありなのかもですね。

ここからが問題です。ラジオが終わるということは、キングさんがそこを切ったことになるという情報から、キングからのい亡くなるのかとか?
いろんな憶測や噂が広まって。
分からない情報なのに・・・なんだか、悲しくて悲しくて。
もしかしたら、そうかもだけど、苦しい。いろんな情報に翻弄される自分もいて。
ゆかりんが楽しめる空間をずっと待っていよう。
ずっと待っています。
ずっと好きです。好きです。

久しぶり雅友さんのツイッターにゆかりんの名前が出てきてうれしい。
ポジティブに。ポジティブに、ゆかりんはフォロー外しているって話だけど、悔しいんだよね。きっと。
だから、またまた雅友さんに曲作ってほしいなあ。

| 声優 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.01.27 22:56

私が住んでいる福岡でも大量の雪が降りました。
土曜日に軽く降り、日曜日朝起きたら、雪が若干積もっていました。
24日は、実は坂本真綾さんのライブ。
行けるかいけないか・・・ずっともやもや。
行きたいけど、帰れなくなったらどうしようって思って・・・
悩んで悩んで、結局、少し降ってなかったので行きましたが・・・・・
ここから問題です。
甘かった。甘かった。地元は、降ってなかったのですが、意外と某所は降っていてひどかったです。
でも、行ったら色々買い物もしました。財布を新しく購入。またもやアナスイです。
ここ10年ぐらいアナスイですね。
サマンサタバサとかも考えたんですけど、やっぱりアナスイが一番好きです。
他にもちょっと買い物をしました。
本当はもっと買い物したかったのに、雪で、予定より遅く着いてしまったので必要最低限だけで。

で、ライブ会場について、雪も風もグッズだけ買って帰ろうかと思ったのですが、母の少しだけでも見て帰ってきたらいいっていうことを思い、1時間半ぐらいで帰りました。本当は悩んだんですけどね。
でも、スペシャルゲスト様がいたり。あとからツイッターで知ってショックでした。
やっぱり、ライブって途中で抜けるという行為はいけないって思っているんです。
でもでも、今回ばかりは、真綾さんに申し訳ないと思いつつも、後ろ髪ひかれる思いで帰りました。

電車にはうまいこと乗れたのですが、いつもの倍以上の時間がかかり、それだけ、何度も駅で待つ時間が多かったです。
雪もすごかった。
駅のホームに10センチ以上の雪が積もっている場所があったり。
あまりのも時間があったので、財布を新しいのに変えたりする時間やら、本を読む時間ができましたよ。
動いているときは、本が読めないので(酔っちゃうんです)。

地元駅に着いたものの車でのお迎えが無理ということで歩いて帰りました。思いのほか楽しかったですけどね。

今回はいろいろ経験できました。
こんな雪が福岡で降ることもないし、その中で電車で出かけるという経験も大きいものでした。ありがたい。
心残りは真綾さんのライブを最後まで入れなかったこと。それだけです。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.01.04 23:15

大好きな作品すぎて、正月のお休みに録画していたのを見ました。

東京では一挙放送をしていて、ツイッターのトレンドに入っていたので悔しくて。
面白い。面白いよ。
好き好き。

つらいけど、きっと、放送では見えないものはいっぱいあるけど、頑張っている人たちがいる。
そう思えました。
すきなのね。それが。
好きを仕事にできる人なんてほんの一握り。
涙流したりしました。

はあ、BDBOXでないかなあ。

| アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.01.04 23:12

なんだか、ブログで出会った人たちは大事にしていきたいなあって思いました。
まあ、なかなか、お会いしなかったりしましたが。すごいおめでたいご報告を聞いたり。
うれしいことなんですよね。
ハッピーっていいなあ。
私は、変わらず生きている。
何やっているんだか。
人との距離をとっているなあって思います。

別に嫌というわけではなくて、なんだか、自分が嫌いで嫌いで。
全然大丈夫じゃないし。ダメなんだけど。
ここで愚痴ってすごくすっきりするのです。
見ている人は超すくないしいないからかもしれないけど。

変わらず見に来てくださる方に感謝です。
すいません。こんなブログで。
でも、ありがたい。

ハッピーなご報告を受けて、見てないかもだけど、とりあえず、ここでおめでとうございます。
なんだか、すごくうれしいです。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.01.03 22:31

はあ、2016年が始まりました。

そして、連休が終わりました。今日までです。
明日から仕事です。

最近、仕事へのモチベーションが全くありません。

そんな中録画していたSHIROBAKOを見ていたら泣きそうでした。
頑張っている宮森さん含めてあの仕事をしている人たち。
うらやましいなあ。きついし苦しいのにきっと。
まあ、アニメだから、少し違うかもだけど。
でも、仕事ってね。難しい。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード